カレンダー

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
05

Category: そのほか

Tags: ゼルダの伝説  フィギュア  

 

30周年リンク

ちゃんと買ってたamiiboクラシックリンク。
配送の箱に入れたままでした(;・∀・)
猫目リンク&ゼルダと時オカリンクもいるよ!

マリオ30周年のときに買ったドットマリオと一緒に。この2つはもったいなくて開けられないなぁw
amiiboシリーズはどんどん造形良くなってる気がします。

03

Category: 日記

Tags: フィギュア  

Comment: 0  Trackback: 0

プラネタリウムで恐竜

スカイツリー!!!!
相変わらずソラマチをうろついてきました。いつになったら展望フロア行くんだww

コニカミノルタのプラネタリウム「天空」
ここで櫻井孝宏さんナレーションの恐竜の記憶っていうプログラム見てきたの。
………うん、冒頭の坂本真綾さんナレーションの秋の星座がすごく良かったです。
……………プラネタリウム見に行って星の出てこない映像作品見ることになるとは思わなかったわ(ヽ´ω`)
櫻井孝宏さんの落ち着いたトーンのナレーションと暗い館内、リラクゼーション感満載のBGM、ブラボーな座席…諸々重なってとても眠たかった…っていうか途中で何度か寝落ちた。すまぬ相方…。
あとで見たら、星要素は皆無のプログラムってちゃんと表示されてた(*ノω・*)テヘ
コニカミノルタのプラネタリウムは投影される星空がすごいっていう話を聞いたことがあるので、次はちゃんと星空を見られるプログラムを見よう。


ソラマチの塩の専門店塩屋で買ったスープ塩と出汁塩。
シーズニングとかが合わせてあってちょろっとお湯に溶かすとスープになるお塩とと、出汁節の粉末を混ぜ合わせてあってゴージャスな出汁の風味が楽しめるお塩。これでおにぎり作ったらものっすごい美味しいの作れる!
ソラマチでしか見たことなかったし、病院通いで懐が寂しいからって悩みに悩んでこの2つを選んだのに(梅酢を乾燥させて作った梅塩とか麻婆豆腐塩とか面白いのいっっっっっっぱいある)、もらったチラシに横浜のベイクオーターにもありますだって…。
こ…これで贅沢にお塩使える。
だし塩はきゅうりの薄切りと合わせて浅漬け風にして食べました。うんまい!


ミニチュアドールハウスのキットを売ってるエリアを見つけて、工具箱ゲット。
使いみちは言わずもがな(`・ω・´) b
士郎にスパナ持たせたいよね!

11

Category: 型月雑記

Tags: フィギュア  

Comment: 0  Trackback: 0

2.0

figma衛宮士郎ver2.0。
初代figma衛宮士郎がいつの間にかすごいお高くなってて、UBWで衛宮士郎という物語や形に興味を持った方が手軽に手を出せないお値段になってしまった現在、装いも新たにfigma化というのは大変うれしいこと。
まだ開封はしてないんですが、とりあえずダンボールからは取り出しておく。
もう本当にちょっとお人形整理しないと駄目だ。
Fate関連はエミヤ士郎関係しか買ってないし、そこにamiiboだとかゼルダの伝説だとかが増え始めてもうどうしようもない感じになってきちゃった。任天堂のフィギュアに関しては嬉しい悲鳴なんですけどね(;・∀・)
うーん…うーん。

グッスマオンライン特典のマフラー。
一応エアパッキンで包んであったけどダンボール開けたら緩衝材の上にぽんと置いてあって、なんかの拍子に上に重たいものとか置かれてたらどうすんだ…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ってなりました。
ミニチュア箱のなかに入れときます。失くしそうw

制服姿なら買い物帰りな感じとかがいいなぁと、以前ダイソーで見かけた紙袋にはいったオレンジのミニチュアがくっついたマグネットを探しに行ったら、そういうオサレな感じのマグネットは綺麗サッパリなくなっておりまった…。
あれもぎ取って衛宮士郎2.0に持たせたかった。

08

Category: 型月雑記

Tags: フィギュア  

Comment: 0  Trackback: 0

背中合わせ
棚を組み立てたのでアルターアーチャーを開封。
でかい。
1/8だよなぁ……と思わず箱を確認する大きさ。
すっとした立ち姿が大変美しいです。


ちょっと幼い印象だった顔は飾ってみたら思ってたよりいい塩梅。
何よりニヤリと嗤うアーチャーですよ、こっちまでにやにやです。

ひとつだけ気になったのが弓を持たせた時に弦が腕に触っちゃうんだけどこれどうにかならないかな。妙に撓んじゃう。
擦れて色が落ちたり傷付いたりしないかなって少し心配。


エンターブレインのアーチャーと背中合わせで。
アルターのが発表された時絶対にこれやりたい!と思っていた2体なので感無量です。絶対に絵になる!って思ったの。
かなり深く腰を落とした姿勢とはいえ、エンブレアーチャーってこれ1/7じゃなかったっけ。あんまり変わらないように見えるんだけど。
アルターでっかい!

11

Category: 型月雑記

Tags: フィギュア  

Comment: 0  Trackback: 0

開けたい
せっかくアルターエミヤ先輩届いたのにまだダン箱開けてすらいない…orz
エンターブレインのエミヤ先輩と背中合わせで飾りたいのに(´・ω・`)

それもこれもグラボが起動しなくてPC本体いじるためにちょいちょい机を動かすから、机の上部ユニット組み立てられないせいだ。
週末めっちゃ暖かくて春一番のクソ嵐だっていうけど、グラボ受け取ってきて、そのまま自分でも取り付けやってみて、それでダメならサポセンに電話して……。
あぁ……(ヽ´ω`)

組み立てたらやのまんの石切丸クリアパズル飾りたいんだ。これも届いたまんま開けてない。そんなんばっかりだ!

12

Category: 型月雑記

Tags: フィギュア  

Comment: 0  Trackback: 0

念願の邂逅

ねんどろいど衛宮士郎~!!!!
ドンドン、パチパチ。
衛宮士郎も結構な不遇の時代があったわけですよ。基本グッズはエミヤ先輩。上位互換。
格ゲーの時には「アーチャーいるなら士郎いらなくね?」とまで言われたFate/staynightの主人公。主人公、これ大事。主人公。
GOは配色が衛宮士郎だからぐだ子固定。押忍。


付属品はこんなん。毎度おなじみの干将莫耶。目新しいのだと初日に自宅へ帰ってきた後、ランサーに再び襲われた際に使った強化したポスターでしょうか。
何振り目だ、干将莫耶www
干将莫邪だけでそのうち剣の丘が作れそうな勢いです。
これで次のfigma衛宮士郎ver2.0にも干将莫耶つくんだぜw
表情はこれまたおなじみの叫び顔と照れ顔。
照れ顔!?


ジャージ姿。
ラグランじゃなくてこっちが士郎のデフォになっていくのかなぁ。それはそれでちょっとさびしい。散々いじっといてジレンマだw


ちょっと光のあたり方が怖いですが、エミヤ先輩と並べて。
今は石切丸が入ってるのと同じケースに入りそうなので(ちょっと窮屈そうだけど)、明日ダイソーで買ってこようっと。


もしかして~と思って試してみたらエミヤ先輩と顔の付け替えできました。
色白エミヤ先輩とガングロ士郎。
ガングロ士郎はちょっと目つきが鋭くなってかっこいい気がします。


ぷいっと横向いて膨れつつ照れてるイメージはあるんだけど、こうやって頬を赤らめて照れる印象無いのでこれはこれでちょっと新鮮。
ufoアニメで美綴に「笑わないじゃん」って言われたところとか、凛に「いびつだわ」って指摘されたところみたいな焦点のあってない顔がアニメならではの表現で「おぉっ!」って思ったので、あれ付けてくれるか、さもなきゃいい加減笑顔を……。
エミヤ士郎に笑顔をっっ。

14

Category: そのほか

Tags: 刀剣乱舞  フィギュア  

Comment: 2  Trackback: 0

神様お迎え

横浜のアニメイトが入ってるホテルのビルに新しくらしんばんが入った!というのを相方に教えてもらって、羽田空港に燭台切を見に行った帰りに寄り道した際、みんくじ石切丸を見かけまして。
その時はまたデフォルメかよ、ふーんくらいにしか思ってなかったんですけど。
囁いたんですよ、私の中のリトル石切丸が。迎えにおいでって←
そんなわけで献血ついでに行ってみたら200円値上がりして石切丸売ってました。未開封品。……未開封品。
……いやいや、今までもこれからもあたしだけの石切丸ッ!
欲しくなった時が買うタイミングだw
…買えてよかった…。


緑色の羊羹っぽいオブジェに引っ掛ける感じのフィギュア。
本当に引っかかってるだけ。ダボとかない。頭が大きくて後ろにひっくり返りそうになるのを絶妙なバランスでてこの原理風に保持してる。
つまりちょっとの拍子にひっくり返って、烏帽子が壊れる未来しか見えないorz
ダイソーで15センチのフィギュアケース買ってきて飾ることにします。うまいこと幅ぴったりでひっくり返る様子ないです。いい感じ。

前にならえ!


モニターにひっかけてみたら、顔が見えるようにはできなかった(;・∀・)
お尻だけ見続けるのもなんか申し訳ないw

とりあえず我が家にお迎えしたからには

おもてなしさせていただきます(`・ω・´)
和キャラだとなおさら日本酒欲しくなるね。

テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-    ジャンル : ゲーム

28

Category: そのほか

Tags: フィギュア  

Comment: 0  Trackback: 0

マリオ30年

30周年記念マリオamiiboクラシックカラー。懐かしのFCカラーですよ、FCカラー。
開けて色んな角度から眺めたいけど、amiiboはパッケも含めて開けるのもったいなーい。
リンクは開けたよ、使うつもりでいたから。対応ソフトまだ持ってないけど←
3DSのゼルダ無双に合わせてamiiboチンクルきてもいいんですよ?
そういえばゼルダ無双はamiibo対応するのかしら。

立体化されたドットが可愛くて欲しいなぁと思ってるうちに転売屋の餌食高騰。
周年記念のグッズだから再販どうかなーって諦め半分で時々ページをチェックしてたら再販したし!
いやっふーとお買い上げ。
どこから見てもちゃんとドットマリオが再現されてて造形結構すごい。

ところで任天堂さん、そろそろゼルダが30周年じゃありませんでしたっけ( ̄皿 ̄)b

19

Category: そのほか

Tags: フィギュア  ゼルダの伝説  

Comment: 0  Trackback: 0

増える緑の妖精さん
ねんどろムジュラリンクの予約はじまったー!
お値段ちょっと高いけど付属品多くて嬉しいですね。お面はくるだろうなとは思ってて、でもチャットはさすがに予想外でした。
こうなるとホントに強欲なものでスカヲじゃない大人リンク欲しくなってくるわけで。figma鬼神リンク出ないかなぁと期待しちゃいます(*´ω`*)


チンクルはよ、はよ。

31

Category: そのほか

Tags: フィギュア  

Comment: 0  Trackback: 0

バースデーケーキ

すぃーとあっぷるぱいで見かけて一目惚れして、再入荷待ち望んでたロイターポーリセンのバースデーケーキ買えたーー!!!
再入荷のお知らせメール着てソッコー注文したわ。
お値段がね、アキバのイエサブで買ったケーキの2.5倍位するの。コストコで、マジモンのホールケーキ買えちゃうww

使いたいから台紙からもぎ取った。何に使うかってそりゃフィギュアに持たせるんですよ。もちろん。当然。
この細かさホントすごい。

この間買った手持ちのホールケーキと並べて。ミニチュアとは思えないくらい美味そう。食べたい。一口でまとめてペロリだぜ。