カレンダー

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
04

Category: 雑記・カスタマイズ

Tags: ニンテンドーDS  PS3  

Comment: 0  Trackback: 0

ちょっと買い過ぎた気もする
ニーアレプリカントのソフト本体と攻略本(設定資料集)と、買ったはいいもののシステムのめんどくささに2時間で投げたシグマハーモニクスの攻略本(設定資料集)をAmazonで注文。っていうか私が言うのもなんだけど、シグマハーモニクスの値段これ何よw
こういうの見るとこう…救いだしたくなっちゃうじゃんorz
ドラクォいっぱい持ってるんだ…持ってるんだ……(´;ω;`)ウッ…
「もったいない」っていう話はよく聞くよね。ほんのちょっと改善するだけで面白い物になるのにって。
…でもスクエニ多分もう続きは作らないんだろうなぁ。すばらしきこのせかいとかすっごい面白かったけど。
すばせかはキングダムハーツの新作にキャラが出てくるんだっけ。
むー、どうぶつの森もきっと出るだろうし、テリーのワンダーランド出るし、キングダムハーツの新作出るし、ゼルダあるし…。

ニーアはもちろんアンヘルたんの為です。えぇもちろん。アンヘルたん出ると知って買わない理由があるか。
ウェポンストーリーも読みたいので。
となると藤坂公彦さんつながりでラストストーリーもやってみたくなる。うぃ~を買う予定はまったくもってないんだけど、設定資料付きのがAmazonでかなーーーーーり安く売ってたような。

一気に欲しいもの増えてこーまーるー。

あんまりハードにこだわりはないみたいです。

02

Category: 携帯ゲーム

Tags: ニンテンドーDS  

Comment: 0  Trackback: 0

Saga3 時空の覇者
一応2も3も買ってはみたものの思い出補正とは恐ろしい物で、すっかり懐古となっていたアタイは、美しく生まれ変わったグラフィックや、重厚感を増してアレンジされたBGMについて行けずあえなく積んだのでした。
ピコピコの電子音とモノクロドットサイコー。
そして時は流れてついさっき。
3のものすごいネタバレ踏んでもーたorz
主にボラージュさん関連で。
いやぁ…そんなことになってたんすか……。

GB版だと主人公達を未来から過去へ送り込んだ張本人。それ以上でもそれ以下でもないキャラだったんですが(細面のイケメンだったな、攻略本のイラストじゃ)、なんかすげーこの人関連で変更されているようなのです。
そこまでアレンジしちゃうと、物語そのものが変わってしまうんじゃないかい?アタイの考えすぎかい?

しかしなぁ…2はOPムービー流れた瞬間電源切りそうになったからなぁ。それでもどうにかカイの体の仲までは進んだのよ。
続き…時間ができたらやるかな。

15

Category: 携帯ゲーム

Tags: ニンテンドーDS  逆転裁判  

Comment: 0  Trackback: 0

ミッちゃんの帰還
…ミッちゃん、トノサマンハマってるんだな…。綾里流霊媒術のあの二人は関係なしにハマってるんだなw
検事室のトノサマン人形は押し付けられた物じゃなくて個人的に購入したものなんだな、そうなんだな!!そうって言えwww
考えたらフツーの幼少時代ではなかっただろうし案外こういうモノに飢えているのかもしれない。
とすると、だ。
トノサマンランドとか連れて行ったら、全力で遊びまくる御剣怜侍が見られるんじゃないだろうか!!

というわけで、
逆転検事2はじめました
パッケージごと取扱説明書が見つからなくて、弟のセーブデータ残ったままやらなきゃいけないのかな~嫌だな~と思いながらセーブデータの消し方ググったら、今までとやり方変わってたんですね。
最初に出てくる関西弁のジャーナリストは絶対にナツミさんだと思ったのに。ひょうたん湖も大統領専用機を迎えるとは大きくなったものだ…(´ー`)
ひょうたんまんじゅうはまだ手に入るのかな。

逆転裁判の実写映画、三池崇史監督ならきっと原作並にとんでもないモノを作ってくれるんじゃないかと密かに楽しみにしているのです。少なくとも他の監督が撮るよりは面白いものが出来上がるはず。
あ、真宵ちゃんの千尋さんバージョンは当然盛り盛りの増量でお願いします。

16

Category: 雑記・カスタマイズ

Tags: PSP  ニンテンドーDS  逆転裁判  

Comment: 1  Trackback: 0

うっへっへ
結局Amazonで注文しちゃったんだぜ、テイルズオブザワールド・レディアントラタトスクの騎士と逆転検事2。
逆転検事は入荷待ちみたいで配送予定日3/1になっちった。まぁいいや。
レディアントラタトスクはすぐに手に入りそう。
エミルとマルタァァァァ!!を連れて歩く、あわよくば操作しちゃう夢のような日々が手に入るぜ。うっへっへ。

逆転検事の公式で配信されてるサウンドドラマ、最初から聞きたかったなぁとおもいつつ試聴。
矢張がそのまんま過ぎて大笑い。なにこの本人降臨。まさヤング師匠さすがです。
御剣は想像以上にみっちゃんでした。竹本さんというと濃くてくどいイメージがあったんですが(←)、間違いなくみっちゃんでした。くどくて濃いみっちゃんでした。
苦虫を噛み潰してミキサーにぶち込んで一気飲みさせられたような顔が思い浮かんで腹筋がなんかやばいことになりました。
イトノコさんも出てきて嬉しい限り。
徒歩1分で迷子になる矢張クヲリティ。有効です!!

3DSのレイトンVS逆裁でナルホドくんにも声がつくんだっけ。楽しみだなぁ。

コメントの返事は続きで

Continue

23

Category: 携帯ゲーム

Tags: ニンテンドーDS  アサシンクリード  

Comment: 0  Trackback: 0

手のひらアルタイルさん
DS版クリアしたー。
十字軍に支配された街に潜入したアルタイルさんが敵将を倒すまでの話。英語を選べるし(英語・ドイツ語・フランス語・イタリア語・スペイン語に対応)ったりはしないのでわりと分かりやすいです。
小さいながらも敵のアクションに合わせてカウンターできたりコンボできたりと案外細かくて、でも水に落ちると即死します。そしてけっこう水路のステージが出てくる。アサシン教団は暗殺術よりもまず水泳を教えるべきだったと心底思いました、
PSPでもしょっちゅう海に落っこちては即死してたな。カナヅチのアルタイルさん萌え。
そしてそれを克服したエツィオさんがいるってことは、アルタイルさんがアサシン教団の長になった後は水泳の訓練を取り入れたに違いない←
やっぱり水を張った桶に顔を突っ込んで息を止める練習から始めたんだろうな(*´д`*)ハァハァ

よし、これでよーーーやく2に取り掛かれる。

09

Category: 携帯ゲーム

Tags: ニンテンドーDS  

Comment: 0  Trackback: 0

イッツミー(?) マーリオー
NEWスーパーマリオ。久々引っ張り出してやってみた。
っべー。
マジでっべー。
すっかり下手くそになっとるorz
どのくらいかってーと、1-1で死にまくるくらい下手になってる。
一応これクリアーしたよね、とまじまじカセット(←)眺めちゃうくらい。

あとSaga3DSも買ってきたのです。
オープニングのアレンジされたメインテーマ聞いた瞬間電源切ってしまいました。
懐古と言われてもいい。私の愛したSagaシリーズは死んだ(´;ω;`)
河津さん直々に関わってるみたいだし、2DSはそこそこ良リメイクだったんだけど…。

今まではあんまりリメイクに対して否定的な考えは持ってなくて、むしろ現役ハードで過去の名作が出るなら別にいいんじゃない?的に思っていたのですが、今回Sagaシリーズのリメイク遊んでみて思った。
むしろベタ移植してくれ。ポリゴンも精緻なグラフィックもいらない、音源もいじらなくていい。ボツイベントの復活はともかく追加イベントや追加ストーリーはいらない。ベタ移植プリーズ。

最近のスクエニのリメイク乱発を見るに、そのうち聖剣伝説3やトレジャーハンターGやLIVE A LIVEにも手を出されそうで怖いです。……ライブ・ア・ライブは小林よしのりと小学館が許可するとは思えないけど、聖剣は1がリメイクされて2はアプリにベタ移植済みorz
処理落ちするほど神がかったドット絵の素晴らしさよ!
過去作の切り売りするんじゃなくて、新しく開拓していく方向になってくれないかなぁ。なんでこんなことになっちゃったんだろう。
しょんぼり。

個人的にちょっとだけ夢見てるのは、ラジカル・ドリーマーズと仲間を増やしすぎたせいで消滅しちゃったサラ&ジャキ関連のイベント全ぶっこみしたクロノ・クロスだろうか。
……あー、いや。今のスクエニにはつくって欲しくないやw

07

Category: 携帯ゲーム

Tags: ニンテンドーDS  

Comment: 1  Trackback: 0

ポケモンもらってきたー
今月誕生日を迎えるキミへってことで、ポケモンだいすきクラブからメールが来ました。
なんかポケモンくれるみたい。
相変わらずグローバルリンクのやり方がわからなくて四苦八苦しながらもらってきたのが
しゅくふくポケモン
名前からするとトゲピーの進化かなんか?
っていうか森の広場には以前もらったアルセウスとか居るはずなんですが、森の広場ってどこ?
……クリアできるのかなぁww

何歳になっても誕生日プレゼントっていいものですね。
グローバルリンクを使いこなしてる子どもがいるとは思えない煩雑さなんですが、さすがポケモン。登録ユーザーの誕生日まで抜かりない。きっちりそのあたりはフォローしてくるあたりさすが。

このペースで遊んでて、いつごろ出会えるのかわからないけどもしも出会ったときにはよろしくね!!

コメントの返事は続きで

Continue

03

Category: 携帯ゲーム

Tags: ニンテンドーDS  ニコニコ動画  ゼルダの伝説  

Comment: 0  Trackback: 0

緑色の
大地の汽笛。

海の神殿クリアしました。
6階と5階で魚の彫像を同じにする仕掛けで詰まった。あれって全部の彫像を揃えないといけないのね。
下のは別の仕掛けで使用済みだっただけに、左右に5つずつひょーっと並んだ奴だけかと思いました。
これから神の塔の続きやってきます。
7月はPSPの新作が3本でる(DIVA2・ラストランカー・エクストラ)のでそれまでにはクリアしておかないと。

なかなかお金がたまらなくて思うようにおたからが集められずに困っています。
ストロー咥えてサクーヨ村の落ち葉を吹き飛ばすだけの簡単なお仕事…(´;ω;`)ウッ…
ハチの子とか出てくると大喜び。高く買ってくれるよ、ラインバックさんが!
それでどうにか懸賞ハガキ代を稼いでいます。20枚出すと高確率で特賞当たる…ような気がするから。
今日やっと木製機関車シリーズが揃いました。
黄金の汽車が欲しいけど先は長いなぁ。安いおたからはともかく金貨だとか黄金石だとか宝箱から入手できるのだけじゃムリポ(;´Д`)
ガチでこんな感じです、今。2'19辺りから。


レイトンもそうだけどちょっとしたヒラメキで「あ!」って感じに仕掛けが解けた時の爽快感は異常。なんか脳から変な物質出る。氷の神殿の鐘を移動させる時のとか。氷の時間制限に焦りつつ「できた!」ってなるからもうたまんない。

27

Category: 携帯ゲーム

Tags: ニンテンドーDS  ゼルダの伝説  

Comment: 1  Trackback: 0

緑色の
ゼルダの伝説大地の汽笛始めました。
これは夢幻の砂時計のわりと近い未来の話なのかな。ニコとかラインバックいるし。3世だから孫?
あぁこうなってくると風のタクトやりてぇぇぇ!!

やっぱりゼルダはいいなぁ。
ギリギリで線路上の敵を躱すのがスリルあって楽しい。
携帯ゼルダはもぎチンいろチン含めてほとんど手を出してるかな。
4つの剣はやってないです。友達いないから

シリーズで一番面白かった…っていうかやりごたえがあって好きなのは時空の章と大地の章。カプコン作のゼルダだったけど、本当にやりごたえがあった。
時空と大地と行ったり来たりして合言葉入力したのはいい思い出。指輪の箱の裏技もやったよ!

夢をみるしまも神々のトライフォースも時々思い出してはやりたくなる。
猫目リンクは最初見たときなんじゃこりゃって思ったの。でもだんだん可愛くて仕方なくなってきた。
勇者王リンクもいいけど猫目もいいね。

04

Category: 携帯ゲーム

Tags: ニンテンドーDS  ファイナルファンタジー  

Comment: 2  Trackback: 0

先が見えない

発売日に買ったファイファン3DS。
たまねぎ剣士は解禁済みながら、いまだにレベル21。いまだに浮遊大陸。いまだにクリスタル2つ。
正直クリアできる気がしない。
やったことないナンバリングファイナルファンタジーの一つだから(11と13もか)なんとかクリアしたいんだけどねぇorz

コメントの返事は続きで

Continue