カレンダー

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
16

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSVita  ダンガンロンパ  

Comment: 0  Trackback: 0

ゼツボウ的に絶望少女
2014-10-16-142120.jpg
絶対絶望少女クリアしましたー!
難易度イージーだけど(;・∀・)
慣れたらノーマルでも行けるかもーって思ったけど、難易度変更出来ないんだこれがorz
2014-10-16-221113.jpg
イージーなのにこの結果なのはまぁ前にも言った通りTPSもアクションもどうしようもなく苦手だから仕方ない。
チャプター5はカクレキッズも4/5だったしモノックマン全クリアだし、リトライ4回で結構頑張ったんだけどなぁ…。評価【優】は遠い!
でも【優】じゃないと貰えないスキルが各チャプターあるのでもっとがんばりましょう(ヽ´ω`)

2014-10-16-221051.jpg
プレイ時間は21時間。もっとやってるかとおもった。
これからファイルとかおまけとかを埋めないと。

2014-10-16-202907.jpg
腐川さんとこまるちゃんの濃厚なゆりんゆりんシーン。
CERO:Dらしく描写がエグいエグい。普段子どもと接する仕事をしている上に今回子どもらの動機になったような出来事については特に敏感でないといけないので、なんだか見ててしんどかった。
いろいろとネットで言われているのは知っていてもそれほど興味のある女優さんではなかったのだけど、今回平野綾さんすげぇ!と思いました。
ロリータ℃なだけじゃなかった!!
モナカちゃんをこんなにも気持ち悪いと思えたのは間違いなく平野綾さんのお芝居のせい。ホントすごい。

1のエンディング後で2の始まる前のお話。アナザーエピソードの名の通り完全に独立したお話なんだけど全く予備知識無しで遊ぶのはちょっと厳しいかもしれない。せめて1はやっといたほうがいい。そのほうがエンディングで苗木兄妹ウヒョーー!!!ってなる。
あと1・2・ゼロ・絶望少女を遊んで希望ヶ峰学園は世間で噂されてるような輝かしい希望の才能が集まる学園じゃなくて、ろくでもない連中の集まるところだっていうのがよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっくわかった。
あれだわ、倫理観とか人の道よりも知的好奇心が勝っちゃう連中の集まる所だわ。
そりゃ妹様もぶっ壊そうとか思うわ。

2014-10-16-205712.jpg
カムクラくんごちそうさまでした。

06

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSVita  ダンガンロンパ  

Comment: 0  Trackback: 0

2と3もクリア(ドヤァ
チャプター2
チャプター2と3をクリア。
半分寝ながらやってたからチャプター3のリザルト画面スクショするの忘れちゃった…。評価は「良」でした。
もノックマンのクリアが8/8で隠れモノクマキッズが3/5。
基本腐川さんに頼りっきりでナイスショットとか全然とれてないのにそういう評価っていうことは、ナイスショットよりもモノックマンのクリアと隠れモノクマキッズをちゃんと見つけることの方が影響大きそう。
妹様は大きい
遊んでて思ったのは、腐川さんがコロシアイ学園生活失ったものはとてもとてもたくさんだったけれど、ちゃんと得た物もあって、ちゃんと成長できていたんだなって。女神の犠牲は無駄ではなかった(´;ω;`)ウッ…

今はチャプター4をやってます。
そうだった、こいつ”超高校級の才能の持ち主”オタクで、超高校級の才能の持ち主達が希望として輝く瞬間が何よりも好きなタイヘンな奴だった。
2につながってくる物語の片鱗が見えてきて、未来機関のリーダーがカムクラくんだったら楽しいのにな!とかいろいろ妄想するのが楽しくなってきました。
ダンガンロンパはそういう物語の持っていきかたがとても巧いと思う。こうかな?そうだったのかな?ってあれこれ考えさせずにいられない。

機械触手姦
制服女子高生の機械触手姦とはやりおる…。
ゲームオーバー嫌でやらなかったけど、もしかしてこれおm…こまるちゃんがアヘ顔でイキ狂うあられもない姿とか見られたのかしらん(*´д`*)
いやぁ…薄い本が厚くなりますね!!

03

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSVita  ダンガンロンパ  

Comment: 0  Trackback: 0

ごもっとも
いくらTPSが苦手だからって言っても、あたしが本気を出せばちょちょいのぱっぱでこんなもんよ(ドヤァ
おm…こまるちゃんだとTPSだけど、コトダマをうまく組み合わせればちゃんとその場を切り抜けられるようになっているし、それでも無理なら腐川さんに代わってもらえばボタン連打の無双ゲーになるし。
うん、大丈夫大丈夫。きっとあたしは結末を見届けられる。

チャプター2が意外と長くて、次に絶望少女ネタやるときはクリアした時だって思ってたのだけど…。
シロクマ(白いモノクマ)と出会って、分かれてその後くらい。未来機関は是だけな組織じゃない…のかなぁ。
ごもっとも
いやもう見た目とCVの時点で信用できないわw
物語の中でロンパ1までのキャラクターに関係する事柄がちょいちょいでてくるけど、それを腐川さんがあえて口にしないようにしてるのは未プレイの人向けの配慮なのか、ミスリード狙ってるのか。
シロクマでこの役割でこのCVは既プレイ者のミスリードを狙ってるとしか思えないけど、どうせなら黒幕は妹様よりもカムクラくんだとうれしいなぁ。絶望的に飽きっぽいくせに妹様は頑張りすぎだw

CEROがD(17歳以上が対象)だけあって、いやぁ文章がエグい。
見た目がサイコポップなだけで、文章ではゴリゴリゴア表現かましてきます。
おまる…じゃないこまるちゃんが頭からバリバリ食べられたりするし。

狛枝くんっぽい
王子様が狛枝くんっぽい。

28

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSVita  ダンガンロンパ  

Comment: 0  Trackback: 0

お察し下さい
だーかーらーFPSは苦手なんだけどTPSも苦手なんだってばー!!!
多分絶対絶望少女は弟オヤカタの方がうまくクリアする、確信をもって言える。

チャプター1リザルト
1日半かかってひーこらチャプター1をクリア。
前にも触れたようにいやもう大人たちが気持よくボルシチまみれになっています。赤カブのボルシチ祭りだヒャッハー!!!

これある程度クリアしたらコトダマ無限に撃ちまくれるモードとかできないかなぁ……。一番近いモノクマに自動照準してくれるスキルはあるけど、やっぱり微調整しないとナイスショット取れなくてそうすると時間かかってこまるちゃんザクザク斬られちゃってorz
腐川さん頼みになっちゃって…。

物語は気になるんだけどゲーム部分が苦手過ぎていまいち自分的に盛り上がれないの(´・ω・`)

26

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSVita  ダンガンロンパ  

Comment: 0  Trackback: 0

モノクマをメガホンで吹っ飛ばすゲーム

ダンガンロンパの1と2を繋ぐストーリー。主人公は苗木誠くんの妹こまるちゃん。
絶対絶望少女ダンガンロンパAnotherEpisode。
いつも通り事前情報全ッ然調べずに購入…したら、SRPGと同じくらい超絶苦手なTPSでもうあたしどうしたらいいのか…orz
Lでメガホン構えて十字キーでコトダマを選び右スティックで照準を合わせてRで発射。
いやいやいやあたしの腕じゃ照準合わせてるうちにこまるちゃん死んじゃうって!
せめてもの救いはカスタマイズ機能があることか…(ヽ´ω`)
同じようなTPSのデッドスペースもなんとかなったから、多分なんとかなる…だろう。
2につながるお話知りたいもの(`・ω・´)



なんか最初っから景気良くボルシチぶちまけてるな~(*´∀`*)って思ったら、CEROがDに戻ってたのね。
こら期待できますなぁ。

27

Category: 雑記・カスタマイズ

Tags: ニコニコ動画  ダンガンロンパ  アニメ  

Comment: 0  Trackback: 0

ラスボス共演

エンディングのアレとかソレとかが吹き飛んだ。
のぶ代が出てるんだから、モノクマ音頭がエンディングとかでいいじゃんみたいなことをつぶやいていた人は私以外にもたくさんいて、でもまさか公式がこうくるとはww

アニメは2話で探索・事件発生・捜査・学級裁判・おしおきまでやらなきゃいけない都合上かなり要素が省かれていて、アニメから入った方には放映終了後に是非ゲームやって欲しい。今回のちーたんのこととかもっとよくわかるから。

8話9話がどうなるのか今からドキドキしています。

21

Category: 携帯ゲーム

Tags: ニンテンドー3DS  どうぶつの森  ダンガンロンパ  

Comment: 0  Trackback: 0

ぱんつの服PRO
日向くんのぱんつの服
球体関節人形の服の合間にちょこっと作り始めた日向くんのぱんつの服。ちょこっと合間のつもりががっつり作りこんじゃったよ…(;・∀・)
あくまでもメインはぱんつなのでぱんつ推しのデザインです。
背中には日向くんの、袖は白黒で塗り分けてモノクマ学園長をあしらってみました。

コミケでグッズの購入おまけでついに日向くんのぱんつ解禁の情報聞いた時にはもうそりゃ狂喜乱舞したものですよ。
まったく…日向くんのガードの堅いことと言ったら…(´・ω・`)
vitaで追加要素満載で1と2がセットになったやつが販売されるそうですが、だったらぜひ日向くんの通信簿を埋めたりとか、日向くんのぱんつを手に入れたりとか、あとはカムクラくんをココロンパしたりとか、そういう追加要素もぜひお願いしたいところです。

テーマ : とびだせ どうぶつの森    ジャンル : ゲーム

26

Category: そのほか

Tags: ダンガンロンパ  フィギュア  

Comment: 0  Trackback: 0

学園長と引率の先生
ねんどろいどモノクマ学園長とねんどろいどモノミ先生を予約。
もともとモノクマ学園長は予約開始直後くらいに申し込みしてあって、モノミちゃんどうしようかなぁってしばらく悩んでいたのだけど、モノクマあるならモノミもきっと欲しくなるよねって。
モノミだけじゃなくてウサミもあったらいいのにな。



それはそれとして、ゼルダの伝説リンクと猫目リンクはまだ発売されないのかな…(ヽ'ω`)

03

Category: 雑記・カスタマイズ

Tags: ダンガンロンパ  

Comment: 0  Trackback: 0

ネタバレ絶望タペストリー

ネタバレトークセッションのイベントレポにこのタペストリーの画像があって、もう一目惚れでした。
商品化のあかつきにはなんとしてでも買おうって決めてましたよ。
だって、カムクラくんいるし(≧∇≦)b

実際にゲームをクリアしてからこのタペストリー見ると、凄まじいネタバレですね。ものっそいネタバレ。
みんなの目が赤いところとか、千秋ちゃんだけ目が赤くないところとか、最前列中央の存在が。っていうかそもそもこのタペストリーに描かれている事柄そのものがスーパーダンガンロンパ2ひいては希望ヶ峰学園のネタバレっていうか。

こういうグッズを部屋に飾るのは初めてで、なんだかちょっと気恥ずかしいです。だもんで普段は見えないドアの裏側に吊り下げました。寝るときとかに部屋を閉めると目の前に絶望タペストリー(ドヤァ

紐が長かったんでちょっとだけ結束バンド使って短く改造。

01

Category: 雑記・カスタマイズ

Tags: ダンガンロンパ  

Comment: 0  Trackback: 0

絶望資料集

スーパーダンガンロンパ2の設定資料集届いた!
んもう、JPはホントにやきもきさせるな。メール便でもきっちり玄関まで持ってきてくれて、まちがっても階段のところのポストに押し込んだりしないけど。

今から袋とじを切ります。
キャラスレでネタバレ見てからウズウズしてるんだ。