カレンダー

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
29

Category: そのほか

Tags: うたわれるもの  コミケ  

Comment: 0  Trackback: 0

いやっほう

ものすごーーーーーーーーーーーーーーーく言いたいこといーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっぱいあるけど、お疲れ様本手に入ったから今は嬉しい。
………で苦情は親会社に入れたらいいですか?

14

Category: Fate/stay night

Tags: コミケ  

Comment: 0  Trackback: 0

1日目
知り合いのサークルで売り子してました。
サークル側で参加するの何年ぶりだろうってくらいで、ややキョドり気味でしたよww
まわりのサークルさんや知り合いの本を買いに来てくださった方達に何か失礼をして無ければいいけど(;・∀・)


8時ちょっと前に国際展示場駅前で待ち合わせ、会場へ。西待機列が橋を越えて武蔵野大学近くまで伸びてるとかいう話をツイッターで見かけてとてもとてもビビるw
設営のお手伝いをして企業ブースへ並びに行きました。
目当てはufotableの士郎&アーチャー原画セット。

売り切れアナウンスのない初めてのufo待機列…。初めての購入シート。
感無量です(´;ω;`)ウッ…
セイバー&凛セットはサークルチケットをくれた知り合いからの頼まれもの。
いきなり奥の駐車場に並ばされてすごいびっくりしたんですが、ずっと曇り空で日差しはなく湿度は高くてもそれなりに過ごしやすかったです。明後日もこんな感じならいいんだけど…えぇ。

冬の時より出展スペースが大きくなって、壁面にずらっと販売物が並んでました。
たくさんあった。
これはスペースの横面に飾ってあった垂れ幕。
おとなりは金ピカ。

買いました、買えました。
てかサクチケ組が買えなかったらさすがにまずいよねw
しっかりとした化粧箱で、ラフ画の士郎とアーチャーが描かれてます。

中身はこんな感じ。
アクリルキーホルダーとフィルム風しおり(かっこ良くババっとアディダスジャージを脱ぐ士郎でした)、。時計塔からの手紙を再現した封筒(25話エピローグのシーンを使用したポストカード入り)。書きおろしのポストカード、20話Unlimited Blade Worksと21話answerの士郎とアーチャーを抜き出した原画集、その原画集を切り取ってお気に入りのシーンを飾れるケースでした。
時計塔の封筒開けて中身を見たいんだけど、切らないと開けられないようになってて、なんだ…その、心理的に非常に開けづらいorz

冬にあんだけ苦労したのに、12時前には余裕で帰ってくることができて、あとはスペースで売り子。
久しぶりの売る側の参加はすっごい楽しかったです。
懐かしおもちゃジャンルの島だったんですが、本の表紙を見た人が子どもみたいな「あっ!(* ゚∀ ゚*)」って顔になるのが素敵でした。
あぁいうのは自分がサークルやってた時にはあんまりみたことなかったかもしれないな。またちょっと同人やりたくなりました。やるとは言ってないやるとはww

汗をかきすぎて塩分足りなくなってたのか、会場で食べたトマトプリッツがむっちゃくっちゃ美味しかった。

そういえば冬のカレンダーに載ってたっていう4/15の衛宮士郎's BIRTHDAYってあれ結局なんだったんだろう。アニメ終了したら何かの形で発表してくれるのかなって期待してるんだけど…。
ダイニングの質疑応答に居合わせた人たちだけの秘密っていうのも、なんかちょっとズルい、知りたいw

30

Category: 型月雑記

Tags: コミケ  

Comment: 0  Trackback: 0

14
……わたし頑張ったよ…士郎と士郎の未来のために頑張ったよ…。
でもあと14人届かなかったよ………ウァーン・゚・(ノД`)

1日目3日目とufotable並びましたが、1日目は屋上待機列に行くこと無く軍手もらって帰宅、3日目はブースまであと14人でした(ヽ´ω`)
ブースまで入れればどうにかキャラクター原画集アーチャーセットが購入出来てたかもしれない。
あと14人……。徹夜組死すべし。

両日共にアーチャーが最後まで売れ残っていたのがなんだか意外でした。
原画の収録枚数が一番少ないのはセイバーかな???アーチャーは冒頭の遠坂邸で結構出番あったはずだし。
まっさきに残少のお知らせ来たのが士郎セットだったよ…。
さすが主人公ちゃんと人気あるじゃないか(;´∀`)

とまぁ結局エミヤ士郎のどっちも買えなかったので、通販で買うことにします。
……搬入数はブースが広くなかったからかもしれないけれど、それでもアニメ放映直後に1500は少なすぎるって…。ほんとに。
企業はコミケで先行販売→終了後受注生産になんとかなってくれないかなぁ。
士郎の学生証本気で欲しかった。

品川から大崎経由で行くよりも横浜から京浜東北線に乗り換えて大井町から行くほうがずっと早いことがわかったので、始発駅じゃないから座れないけどまぁきっと多分次からもこのルートで行きます。

28

Category: そのほか

Tags: コミケ  

Comment: 0  Trackback: 0

戦利品

ufotable謹製軍手。すべり止めが社名ロゴになってる。
大掃除とは嫌なことを思い出させてくれるじゃないか弓兵。お風呂場が手付かずだよ、チクショウ(ヽ´ω`)
長時間並んだお礼に…っていうことでしたが、これ配られた直後に1日目完売のアナウンスがががが。
……衛宮士郎原画セット買えませんでした。
最後まで残ってたのはアーチャーセットだった。どうしたの人気投票3位
出かける少し前に搬入ミスがあって商品が少ないっていうツイートを見たから慌ててPCつけてサイト確認したところ、あれ搬入数が少なくなっちゃったのって資料集だけじゃなかったの?
でも開幕直後に残り300とかかなり少ないアナウンスだったんだよなぁ…。3日間それぞれ限定1500だと判断したんだけど、まさか3日間トータルで限定1500???
いやまさかそんな…。
明日と明後日は1限で販売するそうなので、明後日もう一回チャレンジしようと思います。
きっと男性陣はえっちな本目当てで飛び回っているはずだ、その隙に…ぐへへへ。
後日の通販を念頭に、また早起きがんばります。
東に並んで買い物1箇所行って、西で買い物して即並ぶ、よし。


Fate/Apocryphaの最終巻と全巻収納ボックス。
袋はいらなかったので断ってきちゃいました。
まだ4巻読んでないっていうかむしろ3巻の半分くらいまでしか……。
ufoで完売アナウンスあってからTYPE-MOONのブースに移動したらもうアポクリだけ販売の状態で、しかもあたしがレジに入った時にはもう最後の包みを開けてる状態。箱じゃないの、包み。多分あの包み10冊は入ってない…。
すっごいギリギリだった(;´Д`)
あっあっ、なくなりそう、おねーさんはやく受け取って、っていうかおにーさん真ん中レジのおねーさんにばっかり渡してどういうこと…うわ、うわ…。ってそんなんです。
1人前に並んでいた人が別の場所に移動してきっとそのおかげで買えました。前に並んでた人買えたかな。

あとは品川でトイレ済ませたっきり会場でトイレに行くタイミングすっかり逸して、10時間近く尿意とほとんど大人の矜持だけを武器に戦ったこととか。くっだらねぇw
ちょっと今回疲れました。
企業で長時間並ぶことを考えると、トイレとかのタイミングどうにかしなきゃダメかも。
今回の反省。

28

Category: そのほか

Tags: コミケ  

Comment: 0  Trackback: 0

参戦しますので
明日参戦しますので、今日はカビ取りせっせとしてピカピカになったお風呂でシャワー浴びてさっさと寝ます。
おやすみなさい。

31

Category: そのほか

Tags: コミケ  

Comment: 0  Trackback: 0

コミケ3日目
今日もヒートテックonヒートテックwith靴の中にホッカイロandポケットにもホッカイロというまさに最強の布陣で東待機列の冷たい海風に挑んだわけです。
…結論から言えば撃沈したわけです。
あんなに尿意に襲われたのは初めてだよ。だからこそ列圧縮かかってから海沿いのフェンスの方までちょちょちょ~って走ってなんかぴょこぴょこやってたあのヴァカをぶっ転がしたくなったわけです。…あいつ明らかに立ちションしてただろ。
立ちションしてたあいつにはコミケ限定セットが目の前で売り切れる呪いをかけた、真剣にかけた。
会場入ってまっすぐトイレに駆け込んだのなんか初めてだよorz

Fateエリア女性いっぱいですごいなーと思ったらのきなみBLだったっていう…ね。
もうゼロでオールキャラギャグとか探すの無理ポ。ことみーもケリィも妻帯者じゃーん、トッキーと雁夜おじさんにだって葵さんっていう妻もしくは意中の女性がいるじゃーんとかってツッコミは彼女らには無粋極まりないんだろうな…となんかすごく生暖かい気持ちになりました。
目当てのサークルさんでコピー本買って、そのまま次のところへ移動→並んで購入。
男性向けの18禁同人のサークルさんだけど、過去作品とかもちょいちょい極小部数搬入があるお陰で持ってない本も買えて嬉しいんだけど、気がついたらえらい数の本買ってたw
多作な方なんや…。

大好きな商業作家さんが参加されているのを昨日Twitterで知って、西館までえっちら。
告知のあった新刊手に入れてホクホクです。

そんなこんなで、寒かったけど楽しいコミケでした。

30

Category: そのほか

Tags: コミケ  

Comment: 0  Trackback: 0

のーたいとる
明日に備えて今日は縮小営業。

とびだせどうぶつの森のプレイ時間が205時間を越えました。
携帯ゲームでプレイ時間200時間とかwwwww
ってモンハンとかテリーとかの話を聞いたときは思っていたけれど、気がついたら200時間。
何これ怖い。

29

Category: そのほか

Tags: コミケ  

Comment: 0  Trackback: 0

コミケ1日目
行ってきました。
朝ちゃんとめざましかけた時間に起きられたんだけど(起きたらテレビでうーさーが炎上してたw)、なんかその後まったりし過ぎていつも駅に到着してるくらいの時間に出発。
しかも家出て駅まで歩いてる途中で買い物メモ(目当てのサークルさんのスペース番号とかが書いてある)を忘れたのに気がつして取りに戻って…。結局1時間くらい遅くなってしまった。
したら大崎からのりんかい線凄まじいのに巻き込まれました。完全にギュウギュウ。押し寿司気分。
いかに普段自分がギリギリのところで混雑回避してたのかがよくわかった。明後日はちゃんといつもどおりの時間に家を出よう(`・ω・´)

東ホールにいきたいサークルさんがあったので、待機列は東。
なんか周りがゴロゴロしてるなぁと思ったらどうやら東は女性向けの強いジャンルだったみたい。カートのお嬢さんいっぱいでした。何度か足を轢かれて何度か転びそうになった。
自分もサークル参加していたときはカート使っていたし、その便利性たるや感動レベルだったし、自分も迷惑かけてないとは言えないかもしれんけど、それでももーちょい自分の体に近づけて他の人の歩くのに邪魔にならないように引っ張ってよ…とおもいます。あの移動人数で転んだらマジで洒落にならんよ…。
あと隣の列が移動してから風がモロに当たるようになって、眠たくなるくらい寒かった
トレンカ(ヒートテック)はいてその上にタイツ(ヒートテック)はいて、それでさらに靴下だったのに…。上だって長袖のタートル(ヒートテック)着て、七分シャツ着て、ダウン着てだったのに…。
ヒートテックonヒートテックでも太刀打ちできないとか、東待機列の海風ハンパねぇ(・ω・´;)
熱々の番茶持っていったのは大正解でした。
帰宅して最初にやったのは、カバンにひざ掛け押しこむことでした。

東ホールで目当ての本買ったら次は西に移動して企業。タイプムーン行きます。
今回は本とCDだけだからそんなに行列してないだろうと思ったら甘かった。
並び始めたのは11時前だったと思いますが、それでも購入待機列はスロープまで伸びていました。
この時点でサントラの残りはわずかで、スロープの上に登り切ったところで売り切れました。本はそれぞれ3限。
本の持ち込み数は多かったけどCDはそれほどでもなかったのかな。セイバー可愛かったからなぁ…。

折りたたみイスは心配していたほどおしりが痛くなるようなことは無かったです。クッションあったし、出したりしまったりもスムーズだった。
買った本を汚さないor折らないようにって持っていったA4の書類ケースはすごく便利でした。3日目に紳士たちが戦利品を書類ケースに入れてるのを見て「あれいいな!」ってマネしたのです。

Fate/Apocryphaは「さー読むぞー!!」って気合いれてページめくったらキャラ紹介の「シロウ」で撃沈wwwww
いや出るのはTMA見てわかってたんだけど、しまむら通り越して中二病こじらせやがったwwwwww
士郎愛されすぎwwwwww
だいすき!!!
あの一族に連なるってことは、2巻以降でマジカル八極拳無双したり、まさかのラスボス枠もありうるで(;`・ω・) b

明日は大掃除したりゆっくりしたりして3日目に備えます。
疲れた。

28

Category: そのほか

Tags: コミケ  

Comment: 0  Trackback: 0

のーたいとる
明日に備えて今日は早めの就寝。
外がちょう寒くて仕事帰りきつかったけど、いっそ徹夜組が凍りつくほど寒くなればいいなって思います。

明日はホカホカ番茶持って行くんだ。

08

Category: そのほか

Tags: コミケ  

Comment: 0  Trackback: 0

なんというか…言葉にならないというか…
コミックマーケット83における『黒子のバスケ』サークル・頒布物対応に関する緊急のお知らせ
http://www.comiket.co.jp/info-a/C83/C83Notice1.html
http://docs.circle.ms/webcatalog/info-a/C83/C83Notice1.html(ミラー)

ギリギリまで協議を重ねてきただろう結果こうなったか…。会場との兼ね合いや警察からのつっつきに大して「あらゆる表現・作品を受け入れる自由な発表の場」としてきたコミケが言葉はアレだけども結果だけ見れば脅迫に屈した形になるだけに、模倣するバカが続かなければいいけど…。
サークルも一般もジャンルの人ホント気の毒だわ。
っていうか犯人が公式絡みや企業主催の大きなイベントだけでなく、個人主催の規模の小さな地方開催オンリーまで同人イベントを細かくチェックして脅迫状送ってるあたりがマジキモい。

あと手荷物の検査とかもやるみたいです。
コミックマーケット83における警備強化に関する緊急のお知らせ
http://www.comiket.co.jp/info-a/C83/C83Notice2.html
http://docs.circle.ms/webcatalog/info-a/C83/C83Notice2.html(ミラー)
以前の手荷物検査は
「はーい、カバン開けてこっちにみせてくださーい」って待機列の間をスタッフが声かけながら遠目からチェックしていくだけの、かなり形式的なものだったように思いますが、一人ひとりがっつりチェックしていくことになるのかな、どうなんだろう。