カレンダー

02 ≪ 2017/0303
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
21

Category: 日記

Tags: 美文字  

Comment: 0  Trackback: 0

2日遅れの9日目
9日目
漢字が続きます。
ひらがなはわりとお手本と似た感じになるけど、漢字はおもいっきり癖が出てしまって泣きたい。
うわーん…orz

18

Category: 日記

Tags: 美文字  

Comment: 0  Trackback: 0

8日め
8日目
今日から漢字に突入。
「永」の字をパーツごとに分解して、それに合った漢字の書き取り練習。
ひらがな・カタカナもそうだったけど、漢字の書き取りとか何年ぶりだろう…w

「止めてから右に払う」がなかなか難しいですが、今までこれが上手に出来なかっただけにうまくいくとすっごい楽しい。

17

Category: 日記

Tags: 美文字  

Comment: 0  Trackback: 0

1週間!
7日目
今日は縦書き横書きのカタカナと、ひらがなが一部混じった短い文章の練習。
ついに1週間頑張った!

しかし、仕事でメモ書いたりとかそういうのに使おうと思うと今の書く速さだと使い物にならないね(´・ω・`)
ここから全体の形を整えていく方向になるのかしら。

16

Category: 日記

Tags: 美文字  

Comment: 0  Trackback: 0

6日目
6日目
今日でカタカナの50音が終わり。
きれいに書こうとすると文字が大きくなる。

15

Category: 日記

Tags: 美文字  

Comment: 0  Trackback: 0

2日分まとめて
昨日は相方の地元のお祭り行って、タン塩串食べて大満足して帰ってきたら頭痛ひどくて、どうにか晩ご飯食べて美文字の練習したはいいけどそのまま突っ伏して寝ちゃったくらい疲れてすっかり練習画像上げるの忘れてしまった…。
それでもちゃんと進撃の時間には起きた(テレビの電源が入った)自分を褒めてあげたい。ジョジョは何度かAパート見逃したり、ガバって起きたらRoundabout流れてたりしたからね(´・ω・`)
エレンを蹴りまくるリヴァイさんが非常に美味しかったのと、そんなリヴァイさんを暗殺リストに掲載したミカサが非常に可愛かったです。一瞬で理解して止めに入ったアルミンとか。ハスハス。

閑話休題。
4日目
そんな訳で昨日の4日目画像。
長いひらがなの横書き。
そのうち誰得gifにでもしようかとせこせこスキャンしております。

5日目
ほいでもってカタカナエリアに入った5日目(今日)。
文章の内容には特に意味はありません、机の周りにあったカタカナをテキトーに。
チ・セがものすごい苦手なようだorz
せ・セどっちもうまくなれる気がしない…。
逆に「止めて払う」系の字とは友達になれそう。

13

Category: 日記

Tags: 美文字  

Comment: 0  Trackback: 0

3日目
3日目
今日のトレーニングは縦書のひらがな。
「うーん…まぁ1番最初のに比べると多少は丁寧になってるんじゃない?」とは母の弁。
昔っから丁寧に字を書きましょうと言われる子どもでした。
い・き・さ・せ・そ・て・と・ふ・む・や・よ・り・を
がまだ苦手。
明日は横書きのひらがなです。

カタカナが多くなってきたら試し書きの文章変えなくちゃ。

12

Category: 日記

Tags: 美文字  

Comment: 0  Trackback: 0

危ない危ない
2日目
2日目にしてすっぽかすところだった。
どのタイミングに組み込むのか考えておかないとこれ絶対に途中でやめちゃうな。
ひらがなが今日で終了。
どうかしら。

11

Category: 日記

Tags: 美文字  

Comment: 0  Trackback: 0

美文字

ちょっとした手習いに以前からやりたかったペン字など。ってもちゃんとした講習とかじゃなくて宝島ムックですが。
メモとか書類とか書くときに「あたしって字汚いなぁ」と常々思っていたのです。んでほら流行ってるじゃないですか、美文字。
職場の主任がさらっと素晴らしく読みやすい字を書くんですよ。それがもう羨ましくて羨ましくて。あぁいうのが理想だわ。
なぞりながら目トレスしながらならきっと上達するはず。
……と思っていたけどまぁ…。想像以上にお手本と見比べたくない出来がゴロゴロとorz
30日できれいになると言ったな、見せてもらおうか!!!

1日目
んで1日目。
上が練習する前に書いた字。下が終了直後に書いた字。
……部分的に悪化してるような気がしなくもない(ヽ'ω`)