カレンダー

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
28

Category: そのほか

Tags: 初音ミク-ProjectDIVA-  

Comment: 0  Trackback: 0

はー、ふむふむ

初音ミク-ProjectDIVA-fのテーマ曲だそうで。び~たの新作ですよね。
kzさんのtwitterで予約始まりました~っていうのを見てそのままURLクリックして予約したから、いったい何に使われてる曲なのかさっぱりわかりませんでしたorz
どんだけミクゲーに対する興味を失ってるんだ(ヽ'ω`)

最近のボカロPはほんとにわからなくて、それが多分ニコニコでボカロ曲聞かなくなった理由でミクゲーに興味を失った理由なんだろうけど(DIVA2でそれを痛感しました)、ミクノポップを聞かないかのコミュニティ放送でエレクトリック・ラブを知って、狂ったように聴きまくっていた時期があったので大丈夫です八王子Pの名前は知ってます。改めて投稿動画のマイリス見たらストライクなミクノポップがいっぱいだった。くっそ、くっそ。なんでエレクトリック・ラブだけで満足してたんだ、くっそ。

歌声が入っていてもカッコイイけど、インストだと曲そのもののかっこ良さが際立つ!
fake doll無茶苦茶気に入った!!!

16

Category: 動画

Tags: PSP  初音ミク-ProjectDIVA-  

Comment: 0  Trackback: 0

だっしゃおらぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
アマレコ→FMEの転送成功!!
アマレコTVから転送したPSPの出力動画がFMEで表示されたぞオラァ!!
ニコ生でPSPの動画を高画質配信するためにどうしても必要なプロセスだったんですが、昨日どんだけやっても転送した動画が出力されず、こんにゃろー!ってなっておりました。

もしかしてFMEをインスコしたあとに再起動しなかったのが原因じゃね?と気がついたのは一晩寝てすっきりしてからのこと。
うん、再起動は大事だ、再起動は。

アマレコTVの画面にPSPの映像が出力されてないのはオーバーレイを解除してないからです。
前にオーバーレイ解除の仕方も調べて、実際解除に成功したんだけど、なんか色々と面倒なのでやめちゃいました。アマレコTVのライブ機能使えばオーバーレイの解除ナシにPSPの動画を配信できるってわかったし。

よっしゃー、あとはステミキがうまくいくかのテストだ~。
これができればニコ生で配信ができる!

09

Category: 携帯ゲーム

Tags: ニコニコ動画  初音ミク-ProjectDIVA-  

Comment: 0  Trackback: 0

かわいいねぇ(〃▽〃)

ゴジマジPの重音テトさんの曲。っていうかラマーズPの吹 っ 切 れ た って言ったほうが多分通りがいいw
DIVA2のエディット機能って本当にすごいんだな。DIVA1の時にやれたらいいなぁって思ってたことが大抵できるようになってるよ。
そしてこの制服カイトとミクさんがとても可愛い。
このモジュールは追加コンテンツ買わなくても使えるようになるのかな。メガネとかメガネとかメガネとか。げふんげふん。

ミクさんは多分ほとんど腰振りダンスのモーションを繰り返してるんだと思うんだけど、後ろのカイト兄さんがモーションのつなぎがすごい。
モーションは切り替えの時にどうしても不自然な部分ができちゃうんだけど(前のモーションは腰に手を当ててる状態で終わったけど、次のモーションは両腕を頭より高く上げてるとか。だからこそ画面の切り替えが必要になってくる)、こんだけたくさんモーション使ってるのにほとんど画面の切り替えがない。
本当にすごいな。うわお、何度でも言っちゃう。すごい。

27

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  初音ミク-ProjectDIVA-  

Comment: 0  Trackback: 0

イヤホンしてるほうが高評価取れる
僕達結婚します
相手役のモジュールってどうやったら変更できるんだろう。
カイト兄さんとミクさんの曲なのに、相手役はルカさんで固定なのかしら。最初にミクさんでやったらエライ百合ん百合んな映像になったので、プレイキャラをカイト兄さんに変更したら男性っぽいモーションですんごいかっこいい。特に玉座のあたり。
どうもカイト兄さんでプレイしてると動きが女性的でかなりの違和感w
あと、エクセレント評価を取ったときの「ひー」って声が脱力系過ぎるwww
ミクさんのモジュールばっかり増えてるじゃーんって思ったらページの切り替えができて、ちゃんと他のボカロモジュールも追加されてた。
レンきゅんのパンキッシュが非常にイケレンでけしからんですね。

ようやく巨大少女まで出てきました。おいおい、たしかこれ発売日に買ったんだよなw
ちょっとでも聞いたことのある曲なら初見でもなんとかクリア出来るんだけど、知らない曲だと途中でがめおべらは割と普通です。
聴いて覚えるのは昔っから変わらんなぁ。楽譜読んで曲覚えるの大嫌いだったもの。全然弾けるようにならなくて見かねた先生が原曲聞かせてくれたらすいすいと弾けるように…orz

とりあえず今プレイできる曲の中だと巨大少女と愛言葉がツボりました。

04

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  初音ミク-ProjectDIVA-  

Comment: 0  Trackback: 0

まじかよ!!やったぜ
パッチ処理をしないとエディットモードで外部からMP3を読み込めないCFW対策の取られていた(と私が思っている)ProjectDIVA2。先日リリースされたPrometheus3っていうCFWを導入したらパッチ処理しなくても読み込まえるようになってた!!
何回パッチ処理してもうまくいかなくて、CFW使ってるんだからしょーがないとエディットは諦めていたんですが…。よし、やる気でた。
2を飛ばして一気に3を導入したんだけれどもしかして2からこれ対応してたのかな。まぁいいや。

DIVAの楽しさってゲーム自体はもちろんエディットの楽しさに尽きると思うのです。
自分の好きな曲をボカロが踊る楽しさ。
特に2はアイテムを持たせられたり動画に歌詞を表示させられたりエフェクトができたりデュエットができたり…。いろいろやりたいことはいっぱいあったのに、読み込みができないばかりに…ぐぬぬ。という感じでした。

うはー、楽しくなってきたー。
DIVAはガッツリというんじゃなく時間のある時にちまちま楽しめるタイプのゲームだから、エクストラの合間にちょこちょこ遊んでアイテムやモジュール集めるぞー!
やりたい事いっぱいあるんだ。

13

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  初音ミク-ProjectDIVA-  

Comment: 0  Trackback: 0

DIVA2
最初から選べる曲(ロミオとシンデレラ・magnet・愛言葉・サウンド)知らないwwwwワロタwwww
名前くらいしか知らなくてそれだけでリズムゲームの難易度はねあがるorz
曲を知ってるとわりと指が勝手にリズムを刻んでくれるのですが、知らないともうどうしようもない。
案の定2曲連続で途中で終わってしまった(難易度ノーマル)。
恐れていたことが現実に…。うひー!

あと、エディットでmp3の呼び出しができない。帰宅後調べてみたらCFWを入れてると外部呼出しができないようになっているみたいだ。
ISOの吸出し→パッチで解決するようだけど…さっきから何回やっても起動中にブラックアウトしてしまう。
ちくしょー。

04

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  ニコニコ動画  初音ミク-ProjectDIVA-  

Comment: 0  Trackback: 0

すげぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
これはっ!!

はやくいじりたい!!なにこれ!なにこれ!
こんな自由自在にキャラ動かせるの!?
なんか画面にエフェクト付いてるんですけど!!
っていうか字幕もしかして自分で付けられるの!
兄さんのモジュールカワイイ(≧∇≦)
うわー!うわー!
エディット機能の進化っぷりがすごい。新しいモーションも表情もいっぱいだ。
うおぉぉテンション上がるー。

テーマ : 初音ミク -Project DIVA-    ジャンル : ゲーム

29

Category: 携帯ゲーム

Tags: 初音ミク-ProjectDIVA-  PSP  

Comment: 0  Trackback: 0

初音ミクさん2

昨日の夜に発送通知が来て、普段なら昼前には届くのにちっとも届かなくて配達状況は一日中配達中で本当にやきもきしました。
電話したら行方不明になっていたみたいorz
勘弁してよ。

PSPにはセーブしていない状態のエクストラが入っているので起動確認はできていません。多分大丈夫。ラストランカーもFateも動いた。だから大丈夫(自己暗示
説明書を読んだ感じだとエディット機能が大幅に強化されているかな?という印象。
なによりもまずモジュール(キャラクター)を2体同時に設置できるようになったのが素晴らしい!
そしてどうやら任意でオンオフできるみたいです。あと当然モーションの個別設定も可能。
今まで画像合成を使った力技でデュエット動画が簡単に作れますね!!
もうこれだけでも買った価値があった。
BB機能は当然あるだろうし、これまで以上にデュエット動画が制作者さんにとって作り易いものになりそうです・
それから新しい要素としてはアイテムを持たせられるようになったことでしょうか。
説明書ではミクさんがネギ持ってます。お約束ですね。
どんなアイテムが手に入るのか楽しみです。

気になるのはショップというポイントを使ってゲーム内のアイテムを購入できるシステム。もしかしてモジュールやルームアイテムはゲームをクリアしただけでは手に入らないように鳴っているんでしょうか。
…無駄なやり込み要素を…ギギギ。
あと、なんかキャラクター達にアイテムをプレゼントできたりとか、プレイ内容で好感度が上下?したりとか。
全キャラ使っているうちに自然と好感度最大になるくらいのヌルさを希望します……。

どんな楽曲が入ってるのかなぁ。
ミクとカイトのこの画像はカンタレラかな。胸元セクシーな和服っぽいのはなんだろう。

テーマ : 初音ミク -Project DIVA-    ジャンル : ゲーム

13

Category: そのほか

Tags: 初音ミク-ProjectDIVA-  ニコニコ動画  

Comment: 1  Trackback: 0

Amazonに何が起きたのか
こっち向いてBaby Yellow
明日発売じゃなかったっけ…!?
初音ミクProject DIVA2のテーマソングCD初回限定版。
livetuneが2曲、supercellが2曲。イラストカードとDVDが入っていました。
化粧箱が大きくてCDまとめて入れてる箱に入らぬwwどwwうしwwwよwwうwwww
あ、別々に保存するとかって選択肢は無しな。壊すか失くすかするから。

結局CDいれてる棚を整理して他のミクCDといっしょに並べました。
…光田康典と菅野よう子と坂本真綾と忍足侑士とP4のOSTとイギリスさんとPSのソフトの横に。Dragon Ashとダフト・パンクは後ろに下がっていただきました。
もっとCD減らせそうだ。

30

Category: 一般ゲーム

Tags: 初音ミク-ProjectDIVA-  

Comment: 0  Trackback: 0

SEGAェ…
SEGAが始まりすぎてるッ!
なにこのけしからんおぱんつとおっぱい(と公開処刑)。
ドリーミーシアター( ゚Д゚)スゲェェェェ!!!!




おぱんつ動画見ながら、ここまでカメラを下に下げられるならもっといいCHINKOが作れるなぁとかおもっちゃいました。
兄さんごめんなさいorz