カレンダー

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
04

Category: そのほか

Tags: ペルソナ  フィギュア  

Comment: 0  Trackback: 0

動かない方の


P4クマ。
発表直後に予約して発売日に届いてウキウキしてたら、直後にねんどろいどクマ発表っていう…orz
表情パーツはあるわ、クマの人間態は付属するわ。
そりゃないよグッスマさん…(´・ω・`)

そんなわけですっかりぐぬぬ…ってなって、開けるタイミングを逸しておりまった。
開けて眺めるために買ったクマなのにね。

動かなくてもクマは可愛い。
テレビも再現度高くてうれしいです。
ボディが赤色だから出しっぱなしの飾りっぱなしだと日焼けがちょっと心配。本棚に置こうと思ってたけど考えたらがっつり西日が差し込むんだった。
……うーん、もうちょっと箱の中に。

ねんどとクマは、いずれシャドウ顔とアリス態が付属するバージョンが出ることを信じてます。えぇ信じてます。

31

Category: 携帯ゲーム

Tags: ペルソナ  

Comment: 0  Trackback: 0

ぺよん
PSVITAにペルソナ4クルワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
→http://blog.esuteru.com/archives/4654435.html

追加イベントはどんなんかな。楽しみだな。
追加キャラのマリーちゃんかわいいな。
通信つかった機能があるのかぁ…。やっぱり家にwifiシステムないのはキツイなぁ。なんで無線繋げられないんだろう。
3G版がどこの回線使って月額いくらくらいになるのか早くわかればいいです。

それにしても、こうもVITAを買えと背中を蹴られるとなんだかまた発売日に突撃かましたくなっちゃうよ。

14

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  ペルソナ  

Comment: 1  Trackback: 0

タイムセール、500円

ワンコインとか悲しすぎるので救出してきました。
一応値札は1500円ついてます。未開封新品500円はトラウマ。主にドラクォ的な意味で。

つーか、積みゲー増やしてどうすんよw

相方もつられる形で買ってました。

コメントの返事は続きで

Continue

22

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  ペルソナ  

Comment: 0  Trackback: 0

迫るタイムリミット
引き続きペルソナさんプレイちう。
風邪の伊織は今日も入り口で元気に待機しています。さっさと治せや(#゚Д゚)ゴルァ!!

それにしても、ハイレグアーマーとはなんとも。
夢が詰まってます
話しかけると恥ずかしいって言うのです。リーダー権限の濫用だよこれって!みたいなこともいわれます。
Exactly.
ま、ファンタジーといえばビキニアーマー。淑女の嗜みと諦めることですな。
現時点で最強防具よりちょっと弱いのですが、ちょっと弱い位だったら俺は見た目をとるぜ。

愛とメガネが詰まってます
同じく真田先輩のコスプレ服、「The 執事」
画像だと見えないですがメガネかけてます。ここ!!!そうそう、ここ!!!メガネがちょう高ポインツ!!さすが、続編でPTキャラを強制的にメガネにしただけある!!!んもう、わかってるね!
現時点で最強防具よりちょっと(以下略
撲殺執事と大剣執事と悩んだ結果、今すぐ連れて歩ける真田先輩に執事になっていただきました。
あぁメガネ。ラブリーメガネ。いっそメガネがPTキャラになってくれたら嬉しいのにな。

主人公のレベルが19。オルフェウスさんはあまりにも使えなさすぎてとうとう合体材料に。さよならオルフェウスさん、あなたの事はきっと忘れないよ。主人公の秘密が明らかになってくるだろう頃に「そういえばそんなのいたっけ」位には思い出すかもしれないね。
…スキルカード使って4属性制覇してもその成長の遅さは致命的ですオルフェウスさん。
マハジオTUEEEEEEEEE!!
で、36階まで到達して残り12日なんだけど間に合うんだろうか。なんかあまりにも先が見えなくて不安になってきた。いまからやり直しとか超絶勘弁なのです。
タイムリミットが目視できるのに先が見えないというシチュエーションはドラゴンクォーターで嫌というほど繰り返しましたが、あっちはいくらでも最初からやり直して取り返し付くのに(むしろ死んで覚えるゲー)、ペルソナさんはなんとなく精神的に取り返しがつかない。

16

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  ペルソナ  

Comment: 0  Trackback: 0

ペルソナさん
久しぶりにペルソナさんポータブルを起動。
合間にちょこちょこ別のゲームやペルソナよんをやってたせいか、いろいろ忘れてます。
あれ、パーティキャラ3人じゃなかったっけ。女の子いたよねもう一人。
あれ、細かく指示できなかったっけ。

ペルソナよんとペルソナさんポータブルはそれほど変わっていないように思えてやっぱりいろいろ進化しているのだなぁと思ってみたり。
つーか、22階の敵に歯が立たない!
被ダメ85とかきちがえてる!!!
もうちょっと下の階から出直すか、装備品揃えるまでダンジョンに挑むのを諦めるか。
こうやってまたペルソナさんから足が遠のいてくのです。
積みゲー…というか、ちょこっとだけ遊んで放置っていうソフトがアタイ大杉。それでいて新しくどんどんソフト買っちゃうからもう手に負えない。
うたわれるものポータブルも積んでるですよ。そもそもPS2版だってまだクリアしてないっつーにorz

24

Category: そのほか

Tags: 食べ物  ペルソナ  

Comment: 1  Trackback: 0

序盤はお世話になりました
20100124180337
ペルソナ4の序盤でお世話になった回復アイテム、リボンシトロン。
コラボアイテムなのはWikipedia見て知っていましたが、実物見たのは初めて。
シュワッと爽やか!

15

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  ペルソナ  

Comment: 1  Trackback: 0

ペルソナさん
ペルソナさんには何かが足りない。
何が足りない?
M字開脚するモノレールのボス悪魔?
今罵って嘲笑って欲しいキャラナンバーワンの桐条先輩?(そのバイクでゴリゴリと轢いてほしい)←
一緒に商店街を歩いてほしいとかかわいいこと言い出すエレベーターガール?

いや…足りないのは判ってる。
菜々子(=天使すなわちエンジェル)的キャラが足りない。
ようじょキャラの参戦をよろしくおねがいしまs
おかえりお兄ちゃん的な。
主人公のために冷蔵庫に雑草入れておいちゃうよ?的な。

アイギスがとてもかわいいと思いました(ピュアな瞳で
ロボ子さんいいよ、ロボ子さん。

コメントの返事は続きで。

Continue

テーマ : 女神転生・ペルソナ    ジャンル : ゲーム

09

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  ペルソナ  

Comment: 2  Trackback: 0

ペルソナさん
16階までまずは踏破。

あるある法則
防具より武器の購入を優先して、進入したダンジョンで同等かそれ以上の武器を入手する法則。
キシドーブレードさっき買ったばっかだよ!!!なんで敵から普通にドロップするんだよ!
てかこの程度なら目押し楽勝だよ!!!
こんなんだったら防具買ってたよ!!!(´;ω;`)ウッ…
P4の時武器を入手するのがなかなか難儀だったし(必要素材集めたり)、「攻撃は最大の防御」が座右の銘なので、ついついゲーム内でお金の使い道は武器になりがち。
武器>>>>防具>>>>>>>回復アイテム>>>>>>>>>アクセサリ
↑みたいな感じ。

マハラギオン撃ってきた
カードは呪われていた!とかって表示が出て、桐条先輩も「相手が悪すぎる!逃げろ!」と言って来た相手。興味本位で近づいたらマハラギオンで焼き殺された。試しにエンカウント後即逃げしたら簡単に逃げられた。
チャリチャリ鎖の音が近づいてくるのが恐怖。でもこの距離なら怖くナーイ。

チカと読みます
主人公のチカ君。ひらがな2文字の名前が好きです。今はレベル10くらい。
チキンだから難易度をイージーにしたら、14階まで何回マラソンしてもこれ以上あがらなくなってしまった。経験値がマゾい。…人数少なくして挑むほうがいいのかな。

戦闘中に桐条先輩がP4で言うところのクマ的役割をしてくれているのですが…そんな音声ナビしなくてもちゃんと把握できてるよ、大丈夫。割と視覚的にもわかりやすいバトル画面だと思うんだがなぁ。
あ、桐条先輩の「畳み掛けろ!」が好き。
グズッテイッテ。モットナジッテ。

コメントの返事は続きで

Continue

テーマ : 女神転生・ペルソナ    ジャンル : ゲーム