カレンダー

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
27

Category: そのほか

Tags: 映画  

Comment: 0  Trackback: 0

からくれないに

ちはやふるの上の句届いたー。
映画本編の出来が素晴らしすぎて、物語の裏側は気にならなかったから通常版。コメンタリーとかメイキングとか普通なら収録されてればそっちを気にする所なんだけどね。
Blu-rayだけじゃなくDVDも入ってるので、PCで見られます。でも居間のテレビで見ます。
変態仮面にこれに。うむ、実写も(多分)捨てたものじゃない。

27

Category: そのほか

Tags: 映画  

Comment: 0  Trackback: 0

Welcom(ようこそ)
変態仮面のサントラ~!
劇中曲どれもかっこいいです。
映画見てすぐに「サントラ欲しい!」ってなったの。
ブラゲーのお供は当分変態仮面。

22

Category: そのほか

Tags: 映画  

Comment: 0  Trackback: 0

変態仮面は変態だけど
あたしは変態じゃないです。
見てきたよ、変態仮面アブノーマルクライシス。
今回はパンフも販売してたので、グッズ売り場のおねーさんに「変態仮面のパンフレット1部ください!」って元気に言ってきました。HKに逃げたりなんかしなかったぜ!!
ラスト1個のおいなりさん買えばよかったな…(´・ω・`)

変態と言いつつ全然下品じゃない正統派なヒーロー映画でした。これは小さいお友達も安心して見に行かれる。ちゃんと修行して強くなるし(師匠については目を逸らしつつ)。
殺陣の緩急ついた動きがものっそいかっこ良くて、すげぇこれで吹き替えなしかよ…ってなるくらい。
もうね、鈴木亮平さんの肉体美だけでも見る価値あります。かぶりつきたい、あのシックスパック。

変態仮面見に行ったはずがスパイダーマン見終わった気分で帰ってきたのと、劇中パンティパンティ連呼しまくってすごく恥ずかしかったのと、安田顕さんがガチでドン引きするレベルの鬼気迫るお芝居でした。
ぱんつとかだったら全然いくら言われても言っても平気なんだけどなー。パンティはすごく恥ずかしくてなぁ。
ヤスケンさん前作よりすさまじいパワーアップだわ…。
ムロツヨシさんはほんの数日前に空飛ぶ広報室を見てたので役者さんの振り幅ってすげぇなぁ…と( ゚Д゚)ポカーンとしてしまいました。

作品としてちゃんとめでたしめでたしで完結しつつもとても気になる終わり方だったので、やはり続編を期待せざるをえない感じです。
劇中の音楽が凄まじくかっこ良かったので、サントラとか出ないかな-。

18

Category: そのほか

Tags: 映画  

Comment: 0  Trackback: 0

英雄帰還
 
もっとペラッとした小冊子くらいかと思ってたら、DVD版の特典マンガ載ってるし、帰ってきたとか過去作品とかも載ってるし、おっきなポスターとか、ピンナップとか、かなり至れり尽くせりな感じの本だった。 
これ読んで映画への気持ち高めておこう。
 近所の映画館上映ないのでやっぱり今度も桜木町行きます。

05

Category: そのほか

Tags: 映画  

Comment: 0  Trackback: 0

ちはやふる 下の句 見てきたよ!
おっっっっっっっっっっっもしろかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
このキャスト・スタッフのちはやふるがもっと見たい!
役者さんやキャラクターの描き方が本当に素晴らしい。
前回は肉まんくんとかなちゃんと机くんがいいなぁいいなぁだったんですが、今回はなんといっても若宮詩暢。
えぇ…おっかなかったよ、マジでしのぶちゃんだった。

上の句での終わり方が「へ?いやいやいや(ヾノ・∀・`)」って終わり方で原作知ってると「どーすんの、どーすんの!」ってとても心配だったのですが、メガネくん・おじいちゃん・かるたへの思いを変えることでとても納得できる感じに。

続編制作発表されましたが、やるとなると多分2年のお話がメインになってくるんだろうと想像してます。…とすると全国大会個人戦のあれどうするんだろう。
一緒に戦うためとはいえ今回さらっとまつげくんが…。
き…期待してます!

「あなたがいるから頑張れる」というのがそのまま映画そのもののテーマにもなっているように感じました。チームで戦うこと一緒だと思えることがより前面に押し出されている感じ。
一人じゃ強くなれないよってことなんだけど、そこに若宮詩暢が立ちはだかるんだよなぁ。
ラストシーンの読手さんあれキョコタンじゃないかってあたしのダメ絶対音感が言ってる(`・ω・´) 


それにしても上の句はたいちふるだったし、下の句はあらたふるだったww

次は変態仮面とデッドプール!!

20

Category: そのほか

Tags: 映画  

Comment: 0  Trackback: 0

劇場版

実写版ちはやふる上の句、見てきました~!
すっっっっっっっっっっっっっっっごい面白かった!!

正直あんまり期待しないで見に行ったんですよ。
原作やアニメのイメージがあるから、どうなんだろう、ベタベタの恋愛モノになってたりするのかな、でも制作発表とかの時のキャラ再現率はかなり良かったぞ、いやでも重要なのはストーリーだろ、お話だろって。

ちゃんとかるたバカがいたww
高校生になってちはやちゃんが太一と再会してかるた部を作ろうと奮闘するところから、東京都大会優勝までのお話です。
エピソードや設定の取捨選択がとてもきっぱりしていて、うんうんそこは入れて欲しかった、あらここ削っちゃうんだおkおk、みたいな感じ。
原田先生がお医者さんじゃなくて神主さんになっていたのも太一のエピソード絡めていい改変だなと思いました。
なにより神社の境内のほうがかるた会の練習場としては自由がきっと効くw

今から下の句が楽しみで仕方ないです。予告編のしのぶちゃんの「あ…これあかんやつや…」感すごかったww

かなちゃんがものっそいかなちゃんで、このかなちゃんもきっと飴玉みたいに歌を差し出してくれる。でも詰め物してでもおっぱいは大きい方が(ry
それから、ヒョロくんが見た目も動きもヒョロくんそのもの。ヒョロくん好きは絶対に見に行くべき。
あってなる原作再現がちょこちょことあって、物語も多少の時間軸の入れ替えもありますが満足。
堪能しました。

白目むいていびきかいてぶっ倒れてる広瀬すずちゃんが見られるのは(多分)劇場版ちはやふるだけ!!www

18

Category: 日記

Tags: 映画  

Comment: 0  Trackback: 0

映画日和
ちはやふるの映画予約しました、明日見に行く!
原作が好きで好きで、実写は…まぁ不安はあるけど、見に行ってパンフとか買ってくるっ!
映画後編上映後にアニメ3期放映決定!とかやったらあたし泣くw
Blu-rayBOX廉価版とかはそのフラグだといいなぁと思ってます。
毎度見たいなぁって思うたびにニコニコで○話パックとか買ってるので、いっそBOX買ってしまおうかとか。

わくわくしてきたっ!

01

Category: そのほか

Tags: アニメ  映画  

Comment: 0  Trackback: 0

すごいじゃん!!
Amazonプライム会員だとタダで見まくれるAmazonプライムビデオのラインナップがすごすぎて、動画配信サービスすげーー!!!ってなってます。
吾輩は主婦であるとトライガン(テレビ版と劇場版)とサムライチャンプルーと空飛ぶ広報室と仮面ライダークウガ・555・オーズと東京都北区赤羽とアオイホノオと孤独のグルメシリーズとケイゾクとヨシヒコで当分楽しめるわ。
発売日当日に本やゲームが届いたり、注文した翌日に配送されたり、そういうサービスの付加としてモトが取れるわ。
年会費安いわ。
あ、映画にヒックとドラゴンあるのでものすんごいおすすめしときます。

英国王のスピーチ見たかったしレオン完全版とソウシリーズ(怖いものみたさ的な…w)、ウォッチメンあるのは嬉しいなー。
マジでしばらく退屈しないわ。

01

Category: そのほか

Tags: 映画  

Comment: 0  Trackback: 0

一度でいいから
一度でいいからテレビで1を放送して欲しい。
たくさんの人にあの結末を見て欲しい。

2が海外で公開されて、日本はいつ頃かな―と指折り数えていた日々。
1の時に英和辞典片手にむさぼるように読み込んだアートブックも、ウォークマンに入れて呆れるくらい聞き返したサントラも、2が公開されるまでは…!って我慢した。
ネタバレくらいたくなかった。
海外でソフト販売始まって、それに日本語音声が収録されてるってわかって、情報収集目的でずっとお気に入り登録してた2chのスレをそっと消した。



ヒックとドラゴン2、明日届きます。

3Dテレビ買うとは思わなかったから3D版も入ってる3枚組にすればよかったかな。

12

Category: そのほか

Tags: 映画  

Comment: 0  Trackback: 0

増えました

オール・ユー・ニード・イズ・キルのBlu-ray届きました。
デジタルコピーってそういえばアナ雪にもついてたけど、これどの程度使いまわせるものなんだろう。
例えばiPhoneとVitaとPCとで使いまわせたりとかするものなのかしら。

なっち字幕がやっぱりあんまり良くないらしいのはいろいろ情報あつめてるうちに覚悟できたので、一度くらいは字幕で見ておこうと思っています。
吹き替えキャストはちゃんとしてたし良かったんだけどね。

とりあえずはここでAYNIKは一度一区切り。おとなしく原作の続編を待ってる。
ドイツ語とか図ペイン語とかに手を出さない限りはw