カレンダー

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
09

Category: オンゲーその他

Tags: キングダムハーツ  

Comment: 0  Trackback: 0

大安売り
キーブレードのバーゲンセール
今日からあなたもキーブレードに選ばれし勇者だ!!
……なんかもうソラが特別でもなんでもなくなってきたな(ヽ'ω`)

こんなんやってます。昨日からオープンβが始まったキングダムハーツのブラウザゲー。Yahoo!JAPANのIDあれば遊べます。
8/1までにレベルを20まで上げるとソラのR+がもらえるそうでちょっと頑張ってる。
10を超えたあたりから経験値稼ぎをしないと厳しいね。
13機関とかキーブレードマスターとかそういうめんどくさいのが絡んでこない、今のとこ1に一番近い感じ。
FFブリゲイドとゲームのシステムは似てますが、なによりPCで出来るのと音楽聞けるのがいい。
オープンβ開始記念でログインボーナスでゴールドチケットがもらえるので、それでもう1枚くらいR+が手に入るといいな…って思ってるところ。
アシストカードでR出てガッツポーズしたわ。

レアリティは低くても好きなキャラとかだとなんとなくカードつぎ込んじゃいますね。
これやってて、ソラよりリクのが好きなのかもしれないって思い始めました。

29

Category: 携帯ゲーム

Tags: ニンテンドー3DS  キングダムハーツ  

Comment: 0  Trackback: 0

でもまぁ

シリーズで一番長い時間見てたのは3Dリクだよね。
見慣れればこれが一番バランス良く感じる。

鎧姿でヴェントゥスが出てきたのは最後のギリギリの一線でソラを守った象徴なのかなぁ。

3Dはリクを操作できるって意味で大好きな作品になりました。
COMでもリクは操作できたけどあれはまた全然違ったからなぁ。
あと、ラストでドナルドとグーフィーとアクセルは美味しいところを持っていきすぎwww
というわけで、33時間15分でクリアしました。
カエル王子しかやりこみイベント消化してないわ…orz

それにしても、BbSやdaysをほとんど投げる形で放置してるくせに3Dはそれなりにサクッと楽しくプレイ出来たってことは、私はやっぱりソラとリクのお話を追いかけたいってことなんだな、うん。

29

Category: 携帯ゲーム

Tags: ニンテンドー3DS  キングダムハーツ  

Comment: 0  Trackback: 0

ちっとも

ラスボスじゃなかったじゃん!!
ソラ編はクリアしたみたいです。もうソラにドロップできない=リクを操作し放題。レベル上げ放題。
3Dはどっちかっていうとリクの物語なのかな。
リクはソラのちょっと先を歩きながらずっと守り続けているんですねぇ。

2の前髪で顔を隠したリクより、こっちの表情がちゃんと見える大人リク好きー♪

28

Category: 携帯ゲーム

Tags: ニンテンドー3DS  キングダムハーツ  

Comment: 0  Trackback: 0

ソラ編もクライマックス

キービジュアルにしてもいいくらいのかっこよさ。

リク編であんだけ苦労したアンセムさんはラスボスではなく、レベル上げとセーブの機会ができたのでがっつり45くらいまで上げます。
ラッキーにも140ポイントドロップを集められたから、ソラ編の方もちょっと進める。攻撃力と防御力にプラス効果つけてリンクゲージを溜まりやすくした。時間もまだまだたっぷり。
先にこっちクリアとかになったら嫌だなぁ。

ソラ編もリク編も結末気になる!

27

Category: 携帯ゲーム

Tags: ニンテンドー3DS  キングダムハーツ  

Comment: 0  Trackback: 0

多分これがラストバトルのはずだ…!
リク編がクライマックス。
言われてみれば確かにリクの背中についてるマークはワンダニャンとおそろいだ。

それにしても、ボス戦でまで時間制限てのはなんとかならんのですか(ヽ'ω`)
あとHPバー1本まで減らしても時間がくればソラorリクに強制変更→再ドロップして戻ってくると最初からのコンボを何回食らったことか…orz
そんでもって時間制限のある中でボスラッシュ。
何このやたら被ダメのでかい攻撃。ボス戦だからリスキーデー限定とかそんなんマジ勘弁なんですけど。

懐かしのアンセムさんというかハゲノートさん。
アンセムさんとゼアノートさんとゼムナスと似たり寄ったりなキャラクターいっぱいで、誰が誰のノーバディで…とかもう本当に混乱してきます。

ソラ編でちょいちょい出てきたヤングゼムナスっぽいの、未来のリクだったりとかしないよなぁ…(Fateのやりすぎ)

よーし、アンセムさんとのガチ避けバトル頑張っちゃうぞ-。
レベル41はキツいです。バトル始まる前からやり直してレベル上げたいけど、黒コートや1回目のアンセムさんをやり直すの嫌です。

リク編は多分ラスボスだけど、ソラ編は最後のセーブポイント→ワールドマップ→最初のセーブポイントで繰り返してレベル上げしてるところ。リクも同じ事すればよかった。

21

Category: 携帯ゲーム

Tags: ニンテンドー3DS  キングダムハーツ  ドラゴンクエスト  

Comment: 0  Trackback: 0

ドラクエ待ったなし

引換券…じゃなくてテリーのワンダーランド3D。
買ってしまった。
これはもうさっさとキングダムハーツをクリアするより他なくなったぞ。

16

Category: 携帯ゲーム

Tags: ニンテンドー3DS  キングダムハーツ  

Comment: 0  Trackback: 0

そして1に続く?
ソラとリク揃ってピノキオ世界クリアしたー。
リク編はトレジャーコンプのおまけ付き。
アビリティなくてもいろんな所にどこまででも行かれるようになった分、宝箱の隠し方がエグいw

ソラ編のラストでピノキオとゼペットさんはやっぱりクジラに食べられて消えちゃったけど、このあと1につながっていくんだよね、きっと。
リクの心は闇から黄昏を経てどんどん光の方へと救済されていくのに、ソラ編どんどん闇の方向へ深まっていく…。

ドナルドとグーフィーが喋るシーンが出てきて嬉しかったです。

ワンダニャンの色を変更しようとしたらなんかものすごい難しくて上手くペイント弾が当てられずorz
微妙に色が混じってたくさんの色が作れるけども、目当ての色にしようと思うと手間かかるし、一発でデフォ色にもどしたりジャイロOFFにはでけんのか?

そんなわけでまたトラヴァースタウンに戻って来ました。
ヨシュアの思わせぶりっぷりがホントむかつくww

05

Category: 携帯ゲーム

Tags: ニンテンドー3DS  キングダムハーツ  

Comment: 0  Trackback: 0

ボスが見えてきた!
相変わらずのトロン世界。
どうぶつの森までにクリアできればいいや…orz

今までトラヴァースタウン・ノートルダムの鐘とどっちもソラ編からクリアしてたので今回はリク編からクリアしたい。
っていうかリク編のボス戦がデンジャーDay(敵が強い)率高くて泣きそう。ソラ編で日付けを送ってもやっぱりデンジャーDay。
なんか呪われてんのか…。
それとも1つのワールドに時間かけ過ぎるとデンジャーDayが多くなるとかそんなシステムかしら。

ソラがただの純粋なお子さんじゃないかもしれない、何か大きな闇を秘めているのかもしれない。ソラ編のキーワードは心の奥の秘密かなって思い始めました。
リク編は…うーんなんだろう。なんだかんだでリク編は結構希望を持って進んでる感じがします。
これが、タイトル画面でソラが暗い方へと落ちていて、リクが明るい方へと昇っている理由なのかなぁ。

16

Category: 携帯ゲーム

Tags: ニンテンドー3DS  キングダムハーツ  

Comment: 0  Trackback: 0

TRON世界
TRON世界に進みました。
んでその世界に足を踏み入れた時ソラが「このコスチュームは!」みたいなこと言っていてちょっとあれ?ってなったのです。
ソラとリクってそれまでの冒険の記憶をなくしたわけじゃないの??

確かにソラは以前の冒険でトロンの世界に行ったことがあります。
んでも今はキーブレードマスター試験でキーブレード正式な持ち主になるためキーブレードの使い方を忘れて、そのために時間を戻すとかなんとかイェン・シッド言ってなかったか?
キーブレードの使い方を忘れる=それまでの冒険の記憶をなくす(もしくは封印する)だと思っていたんですが…違うの?

なんか頭こんがらがってきたぞ。

BbS最初の物語(←2のシークレットムービー)
|   ソラとロクサスのそっくりさんが出てくる
|   ハゲノートがテラの体を奪う
↓   13機関の主要なノーバディが生まれる
(10年後)
無印旅立ちの物語
|   ソラとリクがデスティニーアイランドを旅立つ
|   黒服の変なのに出会う
|   物語の終盤でソラがハートレスになる→ロクサス(ソラのノーバディ)生まれる
├358/2Days…ロクサスの物語
|         ラストはリクに捕まる(←無印のシークレットムービー)
|   開きかけたキングダムハーツへの扉をソラとリクが光の世界・闇の世界の両方から閉める
↓   別れてしまったリクと王様を探すため、ソラはドナルド・グーフィーと旅を続ける
(プルートが持っていた王様からの手紙を読み、ソラは記憶の城へ)
COM記憶を失って取り戻す物語
|   カイリのノーバディであるナミネが出てくる
|   13機関の暗躍(リーダーとは違う思惑?)
↓   ソラが失った記憶とロクサスの心をつなぎ合わせるため寝る
2キングダムハーツとはなんぞやの物語
| 闇の世界へ行ったリクが帰ってくる
| 13機関登場→退場
↓ ソラとリクはカイリと一緒にデスティニーアイランドへ帰る
(王様から手紙が届く)
3Dソラとリクが正式なキーブレードの使い手になるために1でバラバラになって眠ったままの世界を目覚めさせる
   ソラとリクは我流でキーブレードを扱い過ぎたから一度その使い方を忘れてきちんとした扱い方を身につける
   ソラとリクは体が幼く戻っている



……であってるのかな。
なんか時系列と出来事のまとめみたいなのないかしら。
キーブレードマスターだとか13機関だとかディズニー関係ない話が出てきてほんとわけわかんなくなってきた。
最初はスクウェアとディズニーのキャラクターが共演!テーマ曲は宇多田ヒカル!!
マジかよSUGEEEEEEEEEEEEE!!!!!!
だったのに、いつからこんなことに。
っていうかどの作品も必ず本編の謎を解くキーワードが大きく絡んでくるから気が抜けないのです。
……いやぁ3DSやりながらBbSを投げたことホント後悔してますわorz
codedはてっきりモバイル配信だから本編とは関係ないコンテンツなのかと思ったらそうでもなさそうとかそういうのがわかって、RE:coded積んでるのを崩そうかどうしようか考えてるところ。

09

Category: 携帯ゲーム

Tags: ニンテンドー3DS  キングダムハーツ  

Comment: 0  Trackback: 0

楽しい!
ゼルダに比べて進行具合がゆっくりなのはなぜだろうなぜかしらw

リクとソラと揃って2つめの世界に進みました。
ノートルダムの鐘。
カジモドの独特な体型をよく3Dポリゴン表現したなぁと感心するばかり。
新システムの「フリーフローアクション」は最初こそ思った通りの場所に進めなくて操作に難儀しましたが、慣れると今まではグライドやハイジャンプを手に入れるまで行かれなかったような場所や、あっても行かれない場所、例えばノートルダム大聖堂の外観をどこまでも高く登って行ったりフィールドのてっぺんまで行ってみたりと本当に自由自在にどこにでも行かれます。
ロクサスDaysのもっさりが嘘みたいに爽快。
……どこにでもいけるぶん宝箱の配置が非常にいやらしくなってる気がする(;・∀・)
けっこううろついたのにトラヴァースタウン100%になってないわ。

デッキシステムは…もう慣れるしかないのかなぁ。戦闘中スライドパッドにある指を十字キーに持ってくる間にボッコボコに殴られたり目当ての魔法をなかなか使えなくてちょっとイライラ。
PS2の時のシステム良かったのになぁ。

一番最初のトラヴァースタウンではすばらしきこのせかいのキャラクターがたくさん出てきましたが、相変わらずヨシュアは言う内容がもったいぶっててムカつくw
そのへんはすばせかの時といっしょ。