カレンダー

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
21

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  ゴッドイーターバースト  

Comment: 0  Trackback: 0

目のやり場に困る
キャンペーンで初回特典だったDLCが無料配布されるというので早速もらってきました。
オリジナルコスチュームのサクヤさんとか若ツバキさんとかがフリーミッションに連れて行かれるようになるやつ。
アリサちゃんはこんなん。
雪降る寺のビキニ
真冬の廃寺でビキニに花のワンポイントサンダル。お腹冷えそう。滑りそう。
カメラを下から上からどうやったら見えるかグリグリ探している姿を見ると死にたいw

そしてお嬢様、これが今回の目玉でございます。
謎解きはミッションの後で
執事ソーマさん。
メガネがあれば完璧でした。メガネがあれば完璧でした。完璧でした。普段はフードに隠れて見えづらいソーマさんの顔が非常によく見えます。だからこそメガネであって欲しかった。
実はなにげにソーマさんがリンクエイドしてもらう率一番高いんです。前線で一緒に戦っているからかな。コウタより多い。リンドウさんより多い。
ツンデレめ。
これからフリーで連れて歩くときはこっちのソーマさんを連れていこう。
しかしそれにしても「執事」の言葉に弱すぎだろ、私ww

自キャラも含めてターミナルのデータベースに登録されていて、モデルのあるキャラクターをいろんな角度や大きさで見られるモードがあるといいなぁ…。

しかし、シオちゃんPTキャラになるんだ…。うへぇこんな所で先の展開バレ食らうと思わなかった(;・∀・)

01

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  ゴッドイーターバースト  

Comment: 0  Trackback: 0

数字マジック
攻略wikiによると、難易度4でシユウの両翼を部位破壊した場合の「鳥神大翼」入手確率48.9%
単純に考えれば2匹倒せば1個は手に入る計算である。
20111201220211.png
…15匹倒して入手2個ってのはいったいどういうことかorz
もう他の素材揃っちゃったよ。もっと確率の低いアイテムの方が出が良いって……。

なんか追加報酬が多かったり良かったりする気がするカレンちゃんとカレルさん(リンクエイドもっとHPよこせ!)一緒でもこの体たらく。
今夜のうちにあと2個手に入るかな。

30

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP    ゴッドイーターバースト  

Comment: 0  Trackback: 1

あるある…あるある………
無事グボログボロ堕天種の背ビレを多段レーザーで破壊し、目的の素材(墮竜紋鎧)を手に入れることができました。
……だからってよりにもよってそのミッションの追加素材で出てこなくてもイイじゃんorz

発熱ナイフがいっこ強くなったので、次のストーリーミッションに進めます。
難易度4のミッションは、それぞれアラガミが1体ずつ出てきてくれるので練習にもってこい。
なかなかヴァジュラ討伐が安定しないなぁ。サクヤさんとアリサちゃん連れてくと本当に安定する。
ここで追加素材目当てにカレンちゃんとか連れてくともう目も当てられない。……せめて連撃は止めてくれるなカレンちゃん。

次はシユウを倒しまくってオートガードの盾を強くするぞー。

28

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  ゴッドイーターバースト  

Comment: 0  Trackback: 0

グボロボロボロ
氷ドリルの2番目は作れたんだ。氷のオサルさん山ほど狩って。
あとは炎ナイフの2番目を作りたいのに、炎のグボログボロが紋鎧落としてくれないんだよ!!!
1つだけ持ってるこれはどうやって手に入れたのかなぁ。
カノンちゃんと2人だけでも余裕で狩れるようになっちゃったよorz

しょーがないからwikiる。

貫通の銃で背びれの部位破壊か!!

えーと、サリエルさんの銃作って持って行こうかな。

ふふふ…覚悟しとけよ、炎のグボロボロボロ。

銃じゃないと壊せなくって、破砕銃じゃないとダメ・貫通じゃないとダメ……うわぁめんどくs

25

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  ゴッドイーターバースト  

Comment: 0  Trackback: 0

ツバキさん(美尻枠)
更にゴッドイーターバーストの話。

リンドウさんの捜索が打ち切られたそうです。消息不明になった日時や場所が明確であるにもかかわらず、また神機の存在は非常に重要なものであるにもかかわらず、それの回収すら行われないまま異例の短さで捜索終了。
…におうねこれは。陰謀の匂いがするね。
アリサちゃんのパパとママの仇のアラガミの姿がリンドウさんにすり変わっていた件とも関連して。
そもそもあのアリサちゃんの主治医あやしすぎる。

切断100の武器よりも。切断50・貫通70の武器の方が効率がいい。でもあんまり数字が小さいと、なんとなくアラガミの外皮を攻撃しきれない気がする。
……破砕は銃で補おう。

攻略wikiを参考にバレットエディットをしてみました。
多段ヒットのレーザーとか楽しすぎるwww
うはwwwwマジ別世界wwwwwwうぇwwwwwwww
お金かかりまくるのだけが難点orz
とりあえず破砕ダメージの与えられるバレットと多段ヒットのレーザー作りました。

コンゴウ+グボログボロ相手に1人で立ち回れとかアリサちゃんSにもホドがあります。
今までソーマさんの陰に隠れてウロウロするだけのプレイスタイルだったツケが来ました。…きっつい。
オートガードのおかげでなんとかなってます。このままオートガードで生き抜いてやる!!

病室でのはなちゃん(マイ主人公)とアリサちゃんがすごく可愛かったのでスクショ。
ゆりんゆりん
スカート短すぎて、アリサちゃんからはパンモロだと思います。たとえ暗黒空間であっても…ッ!

あとツバキさんはおそらく世間的には「はいてない」扱いなんじゃないかと思いますが、むしろ「はいてない」というより、「アイバック」的なものを穿いていると考えたほうがよりエロスを感じる気がします。
極上の桃

20

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  ゴッドイーターバースト  

Comment: 0  Trackback: 0

神喰い
ゴッドイーターバーストのお話。

リンドウさん…(´;ω;`)
これリンドウさんを捜索するミッションとかはないの?
というか、サクヤさんとコータとソーマさんと自分の4人がかりでようやく倒したヴァジュラ(しかもおそらく強化種)を1人で撃破とかリンドウさん実力隠し過ぎじゃないですか。そんなんなら難易度1のミッションでヴァジュラ倒そうと頑張ってたときにも本気出してくださいよ。
サクヤさんの反応を見るに2人はお付き合いしていたのかな。
これは人間のアラガミとしてリンドウさんが復活するフラグだと思っておく。あんなあからさまに死亡フラグを立てるような人なので、きっと期待を裏切らないはず。

アリサちゃんが一時戦線離脱してしまったので、カノンちゃんっていう女の子連れてミッション行ったらもうひどかった。本当にひどかった。
なんでそんな好戦的になってんだよ。回復より攻撃優先の衛生兵ってなんだよそれ!!
あと誤射がひどくてコータよりあてにならねーよ!!
「射線上に入らないでくださいって言ったじゃないですか」
んなこと一言だって言われとらんがな。
もうカノンちゃん連れて歩かない!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ

カメラぐりぐりしてたら、偶然に全く意図せず偶然にもスカートの中を覗き見ることに成功したので画像をペタっと。
アリサちゃんの暗黒空間
サクヤさんも暗黒空間
ダークマターがそこにはありまったorz
ガード固いな。

そういえばリンドウさんに、銃と盾はオッケーだけど剣をもうちょっとなんとかしろって言われてたなぁ。
一応攻撃力だけなら現時点で一番高いんだけど(´・ω・`)
あと、あんなに苦労したナイロン。難易度3に進んだ途端フツーによろず屋に並んで泣きました。

16

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  ゴッドイーターバースト  

Comment: 0  Trackback: 0

ξ*゚⊿゚)ξ<べつに張り合ってるわけじゃないんだからね
似てる?
アリサちゃんと。
主人公と同じ銃にも剣にも変形する神機の持ち主で、リンクバーストをやたらやってくれるので非常に重宝しています。
今は
サクヤさん(おっぱい枠)
ソーマさん(ツンデレ枠)
アリサちゃん(クーデレ枠)
で戦っています。
なんとなく外見もアリサちゃんに似せてみたり。
ナイロンがなかなか落っこちてなくてなぁ。へそ出せるトップス作りたいのに。
あんまりにも手に入らないのでついにwikiってしまいました。
地下鉄とお寺に落っこちてるのか。よしよし。

ちょっとだけ剣が強くなって(っても切断捨ててるけど…)、盾もちょっぴり強くなりました。
なかなか強化したり新しく作ったりってのが難しいです。

31

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  ゴッドイーターバースト  

Comment: 1  Trackback: 0

今度は間違えなかった
ゴッドなんとか…とひどくあやふやな覚え方をしていたせいで、間違えて手のひらサイズのハゲマッチョことクレイトスさんを買ってしまった前科のある私ですが(でもゴッドオブウォーもすごい面白かった)、今度は間違えずにゴッドイーターバースト買ってきた。

クレイトスさんがSAWばりに殺されまくるだけの動画を見てしまい「いや、それじゃクレイトスさん死なないだろ」と突っ込みつつも非常にショックを受けとります。

閑話休題。

なんかキャラ名を日本語にしといたほうがいいらしいよ、というので無い脳みそ絞ってあれこれ1時間くらい考えた結果葦原花凪(あしはら はな)ちゃんというキャラを作りました。コードネームはflowerです。まんまです。
はなちゃんです
…自分の考える名前もたいがいキラキラしてると思ってたんだけど、事実は小説より奇なりとはよく言ったもので…orz

本当は十ヶ嵐那永海(とがらし ななみ)か壱海(いちみ)と付けたかったです。
ヶ←これがね、見つかんなくてね。

モンハンみたいなゲームを想像していましたが、あれよりもうちょっとスピードがある感じ。
武器が防具と銃器と剣に変形するのがかっこいい。
なんかこう、携行型のミサイルとかでてこないかな。棺桶が変形して固定砲台になるような感じの!

操作方法がいまいちわからなくてざくざくダメージ食らってます。この間始めて剣から銃に切り替える方法がわかりました。せめてチュートリアルくらいはやっておこうぜ自分…。
あと、「とにかく生きて帰れ」ばっかり言ってるリンドウさんは物語が進むうちに主人公逃がすために死にそうな予感がします。

コメントの返事は続きで

Continue