カレンダー

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
23

Category: アダルトゲーム

Tags: LOSTSCRIPT  デッドエンド  

Comment: 0  Trackback: 0

さばえさん進化録
弟が蠅声の王をやってみたいと言い出したので、1の方を貸してみました。
ボイス無し・ゲームブック形式というとっつきにくさにどこまで食い下がれるのか実に見ものです。
そもそも弟くん多分「ゲームブック」ってものに触れたことないんじゃないかしら。
にゃんたんのゲームブックシリーズも多分遊んだことないだろうし。
フヒヒ。

んで私の方はというと長靴をはいたデコの方をインスコして久しぶりにちょっとだけ遊んでみました。
デジタライズドゲームブック2作目とは言え、最新作のDEAD ENDに比べるとやっぱりシステム周りが相当扱いづらいです。それでもさばえ1よりはかなり遊びやすくなってたような記憶があります。
うーん…せっかくの布教のチャンスだったのに、いきなり1を渡したのは失敗だったかしら。

一応モツラッドのこととBLシーンのことはちゃんと伝えました。

テーマ : 美少女ゲーム    ジャンル : ゲーム

22

Category: アダルトゲーム

Tags: LOSTSCRIPT  

Comment: 0  Trackback: 0

眠気一気に吹き飛んだ
脱走した親分の帰還を待ちながら、PSPでミクさんのEDITをやりつつ携帯ポチポチいじっておりましたら……。
所長、ロスクリ辞した!?
はい~~~!!!!!????
えぇと、これは一体どういうこと…なんだろうか。

先日Hal社長のブログで次回作についてちらっと触れていらっしゃったから、ほほーうなんて期待に胸を膨らませていた矢先…。

社長は大好きだしこれからももちろんロスクリ応援していきますが、所長いたからこそのロスクリファンというか、「所長のシナリオでゲームできる」という前提がそのきっかけだっただけにただただびっくり。

……えーと…。
内容から判断するに蠅声2の発売と前後するような形だったのかしら。
いや、まだドキドキしてます。
しばらく所長の日記からも社長のブログからも目が離せない。


デフォ買いのブランドが増えるだけの話なんですけど。

テーマ : 美少女ゲーム    ジャンル : ゲーム

30

Category: 雑記・カスタマイズ

Tags: LOSTSCRIPT  

Comment: 0  Trackback: 0

さすが
pixivで「蠅声の王」と検索。
ムホムホ。
しかし主人公&ヒロインがいくら検索しても出てこないorz

27

Category: アダルトゲーム

Tags: LOSTSCRIPT  

Comment: 0  Trackback: 0

勝負を挑んだ時点で負けなのは、確定的に明らか
結局ハライタに勝てず…。インスコしただけで昨日は終了。
さすがに仕事早退した日にゲームはできんかった。
マガトたんのテーマカッコいいのう(*´д`*)

痛み止め飲んでこれから本気出す。

ンンゴージャスッッ!に腹が痛くて、スタイリッシュに腰が痛い。
原因は何だ?

テーマ : 美少女ゲーム    ジャンル : ゲーム

26

Category: アダルトゲーム

Tags: LOSTSCRIPT  

Comment: 0  Trackback: 0

とどいたー!!
20090626123718
ご飯食べたらインスコします。
デコや前作と違って開けるのに愛とコツの必要なキャラメル箱タイプにッッ…。ぎゃひー、この箱きれいに開けられないから嫌いだー!
案の定真中に折れ目が…折れ目がぁぁぁぁぁぁ。ぐふり。

相変わらずのアンケートハガキwwwwww
マニュアルが014で終わってるのにまで何か意味があるのかとニヤニヤしてしまう(・∀・)

テーマ : 美少女ゲーム    ジャンル : ゲーム

25

Category: アダルトゲーム

Tags: LOSTSCRIPT  

Comment: 0  Trackback: 0

そういえば
発送通知が来ておりまった。
明日は昼寝するわけにいかねーな!
てか体験版実はまだ最後までやってないんだぜorz
…土日また勉強会(TДT)

買うものリスト
・化粧水タイプの日焼け止め
・Coco壱のとび辛スパイス

テーマ : 美少女ゲーム    ジャンル : ゲーム

06

Category: アダルトゲーム

Tags: LOSTSCRIPT  

Comment: 0  Trackback: 0

応援バナー
配布開始されたサバエさんの応援バナーを自サイトに設置。
「画像 ランダム表示」でググった方法つかってランダム表示されるようにしてみました。
慣れないことしたもんだから半日かかったorz
苦労しただけあってちょう会心の出来。自分でニヤニヤしながら更新ボタン連打ww
今日のアクセス数のうち50くらいは私の仕業だ。

キャラの画像は全部もらってきたけど、流石に応援コメントはできなかった。
ふぅ、それにしても明日勉強会だってのに何やってるんだか。

テーマ : 美少女ゲーム    ジャンル : ゲーム

03

Category: アダルトゲーム

Tags: LOSTSCRIPT  

Comment: 0  Trackback: 0

拝謁の儀
20090603141744

6/26発売予定ロスクリ最新作「蠅声の王シナリオ2」タイトルあてクイズの景品。「松戸菜園試験ネアカエミー賞」を頂戴しました。…頂上決めんのか最強決めんのかって感じで恥ずかしくて死にたい。
何がいいですか?と言われ所長と社長に1筆欲しいです!と即答したものの、後になって考えれば無茶苦茶忙しい時期になんてことを(((( ;゚д゚)))アワワワワ
更に白状すると当選メールに気付かず当選権なくしそうだったorzorzorz

それにしても…ありがたやありがたや(-人- )

LostScript最新作「蠅声の王シナリオ2」をからしめ堂はちょう応援しています。
蠅声の王シナリオ2 LostScript
リンク先18禁サイトです。

テーマ : 美少女ゲーム    ジャンル : ゲーム

30

Category: アダルトゲーム

Tags: LOSTSCRIPT  

Comment: 0  Trackback: 0

帰ってきた 蠅声の王シナリオ2(体験版) プレイメモその1
サバエさんの体験版プレイメモ。
昨日の夜中からやり始めて昼間もやってたけどまだ終わんね。結構なボリュームですな、コレ。

ちょう長文なので気合入れて嫁。私も気合入れてキーボードをたたく。押忍!!

インスコ型のファイルか。体験版だと珍しいかな。
いつもなら外付けに入れるところだが、やはりここはCドライブ様を選ばざるを得ない。他に選択肢あるか?

とるもとりあえず014へ。
もちろん「君は死んだ」の文字が冷酷に映し出された。
ですよねー。

いきなり師匠がしゃべってめっちゃビビる。そうか、サバエ2は声つきなんだった←
渋くて良い声です。外見からもっとじーさん(5.60くらい)だと思っていましたが意外と若いとかそんなオチかしら。40代もあり得ちゃう…かな。
これは前作の冒頭シーンですね。声が入るとまた印象がかなり変わります。
145で最初のダイスロール。もちサバエ→デコとともに戦い抜いたMYダイスを使用。
ころころ……1!!ししょー、自動失敗であります!!!(>ω<)ゝ
…こんなのこの先いっぱい出てくるんだろうな。……ガシガシHP削られるんだろうな。……ガシガシ14に行かないといけなくなるんだろうなwwwwwwww
しょっぱなから無様に死ぬのだけは避けたいところ。ちょっとしたミスで死ぬのが醍醐味だって!おkわかってる。

新搭載のタブレットモードについて
TIPSやアイテム欄セーブデータ等へ描画・テキストを直接書き込むことができます。
冒険の手慰みに大作イラストを描くもよし、へのへのもへじを量産するもよし、にしこりでもおk。ステータスシートへの書き込みも可能ですがあくまで管理はユーザーにゆだねられています。ちょっとしたメモ代わりにしたり、セーブデータに進行具合を書き込んだり、そんな使い方ができそうですね。
うーむ…つくづくDS向けだな。
リーマンがDS片手に電車通勤が珍しい光景でなくなった今日、「ゲームブック」というコンテンツは十分勝算ありじゃないかと。…なんかブロッコリーが出す予定あるんだっけ。

閑話休題。
本当に1の序盤そのまま。オフィシャルで「前作との同梱版作るべき」って騒いでいる人がいたけれど、前作の雰囲気やストーリーは十分なぞられているので全くその必要はないんじゃないかなぁ。
カラスの気を惹くのは今は亡き北の雄ではなくキラキラ光る1ドル硬貨(はぁと
童貞執事にカザト、マガトたんとマイ萌えが続々と。おっひょーマガトたんしゃべったー!!!!!エスもろともぶっ刺されたラストのシーンです。
エスの声も始めて聞きました。いいないいな、すごくいいな。こんなんがアインと道中ラブラブキャッキャするのか!たまらんな!ムッハー(*゚∀゚)=3

そういえば別窓を開くと(ゲーム画面を表示させない状態)BGMが流れなくなる仕様、改善されていますね。前作はiniファイルかなんかいじる必要があったんだっけ。
サバエは音楽もよくて作業用にリピートするのにもってこいなのです。これはうれしい。

お見事な最期でございましたマガトたん…と思いきや次のシーンで復活キター。
マガトたんの失われた21グラム…物語に絡むかなぁ。正直マガトたんはウルリーカ様のものだと思っているので例え自分を呼び戻した相手であってもそうそう従わないような気がするのですよ。…共闘期待してwktk
とはいえその有り様が好きなキャラなので再登場は素直にうれしいです。

あぁそっかマガトたんはウルリーカ様の最期をしらない「はず」なのか。じゃあ今マガトたんが再生しているこれは誰の記憶?一体誰の視点で物語られているの?

場面が変わってカザトと到底執事。……あ…相変わらずでなによりwwww型物男とワガママ娘の組み合わせ大好きだ!
はぁまた魔法陣か。このパズル本当に苦手なんだよ。ゲームブックの仕組み上数字を用いたパズルが組み込みやすいのは分かるんだけどさぁ…苦手意識って払しょくできないよねorz
なんだっけ、使える数の総和を辺の数で割ったものが1辺の和で、その数になるよう空欄を埋めていけばいいんだっけ。ウボァー。
さっそくタブレットモードを活用。
魔法陣は解けたけどその後の暗号がさっぱり。てか画像見づらいっすよ。記号の棒線数えるの大変。画像を拡大する機能が欲しいところ。
記号部分の数字はそれぞれ時計回りに「7・4・9」なんだけどそれが対応表にどうかかわるんだ?ERN?
むぅ、製品版でひっかかりそうだ。

琴科役の女優さんへ個人的に体験版MVPを差し上げたいw
理由はやればわかる。わかり過ぎるくらいわかると思いますwwwww

●まとめ●
・役者さんがとても巧い。私はイメージの食い違いがほとんどありませんでした。死に際のウルリーカ様がかわいらしかった。
・同じパラグラフ内でも声が有ったりなかったりが気になった。
・雑学爆発。だがそれがいい。
・アイテムの画像を別個に用意してもらうか拡大する機能のようなものがあればいいと思った。
・続編(物語としても時間としても)だが前作の内容がわかりやすく組み込まれており、新規にも受け入れやすいのではないだろうか。

要望として出てきそうなのはバックログでの音声再生かなぁ。決めセリフを何度も繰り返し聞きたい人や、ウルリーカ様の罵倒をケータイの着声にしたい人間(私です、私)はいると思うの。まぁあったらいいな…程度。スフィアいじってパラグラフの最初から読みなおせばいい訳だし。

今回はここまで。
タラタラ書いてたら日付変わりそうだ。あぶねぇ。

LostScript最新作「蠅声の王シナリオ2」をからしめ堂はちょう応援しています。
蠅声の王シナリオ2 LostScript
リンク先18禁サイトです。

テーマ : 美少女ゲーム    ジャンル : ゲーム

24

Category: アダルトゲーム

Tags: LOSTSCRIPT  

Comment: 1  Trackback: 0

この男、無双
Hal社長のインタビュー。
http://ascii.jp/elem/000/000/418/418376/

…ガチすぎる。
今までメーカーやブランドに惚れ込むことはあったけど、社長に惚れ込んだことなんてそうはないぞw
んもう!一生ついて行くからな!!

蠅声は生まれるべくして生まれたのだなぁ。

そんな67歳社長のLostScript最新作「蠅声の王シナリオ2」をからしめ堂はちょう応援しています。
蠅声の王シナリオ2 LostScript
リンク先18禁サイトです。

コメントの返事は続きで

Continue

テーマ : 美少女ゲーム    ジャンル : ゲーム