カレンダー

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
22

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  ラストランカー  

Comment: 0  Trackback: 0

ラストランカー
進捗状況が知りたいけど、ネタバレ怖くてwikiれないジレンマ。
スレで時々出てくる◯が環状に連なったものがタイムリミットを表すみたいなのを見て、この間出てきた輪っかを思いだしたらまだ◯が2つ目だった。
……oh my,
ようやく54000代まできました。まだ長そう。

クリア後の強化キャラクターとのバトル、2人公開されてましたね。
クリアレベル(40前後)でも苦戦したー!とかって言うのを鑑みるに、おそらく現時点でレベル20というからしめ家のジグさんはきっとレベル上げすぎw
…またやっちまった。

21

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  ラストランカー  

Comment: 0  Trackback: 0

ラストランカー
朝の仕事は、園庭の掃き掃除をして砂場をふかふかに掘り起こすところから始まるのですが、ここ数日の暑さと睡眠不足にとうとうやられてしまいました。
うん、子ども達の目の前でぶっ倒れちゃったよorz

水分補給と塩分摂取はくれぐれもこまめにやってください。

1日時間ができたのでラストランカーを進めてました。夕方にFate/extraの発送通知着ちゃったし急がないと。

悲しいことが起きて昇進気味のジグさんをタイロン租界の仲間ことトサカ先輩が慰めてくれました。
ここをお前の故郷にしちまえよ!俺達はいつだって家族だぜ!
タイロン一家は無法者集団という世間の評判に版してなかなか義理人情に厚い人間の集まりのようです。
血のつながりがなくても絆で結ばれているから…と他人同士でもいっしょに仲良く暮らして居るような人たちですもんね。
そんな一連のイベント中に起きた信じがたい光景。
なん……だと…!?
言った!ジグがお礼を言った!(立った!クララが立った!
あんまりにも驚いて思わずキャプってしまいました。
おまえ、……かもな。とそう……かもな。しか言わなかったじゃないか!
興味ないね的なそういうキャラだとばかり。

ゲームだけだとこのイベント中のジグさんの心情がちょっと分かりにくいかもですね。ただ単に捨てた故郷くらいにしか描写されていないから、なんでこんなにおちんこでるの?ってなっちゃうかも。
公式のボイスドラマや小説を読んでおくとジグさんの人となりがより理解できると思います。おすすめ。

ByeByeSenpai…か…。クリアしないと無理だろうなぁ。

20

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  ラストランカー  

Comment: 0  Trackback: 0

ラストランカー
発売前あんだけ大騒ぎしておいてまだクリアしてないとか言ってみる。
まだランクの半分も行ってないとか、プレイ時間がまだ9時間ちょっととか言ってみる。
こ…今月はまだあと2本Amazonから届くのにっ!!

現在ランク67367
タイロン一家という鼻つまみ者たちの仲間になって、ガンドアの住人全員から嫌われたところまで進みました。
大橋で衛兵やってる世話焼きの相棒先輩、ボッシュポッドはじめたくさんの仲間が心配してくれています。
口を開けば「……かもな」ばかりで「俺は強い!!」とか言っちゃうレベルの厨二病患者なジグさん。すげー人間磁石です。
…これが主人公補正というやつか…っ!
お前もぼっちだと思っていたのに…ギギギ。

途中6500ゼニーの防具をレベル上げがてらお金貯めて購入したら、むちゃくちゃバランスブレイカーになってしまいました。最近あんまりゲームオーバーにならない。
値段に見合う性能の防具万歳。苦労の甲斐があった。

見て分かるようにグラフィックが非常にキレイで、装備品の変更もちゃんと反映されます。
すばらしきこのメガネ
メガネとか、メガネとか、メガネとか、メガネとか。
なんかまだ他にも色々アイテムがあるそうで装備させるのが嬉しみです。
陰影がすごくはっきりしてるからレンさんの体とかはちょっと恐いです。でもアップで見てものっぺりしていない人物の顔はすごくいい。

いつごろファズは出てくるのかなぁ。
まだきっと半分も進んでないような気がするんだ。
勉強の合間にちょこちょこやってるだけだからね、仕方ないね。

15

Category: 携帯ゲーム

Tags: ラストランカー  PSP  

Comment: 0  Trackback: 0

ラストランカー
古い伝統に縛られた田舎に嫌気がさした主人公ジグは故郷を捨て上京を果たす。
街で知り合った親切な先輩(ポッド)からの推薦もあり、かねてより憧れの株式会社バザルタへ入社。頂点を目指し、今日もジグは日々の業務に励むのであった。

というあらすじです。
うん、1ミクロンも嘘は言ってないwwww

ポッドが2ボッシュっぽいかな。
これはこれで面白いけどBOFとして出してもあんまり違和感なさそうな気がする。
あー、ジグとポッドとレンとファズの名前変えたーい!!!

15

Category: 雑記・カスタマイズ

Tags: PSP  ラストランカー  

Comment: 0  Trackback: 0

CFWかOFWか
こっちがCFWで動かせるプラグインでキャプチャした画面
比較1
こっちは専用の道具PSP Grabberっていう出力のツールつかってPCに出力してキャプチャした画面
比較2
並べて比べるとよく分かる。
画面キャプチャできるならOFWにしてもいいかなって思ったけど、画質が段違いな上に黒枠が強制追加されて画像を修正しないといかんのがめんどい。あと、PC起動させてケーブルでつないでってキャプチャに手順が必要なのも考えもの。
動画を撮ろうと思ったらRemoteJoyLiteだと新しいソフトはロードの度にフリーズしてしまって無理。そこはもう諦めるしかない。初音ミクProjectDIVAもロードできないのであとは再生するだけの状態でキャプチャしてます。静止画は圧倒的にCFWの勝ち。
お手軽キレイ。
さっさとPCにD端子付けろよって話なんですが、からしめの使い方的に動画より静止画のほうがずっと多いのですよね。
動くうちはCFW使い続けます。
それかOFWにボタンひとつで画面キャプチャする機能が実装されたら乗り換える。

そんな雑記。

エラーメッセージ出てメディアインストール出来ないけど、ロード自体がすごく早いのであんまり気になりません。
いやっふー!!

15

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  ラストランカー  

Comment: 0  Trackback: 0

それじゃあ

からしめ・ジグ・タイコです。最強目指してきます。
探さないでください。

テーマ : PSP    ジャンル : ゲーム

15

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  ラストランカー  

Comment: 1  Trackback: 0

すごい…

ラストランカー届いたー!!!
さっそくプロダクションノートを見る。

なにこれ!なにこれ!
初期稿からばっちり載ってる!まさにどのページ開いても吉川さんの絵!
しかもコメント付き。
か…カプコンさん、こんなすごいのおまけにしちゃっていいんですか!?
あう~すんごい幸せ~。

コメントの返事は続きで

Continue

テーマ : PSP    ジャンル : ゲーム

04

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  ラストランカー  

Comment: 0  Trackback: 0

注目のスキル ザ・土下座
更新されたトップ絵がむちゃくちゃかっこいい!
http://www.capcom.co.jp/LR/index.html
対決のシーンを切り取った迫力あるこの一枚。もっと吉川さんの絵を全面的に押し出してくれ。それだけでこの明太子喜んでe-CAPCOMるから!!!
(e-CAPCOMる=公式通販で買う)
かと思えばザ・土下座
あうぅん!この振れ幅大好き!

ジグは腕に覚えがあってそれでカンタレラをでたのかと思っていたんだけど。どうも小説読む限りジグあんまり強く…ない?
戦闘を禁じている小さな集落の中で、敵性生物と日常的に戦っていたわけでもなく、気の知れた友達との手合わせだけでカンタレラを飛び出したように読み取れます。
やっぱり最下層からの成り上がりがメインになるゲームなのかな。
あー、早くやりたーい!

15

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  ラストランカー  

Comment: 0  Trackback: 0

あれ?かっこいい……だと?
主題歌付きバージョンの新しいPVが公開されたので見てきた。
http://www.capcom.co.jp/LR/
※右カラムに貼り付けたプラグインでも見られます。
思ってたよりずっとカッコいい。
ファズとジグの対立が物語のメインになってくるのかな。
……どーしても主人公をリュウ、ライバルをボッシュ、お姫様をニーナと名前変更したくなる。
特にファズのゲーム画像イメージ左端。「…はじめようか、親友」の一枚。ぼ…ボッシュさんじゃないっすかorz
タシケテ。
セリフとしてキャラの名前が登場してる以上リネームが無理なのはわかっているんだけど……けどっ、けどっ!!

正直な話、思わせぶりなキーワードと、オサレな主題歌と、人気のある役者さんだけで釣れるほどユーザーばかじゃないと思うの。
かっからしめがe-カプコンでしっかり限定版予約したのは、キャラクターデザイナーとカプコンのRPGっていうその2つの要素に釣られたからなんだからね!!
…五十歩百歩だな、完全に(;´Д`)

22

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  ラストランカー  

Comment: 0  Trackback: 0

さて
ラストランカーの発売日が大決定したわけですが。
http://www.capcom.co.jp/LR/
ついでにオサレな感じにテーマ曲を歌うバンドなぞも決まりまして。UVERworldですってよ奥様。オサレですね。
相変わらずゲームシステムは一っっっっっっっ切公開されていない訳でして。

eカプコンで販売される限定版には設定資料集がつくとか。普段なら企画メモとかすごいwktkして読み倒すのに、今回楽しみなのが絵しかないって…orz
吉川さんの絵がどうやらたっぷり堪能できるようなので、もちろん買いますよ限定版。
RPGはまだまだ可能性のあるジャンルなんだとカプコンに思い知って欲しいから。
先着で限定OSTもつくそうです。
ラストランカーのお求めはぜひ公式通販eカプコンで!

BOFのコンプリートガイドの時にアカウント作ったけどもう覚えてないや。作りなおさないと。