カレンダー

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
23

Category: 据え置きゲーム

Tags: PS3  ドラッグオンドラグーン  

Comment: 0  

開幕おもらし
年末の掃除とかが一段落して(お風呂場のカビ取りがまだ残ってるけど…)まとまって時間取れるようになったのでドラッグオンドラグーン3を開始しました。
早くエンディングを1回見てBOX開封したい!!

流れが早すぎて本スレも飛び飛びにしか追えていないけれど、そんなに騒ぐほどひどいゲームかなぁ…。
下ネタ全開のやりとりとかギャグ調の演出とかはもちろん今までのシリーズとは全然違うけれど、発売前にヨコオさんが「期待すると裏切られるかも」って言っていたそのまんまなような…。
鬱グロとか実はキチガイとかはDODの魅力の一つで、ネットや動画サイトなんかではそういう側面を強調して取り上げられていたから「そういう内容」を期待するのは当然なんだけども、期待を裏切られたからKOTYだ!ksgだ!って騒ぐのはなんかちょっと違うような気がするの。
というかむしろオリジナルのスタッフでシリーズの新作を遊べる喜びをもっと噛みしめようよ…マジで…。

プレイしてて気になったのはミハイルに援護してもらえる場面で極端にfpsが落ちることがあるのと、カメラがあらぶるのと、進行不能になっちゃうバグが一部報告されてて(あたしはまだ全然そこまではたどり着いていないけど)、そっちは早く修正パッチ配信しないとまずいでしょ-って。
衣装DLCと同じくらいにアップデートくるかしら。

それから使徒は頼むからもうちょい戦ってくれると嬉しい。
こっちはかなり必死で敵をなぎ倒してるのに後ろで「サクッ」って待機モーション入られるとぶっ殺してやりたくなります(#^ω^)凸
囲まれると立て直す暇もなく1/3HP持ってかれて苦労するのはあたしが単純に下手くそなだけだと思いたい…がくり。
せっかくディトにもらった槍をレベル4まで強化したのに剣のほうが使い勝手がよくて、いつか槍をきちんと使えるようになるかと不安になる(´・ω・`)
それはそうとカイムの剣ってナックルガードついてなかったっけ??(攻略本の特典コード使った)

ガチャプレイでもいいアクションが見られるので大変満足しております。あのスタイリッシュさは感動レベルですぜ。ちょっと軽いとすら思える。ゼロ姉様、重さが無いみたいにくるくる動きまわってくれるの。
ラストにあるっていう再びの鬼畜音ゲー目指して頑張ります。

20

Category: 据え置きゲーム

Tags: PS3  ドラッグオンドラグーン  コミック  

Comment: 0  

実はまだやってない
DOD3の前日譚と後日譚のコミックが届いたので風邪っぴきはおとなしく布団で読んでいました。
フリアエがゲーム内よりも兄様ラブで(かなりマイルドな表現)、凱旋パレードで声援をくれる民衆をぶっ殺したいなぁとか思いながら眺めてたカイム兄様とキチガイ勝負はどっちもどっちだと思いました。もっと思いを秘めてるんだと思ってた。
カイムじゃないなら誰でも同じとかいやもう封印の女神さすがだわ。
……あらためて、ホントまともなのドラゴンだけだ……。

19

Category: 据え置きゲーム

Tags: PS3  ドラッグオンドラグーン  

Comment: 0  Trackback: 0

ゆるふわわたがしファンタジー


うひょ~限定BOX届いた-。
帰ってきたらあそぼー。

18

Category: 据え置きゲーム

Tags: PS3  ドラッグオンドラグーン  

Comment: 0  Trackback: 0

D・O・D! D・O・D!



アマゾンはCDとかDVDとかそういうのはフラゲさせてくれるよね。
相変わらずeストアは出荷準備中でいつ出荷済になるのかワクワクしています。
ファミ通とか電撃とかとにかく雑誌レビューのスコアが良すぎて不安になる系。
…いや電撃はスタッフが赤目だけど…w

27

Category: 雑記・カスタマイズ

Tags: PS3  ドラッグオンドラグーン  

Comment: 0  Trackback: 0

記念BOX

電撃プレイステーションとファミ通買ってきた!
電撃は10周年記念BOXのパッケージイラストが1ページどどーんと掲載されてます。
カイムとノウェに兄ーア、ゼロ姐さんまで歴代主人公の書き下ろし集合絵。藤坂ニーア俺得すぎる…ッッ。
どんな中身になるのかなぁ。
スクエニの公式通販限定商品なんですね。
アカウント持ってますわよ!
赤目の皆様準備よろしくて!?

しかし、新しく発表されたファイブちゃんからは処女だけど頑張ってビッチっぽく振る舞ってる感があって(※あくまでもイメージ)素晴らしいですね。おっぱいですね!

16

Category: 雑記・カスタマイズ

Tags: PS3  ドラッグオンドラグーン  

Comment: 0  Trackback: 0

ステキだわー

DOD3の情報掲載されてるのでファミ通買ってきました。
ドS美少年・絶倫性豪じーちゃん・ミサワ系残念イケメン・ドMメガネ紳士の4人が仲間キャラとして発表されて、その4人全員穴兄弟。
繰り返す。
穴 兄 弟

いやわかってたことだけど、ホントにDODのスタッフは頭おかしいわー(誉め言葉)

14

Category: 雑記・カスタマイズ

Tags: PS3  ドラッグオンドラグーン  

Comment: 0  Trackback: 0

ファミ通ぅ!


D・O・D!D・O・D!!!

ファミ通買ってきた。
ドラッグオンドラグーン3(→http://www.jp.square-enix.com/dod3/)
ニーアが出てキャビア(開発会社)がなくなった時にDODはもう無理だと思っていたけれど…。
希望は捨てずに持つものなんだな!

ヒゲのところで任天堂仕事の多かった藤坂さんが参加されているのにびっくりしています。過去シリーズのスタッフ再集結とかもうこれ以上の朗報ないじゃん!
ここ数年失望することのほうが多かったスクエニを久しぶりに心の底からグッジョブ!!!できるニュースです。
あとは作品のどこかにCVピーターとCV池畑慎之介☆がいればあたしはもう心残りはありません。

独占という割には電撃PlayStationにも…げふんげふん。情報量ではむしろ電撃のほうが…がふげふ。
だけども見開きのゼロとカイムを見てしまっては(;・∀・)
女神やゼロ・ワンの赤い眼など既プレイヤーにはいろいろと妄想の捗るワードが盛りだくさん。ワクワクとまんね。
発売までにニーア遊んでおかないと…。