カレンダー

04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
01

Category: 携帯ゲーム

Tags: ニンテンドー3DS  逆転裁判  

Comment: 0  Trackback: 0

逆転戦国裁判

逆転裁判6クリアした~。
1・2・3がナルホドくんのお話ならまさしく4・5・6はオドロキくんのお話。成長っぷりがしっかりと描かれていました。
新しいキャラは魅力たっぷりに描かれていたし前作までのキャラにもちゃんとスポットライト当たるし、丁寧な作品ありがとうございました。
過去シリーズのプレイヤーがニヤっとできるちょっとしたアクションやイベントが盛り込まれていて、とても満足。
はみちゃんがカレーにインドを叩きつけた掛け軸とか見つけてうひょーって。
舞台になるクライン王国のキャラクター達は本当に魅力的。
お前絶対に矢張ポジだろwwってキャラもいて、シリーズオマージュは健在。
納得大団円で終わるのもこのシリーズの魅力の一つだなぁと思いました。


遊んでる途中で配信された戦国BASARAとのコラボコスチューム。
ずっとこの外見でゲームやってたので、法廷は基本レッツパーリィしてました。

よし、不動産屋はじめようww

10

Category: 携帯ゲーム

Tags: ニンテンドー3DS  逆転裁判  

Comment: 0  Trackback: 0

DLC

3週間無料だっていうコスチュームのおまとめセットと、特典のエピソードパックもらってきた。
きせかえはできるけどエピソードは1話目クリアしたあとじゃないと見られないのでもうちょっとだけおあずけ。
あ、まだ1話クリアしてないす。

09

Category: 携帯ゲーム

Tags: ニンテンドー3DS  逆転裁判  

Comment: 0  Trackback: 0

目標は7月

届いたー。
階段のとこのポストに投げ込まれてました。
追加エピソードのシリアルコードが封入されてたけど、まだ使えないみたい。
5も逆転検事2もだらだらと年単位放置してたので、今回はクリアの目標決めます。
7月のダンガンロンパアニメ始まるまでには終わらせる!!!!




………たい。

08

Category: 携帯ゲーム

Tags: 逆転裁判  ニンテンドー3DS  

Comment: 0  Trackback: 0

発送通知来た!
逆転裁判6の発送通知が来た!!
明日届きます、ちゃんと受け取らないと。
そして発売日までにはクリアしようと頑張ってた逆転検事2は結局まだクリアできず…。
多分買ってからまだ1度もやってないはずなんだけど、なーーんか見覚えがあるような気がしてます。
でもトリックも犯人もさっぱりだから多分気のせい。きっと気のせい。

10

Category: 携帯ゲーム

Tags: ニンテンドー3DS  逆転裁判  

Comment: 0  Trackback: 0

あともうちょっとのはず…
逆転裁判5。
ドラクエ8の発売までに終わらせてとにかく積みゲーを何とかしなくっちゃ!の一心でプレイ中。ゼノブレイドとドラクエ7とムジュラからそっと視線を外しながら。
現在5話の裁判2日目。
お話的にそろそろラストかなぁとかそんな感じです。

物語全体のラスボス枠をミッチャンとナルホドくんで探ってる最中で、今までの経験から言ってゲームの新キャラで目立って出番の多いレギュラーキャラかなと目星をつけています。
ユガミ検事はともかくココネちゃんはナルホドくんやオドロキくんに立場近くて怪しいなと思ってたから明確にゲーム内で違うって否定されて、じゃあ誰だ。番刑事か、でも今までにそんな伏線あったかな…なんてあれこれ考えながら遊んでいるの。

ミッチャンが出てきて嬉しかったし(そういえば逆転検事2は買ったまま積んでるなぁ……orz)、相変わらずトノサマン飾ってるんだwwみたいな。
ミッチャンとナルホドくんの関係が、踊る大捜査線の室井さんと青島くんに似てるなって。
ミッチャンは偉くなって頑張る。ナルホドくんは現場でがんばる。的な。

とにかくこれをクリアしたらきれいな3DSでドラクエ8をお迎えするんだ(`・ω・´)

26

Category: 携帯ゲーム

Tags: ニンテンドー3DS  逆転裁判  

Comment: 0  Trackback: 0

逆裁5の1話目
1話目終わりました。
お帰りなさい、ナルホドくん!って感じ。
この凍りついた洞窟を素足で歩くようなギリギリ感、ハッタリと勘でどうにか乗り越えて真実にたどり着いちゃう感じ。あぁ楽しい。

体験版で遊べたのとはまたちょっとエピソードが細かく変更されていました。あれやってたから序盤は余裕だと思ってたら、あれは序盤の中盤くらいだったw

とにかくキャラクターが表情豊かに動きまくるのですこしも退屈しそうもありません。
シリーズ恒例の後々の事件の伏線になってくるであろう要素とかバリバリで、あー!もどかしい!!!

25

Category: 携帯ゲーム

Tags: 逆転裁判  ニンテンドー3DS  

Comment: 0  Trackback: 0

おかえり!

ミッちゃんとかミッちゃんとかを経て、成歩堂龍一復活!!
PVに御剣がいたってことは、オバチャンも当然期待していいんですよねッ!?

24

Category: 携帯ゲーム

Tags: ニンテンドー3DS  逆転裁判  

Comment: 0  Trackback: 0

逆転体験版
e-SHOPで逆転裁判5の体験版配信が始まったので早速落として来ました。
おぉ、キャラがぬるぬる動く!
え?もしかして今ははみちゃんいなかった?
ミッチャンラスボスっぽいwwww
裸眼立体視を全開にして真っ暗な室内でやってたら、あまりにも3Dで良く動くのでちょっと酔いました。ホントによく動く。
ハッタリとツッコミでとにかく喋りながら状況の打開策を考えろ!っていうノリはホントそのままですごく嬉しかったです。

よし…ここから逆転だ、製品版で!!!
みたいな感じに体験版が終わって床を転がるほど笑いました。続きの気になるタイミングで…ッ!

ナルホドくんのボイスがタクシューさんじゃなくなったのがちょっと違和感でした。逆裁VSレイトンやってたらまたちょっと印象違ったのかな。いや、あれは成宮寛貴さんで近藤孝行さんじゃないけど。
逆転検事でミッチャンが竹本英史さんだったのも結局慣れなかったし…。小野坂さんの矢張は想像どおりそのまんまでしたけどね!!
そのうち慣れるでしょ、うん。

15

Category: 携帯ゲーム

Tags: ニンテンドーDS  逆転裁判  

Comment: 0  Trackback: 0

ミッちゃんの帰還
…ミッちゃん、トノサマンハマってるんだな…。綾里流霊媒術のあの二人は関係なしにハマってるんだなw
検事室のトノサマン人形は押し付けられた物じゃなくて個人的に購入したものなんだな、そうなんだな!!そうって言えwww
考えたらフツーの幼少時代ではなかっただろうし案外こういうモノに飢えているのかもしれない。
とすると、だ。
トノサマンランドとか連れて行ったら、全力で遊びまくる御剣怜侍が見られるんじゃないだろうか!!

というわけで、
逆転検事2はじめました
パッケージごと取扱説明書が見つからなくて、弟のセーブデータ残ったままやらなきゃいけないのかな~嫌だな~と思いながらセーブデータの消し方ググったら、今までとやり方変わってたんですね。
最初に出てくる関西弁のジャーナリストは絶対にナツミさんだと思ったのに。ひょうたん湖も大統領専用機を迎えるとは大きくなったものだ…(´ー`)
ひょうたんまんじゅうはまだ手に入るのかな。

逆転裁判の実写映画、三池崇史監督ならきっと原作並にとんでもないモノを作ってくれるんじゃないかと密かに楽しみにしているのです。少なくとも他の監督が撮るよりは面白いものが出来上がるはず。
あ、真宵ちゃんの千尋さんバージョンは当然盛り盛りの増量でお願いします。

16

Category: 雑記・カスタマイズ

Tags: PSP  ニンテンドーDS  逆転裁判  

Comment: 1  Trackback: 0

うっへっへ
結局Amazonで注文しちゃったんだぜ、テイルズオブザワールド・レディアントラタトスクの騎士と逆転検事2。
逆転検事は入荷待ちみたいで配送予定日3/1になっちった。まぁいいや。
レディアントラタトスクはすぐに手に入りそう。
エミルとマルタァァァァ!!を連れて歩く、あわよくば操作しちゃう夢のような日々が手に入るぜ。うっへっへ。

逆転検事の公式で配信されてるサウンドドラマ、最初から聞きたかったなぁとおもいつつ試聴。
矢張がそのまんま過ぎて大笑い。なにこの本人降臨。まさヤング師匠さすがです。
御剣は想像以上にみっちゃんでした。竹本さんというと濃くてくどいイメージがあったんですが(←)、間違いなくみっちゃんでした。くどくて濃いみっちゃんでした。
苦虫を噛み潰してミキサーにぶち込んで一気飲みさせられたような顔が思い浮かんで腹筋がなんかやばいことになりました。
イトノコさんも出てきて嬉しい限り。
徒歩1分で迷子になる矢張クヲリティ。有効です!!

3DSのレイトンVS逆裁でナルホドくんにも声がつくんだっけ。楽しみだなぁ。

コメントの返事は続きで

Continue