カレンダー

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
17

Category: 日記

Tags: 横浜ベイスターズ  

Comment: 0  Trackback: 0

ハマスタ名物

かーちゃんの手とみかん氷。
缶詰めのみかんとシロップをかき氷にぶっかけたハマスタ名物。
ホントに缶詰めのみかんとシロップでかき氷用シロップじゃないの。甘ったるくない。これは確かに美味い。




あとは生DBスターマン。あざといかわいい。
すごい速く走る姿も見られました。想像していた以上にスタスタスターって走ってたw
グッズ買おうと思っていたのに…。くそぅ。





トイレがむちゃくちゃきれいになってました。内野でもあんなにきれいなイメージがなかったからマジびびった。
外野側はどうなのかなぁ。

代打だったけど大好きな金城選手も見られたし、試合にも勝って、久しぶりのスタジアム観戦大満足!!!

17

Category: 日記

Tags: 横浜ベイスターズ  

Comment: 0  Trackback: 0

ハマスタなーう

すごいきれいになってる。

15

Category: 日記

Tags: 横浜ベイスターズ  

Comment: 0  Trackback: 0

久々やよ!

ベイスたんがWBCの応援でアメリカに行っている間に、ベイスターズのオープン戦さんを見てくるやよ!

日曜日のオリックス戦チケットもらったの。内野自由席だって。
スタジアム行くのホント久しぶり。

05

Category: そのほか

Tags: 横浜ベイスターズ  

Comment: 1  Trackback: 0

感度3000倍
佐々木がブルペンからリリーフカーで登場→マウンドで待ち受ける権藤さん→権藤さんからボールを受け取る佐々木→キャッチャー谷繁→バッターローズ。

アヘりながらイキ狂うって最後にはしゅごいぃぃぃぃとかなって全身から変な汁を垂れ流してぴくんぴくんしてるそんなレベル。
横浜って強いチームだったんだよ (´ー`)y─┛~~

中日の首脳陣にはありがとうをなんど言っても足りないわ。
ありがたや(-人-*)ありがたや

今日は野村さんとタカノリさんだっけ。
TBSの暗黒時代には考えられないメンツによる始球式だね。

コメントの返事は続きで

Continue

14

Category: そのほか

Tags: 横浜ベイスターズ  

Comment: 0  Trackback: 0

もつわたり
中野渡進さんの本、読み終わった。「結」と「縁」の本だな…とつくづく。
00年代にベイスターズのファンをやってた人間にはもうたまらない内容だと思いました。

コミカルで毒まみれの内容だけど野球に対する真摯な愛情の裏返しね、このツンデレめ!と突っ込まずにいられないし、試合やファンの前では見せない選手達の悩んだり憤っだりする姿がありのままに描かれていて、読んでいてとても苦しい気持ちになります。
それでも戦い続けてくれるベイ戦士達に心から感謝。
親会社云々でぶーたれてる場合じゃないな。好きなのは選手であり、その選手がいるチームなんだもん。
あー…でもウッチーと村田▽はどうなんだろう…orz



去年の記事だけど、こっちのもつ鍋屋のオヤジの野球評も面白いので是非w
谷繁さんにビビりすぎwww
マウンドから見た時どんだけあのマスク越しの視線怖いんだwwww
元横浜にして現もつ鍋屋主人が語る!「谷繁伝説」&日本シリーズ展望。
http://number.bunshun.jp/articles/-/58554
(Numberというスポーツ専門誌のウェブ版コラムページです)

あとこっちも。同コラム内「横浜モバゲーベイスターズ誕生前夜?ファンの本音を聞いてみた――。」の2ページ目中段より引用。
「最高じゃねぇか。今のままじゃクソ弱いんだから新しいことをどんどんやっていかないと。『みんなのモバゲイスターズ』になりゃ、来年はギリギリ最下位ぐらいになれるんじゃねぇか」(某鍋屋主人)
<引用ここまで>
(某鍋屋主人)
おいオヤジwwww

13

Category: 日記

Tags: 食べ物  横浜ベイスターズ  

Comment: 0  Trackback: 0

コストコチョコレート

溶かしたベルギーチョコとホワイトチョコに砕いたヘーゼルナッツを混ぜて仕上げにラズベリーをパラリ。
「チョコレートバーク」というチョコだそうです。
甘くてすっぱくてうまい。
NEW ITEMの札がついていたから多分新製品。初めて見ました。
口どけが良くておいしい。…すごくでっかいけど。

レジで1つ前に並んでいたのがベイスターズの木塚コーチで、すげーびっくりしました。
背の高い人だなぁと思ってたらかーちゃんが「木塚くんよね?」とひそひそ聞いてきて、なるほど確かに木塚さんだわ。
一緒にいた女性は、中野渡さんが本で「料理がうまい」ってべた褒めしてた木塚さんの奥様かな。
…しかしそれにしても、カート1つ分の距離に来るまで気づかないのは、目の前を歩く明和電機の社長に気づかなかった時から変わんないなorz

20

Category: そのほか

Tags: 横浜ベイスターズ  

Comment: 2  Trackback: 0

横浜ダァシャァリヤス
横浜モバゲイスターズよりずっといい響き。
地元連合ぜひベイスターズ買ってほしい。心底応援できる。

モバゲーがなんで嫌かって、公平性とか関係なしに偏見だらけで羅列するなら
・ユーザーのメインが10代
・出会い・児童買春の温床
・「無料」といいつつゲームをフルに遊ぶためには相当額お金をかける必要がある(声優ボイス別売り)
・5年後に生きてるかわからない
の4点に尽きます。

買春とか大げさななんて思わないでください。
はっきり言って驚くほど今の小中学生は実際に会おうとするし。ケータイのアドレス教えてくれます。
何しろ会話の1発目が「どこ住み?会おうよ」だもん。
一言喋ったらお友達。知らない誰かだとは思わない。

だから京急含む横浜連合(これも嫌な名前だなwww)!
ベイスターズ買ってください、オナシャス!!!

コメントの返事は続きで

Continue

27

Category: そのほか

Tags: 横浜ベイスターズ  

Comment: 2  Trackback: 0

やっぱり厄払い…とか?
球団売却交渉決裂だそうで。
来シーズンもTBS保有を明言したそうで。…ノジマはスルーですか、そうですか。
使え聞くところによると、ノジマに球団を経営するだけの体力云々を懸念しているらしいのですが、…球団経営ってお金だけじゃないじゃん!
ノジマってかなり前からベイスターズの応援してるよね。シーズンオフにはイベントやってたりとかしたと思うの。

この時期に人事刷新や新潟にこだわった住生活もどうかなぁとは思いますが、正直言って売却に際して条件つけられるような状態なんだろうかTBS。と横槍入れてきた神奈川県と横浜市。

今シーズン、ベイの主力である村田▽と内川がFA権を取得。両選手はベイとの交渉を最優先でしたいという旨をすでに発表済み。当然引き止めの余地があります。
だっていうのにこのごたごたで、秋季キャンプが始まった?始まろうとしているこの時期にあっても球団と交渉の場が持てない状態。
…鶴岡放出して相川引き止めないで、昨シーズン捕手にどれだけ苦しんだか憶えていないんでしょうか。
個人的には高い年俸と不釣合いな程安心と信頼のおける村田▽はともかく、ウッチーは全力出さないとダメでしょう。巨人に持って行かれた日には目も当てられない。嫌ですよ、巨人のユニフォーム着たウッチーなんて。

今シーズンの売却は諦めたとして、きっとこれからずっと「球団売却」の文字はついて歩くんでしょう。来シーズンはオフになった時のためにシーズン通して身売り先をひたすらさがすことになるのかな。
そんな状態でさんざん引っ掻き回された選手や球団はまともに戦えるんでしょうか。
そもそも補強とかはあるんでしょうか。左投手の不足はもうどうしようもないよ?
主力や生え抜き放出して他球団からどーしようもない選手取ってくるのだけはやめてくださいね。

オーナー会社が球団への愛がない状態で、どうやってファンは球団を愛せるんでしょうか。

コメントの返事は続きで

Continue

テーマ : 横浜ベイスターズ    ジャンル : スポーツ

01

Category: そのほか

Tags: 横浜ベイスターズ  

Comment: 1  Trackback: 0

…ま、こうなるわな
横浜球団社長、球団売却を示唆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101001-00000623-san-base
ろくな補強もせず、選手の引き止め交渉もしない。ついでに新番組のわけのわからない広告に使われ、巨人ファンの芸能人を巨人関係ない試合の始球式で使う。
……本拠地の移動と球団名変更さえなければ身売りはベストな選択じゃないでしょうか。はっきり言ってTBSに親会社として感謝したことなんて一度もないぞ。
ダイエー→ソフトバンクの球団移譲は外部から見ていると理想的じゃないかなって思います。
「ファンあっての球団。ファンが失望することはしたくない」とかなんとかで、本拠地そのまま・マスコットそのまま・球団名のみ一部変更・球団の経営体制維持。
球団を売っても応援するファンが付いてこないことには意味ないわけで。
経営者がそのチームを愛していないとなーんも楽しくないよね。

チームに企業名が入っていない理由。横浜市民のためのプロ野球チーム。
その理念をもう一度考えなおして欲しい。

そしてここに来て調子を上げてる村田ェ・・・

コメントの返事は続きで

Continue

テーマ : 横浜ベイスターズ    ジャンル : スポーツ

10

Category: そのほか

Tags: 横浜ベイスターズ  

Comment: 1  Trackback: 0

(´;ω;`)
佐伯来季構想外、退団へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100910-00000020-sanspo-base
あぁついにこの日が来てしまった。
これで残る98年優勝時にレギュラーだった選手は三浦だけだろうか。その三浦も先日2回ノックアウトで昇格即降格だった。
年齢には勝てないのだなぁと思いつつも、スタジアムに立つ背番号26は最高にかっこよくて、低迷するチーム状況にあって選手のみならずファンも支えてくれているように思います。
できればこのままスタッフ・コーチとしてベイに残って欲しい。
けれどどんな形であれ現役選手として戦い続ける佐伯さんのカッコいい姿をもっと見ていたい。
それがベイスターズでなくとも、きっと佐伯さんなら心から応援できる。