カレンダー

10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
07

Category: スマホゲーム

Tags: グランブルーファンタジー  

Comment: 0  Trackback: 0

1000betがアツい!
40万スタート
詫びコインやら貢献度達成やらお金に余裕があるときにちょびちょび買ったりで貯めてた40万ちょっとを元手に320万まで増やしました。
1000betすげー。
役を揃えて払い戻されるコインよりダブルアップで手に入るコインの方が断然多いので、基本はスリーカードやツーペア狙いで同じカードが来たらhold。
同じスートが3枚以上来たらフラッシュ狙いでhold。
並びの数字が3枚以上揃ったらストレート狙いでhold。
10万枚超えて678が来たらダブルアップは終了。
みたいな感じでちまちまと確実に増やしていく感じでした。
同じスート4枚+ジョーカーでもフラッシュ出来るの初めて知ったわ。

これが昨日で

これが今日。
本当にずんどこ増えてくの。びっくり。
いつ確率調整はいるかわからないから←、できるだけ稼いでアナト目指す(`・ω・´)

テーマ : グランブルーファンタジー    ジャンル : ゲーム

23

Category: スマホゲーム

Tags: グランブルーファンタジー  

Comment: 0  Trackback: 0

推しキャラ
当然の
グラブルのアップデートで推しキャラの設定が出来るようになりました。
当然納得のアルタイルさん。
ステータスがHP100・攻撃力250されることを考えるとランちゃんの方がいいのかなぁとも思わなくもありませんが。
最終上限解放、お待ちしています。

22

Category: スマホゲーム

Tags: グランブルーファンタジー  

Comment: 0  Trackback: 0

PCブラウザ版
PCブラウザ版
せっかくブラウザでちょろめ使ってるので、PCブラウザ版とPCアプリ版と並べた。
◆◆をクリックした大きさ。
アプリ版はそこからモニターの縦いっぱいまでウィンドウサイズを広げてます。
これだと画面をスクロールさせずに色んな所がクリックできてとても便利。
PCブラウザ版の一番の利点はなんといってもサブメニューだと思いました。
メイン画面の状態関係なく設定やお知らせ開けるのめっちゃ便利。
あとぼっち団だから今は関係ないけど、サブ画面にチャット表示させたままにとかもできるので、マルチでタイミング合わせたり声掛けしながらじゃないとダメとかってなった時に多分威力発揮するんじゃないかと思いました。
おま環かもですが、別タブ開いてたりしてゲームを非アクティブにして(あんまり長い時間ではないけど)、再度タブをアクティブにした時にトップページに戻ってしまうのでちょっとびっくりする。ちゃんとすぐにマイページにリダイレクトするけど。
それくらい。便利です。
はやく次の団決めないと。

テーマ : グランブルーファンタジー    ジャンル : ゲーム

21

Category: スマホゲーム

Tags: グランブルーファンタジー  

Comment: 0  Trackback: 0

ふんどしスキン

ふんどしイベントの時のバトル曲。オイゲンのスキン付き。
すごいガチ曲でめっちゃかっこいいんです。

シリアルコードの台紙がひどかったwwww

漢の正装
ジンのスキンも来そうだなって。
サラシに鉢巻き姿のジータちゃんとかもあったらいいのに。

テーマ : グランブルーファンタジー    ジャンル : ゲーム

31

Category: スマホゲーム

Tags: グランブルーファンタジー  

Comment: 0  Trackback: 0

58連グラブった
レジェフェスでSSR排出確率2倍!に釣られて、1000万DL記念の70連ガチャの時は調子良かったし、FGOと違ってグラブルはガチャ引きいいはず…ッ!と祈りを込めて、貯めてた石とガチャチケで58連。
今回追加されたRキャラのロジーヌおばあちゃん(CVが京田尚子さん!)を目当てに、大変低い志と、あわよくばSSRガッポガッポの物欲全開で行った結果。
案の定の大爆死、FGOの悪い流れがグラブルにもきてもうた…(ヽ´ω`)
おばあちゃん
目当てだったロジーヌおばあちゃんは2回。
 ノッブ

SSR?ゴールドムーンが1個出たわよ(´・ω・`)
また石とチケット貯める日々が始まるわ。

04

Category: スマホゲーム

Tags: グランブルーファンタジー  

Comment: 0  Trackback: 0

グラブった
1000万ユーザー記念の毎日課金ガチャ10連無料。
10連1回3000円のガチャなので、7日間で総額2万1000円相当。
ワオ、偶然にもこの間FGOでシロウ・コトミネ神父欲しさにぶっこんだ金額を同じくらいだネ!!
…ピックアップ期間だったし貯めてた石の分も含めてぶん回せば1回くらいはお迎えできるかと思ってたよ、ガングロルーラー……(ヽ´ω`)

閑話休題。

7日間結構な結果になったのでまとめて。
1日目
1日目メルゥちゃんライアンさん

2日目
2日目ソシエさん

3日目
3日目グランデちゃんソリッズさんシグの姐さん

4日目
4日目ギリシャ最強の種馬

5日目
5日目きーやん

6日目
6日目クムユちゃんサファイ…アンジュ

最終日
最終日ざーさんマギサちゃんリミカタさんギリシャ最強の種馬マライアさん

レジェフェス中でSSR出現確率6%とはいえ、貯めこんでた石を大放出しても確定SRだけでSSR引くことなんて殆どなかったし、このところガチャ運酷くてはいはい確定☆4礼装☆4礼装…ハハッ…だったので、
ほぼ毎日SSR引いて、なおかつSSRの中でも更に低めに排出率が設定されているグランデちゃん引いて、ゼウスことギリシャ最強の種馬さん2回もお迎えして、っていうか最終日すげぇグロい。
虹がボボボボっていっぱい出てめっちゃビビった。

ちなみに、毎日SSR引き当てるとかキテる!!!って強化大成功からの5章ピックアップ10連は、ジェロニモさんでした。グラブルにだけキテたみたいw

テーマ : グランブルーファンタジー    ジャンル : ゲーム

15

Category: スマホゲーム

Tags: グランブルーファンタジー  

Comment: 0  Trackback: 0

パーさん
2周年記念のアニバーサリーチケットというかサプチケ、ヨダルラーハおじいちゃんと悩んでパーシヴァルさんもらいました。
ほんでもらった直後にデレマスコラボの難易度マニアックをやって、ヨダルラーハおじいちゃんにすればよかった、次は絶対にヨダルラーハおじいちゃんにしようと決意した次第。
くそぅ、33万ダメなんて出したことないよ(´・ω・`)

この並びができたのでわりかし満足です。あとジークフリートさん手に入れば完璧や。
顔なじみ
うぅ…無属性33万の追加ダメージ……。

そういえばホワイトデーイベントでは、相変わらずランちゃんは捕まっていました。獄中で友達の手を借りて入手したプレゼントをもらいました。

テーマ : グランブルーファンタジー    ジャンル : ゲーム

05

Category: スマホゲーム

Tags: グランブルーファンタジー  

Comment: 0  Trackback: 0

最終上限解放
ランちゃん5凸☆5つです
ランちゃんの最終上限解放したーー!!!
氷属性…?
新しいランちゃんの奥義が氷の花を背負っててむちゃくちゃ美しい。
シャルロッテちゃんのレベルも91に上がり、ランちゃんの最終上限解放も達成して…。
うん、育成の地獄が始まったな!って感じ。
必要経験値の数字を見て目玉を飛び出すお仕事が始まる(;・∀・)

お金も素材もカツカツで解放したので、アルタイルさんの最終上限解放を待ちつつまた素材集めとお金集めに励みたいと思います。
特に上位宝珠がね…、SR武器砕いてもいいんだけどお金かかるじゃん、お金ないじゃん、金策下手じゃん、火曜日走りまくるしかないじゃん(ヽ´ω`)

テーマ : グランブルーファンタジー    ジャンル : ゲーム

08

Category: スマホゲーム

Tags: グランブルーファンタジー  

Comment: 0  Trackback: 0

わーお!わーお!!


ランちゃんの最終上限解放くるかもっていう情報はあったけど(ガチャのSDキャラの鎧がどうとか)、本当にランちゃんの最終上限解放きたか!!
……アルタイルさんより先にきたか…(ヽ´ω`)

先に最終上限解放したシャルロッテちゃんはようやくレベル90になりまして、いよいよここからという感じです。
なんせここからの必要経験値はこれまでとは桁が違うからさぁ…。
ランちゃん少しでも早く最終上限解放したいけど、なんせ素材が…orz
真面目に曜日クエストやってないからorzorz
とりあえず解放エピソードやって、最終上限解放できるようになったんだけど…
足りない
シャルロッテちゃんの時にもやっぱり上位宝珠が足りなくてあうあう言ってたんだから、アルタイルさん最終上限解放に向けて貯めておけって話ですよ、ダンナ。
また火曜日クエストをぶん回して、毎日1個ずつ下位宝珠と交換する日々が始まる…。
これもっと効率のいい貯め方ないかしら。

それはそうとして、SSRランちゃんのスキンをSRランちゃんにする方法がようやっとわかってホクホクです。
新しいランちゃんの戦闘ボイスいいですね(〃ω〃)

テーマ : グランブルーファンタジー    ジャンル : ゲーム

06

Category: スマホゲーム

Tags: グランブルーファンタジー  

Comment: 0  Trackback: 0

闇に魅入られている

SSRキャラ武器確定の10連ガチャチケを購入。3090円。
ヴァンピィちゃんとナルメアさんでした。
闇か…。
闇パは今グレイ姐さん・ヴィーラちゃん・サルナーン先生・クリスマスロゼッタ・水着カタリナで組んでるんです。
ナルメアさんは攻撃の型の入れ替えが面白そうなキャラだし、ヴァンピィちゃんはさすがコラボSSRだけあってスキルすげー強力。
なんとか使いたいなぁ。
ロゼッタとヴィーラちゃん外すか。
こういう時に相談できる場所とか知らないので困る(´・ω・`)
闇武器でナイフ持ってないから討滅戦走ったのに、まさかアゾット出るとは思わんかったw

10連の結果はこんなん。
他にもキャラでました、いい感じ。

テーマ : グランブルーファンタジー    ジャンル : ゲーム