カレンダー

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
30

Category: 据え置きゲーム

Tags: PS2  .hack//  

Comment: 0  Trackback: 0

.hack//G.U.
そして私は懲りない女。
君想フ声のラストでひたすらダンジョン潜ってレベル上げして、vol.3でモチベーション保てなくてしばらーく放置してた位なのに、ロストウェポンの試練のためにまたダンジョン潜ってレベル上げしてバトルを繰り返す日々。
回廊ダンジョンの最奥にいるボスモンスターからウィルスコアを6個出すのがもう楽しくてですね←

現在ハセヲのレベル129が最高。
でもエンデュランスのロストウェポンも一番強い状態になりました。
戦い方はハセヲの時と一緒。相手の防御力下げて、こっちの防御力あげて、連撃とアイテム使ってテンション稼いで、最大値までたまったら武獣開放→フルボッコをくりかえすだけ。今くらいのレベルだと結構ギリギリな戦いができて、補助アイテム使ったり回復アイテムの使いどころが難しかったりで「辛勝」って感じなのでわりとたのしいです。
エンデュランスはPTの要なので、なんとしてでもロストウェポンを最終段階にしておきたかった。
次はアトリだな。
パイやクーンは正直言って火力不足が否めないので、実際この二人で戦うときはもうちょっとレベルをあげておかないとダメかもしれない。
おぉ、そうだ。銃手に入れたからもう一回くらいドッペル倒してみようか。欅様つれて。

23

Category: 据え置きゲーム

Tags:  .hack//  PS2  

Comment: 0  Trackback: 0

.hack//G.U.
物語をすすめるでもなくひたすらダンジョンに篭ってレベル上げの日々。正直飽きる。vol.2の最後でそれやってvol.3でいきなりやる気をなくした教訓を活かさない女、からしめです。

ハセヲの新武器である「双銃」は実に使い勝手の良い武器ですな!
8発までしか装填できないのと攻撃力低いのが難点ですが、なにより飛行モンスターに対して直接ダメージを与えられるのがいい。へへへ、お前らまとめて撃ち落としてやんぜww

どうにかこうにかレベル128まで上げたのでロストウェポンの試練に挑戦してみました。ハセヲの。レベル135。
ちなみに以前戦ってしゅんころされてます。10秒持たなかったんじゃないかなぁ( ´ー`)フゥー...
PTはエンデュランス(125)とアトリ(126)。欅様(128)も連れていこうと思ったのですがvol.2の時魅了効果のおかげでフルボッコにできたのでなんとなくそれを期待してみたり。
攻撃は最初からクライマックスで、いきなりエンデュランスが死にましたw
連れてきてよかったよアトリ。
ハセヲは特に体勢を崩してしまうようなことはありませんでしたが、レベル差のあるアトリとエンデュランスはちょっとヒーヒーでした。全回復のスペル持ってるアトリが本当に心強い!
当然魅了とか効くわけもなくorz
味方の攻撃力+30して相手の防御力-30して…としばらくやって2回目の武獣覚醒で倒せました。半分以下(850くらい)に減らしたはずが350ずつちょいちょい回復してて、残りHPが1600超えたときには心が折れそうでした。評価してください。うーあー。

そしてついに手に入れたレベル5ロストウェポン。
能力見てみたら
与ダメの75%HP回復・30%SP回復
……何このチート(・ω・ )モニュ?
双銃はアーツを2連続発動可能だし、自キャラは不正改造されたPCだし。
よもやまに晒されても文句言えなくなっちゃうじゃんwww
やべぇ、垢BANされる前にクリアしなきゃwwww

03

Category: 据え置きゲーム

Tags: PS2  .hack//  

Comment: 0  Trackback: 0

.hack//G.U.
欅様凶悪過ぎ、ワロチwwwww

PT加入時点でハセヲよりレベル高くて(ハセヲ126・欅様127)、通常攻撃がヒットすると強制的にHPを半分にする能力がついたレア5の鎌を装備してて、人望があって、相手のPCを強制的に書き換えて改造しちゃう程度のスーパーハッカー。
…楓は闇プログラマーだったりしちゃうんだろうか…。月の樹ってとんでもなくイリーガルな集団だったんじゃないか?(((( ;゚д゚)))アワワワワ
チートダメ!絶対などと言っといて、ハセヲ自身がチートPCになっちゃったわ、目的もわからず集めているのがチートコードだわ…。あれ何のために集めさせられてるんだろう。30個くら貯まってる。
一番いいチートを頼む。

新しい武器の銃ですがなかなか面白い性能です。
遠距離武器なのに至近距離からぶっぱしたほうが威力が高いww
空中を飛ぶ敵でも関係なく攻撃できるのがいいですね。あと2連続でスキル使えるのもいい。ついついR1を押しっぱなしにして、使わなくていい局面で使っちゃうのがアレです。あとSPの消費が怖いw

ハセヲの最終形態はなんだか全体的にさっぱりしちまって迫力が…。見た目だけで判断するなという良い例だぜ。
おしりのCDみたいな飾りがすごく気になります、プレイヤー目線的に一番みることになるのが後ろ姿で、あんなふうにおしりに特徴的な装飾が付いているとなおのこと気になってしまいます。
でもヘソがチラリと見えるのはガッツポーズものです、欅様(*^ー゚)b グッジョブ!!
今までずっと黒かった分白くなって見た目のインパクトがでかいです。
精神世界で黒い主人公が白い反転主人公と対話するのは何かの流行りだろうか…。白ハセヲェ…

封印獣挑んでみました。レベル125なのにしゅんころされたよ!!されたよ!!
攻撃1発で500近く食らっちゃなぁ…orz
おとなしく140くらいまでレベル上げに励みます。
折角ハセヲが最終形態になったから、武器も最終形態にしたいよね。
あと残りはパイと朔望だけだー。ウィルスコア150個がんばるぞー。

ネトゲの運営がgdgdなのはゲームもリアルも変わらんねw
それにしても…OZじゃあるまいしどこまで現実世界に対して影響力あるんだよThe World!

02

Category: 据え置きゲーム

Tags: PS2  .hack//  

Comment: 0  Trackback: 0

.hack//G.U.
もしかしたらって思ってたけど…そういうこと…(遠坂凛談)

裏切ったふりして結局はハセヲの為だけに行動するんですね、さすがエンデュランスさん。小二病様を刺した後ハセヲも殺そうとするんじゃないかとハラハラしていました。
でもあなたにつぎ込んだ85個のウィルスコアが無駄にならなくて良かったです。
っていうか恋愛個別エンドがある時点で復帰はわかってたんだけどね。

そのかわり朔が~朔が~。
ハセヲは本当に優しい子だなぁ。ばみょん。

無事エンデュランスと朔望(望)が復帰したので、遅れたレベルを取り返すべくPT組んで歩きまわってます。
「移動速度25%アップ・連撃が出やすくなる・スキルチャージが早くなる」というアイテム3つをうまいこと使い分けてせっせとウィルスコア集めに励みます。
なんだかんだでおばさ…パイと望はテンション溜まりやすい気がする。

現在ハセヲがレベル125。今まで50→100とレベルキャップが設定されてきたから、vol.3は150かな。
なるべく楽に勝ち進みたいからレベルは積極的に上げるようにしています。レベル上げがマゾくないのがG.U.の良いところww
アリーナトーナメントのチャンピオンになって、大火とのクエストクリアして…というところなんだけど、半分は終わってると思う。
…プレイ時間50時間超えてるんだけどwww
バイクの距離や時間を稼ぐためにコントローラー固定して街中をぐるぐる走ったりしているので、実質40時間くらいじゃないかな…と。
早くジョブエクステンドしたい!!
白いハセヲカッコいいんだもん。

俺、vol.3でクリアしたらLinksやるんだ…。

31

Category: 据え置きゲーム

Tags: PS2  .hack//  

Comment: 0  Trackback: 0

.hack//G.U.
迷子のお呼び出しを申し上げます。
エンデュランス様、エンデュランス様。
カナードのハセヲ様がルミナ・クロスアリーナ受付前でお待ちです。

帰ってきてぇぇ。
あなたを主力にと育ててきたのぉぉぉぉ。
ウィルスコア85個つぎ込んだぁぁぁぁぁぁ。

まさか離脱するだなんて思いませんでした。救いは一緒についてった朔望はPT組んでくれることか。
それにしてもずっと主力で育ててきたキャラに抜けられて本当に焦りました。
装備やカスタマイズも凝っていただけに…本当に。
こんなことならさっさとハセヲのレベルを135まで上げてロストウェポンの封印獣倒してしまえばよかった。

クーンは火力にちょっと難ががががが。パイは八咫の調査関連でちょこちょこ呼び出せなくなるしよぅ。
「さよなら…ハセヲ。さよなら…僕の愛しい人」って三行半にすらなってないですよコノヤロー!!
ハセヲ(接近)
エンデュランス(接近)
朔望(魔法)
っていう組み合わせはとにかく力で押しまくれ!がバトルスタイルのからしめにとって非常にやりやすいです。…やりやすかったです。
うおぁぁぁぁぁぁ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
帰ってきてエンデュランスぅぅぅぅ~!!
せめてテンション上がりやすくなるアイテムを返して~。

ハセヲが相手に「お前が必要だ」って言うのはもう口癖かなんかなんですかね。この男アトリにも「お前が必要だ」って言いやがりましたよ。人間磁石めww

タウンでもPKができるようになったっていうから、タウンを歩いているだけでもバトルフィールド展開されたりするのかとちょっとwktkしてたんですが、別にNPCが突然襲いかかってきたりとかはしないんですね。そこまで殺伐とはしないのか。
対人戦負けたらゲームオーバになっちゃうものな。うーん残念。

これから準決勝行ってきます。
チートダメ、絶対。
ハセヲチームはガチンコでレベル上げてるもん!!

29

Category: 据え置きゲーム

Tags: PS2  .hack//  

Comment: 0  Trackback: 0

.hack//G.U.
やった!倒した!
ドッペルゲンガーを倒した!
3回も倒した。よしこれでvol.3でもドッペル武器もらえるだろ!
今回もハセヲは武器買わなくてもいいんだぜ~ヘイヘイ。

vol.2までにドッペルゲンガーを倒し特定のアイテムを入手している状態で、vol.3本編中でドッペルゲンガーを倒しゲームクリア後さらにドッペルゲンガーを倒すと専用武器が入手可能。

(|| ゚Д゚)<なん…だと

・近接攻撃を3人(ハセヲ・エンデュランス・クーン)
・味方の攻撃力を一時的に+30)・敵の攻撃力を-30できるアイテム
・武獣覚醒
でひたすらフルボッコにしました。
最初はクーンじゃなくて朔望をいれていたんですが、どーにも削りきれない。じゃぁ近接もう一人呼んでくるか!みたいな感じです。
レベルは103~104。
ハセヲとエンデュランス(と朔望)のロストウェポンはレベル2で、クーンはレベル1の状態。

はぁ手に入らないんじゃ、ハセヲは鎌以外は買ったり集めたりしないといけないのか……がっくり。

久しぶりにThe Worldに帰ってきました。
本当にvol.3始めたばっかりのところで投げてたんだなぁ…。
なんか八咫様がGUの責任者じゃなくなって、小二病様…じゃなくて榊feat.AIDAが新しいリーダーになりました。
そんでもってしばらーくPT組んでなかったシラバスとガスパーさん(カワイイ顔してボッタクリ)に「一緒にクエストやろう」と誘われました。…あなたがたの場合まずは装備品集めるところから始めないとだな…orz
朔望とエンデュランスそろってからは本当にPT組まなくなったから…。いや、別に上位互換が出てきたからお前の席ねーから!っていうんじゃなくて、小二病様…じゃなくて榊やAIDAの問題に巻き込みたくなかったからですよ。

ウィルスコアを集めるのになかなか難儀しております。
MOBの大きさで一度に手に入るコアの数が変わるんでしたっけ。今のところ2個よりたくさんは出てきたことないなぁ。ダンジョンとかの特に大きなMOBからは3個以上出るんだろうか。
仲間にテンション上がるアイテム持たせて、ハセヲは連撃出しまくれるアイテムつけるのが一番効率いいかな。
検討の余地ありそうだ。
クイック連撃捨ててなければいいけど(;・∀・)
繰り返し使い続けたり戦ったりすることでキャラクターの能力が上がったり技が強くなったりするのはいいんだけど、なんかこう…作業感が否めない。
全員の習熟度?みたいのもいっぺんに育てられればいいのに。

それはそうと、ドッペルゲンガー倒す過程で集めまくった全員の攻撃力+30のアイテムが想像以上にトレードで役に立ってくれています。うへへ。

05

Category: 携帯ゲーム

Tags: ニンテンドーDS  .hack//  PS2  ドラゴンクエスト  どうぶつの森  

Comment: 0  Trackback: 0

引き続きぶつ森
ドラクエ6DSはラストダンジョンに入った直後というまさにSFC版と全く同じところで止まっています。
別に進めない訳じゃないんだけど。
.hack//G.U.はvol.3に入った所で止まってます。2のラストで5時間位バトルやりまくったらさすがに食傷気味。少し時間を開けてまたやるつもり。

なんとなく復帰したぶつ森が面白い!
忍者ウサギのモモチが引っ越してきました。
ウサギ…だと?
ライバルだな、お前。たいこ村一番の愛されウサギポジションは渡さなくってよ!!
雑草抜きを3日かかりで終わらせ、今は海釣りを楽しんでます。鯛ウメー!!
意外とお金になる。
貯金すっからかんだと思ったら、玉座を衝動買いしていたorz
雪だるま家具(8888ベルで売れる)やカブトムシ系(高く売れる)を手に入れられないのは辛い。期間限定だから仕方ないっちゃ仕方ないけどさ。
梅雨には最後に残ったカタツムリを捕まえるぞー!

11

Category: 据え置きゲーム

Tags: PS2  .hack//  

Comment: 0  Trackback: 0

.hack//G.U.
vol.2クリア~。クリアタイム63時間でした。
でもまだレベルを100にしてないのでvol.3には進みません。ハセヲとエンデュランスの96が今は最高かな。
専用武器は扇以外全部取りました。フィロ。・゚・(ノД`)
ほとんどの敵に「魅了」が有効で、エンデュランスの専用武器に魅了を与える効果があるから連れて歩いていたら強くなっちゃいました。専用武器の守護者達ですら一方的にフルボッコにできるのが愉快痛快。
結局最後までハセヲはドッペル武器を使い続けました。vol2での最強武器も揃えたけどドッペル武器のがつよかった。……なんというバランスブレイカー(;´・ω・)
アビスクエストクリアしたら「まだ生物兵器がいたよー」っていうメールが…。おkわかった待っとけ、倒すから。
望とアトリのクエストが残ってるのに、なかなか望が来てくれないorz
朔じゃないの!望が生て欲しいの!!
クリムゾンVSもチャンピオンに勝ちましたよ。ハッハー!ガスパーついにお前を超えたぞ!!
獣神殿の宝箱から手に入るカードはどれくらいの数があるのかしら。案外かぶることが多くて凹む。

ラスボスのアバターよりボルドーのアバター(AIDA)の方が苦労した件。

wikiで制作スタッフさんが(名前からするとぴろし3の中の人かのう…)「アニメを見ていた人がvol.2をやったら自分のことを殺したくなるかもしれない演出がある」っていうのを見たのですが、うーんどれのことだろう。
トライエッジの正体だろうか。確かに衝撃的だった。
「すべてはハセヲを強くするため」…なんかもうエンデュランスと言い、ハセヲはいろんな意味で人間磁石ですな…。
どりあえず大聖堂でのアレは怖かった。リアルにぎゃぁぁぁぁって叫んだ。お…おまえいきなり出てくるな!!そして顔が近い近い!!!!

全員のレベルはなんとなく平均的に上がっていくけど、主にPT組んでるキャラ以外の装備がすげーおざなりになっていきますな。
ハセヲ>エンデュランス≧朔望>アトリ>>おばさ…パイ>>クーン>>>>>>>>シラバス・ガスパー>>>>>>>(越えられない壁)>>>>その他
っていう感じになってしまった。
上位互換が出てくると…人数が増えてきたので…途中参加のオッサンと松はもっと悲惨です。武器と防具を与えられてもPT組んでエリアに行くチチャンスすらもらえないぴろし3は輪をかけて悲惨です。

榊のリアルってオンラインジャックに出てきたあいつなの!?
…あんなのが「リアルを支配する!」とか言ってるのか。なんという厨二病、いや小二病か。

07

Category: 据え置きゲーム

Tags: PS2  .hack//  

Comment: 1  Trackback: 0

.hack//G.U.
2010020714380000.jpg
新しいのが届いたので安心してゲームの続きができます。
この間ばーちゃんちの近くでフラグメンツっていうオンライン版?を 見つけたんだけど買うか悩んでるうちに店がつぶれてしまったorz
オンラインサービスは終了しててオフラインでも遊べるみたい…面白いのかな?もったいないことした?

23

Category: 据え置きゲーム

Tags: PS2  .hack//  

Comment: 0  Trackback: 0

.hack//G.U.
エンデュランスのロストウェポンをゲットした!!
クーンよりも先にエンデュランスの武器をゲットした!
エンデュランスの攻撃した敵が片っ端から魅了される!すげぇ!

しかし先生、聴いて下さいよ。
規格外武器の癖に性能微妙ですよ?
スキルはともかく威力。レベル75の武器と攻撃力1差ってどういう事よ。あれだけダンジョンエリア駆けまわって、ボスまで倒さないと入手出きないような武器なのになんであんな微妙性能なの?
どーんと強くてもいいと思うの。
次は朔望の武器だな。

ゲーム内のお絵かきBBSを見ていて、シラバスがカナードのギルドマスターだった時期があったことを知りました。シラバスそっくりのグランティかわいい!

欅の「僕『は』大丈夫」みたいなセリフが気になっています。欅のPCはAIDAの干渉を一切受けない特別製とかそんなんなのかなぁ。
アトリとのアバターバトルが切なかった。…優しくするだけが優しさじゃないのはわかってるんだけどさ。
それから、アトリの絶対領域が想像以上に絶妙なことに気がついた!Σ(`∀´ノ)ノ
◆◇スタッフ募集◇◆
ダンジョンエリアで「アドラの鍵」と呼ばれるアイテムを入手してくる簡単なお仕事です
(アドラの鍵はエリアレベルに関係なくドロップします)
初心者・未経験者歓迎 丁寧に教えます
ギルドメンバーによる研修・育成支援・装備品貸与あり

碑文使いPCをお持ちの方、特にご相談ください

時給:5000GP(アドラの鍵入手数により別途手当あり)
(研修・育成支援期間中は3000GP)
一部消耗品支給
ダンジョンエリア内で入手した「アドラの鍵」を除く全てのアイテム・GP等も報酬となります

詳しくはThe World内ギルド「カナード」ハセヲまで

…それくらい鍵集めかったるいorz
でも実際こんな書き込みを公式やよもやまに出したらおばs…パイに張っ倒されそうだwww