カレンダー

04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
17

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  アームズハート  

Comment: 0  Trackback: 0

アームズハート(追加ダンジョン)
有料の追加コンテンツ(ダンジョン)が配信されたので、落としてきた。
http://www.4gamer.net/games/085/G008540/20110209033/
リンク先の記事を見ていただけばわかるように、新規モンスター・新規アイテム。
3歩動けばエンカウント…というのは比喩でも誇張でもなんでもな純然たる事実なんです。そんな中ライブラリやアイテムコンプした人たち買うのかなぁ。100円。
さっそくどんなダンジョンか試してみようかと思ったら、オデットの依頼をこなしてる最中でダンジョン最奥まであとちょっとのセーブ地点だった(目的地はダンジョンの最奥)。今外に出るのは非常にもったいない、てか道筋わかってるとは言えあの鬼エンカウントの中ここまで戻ってくるのはしんどい!
頑張れば今晩中には依頼クリアしてダンジョン潜れるかな。
せめて敵さんの顔をちょっと拝むだけでも……(レベル34@プレイ時間18時間42分@5章)

個人的には追加ダンジョンよりもエンカウント減少の効果が一切無いのを何とかして欲しい。ジェナとオデットとプリシラが全体攻撃のスキル覚えてくれたからようやくちょっとだけ戦闘が楽になったけど、そもそもエンカウント自体を減らせばこんなにめんどくさいゲームじゃないはずなんだ。
せっかくPSNに対応してるんだから、パッチ(っていうのかな)も一緒に仕込んじゃえばいいのに。

25

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  アームズハート  

Comment: 0  Trackback: 0

アームズハート
これがサブイベントだと思っていいのかな。
プリシラからお母さんの形見のオルゴールを開けるのを手伝って欲しいとの話が出てきました。
開けられなくなってしまったので、それを開けるためにいろいろな素材を集めて欲しいそうです。
まずは仮事務所へ行き針ねずみのヒゲ探します、
うろうろした結果入手することが出来ました。どうやらこれで埋まらなかったライブラリが埋まるようになるみたい。
こんな感じで埋まってない部分のライブラリを埋めるのかな。
しかしこれ、再度ダンジョンに潜らなきゃいけないことを考えるとけっこうめんどいかもですね(;・∀・)

伝説のエロ本「上海天国」
だけどもシャドウハーツファンとして特筆すべきはプリシラとジェナのやりとりです。
中身はえっちな本だったり!?
とのジェナの問いかけに対するプリシラの反応が↑の画像。
「上海天国」
シャドウハーツ1・2をプレイした方ならわかるでしょう。
主人公のみならずあの(自称)永遠のスターチルドレンをも虜にした幻の1冊。色褪せない純文学雑誌。
まさかこんな形で再び相対することになろうとは…。

アイテムやライブラリの説明にこういうニヤリとできる小ネタが多くて、それにいちいち反応してニヤニヤが止まりません。絶対に外で遊べないわこれww

追加ダンジョン「仮事務所地下」はいくつまでマップがあるのか分かりませんが、最初の画面の半分くらいマップが埋まっています。あっという間に全員の平均レベルが30になりました。ホムンクルスにこれ以上マリスが注げずすでに999。あぁマリスもったいないorz
ジェナがナイトメアっていう闇属性の全体攻撃スキル(そういえばジェナも初期属性が闇だ)を手に入れたおかげで、大量の雑魚戦がちょっと楽です。本当にちょっとだけ。
あまりのエンカウントにマジで心が折れそう。
なんというかバトルの爽快感が無いんだよなぁ。どのキャラで殴っても与ダメがそんなに変わらなくて、レベルをあげても1回の攻撃で倒せない。なのでぐだぐだ戦闘が長引いちゃって、結局まだイゴールの移動遊園地までしかクリアしてないのにプレイ時間が15時間超えてる有様。

20

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  アームズハート  

Comment: 0  Trackback: 0

アームズハート
移動遊園地をクリアしたので少し話が進みました。
ってもまた新しい仔羊がジェナに襲いかかってくるだけなんですが。

どうやらジェナの心臓はフランツの事務所をクリアした後に止まってしまったみたい(羊飼いに止められてしまったみたい)。にもかかわらずジェナが生きているのはホムンクルスの力のおかげ。
あと、ヨハンの仔羊はアットホームな家族で末弟のジェナの事をみんなすごくかわいがってる。前から万華鏡をほしがってたことを覚えていて、誕生日に買ってくれるくらいみんなジェナが好き。
フランツが不憫ツに思えてきました。もうフランツって名前やめないか
遊園地をクリアしたためまたホムンクルスにマリスを注げるようになりました。でさっそくやったら、ジェナが仔羊だった頃にあった他のメンバーとの思い出話をホムンクルスに聞かせています。
おいおい、そういうキャラの掘り下げはもっと別のタイミングでだなorz
こんな所に使っていいネタじゃないでしょうよー。
でも楽しいからマリス稼いじゃう。
結局自由が欲しかったのかな、ジェナは。
それでも飛び出して行った末弟をすごく心配してるねボリスさん。

にしてもだ。
可愛いの
遊園地ならではのマスコット的なカワイイ系を持ってきたと思えば
トラウマ量産型
コーヒーカップに乗れなくなるレベルのトラウマを持ってきたり
安心と信頼の変態枠
前世で頭に寿司やカレーをのっけてただろお前。みたいなのを持ってきたり。
敵グラフィックはおどろおどろしいのもキモいのも可愛いのもグロいのも揃えてきてて、ジャッジメントリングの爽快感とは全く異なるハウリングギアの微妙な煩雑さや、うんざりするような頻度のエンカウントがつくづくもったいなぁと思わざるをえません。
素材はいいのにまとめて料理したらみょうちくりんなのができちゃいましたっていうのが今のところの感想です。
ものすごく細かくて丁寧で小ネタを可能なかぎり詰め込んでみました!どやっ!なヘルプはないけど、アイテムの説明もいろいろと仕込まれてるんだよね。

遊園地をクリアして仲間が増えたから追加ダンジョン潜ってきまーす。

18

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  アームズハート  

Comment: 0  Trackback: 0

アームズハート
今日から新しい追加ダンジョンが配信されたのでさっそく落としてきました。
もちろん無料コンテンツです。
今度はフランツ事務所の地下。
どこだろうと思ったら、フランツが反乱分子とかおっことして最終的には自分も落っこちた場所だった。
追加ダンジョン「仮事務所地下」
こんなマップ。まだ全然埋めてません。
かつて無い広さ。なにこれ。どんだけ広いのよ仮事務所。
敵もキモいのがザクザク出てきていかにも強そうな見た目だったものだから、全滅覚悟でバトルしたけど被ダメ60くらいでたいしたことありませんでした。一番HPの低いオデットで6回耐えられます。
カスタムパーツを攻撃力に3つ装着したジェナで1撃なのもいるし。
キモいの
ライブラリでモンスターを確認したところ、攻略中の移動遊園地に出てくるモンスターの次から登録されているので、進行度の目安はそのくらいなんだと思います。
HP・SPはレベルアップすれば回復するから行けるところまでガシガシ進んでも大丈夫そうだけど…マリスが非常にもったいないww
はやくお話進めないとホムンクルスにマリスが注げないよ(´・ω:;.:...

それにしても戦車とか飛行するガトリング砲みたいなのが出てきてるんだけど、アームズハートってそういう世界観なの?
「蒸気があればテレビも映る!!」的な世界なの?
ちょっと笑った。

クリアした人向けのダンジョンではないなぁという感じ。
からしめは現状のいっこ先なのでちょっと手応えがあってなかなかいいです。経験値も美味しいし、見たことのない素材が手に入るし。

そしてすでに仔羊達が揃いもそろって大人で(精神的に)、フランツの小物っぽさがもうどうしようもないレベル。
…本当なんでフランツ幹部だったんだろう…。

18

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  アームズハート  

Comment: 0  Trackback: 0

アームズハート
やたらとフレンドリーな犯罪者集団「ヨハンの仔羊」にさらわれたプリシラを助けだすべく(っていうか、多分ジェナさえ来るならプリシラに危害加えたりしないよね、この雰囲気だとw)遊園地に向かう一行でしたが、その前に追加ダンジョンが配信されたのでそっちに潜っています。
仮事務所東側という追加コンテンツです。今マップが3画面目。エンカウントしまくり+1回になんかたくさん出てくる+こっち単体攻撃しかできない+ギアパーフェクトできない=ストレス溜まりまくり。という惨状。
ドレッドの2番目のクランクプレートが回転早くてすごい焦る。心底ギアパーフェクト率とかそういうのがなくて良かったです。あったら数字見て発狂してる予感。
間にドレッドが入るとそれだけでジェナとオデットのストライクが狙えなくなるww

通常手に入りにくいアイテムが手に入りやすくなるというのがコンテンツの説明だったのですが…うーん。
レシピに対して入手していない素材が多すぎて現状アイテム合成の恩恵にはミトコンドリアほどもあづかれていないので、素材アイテムの重要性についてはあまり分かっていません。…それでもデータに記載されている2番目や3番目の素材アイテムが多少は手に入りやすくなってる……と思う、多分。という位の体感。
キャンディアレーでオデットが加入した直後に来ると仮事務所クリア後に購入できる専用武器が宝箱から手に入るので、ちょっと攻略が楽になるかもしれません。
それから水属性に耐性のつくアクセサリが落ちてるためフランツ戦前にくるのが一番いいタイミングのダンジョンっぽいです。
たしかにあんまり強いモンスターやアイテムを配置して私みたいな序盤をうろうろしてるのに特攻されたら困るわなw

マリスをもっとたくさん持ち歩けるようになるといいなーと思う今日このごろ。1回あたり350使って最大999だとちょっと少ない(´・ω・`)

05

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  アームズハート  

Comment: 0  Trackback: 0

アームズハート
おかえり!!

ソースが出るまで…とか言ってましたがそんなの必要なかったんや!
やればわかる。この画面の端々から滲み出る愛と笑いのRPG臭。むしろこれで全くの無関係だったら怒っていいレベル。でも違っててもいいや。なんかうれしいからそれでもいいや。

ヨハンの仔羊幹部が揃いもそろってヘソだったり腰骨もあらわな格好してるのは羊飼いの趣味だろうかww
取説見て笑っちゃったよw
そんなに露出する必要あるかとwww

取説やパッケージにはスタッフの名前等記載は一切なし。かろうじて特典サントラで作曲・編曲を担当なさった方達の名前が確認できました。
◆キャラボイスはありません。
◆作りは全体的にチープ。確かに新しいツクールであればこのくらいは作れてしまうかも。
◆バトル
バトル画面
戦闘画面はこんな感じで特にアニメーションしたりとかはありません。
目玉であるハウリングギアは行動決定後のシグナルのせいでテンポ悪くてなんともうざい。
ハウリングギア
灰色の三角形が回転して青い丸の部分で止めれば行動成功になるのですが(赤い細いところはストライクエリアです)、丸のどこまでが有効なのかが非常に分かりにくい。分かりにくい上に遊びが少なくかなりタイミングはシビアです。
ストライク無双
けどまぁ慣れればこの通りのストライク無双。画像はカスタマイズで2番目のギアをちょっと広くしてあります。
それでも時々わりと不可解な感じで攻撃ミスったりしますけどね。あと集中力途切れるととたんにミス連発。
リングパーフェクトとか成功率関係のスコアがあったら悶死してるかも知れんww
半分通り過ぎたらダメなのかな。
◆エンカウントがすごく頻繁。サクサク進めたい時にこれはかなりのストレス。
◆マップが直線的で単調。

とまぁそんな感じで非常に人には勧めにくいです。グラフィックはご覧の有様だし、始めて1時間でもうエンカウント苦痛だし。
だけどあえて言っちゃう。
シャドウハーツ好きな人にやって欲しい。
脳内CV我修院
どっから見ても永遠のスターチルドレン。多分700年位生きてる。ウェールズに未来のロボットアニメを思わせる秘密基地とか持ってるに違いない。
最強武器入手はハウリングギア連続30回成功とかそんなんで、入手困難なほど人気のある経済誌を届けるイベントがきっとある。
ワールドマップ
ワールドマップは既視感バリバリ。ロンドンの下町っ子が根城にしてるナイショのアジトはどこだろうね。
モンスターがグロい。しっぽから女の人の首がコンニチワしてる。
ステータス画面
倒すとマリスもらえちゃいます。貯めるといいことあるみたい。
個別ステータス画面
機械と生身を無理やりくっつけた感じがとっても好みです。この人体の構造ガン無視具合がたまらない。

シャドウハーツをやったことのある人間なら「おっ!?」って思わず身を乗り出しちゃう感じ。
懐かしいよりむしろ見覚えありまくりなやりとりが始まるし
画面割れてエンカウントしたり、街の人にいちいち「風邪気味の~」とか「眠そうな~」とか付いてるのもいいし、なにより酒場のコッペリアさんが
コッペリアさんじゅうななさい(希望)
褐色銀髪の巨乳メイド

2やフロムではなく1を好きだった人に勧めたい。

ついったーのハッシュタグ「#armsheart」で一人さびしくぼっちにつぶやいています。一人しかいないからネタバレし放題だよ、やったね!!

Arms' HeartArms' Heart
(2010/11/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

05

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  アームズハート  ダンガンロンパ  

Comment: 0  Trackback: 0

ダンガンロンパ
クリアしたどー!!!
ラストが気になって最後まで一気にやってしまった。
なんか釈然としないオチだけどムービーが1個????のままだから多分そこに何かあるんだろう。
それにしても○○と●●が生き残ったのがなんだかなぁ…。別に○○と●●じゃなくて□□でもいいじゃんと思っちゃうのは、私がそのキャラに思い入れがあるからだろうな。
あと集合写真に主人公がいないのは黒幕だからだと思った。ナチュラルに。
主人公=黒幕。
実は暗躍してました、みたいな。だからこその「出ちゃいけない」だとばかり…orz

クリアしたらやるつもりだったアームズハートは、サントラつけ忘れちゃったテヘ☆
交換するから集荷サービスに連絡して着払いで送り返してね(はぁと
なメールが交換品の発送通知と一緒に送られてきたので、開けるに開けられなくなりました…ギギギ。ゴルゴ並に正確無比なタイミングで狙いを定めて来やがる。
はやく私を殺しにいらっしゃーい、…じゃなくて、はやく私の家に届けなさーい。

さてと起きたらさくらたんのエロ絵を探す旅に出ます。あの性格良し外見良しな超高校級の乙女を世の中が放っておくわけないんだから。
むしろダンガンロンパは全体的にエロいwww

27

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  アームズハート  

Comment: 0  Trackback: 0

アームズハート

昨日1時に寝てから今朝5時に起きるまでの間に届いたよ!!

oi
みうs
おい

納品書には特典サントラ付きって書いてあるのにサントラ無いよ!!!

oi
みうs
おい

アマゾンのカスタマーサービスが始業する9時になったら電凸かまします。
これ多分開封したらまずいよね。
やりたくて待ちわびてたゲームなのに遊べない。
生wwwww殺wwwwwwwしwwwwwwwwwww

笑えねぇよ、ばかぁ!!!!

26

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  アームズハート  

Comment: 0  Trackback: 0

悔しいのうwww悔しいのうwwwwww
\悔しいわ!!!/
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻┻


一昨日堺を出て、今日になっても届かないってどういう事だ!
メール便だから所在地確認もできねぇ。
今日もアームズハート届きませんでした。
配送日予定日11/27だとしてもそこは頑張るところでしょ。つーか頑張ってください佐○急便…(´;ω;`)

うぬぬぬぅ…。

B級RPGとして素晴らしい出来だとか、シャドウハーツスタッフ関わってるだろwwwとか、まんまロジャーじゃねぇか!!みたいなのを見てもうハンカチ噛みすぎてちぎれそうです。

ハヤクヤリタイノデス!!!

今日の夜は徹夜でアームズハート!と思っていたのに、徹夜でがめおべら地獄(エクストラで)になりそうですorz

25

Category: 雑記・カスタマイズ

Tags: アームズハート  

Comment: 0  Trackback: 0

ふて寝
アームズハートが届かなくて、本スレが発売日とは思えないレベルで過疎っているので今日はもうふて寝。

サイレンの動画漁ってたらこんなんみつけた。

視界ジャック禁止って、うろ覚えだけど屍人の視界ジャックしてなんかの番号手に入れないと先に進めない場面とかなかったっけ。あれとかどうするんだろう。みやたんだったかなぁ。
屍人が見えない状態で脱出しろとか主観固定ごか、「鬼畜難易度詰め込んでおきましたから><」みたいな感じでゾクゾクしますね。
メイキングにSDKがちょろっと出てて猛烈に見たくなりました。ミヤコ可愛いよミヤコ。
ミヤコ、グズッテイッテ。モットノノシッテ。

なんでダメになったんだろう。映画版と商品名がかぶってるからかな。
ちょっと…かなりもったいない気がします。間違いなく私じゃクリアできないだろうけどww