カレンダー

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
23

Category: アダルトゲーム

Tags: LOSTSCRIPT  デッドエンド  

Comment: 0  Trackback: 0

さばえさん進化録
弟が蠅声の王をやってみたいと言い出したので、1の方を貸してみました。
ボイス無し・ゲームブック形式というとっつきにくさにどこまで食い下がれるのか実に見ものです。
そもそも弟くん多分「ゲームブック」ってものに触れたことないんじゃないかしら。
にゃんたんのゲームブックシリーズも多分遊んだことないだろうし。
フヒヒ。

んで私の方はというと長靴をはいたデコの方をインスコして久しぶりにちょっとだけ遊んでみました。
デジタライズドゲームブック2作目とは言え、最新作のDEAD ENDに比べるとやっぱりシステム周りが相当扱いづらいです。それでもさばえ1よりはかなり遊びやすくなってたような記憶があります。
うーん…せっかくの布教のチャンスだったのに、いきなり1を渡したのは失敗だったかしら。

一応モツラッドのこととBLシーンのことはちゃんと伝えました。

テーマ : 美少女ゲーム    ジャンル : ゲーム

13

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  デッドエンド  

Comment: 0  Trackback: 0

悪いおっぱい枠
悪いおっぱい
乳毛ボーボーに見えて集中できない(´・ω・`)
なんかチクチクしそうだよね。

巨悪登場。
とうとうここまで追い詰めました。おっぱいは正義といいつつ、悪いおっぱいなら叩きのめして自分の立場を理解できるまで恥辱調教するしかないだろ!!

ラスボス関連のネタバレをすると、さらわれたセイバーを助けにキャス子と戦おうとしたらキャス子はとっくにアンリマユに乗っ取られていて、キャス子の腹を食い破って出てきたアンリたんは桜の身体を奪い黒桜爆誕!!
みたいなそんな感じ。
蠅声シリーズのファンには非常に嬉しいサプライズでした。しかし名乗り上げにはびっくりしたと同時に「あぁやっぱりな」という感想。
小瓶が出てきたり、コアトルさんの1人称がぶれてきた辺りや、血族全体の存続にあまりこだわっていなさそうな雰囲気からなんとなーく予想はしておりました。
最期の1滴に意思が宿る程の力があるとなると、ちょう高貴なげっ歯目はなんつーもんをおっことしてくれたんだ!!っていう。
あの小瓶、ちまちまと真祖の最期の1滴集めて「ちゃぷん」くらいは入っていたんじゃなかったけか。

あと、ゼクトくんが血の匂いを「甘い」と感じるようになったのは何かの伏線かしら…とちょっとビクビクしてます。『4本目』については把握してないはずなかろうもんと思うんですがどうだろう。把握してたらゼクトくんにあんなこと許したかな?とそこがちょっと疑問。

途中で拝坂さんやダイナソーと合流。ゼクトくんとトリホちゃんの着替えを持って来てくれたんだけど、それで着替えるパラグラフに行ったらそれ以降立ち絵もイベントCGもみんな制服。
あの清掃員ちっくなつなぎじゃなくなっちゃった。
これ、このままずっとなのかな。

05

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  デッドエンド  

Comment: 0  Trackback: 0

ムヒの王
シトベさん撃破。曰く虫刺され薬の王。
全身傷だらけな理由がいまいち解らなかったんだけど、性的に不全な理由を解明するために全身切り刻まれたりとかしたんだろうか。それとも料理しようと包丁を持った瞬間に怪我しちゃうくらい極度のうっかりさんなんだろうか。
っていうか心臓の最後の1滴って、どこぞのげっ歯目が助走をつけて殴るレベルで探しまわってるんじゃなかったっけか。

サイコロ4個の攻撃が痛すぎて泣きました。幸運点3点も使ってしまった(2回死んだ)。そして4点目を使う寸前だった(残り生命点1で勝利)。生命点を決めるときの出目が悪すぎたせいやorz
やっぱりバトル中にアイテムで回復できないのはきつい。
そして偶然にも気がついたんだけど、パラグラフをリロードするだけで消費アイテムは最大9個までいくらでも手に入る。戦闘中に回復できないからあんま意味ないけどね。
あと、シトベさんからもらったアイテムで小林少年の技が増えた。5ダイス分のダメージっすか( ゚Д゚)ポカーン

生命点1と引き換えに重要アイテムをくれる謎のタコがいるんですが、「もう1点くれたらもっと良い事あるよ!」っていうので、回復剤あるしちょっとくらいならいいか…とホイホイあげていたら途中でパラグラフがループしていた…。何を言ってるのかわからないと思うが(ry
最初は高運点が回復したりしてたのよ。したら「強い技を教えてあげるよ」っていうから…つい出来心で。
それに気がついたときには9点も使ってしまっていました。
いやぁ無限ループってマジで怖くね?

イドっていうからてっきりユング先生曰くの「欲動のイド」かと思って、もしやこれはエス来るー( ・∀・)ーーー!!と一人でワクワク。
……ただの井戸ですた。

シリーズに出てくる吸血鬼さんたちは「どうやって死ぬか」を常に考えて生きているような感じがします。だから結果的に「他殺志願者」みたいに見えちゃうんだろうなぁと。

蠅声の1はあぼぱファンを意識した作りだったように思って(登場キャラクターの名前とか、ちょこちょこあった固有名詞とか)。デッドエンドは蠅声ファンを意識したそれに感じています。
文章の端々にエス達の存在が見え隠れ隠れ隠れくらいなのがすごくニヤニヤできる。

低音石田さんはかっこよかった。

テーマ : PSP    ジャンル : ゲーム

01

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  デッドエンド  

Comment: 0  Trackback: 0

サイコロのくせになまいきだ014
ステータス画面
生命点の低さに若干の不安が…と思ったら最初のバトルでザクザク死にました。幸運点というのがある限りは生命点が0になっても半分まで回復で復活できるみたいです。

昨夜から本価格的にデッドエンドのプレイを始めました。
選択肢の結果主人公のゼクトくんが死亡すると014というページへ行くように指示されるのですが(死亡ページが014なのはゲームブックのお約束です)、しょっぱなから大量に死亡ルートが用意されていてダークソウルよりむしろこっちで心をへし折られました。…PSPなんだからもっと気楽にできると思っていたのに…ッ!
こっちかな?と選ぶ選択肢がもれなく死亡ルートでオープニングが流れるまでに8回死にましたwww
玄関のグールが鉄壁すぎるwww
……真夜中のトイレに逃げ込んで、入り口のドアがキィって言って、ベチャって音がする恐怖ったらもうあなた。
全く意図せずに014へつながる選択肢を選ぶものですから、結果的に虱潰しにテキストを読み進めてたことになります。
こりゃ確かに今回もフルコンプに60時間とかかかっちゃうわ(≧∇≦)

主な世界観はLOST SCRIPTのアダルトゲーム「蠅声の王」シリーズとおそらく同一。と言っても続編とかではなくてあくまで共通の世界観の別のお話で、あっちは国家公務員だったけどこっちは地方公務員。
蠅声をやらなくても楽しめるけど、プレイ済みだとふと画面が暗転したときにキモイくらいにニヤニヤした顔がPSPに映ります。

蠅声よりずっとゲームっぽいシステムに変わっています。戦闘のダメージや探索中の数値の変化は自動で管理してくれるし、サイコロを振って奇数なら〇〇偶数なら□□っていうのも自動でやってくれる。
もちろんオプションで変更すればズルしまくり、面倒なバトルもスルーできるモードにもできます。
履歴もずいぶん使いやすくなりました。

ステータスの後ろにうっすらと見える前時代的なパツ金リーゼントのにーちゃんは杉田智和さんが演じていらっしゃいます。
独特なシステム・世界観・キャラクターはもちろんのこと、主役級集めときましたから!みたいな出演陣もぜひチェックしたい項目。
主人公のゼクトくんは折紙先輩ですよ!!

29

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  デッドエンド  

Comment: 1  Trackback: 0

突然ですが、クイズです

4本中3本がエロゲ。残り1本はコンシューマー。
さて答えはどれだ。


とやりたくなる。そんなけしからん魅惑の太もも。
デッドエンドが届きました。
ダークソウルは「プライム料金払ったら発売日に届けるよ?それが嫌なら翌日以降ね」だった癖に、これはばっちり発売日かいw

シャワー浴びたらダークソウルプレイ後、ほどよく折れた心でPSPが弾け飛ぶ勢いでデジタルサイコロを投げて遊びたいと思います。
エンディングまで5時間、フルコンプに60時間だったかな。
最初60時間って数字を見たときはマジキチって思ったけど、蠅声でアイテムやtips等ゲームを完全制覇したときのことを考えたらあながち非現実な数字ではなかったw

限定版特典のファンブックは「ネタバレ盛りだくさん!!」だそうなので、まず1周クリアするまでは我慢。

コメントの返事は続きで

Continue

14

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  デッドエンド  

Comment: 0  Trackback: 0

びったんびったん(床をのたうちまわる音)
デッドエンド、店舗特典イラスト発表
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=26258&c_num=14

コンシューマ作品にも関わらずこの肌色率。さすがvanillaたん恐ろしい子……。
だけどもさすがに通常版で7kするものを肌色イラストのために複数買いはできぬ…ぐぬぬ……。あ、9.8kしたものを複数買いした過去は忘れて。
オフィ通あれば間違いなくそれを選択するんですが、この明太子Amazonにて予約を済ませております。
くっそー!

それにしてもデジタライズドゲームブックって登録商標だったのね。美少女ゲームアワード獲るくらいだもんなぁ。
所長としてはロスクリでもっと長くやっていくつもりが蠅声作った時点ではあったってことなのかな。内部の事情を詮索しても意味のないことだしユーザーには知る由もないことだけども、ロスクリの新作があんな事になっちゃったのは正直かなりガクっときた。それでも新品で買った自分を褒めたい。積んでるけど。
そしてごめんなさい。多分次回作があっても買い求めたりはしないと思う。

26

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  デッドエンド  

Comment: 0  Trackback: 0

呼吸のように限定版

当然と限定版を予約。つーか凄まじい値引き率だな、おい。

http://products.alchemist-net.co.jp/products/deadend/psp/
あまり情報集めずにいたら、発売日やキャストが発表されてた。
驚くほどの豪華キャスト。
この役者さんたちがオオツキ所長のテキストを読みまくりしゃべりまくるのかと思うとワクワクが止まらない。

21

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  デッドエンド  

Comment: 1  Trackback: 0

初回特典は特製サイコロでお願いします←
大槻涼樹所長×vanillaたんで、吸血鬼モノのデジタライズドゲームブックがPSPで今夏登場。
http://www.textweb.jp/(テクスト。公式)
http://products.alchemist-net.co.jp/products/deadend/psp/(アルケミスト公式)
http://www.famitsu.com/news/201104/21042729.html(ファミ通のニュースページ)

主人公くんを襲った少年少女の吸血鬼組はともかく、吸血鬼討伐を目的とする組織に誘った二人組に心当たりがありすぎて、どの二人組だかわからないくらいだwwwwww
スクリーンショットにMM(マイケル・マクシミリアヌス)の名前があったし、蠅声と同一の世界観だと思って多分大丈夫のはず。というかそうであって欲しいという願望。
画面左下のはマップかな。
モンスターのデザインも蠅声っぽいし、くない瓜さんが彩色してるってついーと(をますすさんがりついーと)があったし……いやぁ…これで期待するなって方が酷ですよ所長w
あぁまたデジタルサイコロが振れる(´∀`*)