カレンダー

04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
29

Category: そのほか

Tags: うたわれるもの  コミケ  

Comment: 0  Trackback: 0

いやっほう

ものすごーーーーーーーーーーーーーーーく言いたいこといーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっぱいあるけど、お疲れ様本手に入ったから今は嬉しい。
………で苦情は親会社に入れたらいいですか?

18

Category: そのほか

Tags: アニメ  うたわれるもの  

Comment: 0  Trackback: 0

今さら

うたわれ偽のアニメコンプリートガイドを買っちゃいました。
内容かなり濃い。

ストーリーの振り返り、キャラクター設定、世界観、スタッフキャストインタビュー、版権絵。
しかしあれだ。
表紙めくった1ページ目ですでに泣くわ。
ハクとクオンが気ままに旅してる様子が見たいなぁ。

07

Category: そのほか

Tags: うたわれるもの  

Comment: 0  Trackback: 0

konozamaは嫌だ…konozamaは
(´・ω・`)
追加サントラは発送のお知らせきたんだけど、歌集初回盤が大変不穏。
…キャンセルとかされたらマジで泣く。
もっと早くに注文するべきだったぁ。更に言うならもっと早くにゲームクリアするべきだったorz

31

Category: そのほか

Tags: うたわれるもの  

Comment: 0  Trackback: 0

トリコリママン回
うたらじのトリコリママンゲスト回
場面回想で最初にトリコリさんのところにハクトルが帰ったときのシーン見返したら、なんかちょっと戸惑いみたいなものも感じられて、またうるっと来た。
ふたハク屈指のイベントです、トリコリさん関連。
ラジオでトーク聞いて「見知らぬ母」見て「母よ」を見るとまた印象が違ってる気がします。
というか、わりと終盤のネタバレもガンガンするよねこのラジオ。

30

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSVita  うたわれるもの  

Comment: 0  Trackback: 0

水着イベント
「なんだよ、まだうたわれかよ」とか言うなかれ。
腰痛めて食材の買い物以外で出歩かないし、アニメ見てるかグラブってるかうたわれてるかしかないんだから仕方ない。

夢幻EX1クリア。
夢幻EX1
大切な弟をふんどし1枚で雪山に放置とかヤマトの現人神なにやってんだろうw
おそらくこのステージ限定のモデルとモーション作ってボイス収録した藤原さんとアクアプラス頭おかしい(褒め言葉)。
ちまちま進めてます。

29

Category: そのほか

Tags: アニメ  うたわれるもの  

Comment: 0  Trackback: 0

尊い…(´;ω;`)
dアニメストアでうたわれ偽りのアニメ見てたら、ウコンが動いて喋ってるんですよ…。
クオンの「ハク」とマロロの「ハク殿」とウコンの「アンちゃん」が実に尊い。これだけでもう泣ける。
こんな暖かくて穏やかで黄金のような日々があったのだなぁ…と。マジで泣ける。

22

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSVita  うたわれるもの  

Comment: 0  Trackback: 0

ウコハクマロロ
ウコハクマロロ
夢幻2たのしー、ちょーーーたのしー!!!
最初はレベル50のギギリにビビってたけど、ウコハクマロロが操作出来る。
ウコンの戦闘モーションめたくそかっこいい。ウコマロがめっちゃ強い。ちょーーー楽しい。
アクアプラス様はぜひともウコンのDLC出してください!
オシュトル様はハクトルと見分けがつかなくなりそうなので、それを防ぐ為にマシロ様スキンをお願いします。
どうしても、どうしても。

このまま夢幻突っ走ろうかと思ったけれど、レベル差が想像してた以上に精神的に負担。本編周回してこようかしらと思いつつ、夢幻のお話も続き気になる。
うー…悩む。

21

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSVita  うたわれるもの  

Comment: 0  Trackback: 0

充実
夢幻はじめました。
はじめましたっつってもとりあえず1はクリアしたけどモズヌさんのレベルにビビって戦闘回想9でシス姉様をひたすらボッコボコにする作業に篭っちゃったんですけど。
増備枠は全員MAX。あとはなんかちょいちょい素早さ中心に攻撃力とHPに振りつつみたいな感じ。ハクトルの攻撃力を最大まで振り切ったら進撃考える(`・ω・´)

pixivでED後のオシュハクマロロの酒盛り話とか、ハクオン話とか、トリコリさんのお話とか、頑張れば掛け算じゃないお話もあるんだな!!
色々と妄想充実して、すっごい楽しいです。

20

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSVita  うたわれるもの  

Comment: 0  Trackback: 0

ありがとう、ありがとう
完
「うたわれるもの 二人の白皇」クリアしましたー。
率直に言って最高だった
「最高の最後」ならこれしか考えられない。
ありがとうアクアプラス、ありがとううたわれるもの。
長年追いかけてきた物語の終わりにこういう答えを出されたらありがとうというより他ないです。

久しぶりに余韻に浸れて満足感と終わってしまった喪失感とがとても気持ちいいです。
キャラクターと物語と音楽と世界が素晴らしいバランスで「うたわれるもの」の最後を締めくくってくれた感じ。
たくさんたくさん語りたいけど余韻で胸いっぱい。
今日はうたわれで泣きすぎて頭いたいです(*ノ∀ノ)

クリアタイム
ラストバトル直前のデータがクリアデータとして反映されるみたい。そして恐ろしいことに55時間プレイして終わったのはまだ本編だけ。
夢幻やってないし、ムネチカさんの訓練もやってないし、トロコンは無理でもまだまだやり込みたい。
強くてニューゲームあるし、イベント回想機能が今回はちゃんとついてる!!!
ちらっとヤクトワルトさんに双子の次くらいのタイミングでハクバレしてたとかって目にしたのでそれを確かめたい。

イベント回想って言えば、CG回想の方にはオシュトル様とマロロのあれがあるのにイベント回想にはないから、中断セーブでデータ作ったけどこれ新規に中断セーブできないな…。

高偏差値ニートが異世界転生神様チートする話…というと身も蓋もないww
ラストバトルのハクは取得する特性(恒常バフみたいなもの)が呆れるくらい規格外。ウィツとの盟約を強制的に破棄させられるとかありえない。マジ神。
ハクは働きたくないでござるとか言ってるくせに、あれもこれもそれもどれもみーーーーーーーーーーーーーんなまとめて背負って頑張っちゃう人だから、少しの間くらいハクらしくあちこちウロウロしてたらいいと思いました。……そのウロウロしてる間にまためんどくさいこと背負い込みそうな気がしなくもないけど…(;・∀・)
マシロ様はヘタに探して追いかけ回すより、美味しいお酒とおつまみと『しゅう』とレンニュウと年上系おっとり巨乳美人の姿絵で釣るのが一番じゃないかな、と。

タイトル背景変更

Continue

19

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSVita  うたわれるもの  

Comment: 0  Trackback: 0

目を閉じれば見える
シャワー浴びててもご飯食べてても見える。
連撃の輪っかが見える…orz

次々と回収される伏線、明かされる謎と思惑…。
やめ時みつからなくて昨夜は明け方近くまでうたわれてました。

黒幕が出てきましたし黒幕の秘密も明らかになったけれど、考えてみれば前作で若い頃の顔をどうあっても描かなかったからクローン説はずっとあったんだよね。
大いなる父の叡智の後継者に!とか言い始めてなんかこう…小者感が…。そうなってくるとライコウ様の目的の方が大きなものに思えてきます(;・∀・)
ハクが(正体を明かして)ライコウ様と手を組んで姫殿下を帝として戴いていたら、ライコウ様の望んだ新しい世界とかっていうのが見えてたかもしれないですね。
あと帝がちゃんと亜人達にヒトとして愛情を持っていたのがちょっと意外でした。もうちょっと創造者と被創造者みたいなドライな愛し方かと思ってた。それこそ鳥かごの中のペットみたいな。

多分あともうちょっとでエンディング迎えられると思うんですが、結末を見るのがもったいないというか怖いというか。
本当に魅力的な主人公だよな、ハクって。

とりあえずシス姉様からBPぶんどってきます。
一時加入のキャラとしてはイタクの必殺技をまだ見てない…かな?