カレンダー

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
08

Category: そのほか

Tags: ニコニコ動画  アニメ  

Comment: 2  Trackback: 0

ふと気づくと

動画再生してる。そしてリピート止まらない。
別作業しててもふと気づくと脳内でOPやED再生して鼻歌してる。
すごいこれ。本当にすごい。
心奪われた。
スケヲタ万歳。

ヴィクトルさんの外見のモデルになった俳優さんをググったら、まんま作中と同じ髪型してる記事みつけてまたすげー!ってなってる。
1話で出てきたキャラクターのエピソードなんかは誰がっていうより、色んな選手のそれをちょっとずつ集めてる感じ。
ロシアンマフィアは外見やポジションから見てほぼミーシンコーチと思って良いんじゃないかと思うけどww
滑ってみたしてくれないかなぁ…(カナダの方をチラッ

26

Category: そのほか

Tags: アニメ  刀剣乱舞  

Comment: 0  Trackback: 0

っっしゃあ


刀アニメの1話目から動いてしゃべる石切丸が見られるってことですよ、奥さん!!!!!

鍛刀イベで荒みきった心を4-4周回中に道中ドロした石切丸に癒やされる、そんな本丸生活(ヽ´ω`)

04

Category: そのほか

Tags: アニメ  

Comment: 0  Trackback: 0

娯楽に困らない
ダンガンロンパ3がニコニコで配信するのかどうかちょっと微妙な風向きっぽいので、とりあえず…と思って配信確定してるdアニメストアの登録しました。
てかスパチュンってドワンゴの子会社じゃなかったっけ。ドワンゴって角川と合併かなんかしたんじゃなかったっけ。
ニコニコってドワンゴじゃなかったっけ。
もしかしたらギリギリで配信発表されたりとかあるかもですけど、多分リアルタイム視聴とかは無理なので月額400円(税別)だしいっかーと思って。
したらですよ。
配信されてるアニメタイトルたるや。2016年春アニメから、ちょい懐かしタイトル、ハウス名作劇場などなど…。
当分娯楽には困らないわ。
軽いし画質良いし、連続再生できるし、別ウィンドウ表示だし。

サンダーボルトファンタジーとプリズマ☆イリヤ見られるのが嬉しい。

03

Category: そのほか

Tags: アニメ  食べ物  

Comment: 0  Trackback: 0

レストラン回
今晩のジョジョアニメはトニオさんのレストランのお話。
絶対に食べたくなるのはわかってるから、トマトとモッツァレラチーズの準備はできている。
明日の晩ごはんに食べるんだぜ…。

25

Category: そのほか

Tags: アニメ  

Comment: 0  Trackback: 0

完走(未開封)

無事2期円盤も完走したのでそろそろ1期から見始めようかと思ってるんですが、やっぱりジンクス怖いからできるだけ原作から遠いところからちょっとずつ…なんて悩んでもいます。
短篇集の読切版を読み返すところからにしようかなぁ…。それともアニメの設定本眺めるところから…。

とかって1期円盤完走後にグダグダやってるうち2期発表があったので、今回もそれにちょびっと期待してグダグダしておりますw

12

Category: そのほか

Tags: アニメ  コミック  

Comment: 0  Trackback: 0

例の名前を言ってはいけないアレ
ヤクザの息子とギャングの娘のお話、そうアレ。

今月末で2期円盤完走するので、そしたら1期アニメを解禁したいと思います。
しかし、nextの読切版以来読んでないのですが、原作知らなくてもアニメ楽しめるでしょうか?

そろそろキスくらいした?

とかってのを1期円盤完走した時に書いたら2期政策決定が発表されたので、こういうタイミングでこういうこと書いたら3期きたりとかしないかなって…w

07

Category: 型月雑記

Tags: アニメ  

Comment: 0  Trackback: 0

小冊子

Amazonが仕事して昨日届いてたFate/UBW BOX2。
特典映像の凛グッドエンドの映像化、ここまですごい作品見せてもらってそこから更にこんなご褒美まで頂いて…と。
減光処理のなくなった24話もなんか星の剣の輝きってこんなにも美しいんだなぁと。


そんでもって今回特に凄まじかったのがこれ。
付属の小冊子。これはアニメーションエレメンツ。
ufoのスタッフさんや奈須きのこさんの原案を掲載した内容。
今まで小出しにしてきた脳内設定だとかなんとなくぼやかしてきた逸話なんかをてんこ盛り入れておきましたァァァァッッ!!!!!って感じの内容。
いいんですか?読んじゃいますよ!?
老眼鏡かけて目がシパシパしながら読んじゃいますよ!?
とりあえず士郎の享年がドバンッ!と出てきてまずそこでビビった。今まで考えられてた以上のブラックな条件で超絶ブラックに永久就職即決してた。

05

Category: そのほか

Tags: アニメ  ニコニコ動画  

Comment: 0  Trackback: 0

はふぅ…

分割1クール。血界戦線最終話。
3ヶ月待ったかいのあるすごい1話だった。なんかもう、すごい。ひたすらすごい。
途中でスティーブンの頬の傷がなかったりするのはこれ円盤で直りますかね。
待ってる途中で原作を何巻か読めたので(オタク司書の市民図書バンザイ)、原作での印象的なセリフがちょいちょい挟まれてるのが「あっ!」って感じなんですが、レオが義眼の保持者だっていうのがバレちゃったらちょう高級レストランのお話とか成立しなさそうな気がする…w
とにかく円盤続きが楽しみです!!

01

Category: そのほか

Tags: アニメ  映画  

Comment: 0  Trackback: 0

すごいじゃん!!
Amazonプライム会員だとタダで見まくれるAmazonプライムビデオのラインナップがすごすぎて、動画配信サービスすげーー!!!ってなってます。
吾輩は主婦であるとトライガン(テレビ版と劇場版)とサムライチャンプルーと空飛ぶ広報室と仮面ライダークウガ・555・オーズと東京都北区赤羽とアオイホノオと孤独のグルメシリーズとケイゾクとヨシヒコで当分楽しめるわ。
発売日当日に本やゲームが届いたり、注文した翌日に配送されたり、そういうサービスの付加としてモトが取れるわ。
年会費安いわ。
あ、映画にヒックとドラゴンあるのでものすんごいおすすめしときます。

英国王のスピーチ見たかったしレオン完全版とソウシリーズ(怖いものみたさ的な…w)、ウォッチメンあるのは嬉しいなー。
マジでしばらく退屈しないわ。

28

Category: 型月雑記

Tags: ニコニコ動画  アニメ  

Comment: 0  Trackback: 0

inロンドン

長年待ち望まれつつも「ナイナイ」されてきた凛と士郎のその後。倫敦編。
まさかの実現、まさかの映像化。削られた部分も特典としてCDドラマ化。
あまりの破壊力に放映後には殴られすぎて粉微塵になった壁と死屍累々の荒野が残ったw
デレ凛の凄まじさはHAで描かれてるんですけど、いやはや。
図書館でイチャつく士郎と凛とかもう……成長したな士郎(`・ω・´) b
若草色のカーディガンが眩しいぜ。
見た瞬間「あ、大学デビュー」とか思っちゃったんだぜ。
凛の赤と並ぶとまるでムックとガチャピンとか言われてるのは内緒だぜ。


過去の人物が一切出てこない、未来につながる現在を生きる人間だけが出てきたのがとても良かったです。
過去は現在に繋がって、現在は未来に繋がっていく。

何よりもかつて出逢った未来の姿を乗り越えてその先に進んでいく士郎の姿をド直球に描いてくださったことに感動しました。
本当に…本当にもうこのFateって作品は……。