カレンダー

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
17

Category: 日記

Tags: 規制問題  

Comment: 1  Trackback: 0

ちょっと真面目に考えてみた
ついったーに先日書いたことの再掲+加筆+微修正になります。夜中寝る直前にぽちぽちしたついーとなので、主観だったり勘違いだったりが多々あると思います。あくまで個人の意見として読んでいただければ幸いです。
いろいろ直接的な表現がありますがご容赦を。


考えたら今まで生きてきて「セックスのやり方」を大人に教わったことがない。
5年生?の頃くらいに放課後ジョシだけ音楽室に集められて月経云々の説明を受けたことはあった。あとは精子と卵子が受精してとかなんとか。
ちんことまんこがどーたらこーたらという話になったことなんぞ一度たりとてなかった。
中学の時にティースプーンと空になったコーヒーミルクの容器渡されて、2つを入れろって言われたことがあった。今にして思えばそれは辛うじて「セックスのやり方」だったのかもしれない 。担任の意図としては男女の性差の話をしたかったのかも知れないけど。
ティースプーンをミルクの容器にねじ込むのが殆どで、容器をスプーンにかぶせるようにしていれた子は居なかった。「男女っていうのはそういうものなんだよ」という言葉が妙に残ってる。
…騎乗位はいかんのか?

閑話休題。
教育の場ではある種不可侵に近い扱いされてて、ましてや家庭でセックスのやり方なんて教えないよね。最終的には極めて当たり前のことなのに、子どもの目から隠そう・子どもの目に触れないようにしようとするのは何でなんだろう。
大人が情報を選択してやる必要って言うけど、性に関しては隠すだけでほとんど与えられない。セックスや性について大人は何も教えてくれないまま私たちも大人になってしまう。気がついたらセックスできるようになってる。
もしかして大人もセックスのやり方を教えてもらったことってないんじゃない?

つくり話と現実の区別がつかないって大人は言うけれど、セックスっていうのがどういうものなのかきちんと伝えることで、現実では犯罪になってしまうようなあり得ない状況をフィクションやファンタジーとして理解できるようになるんじゃないかなぁ。
だからって両親のベッドインを子どもに見せるとかさすがにそこまでフルオープンにされたら、トラウマ量産だろうけどw
もちろんいきなり性的な知識を与えるんでなく、性っていうのがどういうものなのか段階を踏んで少しずつちゃんとした知識を伝えていくことってとても大切だとおもうんだ。それこそ心身の発達に合わせてね。
だって子どもってある日突然自分と仲良しの男の子(女の子)が違う生き物だってわかっちゃうんだよ。でもどこが違うのか、何が違うのか、どうして違うのか誰も教えてくれない。「男の子(女の子)だから」でおしまい。
そんなの納得できるわけないじゃない。
何も知らない興味津々の状態で、レイプから始まる愛もある!とかそんなマンガや小説に触れたらそりゃ「そーいうもんかな?」って思っちゃうよね。
取り上げることや隠すことと取捨選択って全く違うことなんだってわかってる?
正しく情報を与える努力をしていないのに、これは有害だから規制!っておかしくない?
ちゃんと伝えてその上で「これは私は見て欲しい情報ではないから今は見せない。もっとあなたの心や体がきちんと成長したら、あなた自身の判断で見なさい」
のほうが納得できると思うんだけどなぁ。

という教育(保育)現場の末端で働く人間の意見でした。

というような話を母にしたら(ウチは18才過ぎたらエロ本広げてようがエロゲやってようが何も言われない家です)、私と弟の出た小学校はモデル校として1年生の時から段階踏んで性教育をやっていたそうです。単に私が覚えてなかっただけかw
でもその時と中学校のティースプーンとコーヒーミルクだけなんだよね。性教育をうけた記憶って。

04

Category: そのほか

Tags: アニメ  規制問題  

Comment: 0  Trackback: 0

かかってこいアグネス!的な?
寝る前にテレビ見ておりましたら、俺の妹がこんなに可愛いわけがないのアニメがやっとりました。
そういえばOPはkzさんだっけ…と思いつつ視聴。
原作知らないのですが、オタクな妹とそのお兄ちゃんのお話?

18禁エロゲを見つけちゃって云々というエピソードでした。
…妹って中学生の設定じゃなかったっけか。

あんまり二次元と三次元を一緒くたに語るのはどうかと自分でも思うので、どうか「こんな頭の硬い奴もいるんだなぁ」くらいに思っていただければ幸いなのですが…。
18歳未満がエロゲに手を出すのって問題アリアリじゃね?
非実在青少年がどーのと騒がれたのはつい最近のこと。
エライ先生達の言うところの「分別のつかない青少年」が性的な創作物を容易に入手できる現状が、青少年の健全な発達に悪影響がこーの…。
だっていうのに中学生がエロゲに手を出して(美しいまでに見事なタワーであったww)、なおかつ高校生の兄も一緒にソレをプレイしちゃうの?
確かに18歳以上推奨っていうのはエロゲ業界の自主規制的な線引きで決して拘束力のあるものではないけれど自分は18歳未満の高校生がエロゲに手を出すのはダメ絶対な人間なので、この作品の設定にすげー違和感。むしろ納得できなくてもにょもにょする。
「規制派に餌を与えないでください」なんですが、正直な感想としては。
パッケージ協力してたエロゲブランドはそのあたりどう捉えてるんだろう。
ネット通販やらで非常に簡単に18歳未満でもエロゲを手に入れられる現実はどうあれ、やっぱり問題に思ったりしないのかな。
アニメや原作を読んで「やってもいいんだ!(・ε・)キニシナイ!!」って思うきっかけになりかねないんじゃないかと。むしろ規制反対派はそういう風潮を少しずつでも改善して、ゾーニング徹底で対処していきましょうってそういう認識を周知させていく方向で努力しているはずなのです。

やっぱりあたしの頭がかたいのかなぁ。

でも作品自体はかなり面白かったので、今期は久しぶりにアニメたくさん見ることになりそうです。
バクマンと薄桜鬼とスタードライバーと俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
おぉ、テレビが2本もあるぞ!!
黒執事もBASARAもネットで済ませていたのでテレビで見るのすげー久々www
薄桜鬼と俺の妹がこんなに可愛いわけがないはネット配信いつからだろう。楽しみ。

30

Category: 日記

Tags: 規制問題  

Comment: 0  Trackback: 0

とーひょー
政治絡みの話なので続きで

Continue

26

Category: アダルトゲーム

Tags: 規制問題  

Comment: 1  Trackback: 0

嘘だ!!
常駐してるエ作やメーカーのスレにマルチまがいに貼り付けられていてちょっとうんざりしたし、どんな記事描いても呆れるやら怒り狂うやらしかしないだろうってのはわかっているんですが、やっぱり書いてすっきりしてしまおう。

レイプ ロリ 輪姦 陵辱 鬼畜 逆レイプ 少女 相姦 逆陵辱 強要 複数プレイ 生徒会 獣姦 拘束 脅迫 車内わいせつ 援助交際 近親相姦 拷問 緊縛 妊娠 強姦 奴隷 妊婦 監禁 孕ませ
などを含む商品の販売禁止。
大手DL販売サイトの規制基準にこのような文言が加わったそうで…。
後になって結局自主規制に任せますって訂正されたけど、実質禁止…だよね。


サヨナラ新作エロゲ。アタイは旧作のドエロい世界に閉じこもるわ。
へへーん、義理の家族同士であっはんうっふんしたり、前髪ぱっつんの黒髪ロリ巨乳を奴隷調教したり、知的眼鏡のフタナリおねーさんを犬に見立てて散歩したり、実兄の眼の前で義姉の尻を揉みしだいたり、腹ボコしたり子宮引っこ抜いたり、触手さんやオーガさんと楽しく強気なおねーさんといじめたり、不老不死の女の子から嫌われるために脳姦したり、えろっちいんだけどサイコーにせつない援助交際から始まる15歳の恋の話(こうやって書くとケータイ小説みたいだw)するからいいもんね。
……。
…………。

いいわけあるかー (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
刑。さんのむっちりおにゃのこが触手さんにぶっかけられてるのとか、ボブマスターさんのドS系女王様調教モノとか、せんばた楼さんの健康的でらぶらぶな鬼畜とか、カガミさんの強気なおねーさんを無茶苦茶に貶めて屈服させたりとか、LiLiTHのサイト見てこのストーリー好みだ(´∀`*)って特攻して爆死したりとか、ガナックとロゼットのエロ補完ファンディスクとか、他にも他にもあれもこれも見られなくなるじゃないか!!!
そんなの絶対に嫌だ!!!

考えても見てくださいよ、すべて2次元で起きてることですよ?
テレビドラマの殺人事件は立件可能ですか?
18歳過ぎのいい年こいた大人が創作上の人物に(*´д`*)ハァハァしたところで、今後の精神発達においてどんな悪影響があると言うんですか?

児ポ改正案の採決があるんだっけ。
…もう選挙しかないぜ、お前ら。

コメントの返事は続きで

Continue

テーマ : 美少女ゲーム    ジャンル : ゲーム

12

Category: アダルトゲーム

Tags: 規制問題  

Comment: 0  Trackback: 0

無関心であるということ
無関心である、ということは規制推進派大勝利に他ならないので純愛ゲ好きな人も是非この一件に目を向けて欲しいと思うの。
凌辱ゲ規制問題まとめwiki
http://www28.atwiki.jp/erogekisei/

問題の性質上やっぱり政治と切り離せなくなって、スレの内容が工作じみてきたためブックマークをそっと消してしまいましたが、その少し前に新規定について自称中の人からタレこみがありました。
簡単にまとめると、
・モンスターおk
・レイプ魔は悲惨な最後をゲーム内で迎える
・主人公が加わらなければおk
・タイトルは控えめに(輪姦→罠など)
かな?
触手さん・人外姦スキーなアタイ引き続きメシウマ!!
ってウマいわけあるかー!!!!!!
紳士的な触手さんやモンスターとの純愛らぶらぶえっちが増えるんだろうか(*´д`*)

つーか、これに則ると「自分以外の他人が凌辱する様を、ブランデー転がしながらニヤニヤ見てる主人公」はおk?
むしろそっちのがどーよって思うんだが、それはそれですごく好みでステキな鬼畜っぷりだwwwwww

発端になった人権団体の人たちの主張がおかしいのは、創作の登場人物に人権があると言ってる点と、作り手やユーザーにも女性がいる事実を完全に無視している点にあると思います。
私は凌辱ゲ大好きで、散歩中に「少年期」や「天までとどけ」を聞いてガチ泣きする(武田鉄也と西田敏行は卑怯だw)ほど人間性崩壊していますが、ゲーム中で女性がひどい目に遭っていても「オーマイ!なんてことだ。このビューリホーなウーマンのライツがインフリンジされているぞ、ガッデム」なんて思わない。
創作物と現実の区別がついてないこいつらこそ危険なんじゃね?

そんなわけで、小さくてもこうやって声を上げることが大事なのだと信じてうたがわないのです。ユーザーにできることって言ったら、メーカーを応援し続けることくらいしかないものなぁ。

>皓さん
今回はソフ倫のみの自主規制に留まったようですが、同じ業界団体であるメディ倫が追随しないとは限りませんし、同人も独自審査規定がソフ倫準拠なショップが多いためにやはり凌辱ゲーは規制されていかざるを得ないのでしょう。完全に好き放題やりたいのならイベント頒布と自家通販のみになってしまうんじゃないかなぁ。あとはウェブ上での公開か。
結局更にアングラ化が進んでしまうだけでミジンコ程も問題解決になっていないのがミソですね。
この件についてああかむの関戸ゆいぎさんが製作者の立場から非常に興味深い記事を書いていらっしゃいます。
このままではカガミさんの描く「気の強いおにゃのこを徹底的に屈服させる」ロマンが…。はぁもったいないもったいない。
拍手ありがとうございました。また足を運んでいただけるとうれしいです。

テーマ : 美少女ゲーム    ジャンル : ゲーム

02

Category: アダルトゲーム

Tags: 規制問題  

Comment: 0  Trackback: 0

( ゚Д゚)ポカーン
凌辱系エロゲの制作・販売禁止決定だそうですよ。
実際に懇親会に参加したメーカーさんがブログにて書いていらっしゃるので、興味のある方はどうぞご一読ください。
http://blog.livedoor.jp/abel_/archives/51317108.html
まとめwikiも
http://www28.atwiki.jp/erogekisei/

なんというか…仕方ないという言葉だけは聞きたくなかったなぁ。
とりあえず次の衆院選で現政権は黒箱大好きなキモいエロゲオタ共からの得票は考えない方がいいと思います。あまり政治の話はしたくないけれど、私たちはそういう形でしか意見を言えないの。

今後は「どこまではおkなのか」というラインを詰めていく方向のようです。
触手さんとか異種姦とか無理やりとか大人数とか寝取りとか調教とか洗脳とかエロ堕ちとか改造とか、およそ今後禁止される要素ばかり好きなアタイ…。エロゲの卒業時期がきたのかしら( ´・ω・)ノ

テーマ : 美少女ゲーム    ジャンル : ゲーム

29

Category: アダルトゲーム

Tags: 規制問題  

Comment: 0  Trackback: 0

釣りを全国放送でやる時代?
寝落ちしたあとに関係者(と思しき中の人)降臨とかorz
まとめができてたのでペタり。
http://www28.atwiki.jp/erogekisei/list

ソースが2chなのでどうとも言えないけど、tbsの拡大解釈&先走りという認識でいいのかなぁ。
情報が錯綜していてわけわからんですよ。
決定事項というわけではなくて、これから…ってことだと思っておきます。
ネギ板やエロゲ板の流れも速すぎて形態からじゃ追いつかぬ。追いつかないが黒箱好きとして追いかけねばならない一件なのは十分わかっているつもり。

てか、海外の無臭エロアニメを日本国内で売ると販売業者が逮捕されることこそあれ、アニメの制作会社が責任を問われることはないよね。なんでアマゾンでなくイリュージョンが責められてるの?
日本国内で売る物を日本国内の審査基準にのっとって日本国内向けに作っているだけでしょ?

ソフ倫のサイト行って会員一覧見たら、スタジオパンドラ(ロスクリ)とスケアクロウ(アボパ)が一緒のページに掲載されていてそれだけでなんだか泣けてきた。

テーマ : 美少女ゲーム    ジャンル : ゲーム

28

Category: アダルトゲーム

Tags: 規制問題  

Comment: 0  Trackback: 0

からしめ堂\(^o^)/
凌辱ゲー、製造・販売禁止へ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20090528/20090528-00000065-jnn-soci.html

手持ちのエロゲの9割が黒箱のアタイ終わったwwwww
調教もダメっすかwwwwwwwwパネェwwwwwwwwwwwwwwww

どうもソフ倫がそういう声明を出したようで、メディ倫からはそういう動きは今のところないみたい。卑語・スカに修正無しでおkなのってどっちだっけ。
色々ニュースを調べてみるとほぼ決定ってことなのかしら。基準改定・加盟企業に徹底の呼びかけって……。レイプレイの一件以降規制をしないといけない方向へ急激に進んでしまった感じ。政治屋のババァ共や自称理性派(笑)を勢いづかせてしまったよね完全に。現実と作り物の区別が付いていないのはどっちなんだっつーの。

難しい面は多々あるんだろうけども、表現者が外圧に屈してるんじゃねーよというのが正直な感想です。ここで屈したら奴らはエロゲそのものを規制しにかかるよ?
凌辱云々はともかく、18禁というカテゴリだからこそできる表現もあるわけで、えてしてそれっていうのはコンシューマーじゃ表現しにくいものが多いんだけども…。甘酸っぱい純愛モノ・萌えゲだけやってろってことなんですかねぇ。
こうやって規制してしまうとさらにアングラ化して手の着けようがなくなると思うんだ。

無理やり的な表現を含めるものがすべて規制されてしまうのか、現実に起こりうるもしくは模倣可能な犯罪行為をゲーム内で行っているものが規制の対象なのか。
仮に前者なのだとしたら黒箱ゲは全滅です。Fateですら桜を理由に規制対象。
この一件、しばらく目を離すわけにはいかなさそうです。

このニュースの関連情報漁ってたら、こち亀実写ドラマ化の地雷踏んで(全く関係ないところなのにorz)地味に死にそうです。ルーキーズ(笑)の悪夢再び……。おのれtbs。

テーマ : 美少女ゲーム    ジャンル : ゲーム