カレンダー

02 ≪ 2017/0303
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
11

Category: そのほか

Tags: ファイナルファンタジー  ニコニコ動画  PS2  

Comment: 0  Trackback: 0

ノムエフ10
※実況プレイ動画注意

10-2までやればちゃんとハッピーエンドなので、10はまぁそれなりに好き。一本道だけど13ほど糞じゃないし。
まだ気持ち的にPS2すげー!の頃に遊んだゲームなのもあって。

ムービーは今みても見劣りしなくて何度も繰り返し見ます。すごい好き。異界送りとか、結婚式に殴りこみとか、この冒頭のブリッツスタジアムのムービーとかコントローラー投げ出してぽかんとしてた。
ただ、見劣りしないってことは、今のFFの映像は10年前に発売されたノムエフ10とそう大差ないとも言えちゃうんだよね(´・ω・`)

インターナショナルを遊んでいつも思うのは、海外の人はゆとり仕様なくなって大変だろうなぁ…と。
とれとれチョコボのタイムを0:00:00にする裏ワザできないし、ビサイドのジェクトのスフィアを取り逃しちゃうと裏召喚獣バトルに勝たないとアーロンの最強武器とれなくなっちゃうし、スフィア盤の仕様が変わってるせいでステータスが上げにくくなってるし。
……おかげでディーダとアーロンの最強武器取れなくて、日本語版のしゅんころっぷりが嘘みたいにブラスカの究極召喚獣倒すのすんごいハラハラするわ。うん、あたしはゆとりの日本語版でいい。

あ、今はFF12ゾディアックジョブシステムが欲しいです。

ダニエルさんのダークソウル動画はこのまま未完になっちゃうのかなぁ…。

30

Category: 据え置きゲーム

Tags: PS2  .hack//  

Comment: 0  Trackback: 0

.hack//G.U.
そして私は懲りない女。
君想フ声のラストでひたすらダンジョン潜ってレベル上げして、vol.3でモチベーション保てなくてしばらーく放置してた位なのに、ロストウェポンの試練のためにまたダンジョン潜ってレベル上げしてバトルを繰り返す日々。
回廊ダンジョンの最奥にいるボスモンスターからウィルスコアを6個出すのがもう楽しくてですね←

現在ハセヲのレベル129が最高。
でもエンデュランスのロストウェポンも一番強い状態になりました。
戦い方はハセヲの時と一緒。相手の防御力下げて、こっちの防御力あげて、連撃とアイテム使ってテンション稼いで、最大値までたまったら武獣開放→フルボッコをくりかえすだけ。今くらいのレベルだと結構ギリギリな戦いができて、補助アイテム使ったり回復アイテムの使いどころが難しかったりで「辛勝」って感じなのでわりとたのしいです。
エンデュランスはPTの要なので、なんとしてでもロストウェポンを最終段階にしておきたかった。
次はアトリだな。
パイやクーンは正直言って火力不足が否めないので、実際この二人で戦うときはもうちょっとレベルをあげておかないとダメかもしれない。
おぉ、そうだ。銃手に入れたからもう一回くらいドッペル倒してみようか。欅様つれて。

29

Category: 据え置きゲーム

Tags: PS2  

Comment: 0  Trackback: 0

眺めるゲーム
FF12を久しぶりにクリア。
ヴェイン兄さんのドーピング・コンソメスープっぷりが好きです。何だかんだでラーサー様とヴェイン兄さんって仲良いのよね。
この世界観でオンラインやりたくて仕方なかったけど、実際オンラインにしたら馬鳥に(以下略

あまりにも久しぶりすぎてやり方すっかり忘れていました。ガンビットなければ戦えなかった。

開始1時間でラナバスタの街を2時間迷子になったのはいい思い出です。広い街は嫌いだorz
DSの続編持ってはいるんだけど、12の主要キャラがほとんど出てない状態までしかやってない…。攻略本見ては序盤過ぎて絶望するレベルです。

23

Category: 据え置きゲーム

Tags:  .hack//  PS2  

Comment: 0  Trackback: 0

.hack//G.U.
物語をすすめるでもなくひたすらダンジョンに篭ってレベル上げの日々。正直飽きる。vol.2の最後でそれやってvol.3でいきなりやる気をなくした教訓を活かさない女、からしめです。

ハセヲの新武器である「双銃」は実に使い勝手の良い武器ですな!
8発までしか装填できないのと攻撃力低いのが難点ですが、なにより飛行モンスターに対して直接ダメージを与えられるのがいい。へへへ、お前らまとめて撃ち落としてやんぜww

どうにかこうにかレベル128まで上げたのでロストウェポンの試練に挑戦してみました。ハセヲの。レベル135。
ちなみに以前戦ってしゅんころされてます。10秒持たなかったんじゃないかなぁ( ´ー`)フゥー...
PTはエンデュランス(125)とアトリ(126)。欅様(128)も連れていこうと思ったのですがvol.2の時魅了効果のおかげでフルボッコにできたのでなんとなくそれを期待してみたり。
攻撃は最初からクライマックスで、いきなりエンデュランスが死にましたw
連れてきてよかったよアトリ。
ハセヲは特に体勢を崩してしまうようなことはありませんでしたが、レベル差のあるアトリとエンデュランスはちょっとヒーヒーでした。全回復のスペル持ってるアトリが本当に心強い!
当然魅了とか効くわけもなくorz
味方の攻撃力+30して相手の防御力-30して…としばらくやって2回目の武獣覚醒で倒せました。半分以下(850くらい)に減らしたはずが350ずつちょいちょい回復してて、残りHPが1600超えたときには心が折れそうでした。評価してください。うーあー。

そしてついに手に入れたレベル5ロストウェポン。
能力見てみたら
与ダメの75%HP回復・30%SP回復
……何このチート(・ω・ )モニュ?
双銃はアーツを2連続発動可能だし、自キャラは不正改造されたPCだし。
よもやまに晒されても文句言えなくなっちゃうじゃんwww
やべぇ、垢BANされる前にクリアしなきゃwwww

15

Category: Fate/stay night

Tags: PS2  

Comment: 0  Trackback: 0

Fate/HeavensFeel
衛宮士郎が足りなくなってきたので補充。

タイころの衛宮様(ワカメルートの悪役士郎)も捨てがたかった。あれは実にいいものだ。いいものだ。
だけども!
コンマテ3でレアルタ追加イラストに載ってた半身が剣に冒されているのに「帰ろう」と微笑む士郎が地球滅亡レベルにかわいかったんです←
ゲームの進行具合でいけばエクストラをやるべきなんだろうけど、ぶっちゃけ赤弓じゃ衛宮士郎は補充できないの!
おかんしてる赤弓はそれはそれで非常にけしからもっとやれ!!なんだけどねー。
…これ以上衛宮士郎が足りなくなると何を口走るかわかったもんじゃない。

杉山さんの声がつくと破壊力増し増しでもうどうしようもないな!
思わず嫁宣言しそうになりました。

凛と美綴の淫夢→凛との淫夢を見たところ。オトコノコの朝はタイヘンだねwww
生理現象なんだから別に発言権が奪われるようなことはないと思う…が相手はあの虎だし。うひひ、ニヤニヤがとまんねぇ。
虹彩が四角なのはライダーだっけか。
うわぁ、HFはやり込んでないせいかあやふや。
キャス子とアサ次郎が退場しました。
士郎が大火災後に家があった付近でおままごとしてたエピソードはまだかな。

テーマ : Fate/stay night    ジャンル : ゲーム

06

Category: 据え置きゲーム

Tags: PS2  

Comment: 0  Trackback: 0

奴らの尻を蹴り飛ばせ!!
久しぶりにガングレイヴODなぞ。
スカッとオブジェクトぶっ壊して撃って撃ちまくって、ブランドンでクリアしてきました。
「生きてくれ、ミカ」が聞けて大満足です。
それにしても下手になっちゃった。もっと上手く立ち回りできたような気がするんだけど。
何度もやり直したよ、チクショウ。ノーコンクリアとか無理無理。
ラスボスの猛烈なスローは処理落ちなんだろうか。禅ブラックの時も薄ちーさいになってからも一切改善されないとこを見ると演出なのかな。

REDの皆さん、内藤先生!
ガングレイヴ楽しいです!!

03

Category: 据え置きゲーム

Tags: PS2  .hack//  

Comment: 0  Trackback: 0

.hack//G.U.
欅様凶悪過ぎ、ワロチwwwww

PT加入時点でハセヲよりレベル高くて(ハセヲ126・欅様127)、通常攻撃がヒットすると強制的にHPを半分にする能力がついたレア5の鎌を装備してて、人望があって、相手のPCを強制的に書き換えて改造しちゃう程度のスーパーハッカー。
…楓は闇プログラマーだったりしちゃうんだろうか…。月の樹ってとんでもなくイリーガルな集団だったんじゃないか?(((( ;゚д゚)))アワワワワ
チートダメ!絶対などと言っといて、ハセヲ自身がチートPCになっちゃったわ、目的もわからず集めているのがチートコードだわ…。あれ何のために集めさせられてるんだろう。30個くら貯まってる。
一番いいチートを頼む。

新しい武器の銃ですがなかなか面白い性能です。
遠距離武器なのに至近距離からぶっぱしたほうが威力が高いww
空中を飛ぶ敵でも関係なく攻撃できるのがいいですね。あと2連続でスキル使えるのもいい。ついついR1を押しっぱなしにして、使わなくていい局面で使っちゃうのがアレです。あとSPの消費が怖いw

ハセヲの最終形態はなんだか全体的にさっぱりしちまって迫力が…。見た目だけで判断するなという良い例だぜ。
おしりのCDみたいな飾りがすごく気になります、プレイヤー目線的に一番みることになるのが後ろ姿で、あんなふうにおしりに特徴的な装飾が付いているとなおのこと気になってしまいます。
でもヘソがチラリと見えるのはガッツポーズものです、欅様(*^ー゚)b グッジョブ!!
今までずっと黒かった分白くなって見た目のインパクトがでかいです。
精神世界で黒い主人公が白い反転主人公と対話するのは何かの流行りだろうか…。白ハセヲェ…

封印獣挑んでみました。レベル125なのにしゅんころされたよ!!されたよ!!
攻撃1発で500近く食らっちゃなぁ…orz
おとなしく140くらいまでレベル上げに励みます。
折角ハセヲが最終形態になったから、武器も最終形態にしたいよね。
あと残りはパイと朔望だけだー。ウィルスコア150個がんばるぞー。

ネトゲの運営がgdgdなのはゲームもリアルも変わらんねw
それにしても…OZじゃあるまいしどこまで現実世界に対して影響力あるんだよThe World!

02

Category: 据え置きゲーム

Tags: PS2  .hack//  

Comment: 0  Trackback: 0

.hack//G.U.
もしかしたらって思ってたけど…そういうこと…(遠坂凛談)

裏切ったふりして結局はハセヲの為だけに行動するんですね、さすがエンデュランスさん。小二病様を刺した後ハセヲも殺そうとするんじゃないかとハラハラしていました。
でもあなたにつぎ込んだ85個のウィルスコアが無駄にならなくて良かったです。
っていうか恋愛個別エンドがある時点で復帰はわかってたんだけどね。

そのかわり朔が~朔が~。
ハセヲは本当に優しい子だなぁ。ばみょん。

無事エンデュランスと朔望(望)が復帰したので、遅れたレベルを取り返すべくPT組んで歩きまわってます。
「移動速度25%アップ・連撃が出やすくなる・スキルチャージが早くなる」というアイテム3つをうまいこと使い分けてせっせとウィルスコア集めに励みます。
なんだかんだでおばさ…パイと望はテンション溜まりやすい気がする。

現在ハセヲがレベル125。今まで50→100とレベルキャップが設定されてきたから、vol.3は150かな。
なるべく楽に勝ち進みたいからレベルは積極的に上げるようにしています。レベル上げがマゾくないのがG.U.の良いところww
アリーナトーナメントのチャンピオンになって、大火とのクエストクリアして…というところなんだけど、半分は終わってると思う。
…プレイ時間50時間超えてるんだけどwww
バイクの距離や時間を稼ぐためにコントローラー固定して街中をぐるぐる走ったりしているので、実質40時間くらいじゃないかな…と。
早くジョブエクステンドしたい!!
白いハセヲカッコいいんだもん。

俺、vol.3でクリアしたらLinksやるんだ…。

31

Category: 据え置きゲーム

Tags: PS2  .hack//  

Comment: 0  Trackback: 0

.hack//G.U.
迷子のお呼び出しを申し上げます。
エンデュランス様、エンデュランス様。
カナードのハセヲ様がルミナ・クロスアリーナ受付前でお待ちです。

帰ってきてぇぇ。
あなたを主力にと育ててきたのぉぉぉぉ。
ウィルスコア85個つぎ込んだぁぁぁぁぁぁ。

まさか離脱するだなんて思いませんでした。救いは一緒についてった朔望はPT組んでくれることか。
それにしてもずっと主力で育ててきたキャラに抜けられて本当に焦りました。
装備やカスタマイズも凝っていただけに…本当に。
こんなことならさっさとハセヲのレベルを135まで上げてロストウェポンの封印獣倒してしまえばよかった。

クーンは火力にちょっと難ががががが。パイは八咫の調査関連でちょこちょこ呼び出せなくなるしよぅ。
「さよなら…ハセヲ。さよなら…僕の愛しい人」って三行半にすらなってないですよコノヤロー!!
ハセヲ(接近)
エンデュランス(接近)
朔望(魔法)
っていう組み合わせはとにかく力で押しまくれ!がバトルスタイルのからしめにとって非常にやりやすいです。…やりやすかったです。
うおぁぁぁぁぁぁ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
帰ってきてエンデュランスぅぅぅぅ~!!
せめてテンション上がりやすくなるアイテムを返して~。

ハセヲが相手に「お前が必要だ」って言うのはもう口癖かなんかなんですかね。この男アトリにも「お前が必要だ」って言いやがりましたよ。人間磁石めww

タウンでもPKができるようになったっていうから、タウンを歩いているだけでもバトルフィールド展開されたりするのかとちょっとwktkしてたんですが、別にNPCが突然襲いかかってきたりとかはしないんですね。そこまで殺伐とはしないのか。
対人戦負けたらゲームオーバになっちゃうものな。うーん残念。

これから準決勝行ってきます。
チートダメ、絶対。
ハセヲチームはガチンコでレベル上げてるもん!!

29

Category: 据え置きゲーム

Tags: PS2  .hack//  

Comment: 0  Trackback: 0

.hack//G.U.
やった!倒した!
ドッペルゲンガーを倒した!
3回も倒した。よしこれでvol.3でもドッペル武器もらえるだろ!
今回もハセヲは武器買わなくてもいいんだぜ~ヘイヘイ。

vol.2までにドッペルゲンガーを倒し特定のアイテムを入手している状態で、vol.3本編中でドッペルゲンガーを倒しゲームクリア後さらにドッペルゲンガーを倒すと専用武器が入手可能。

(|| ゚Д゚)<なん…だと

・近接攻撃を3人(ハセヲ・エンデュランス・クーン)
・味方の攻撃力を一時的に+30)・敵の攻撃力を-30できるアイテム
・武獣覚醒
でひたすらフルボッコにしました。
最初はクーンじゃなくて朔望をいれていたんですが、どーにも削りきれない。じゃぁ近接もう一人呼んでくるか!みたいな感じです。
レベルは103~104。
ハセヲとエンデュランス(と朔望)のロストウェポンはレベル2で、クーンはレベル1の状態。

はぁ手に入らないんじゃ、ハセヲは鎌以外は買ったり集めたりしないといけないのか……がっくり。

久しぶりにThe Worldに帰ってきました。
本当にvol.3始めたばっかりのところで投げてたんだなぁ…。
なんか八咫様がGUの責任者じゃなくなって、小二病様…じゃなくて榊feat.AIDAが新しいリーダーになりました。
そんでもってしばらーくPT組んでなかったシラバスとガスパーさん(カワイイ顔してボッタクリ)に「一緒にクエストやろう」と誘われました。…あなたがたの場合まずは装備品集めるところから始めないとだな…orz
朔望とエンデュランスそろってからは本当にPT組まなくなったから…。いや、別に上位互換が出てきたからお前の席ねーから!っていうんじゃなくて、小二病様…じゃなくて榊やAIDAの問題に巻き込みたくなかったからですよ。

ウィルスコアを集めるのになかなか難儀しております。
MOBの大きさで一度に手に入るコアの数が変わるんでしたっけ。今のところ2個よりたくさんは出てきたことないなぁ。ダンジョンとかの特に大きなMOBからは3個以上出るんだろうか。
仲間にテンション上がるアイテム持たせて、ハセヲは連撃出しまくれるアイテムつけるのが一番効率いいかな。
検討の余地ありそうだ。
クイック連撃捨ててなければいいけど(;・∀・)
繰り返し使い続けたり戦ったりすることでキャラクターの能力が上がったり技が強くなったりするのはいいんだけど、なんかこう…作業感が否めない。
全員の習熟度?みたいのもいっぺんに育てられればいいのに。

それはそうと、ドッペルゲンガー倒す過程で集めまくった全員の攻撃力+30のアイテムが想像以上にトレードで役に立ってくれています。うへへ。