カレンダー

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
06

Category: 携帯ゲーム

Tags: どうぶつの森  ニンテンドー3DS  

Comment: 0  Trackback: 0

村長いなくても村は平常運転
4年と1日
昨日がコホリント村村長就任4周年だそうで、しずえさんや村のみんなに祝ってもらいました。
てかなんで強欲タヌキ、お前がいるんだなも。
3年はほったらかしてた村長なくとも村は続く
4年のうち3年くらいは放置してた気がする。

06

Category: 携帯ゲーム

Tags: ニンテンドー3DS  どうぶつの森  

Comment: 0  Trackback: 0

とびだせハッピーホームデザイナー

隠し倉庫を作って、ハッピーホームデザイナーでの上司タクミさんからレイアウトのノウハウを教えてもらい、とび森でもHHDみたいにタッチ操作でレイアウトできるようになりました。すっごい楽。
村長の隠し財産部屋も大きな札束の山を無理やり押し込んで(だって3×3の大きさ!)、だいぶ悪い村長っぽくなってきた気がします。村民に内緒の隠し財産ですよ…ふふふふふふ。……ただし全部自分で稼いだ…。

倉庫が増えたので、海岸に置きっぱなしにしてたレア家具やらを全部放り込んだら環境がサイコー評価になりました。5日間維持して金のジョウロもらうぞー。

05

Category: 携帯ゲーム

Tags: ニンテンドー3DS  どうぶつの森  

Comment: 0  Trackback: 0

ウルフリンク
トワプリamiibo
試しにトワプリamiibo読み込ませたらウルフリンク来てくれました。
村に来てもらいたいなぁ。明日またやってみよう。今日はアイテムもらってしまった。
しかし、データの書き込みは一度切りなんでしたっけ。

南の島で虫と魚の乱獲して、お金を作って家のローンソッコー支払い終わらせ、隠し倉庫作ってもらいました。明日にはできる予定。そしてその日のうちに全額返済できるめども立ってる(`・ω・´)
あとまめつぶデパートでハッピーホームデザイナーと連動で注文できるたくさんの札束注文した。
うへへへ。

04

Category: 携帯ゲーム

Tags: ニンテンドー3DS  どうぶつの森  

Comment: 0  Trackback: 0

大型アップデート

で、どのリンクamiibo読み込ませたらウルフリンク来るの?
アップデート内容が大型過ぎて、新しい別のゲームやってる気分。

03

Category: 携帯ゲーム

Tags: ニンテンドー3DS  どうぶつの森  

Comment: 1  Trackback: 0

就職しました
私事ですが就職いたしました。
不動産という業界には今まで縁がなく、全くの新しい世界に飛び込んだわけですが、右も左もわからない私に業務内容を優しく教えてくれる諸先輩方のおかげでどうにか楽しくやっています。
入社してすぐにニュータウン開発のお手伝いというとても大きな仕事に携わることができ、やりがいのある日々です。
期待に応えることができればと思っています。
からしめ堂を今後共よろしくお願いいたします。

とかそんな感じで。まさかこのあたしが、コホリント村村長であるこのあたしが、強欲タヌキの下で働く日が来るとは思っても居なかったわよ。
就職しました
ハッピーホームデザイナー始めました。
模様替え特化のゲームでとにかくアイテムの設置がやりやすい。
これやったらとび森戻れないんじゃなかろうか。

お馴染みのあの人
しずえさんとの再会。最近全然村に行ってないけどごめんなさいね。
今はハイラル救うのが忙しいんだ。

とりあえず学校が出来上がって、カンガルーの家をどこに建てようか悩んでる所。
最初だからあんまり変なとこに建てちゃうのもなーって。

12

Category: 携帯ゲーム

Tags: どうぶつの森  ニンテンドー3DS  

Comment: 0  Trackback: 0

不動産業始めました(予定)

ニンテンドーeショップ5周年でだいぶお安くなってたのでぶつ森ハッピーホームデザイナーを購入。
不動産王に あたしはなるッ!!!


…んだけどセールの最終日近いからか我が家のネット環境か、とにかく重くて全然データ落ちてこない。
しょうがない、セール終わってからダウンロードしよう。
どんなゲームかな。
とりあえず今は弁護士業が忙しくて不動産にはまだもうちょっと手を出せない予感。
困ったときにはからしめ堂なんでも事務所におまかせ!

07

Category: 携帯ゲーム

Tags: ニンテンドー3DS  どうぶつの森  

Comment: 0  Trackback: 0

スクショテスト
桜並木
レインツリー
new3DSLLでスクショ&PCからSD操作して画像ファイル持って来るテスト。
すっかりカカリコ村は春になっていました。
お気に入り住人のハルクはちゃんと村にいてくれたけど、チンクルの家の目の前に誰かが引っ越してくる予定みたい。竹林潰されたわww
シンボルツリーの桜がきれい。
LLになって画面の大きさが変わったから、スクリーンショットの大きさも変わるかと思ったら、
雨宿りの木
3DSで撮ったのと変わらないのね。

画面の黄色さはナントカ温度ってやつなのかなぁ。
3DSはほとんどこの画像そのままの色合いで見られてた気がするんだけど。

27

Category: 神羅万象チョコ

Tags: どうぶつの森  ニンテンドー3DS  

Comment: 0  Trackback: 0

自己満足アコちゃん!!!!
アコちゃん!!!
とび森で美少女剣士アコちゃんのコスプレマイデザイン。
腰回りの背面はデザインわからないのでorz

美少女の服
レシピは
女の子の髪型→カジュアル→ゆる~いの!→けだるいゆるさ
髪色は深緑
白いパンジー
白いタイツ
エンジニアブーツ(もしくは黒い長靴)

テーマ : 神羅万象チョコ    ジャンル : サブカル

26

Category: 携帯ゲーム

Tags: どうぶつの森  

Comment: 0  Trackback: 0

楽しい!
アコちゃん眺めていたらティンっ!と来るものがあったので、久しぶりにコホリント村へ行き、ポチポチとマイデザイン作り。
久しぶりなだけにうまくいかないいかないww
うん、でも楽しい!

27

Category: 携帯ゲーム

Tags: どうぶつの森  ニンテンドー3DS  

Comment: 0  Trackback: 0

誕生日なので
おめでとう自分
本日わたくし誕生日なので、正月ぶりにコホリント村来訪。しずえさんにおめでとうございます!って言ってもらいました。
去年はハルクが中心になってお誕生日パーティしてくれたけど、今年はエックスエルでした。
エレフィン姉さんは2年連続でお客さん。

ありがとうコホリント
掲示板もこんな感じ。
手紙でプレゼントをくれたのはハルクとカルロスでした。アンソニー亡き後のキザ系としてカルロスさんとは親しくさせて頂いております。え?おつきあいとか全然そういうのじゃないです、大切なお友達の一人です。

お隣さん
半月以上ほったらかしていたからお気に入り住人引っ越してるかとおもったら別にそんなことはなくて、むしろ自宅の隣に誰か引っ越してくる予定っぽい。
タヌキにリンゴの木が潰されました。いいけど。

コスプレ
以前QRコード晒したシャドウハーツの主人公ウルが2で着ていたライダースジャケットのマイデザイン、その後グレースのお店でレザーパンツっていうボトムスを買ったらそれがなんかウルの服っぽかったので、そのレザーパンツに合わせてちょっと色味を変更。
ついでに髪型とかもがっつり合わせてウルのコスプレ。

テーマ : とびだせ どうぶつの森    ジャンル : ゲーム