カレンダー

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
24

Category: 据え置きゲーム

Tags: PS3  うたわれるもの  

Comment: 0  Trackback: 0

続き気になる~

この表紙のハクトルめっちゃかっこいい。
今日も家に工事が入るので昼寝もせずに立ち会わねばならなかったんですが、さすがに暇すぎて飽きてきてどうしようもなかったので高級家電様を居間に持ち込みました。
でっかいテレビでうたわれふたオロ。
トゥスクルの皇女がやってきて、アンジュ姫殿下とガチンコファイトクラブするイベントが終わるところまで。OPでカルラの剣を手にサンライズパース決めてた姫殿下のシーンです。
偽りで着脱可能だったのでてっきり兄貴製の仮面は着脱自由なのかと思いきやどうもそうでは無いらしくて、おいおいハクオロさんその仮面外れるまでどんだけかかったと思ってるんだ…とか。
アイスマンの仮面を研究して作られたレプリカはどうだったっけな、外れたんだっけな。

こんなイベントやこの設定すっごい気になる!と思い描いていたあれやこれやが実際にゲームでちゃんと描写されて、とてもストンと収まりのいい感じ。ちゃんと続編。

22

Category: 据え置きゲーム

Tags: PS3  うたわれるもの  

Comment: 0  Trackback: 0

……本当に
なんで誰もハクだって気づかないんだろう…(;・∀・)
と見てて確かに突っ込みたくなる。
あと時々ハクトルがトネケンさんに聞こえるから凄いわ。

ふたオロは6時間半くらいやって、姫殿下になんやかんやが起きそうな感じのところ。
怒涛の勢いで偽り終盤の気になっていた展開が拾われていきます。
しかし偽りアニメ→ふたオロゲームの人は????だろうな。あれとかそれとか。

新システムの紅白戦がけっこう面白くて、固定砲台とルルティエ様は敵に回すと厄介どころじゃないキャラ性能してるのがよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくわかりました。
味方で良かった。
ヤクトワルトさんも抜刀できるようになったらそうなるだろうと確信を持って言えるw

20

Category: 据え置きゲーム

Tags: PS3  うたわれるもの  

Comment: 0  Trackback: 0

。・゚・(ノД`)
うたわれふたオロの発送のお知らせキター。
キターけど明日は朝から居間で給排水管の工事に付き合わないといけないので、自分の部屋でPS3とかできない…。
ぐぬぬぬ…。
仕方ないから明日は設定資料集とか眺めて我慢しよう、がくり。
あと刀剣のイベントも今晩のうちにできるだけぶん回して置かないと。
何より手に入れられなかった不動と、まだ手に入る気がしない貞ちゃんが手に入るイベントみたいだし!!!

09

Category: 据え置きゲーム

Tags: PS3  うたわれるもの  

Comment: 0  Trackback: 0

ばばばんばばーん
うたわれふたオロの体験版終わりました。
ADVパートが殆どで、バトルシーンは1回だけ。やり方忘れててキママゥに殴り殺されるところでしたw
前作ラストで故郷に戻ったクオンのお話。
懐かしい面々が出てきてくれるので、シリーズファンとしてはガッツポーズな感じ。
逆にあの後オシュトル達やヤマト側がどうなったのかっていうのは殆ど解りません。次のシーンはきっとヤマトだ!みたいなところで終わりだったので。
多分全体のプレイ時間1時間くらいかなぁ。

ヤマト側がちらっと見られるのはプロプレ第1回(`・ω・´)


相変わらず珍獣nmkw…じゃなくて侍大将がおっかない。その気ではない将の動かし方を心得てる。

08

Category: 据え置きゲーム

Tags: PS3  うたわれるもの  

Comment: 0  Trackback: 0

ばんばんばばーん
うたわれふたオロの体験版配信されてDLしました。
PS3のこの処理速度のクッソ遅いのはこれなんなんだ。
どうやればこの重たいのは改善するんだ…。てか公式のオンラインショップなのになんでこんなに重たいんだよ(ヽ´ω`)

腰痛抱えつつ明日からうたわれふたオロやりまーす。

25

Category: 据え置きゲーム

Tags: PS3  うたわれるもの  

Comment: 0  Trackback: 0

oh…

なんかハクトル消えそう…(´・ω・`)
串焼き食って酒ひっかけて、溝さらいして過ごす穏やかな人生を彼にあげられないものだろうか。

11

Category: 据え置きゲーム

Tags: PS3  うたわれるもの  

Comment: 0  Trackback: 0

つ…続きを…ッ
うたわれ偽。

クリアしましたー!!!!!!!!
すっごい、すっっっっごい面白かった。
うわぁぁぁぁぁあぁ、ここで終わるか!いやでもここ以外で一区切りはつかないだろ―!!!続き気になるーーー!!!!!!!!
ってとこで終わり。
…まさかゲームでクリフハンガーくらうとは思わなかったぜ、アンちゃんw

ヤマトでのお話はこれで一区切り。
次はオシュトル・ネコネ・キウルの國であるエンナカムイから。亡き友の意志を継いだオシュトルの物語が始まるのかな。これで主人公変わったら泣くぞww
それと同時にやっぱり色々と秘密がありそうなトゥスクルサイドのお話も…。
そうだよなぁ、母系遺伝の世界だからすっかり忘れてたけど、ハクオロさんの娘なんだよな。うん。
ハクオロさんの娘っていうよりウィツァルネミテアの娘。
ただの世話焼きで終わるはずがないよなぁ。

エンディングでものっそい綺麗にタイトルの意味を拾ってくれたのが爽快感抜群で「そうかーー!!!」って感じ。ここまでストンとくるお話は最近あんまりなかった。なるほど、確かに偽りの仮面だ。
別れのシーンでキミガタメのアレンジながれて、完全にこれあかんやつ…(´;ω;`)ウッ…

ラストバトルはその前に300ポイントくらいステージ11(でっかいタタリ倒すマップ)でBP稼ぎして、HPと攻撃力の底上げをしました。
それでも近接して戦わざるをえないヤクトワルトと属性の相性が悪いアトゥイは800くらいダメージ与えて蒸発しましたが(;・∀・)
一番のダメージソースになったのはキウルとノスリの2人。特に相性のいいキウルが凄まじかった。キウル一人でほとんど削ったんじゃないかな…w
移動しないと遠距離攻撃を1ターンに2回できるスキルが…。キウルさんマジ固定砲台。
オウギとネコネは優秀なデコイとして(ry
ほとんど使っていなかったのでレベルが低く、ツケが完全に回っちゃいました。もう少しレベル上げしたい。攻撃力上げても与ダメ50いかないようじゃ囮に使うしかないじゃないorz

前作もそうだったけど、声優さんのお芝居がすごくてですね。
声の威力って凄まじいなとしみじみ思いました。
絞りだすようなオシュトルのセリフだとか、ラストのクライマックスでは「水瀬いのりちゃんすげぇ…」としか言えなかったです。
声って、お芝居って素晴らしい。

9月かー、9月まで長いな―。
でも待つ。
うたわれるものの物語の結末、見届けたい。

10

Category: 据え置きゲーム

Tags: PS3  うたわれるもの  

Comment: 0  Trackback: 0

結末が見えてきた気がする
うたわれ偽。

トゥスクル帰還。あの世界の続きだって実感して感動。
クロウは敵に回すとおっかない。うたわれは本当にいい役者さん集めてる。
クロウとオボロのセリフからハクオロさんとユズハの娘確定(っていうかそれ以外あり得るか?って感じだけど、完全に確定したので)。
思ったよりもアイスマンの仮面をオリジナルに近い形で複製することに成功してたんだなって。もっと免疫強化くらいの効果しかないのかと思ってた。異形化とか身体能力向上とかはオリジナルだけの効果かと思ってたから。
マロロを除く現時点で出撃可能な全メンバーと一緒に戦うマップ、ウルサラが入ってから出さなかったネコネと、ヤクトワルトが入ってから出さなくなったオウギが完全に足手まとい。どっちもレベルは20前後。デコイとして大いに活躍する。
ムキムキマッチョの大男がおそらく手加減なしでぶん殴ってるのに、口の端から血が垂れるだけとか、やっぱりこの世界の人間おかしいww
オシュトルさんを操作したかったorz
キウルが鬼の活躍。あいつ怒らせたらダメだ(;・∀・)

前作のラストと流れがちょっと似てきたのでそろそろ終わりかなぁとか思ってます。
30時間くらいでプレイ時間もいい感じだし。
ヤクトワルトと並んで一行のダメージソースなアトゥイが不利属性でちょっとしんどい。巻き戻しを有効に使うといいのかな。
陰謀の黒幕とか、襲ってきた敵国の暗殺部隊の謎とか、あからさまに怪しいのが一人いてこいつか!?なんて思いつつ、とりあえず今晩HP4800叩いてみます。
ダメならBP稼ぐ(`・ω・´)

11

Category: 据え置きゲーム

Tags: PS3  うたわれるもの  

Comment: 0  Trackback: 0

暴れん坊ウコン
帝都につきました。
立場上身軽に動きまわることができないオシュトルの手足になって、ちょっと非合法なこともやる便利屋をウコンに代わって任されたところくらいまで。
新しくウコンの妹ネコネと二人と同郷で皇の息子のキウルが仲間になりました。

そしてマロロがoutしました(ヽ´ω`)

SRPG苦手なんだよ、ほんっとーに苦手なんだよ。レベルを上げて物理で殴る連打ゲー好きなんだよ。属性とか相性とか考えて移動範囲や攻撃範囲計算しながら経験値が偏らないようにゲーム攻略するのものすごい苦手なんだよ。
そんな中にあってマロロは大好きな癒し系だったんだ………。
……たとえネコネが炎属性の術師でなおかつ回復までこなせる完全上位互換のキャラだとしても…orz
右近衛大将直属の(秘密)組織なんだからマロロを雇い入れられるようにオシュトルさんはどうにかしてくれよ……。・゚・(ノД`)
マロロの戦線復帰を信じて戦闘回想で育てまくる(`・ω・´)

そうそうそれからカルラ出てきた!!
どのくらい前作の世界から時間が経過してるのかよくわからないけど、全然変わってないのw
相変わらずハクに関して思わせぶりなことを色々教えてくれました。
首輪なくなってたなー。

オシュトルさん、見た目がハクオロさんに似てて、ヤマトですごく偉い右近衛大将で、だっていうのに気取らないし人望厚くて物腰も丁寧で…ってうさんくさい要素たっぷりで、すごいこいつ敵対するんじゃないかって怪しんでたんだけど、今のところ想像してた以上にいい人。
うたわれだとこの手の仮面はつけたら外せない的な先入観あったので、フツーにはずしてフツーに素顔晒してむしろそっちにびっくりしちゃったww

06

Category: 据え置きゲーム

Tags: PS3  うたわれるもの  

Comment: 0  Trackback: 0

記憶喪失始めました
うたわれるもの偽始めました。
この間のアニメみて、ハクがお風呂でナニをぺちんぺちんしてたのか気になったから←

ハクとクオンの出会いや序盤の物語の流れが前作を似ているのはきっと意図してなんだろうなぁ。
おっ!おっ!!ってなる場面やシーン・キーワードにキーアイテムがばんばか出てきて、前作知ってる身としては今後が大いに楽しみで仕方ないんですが、それと同時にまったく知識なしにやってみたかったなというわがままな思いもあります。
どうしてもトゥスクルとのつながりを推測したり、このシーンの意味は…とか考えちゃうんですよね。だから素直に物語に入り込めない。
すこし成長したアルルゥやややおっさん化したクロウがいるから、「あ、直接同じ世界のちょっと後の話なんだな」
って前作とのつながりがまず想像できちゃうから、どうしてもそのつながりを探しちゃう。
豆腐のカドに頭ぶつけたらきれいさっぱり忘れられたりとかしないかしら。
ハクに関する諸々(やたらと手に馴染む鉄扇とか)があまりにもフラグすぎて、ミスリードだよなこれ…って疑いながらゲームしてる。
そんなわけでようやくクジュウリのお姫様が出てきたり盗賊団が出てきたりしたところ。
4時間くらいやってる。
とりあえずアニメは抜かした←

クオンはハクという名前の元ネタが伝承にうたわれる存在であることを知ってるから、トゥスクル関係者なのは間違いないと思うの。
トゥスクルの皇がハクオロだっていうことは近隣の国は知ってるだろうけど、伝承になるほどだっていうのを知ってるのは極一部のはずなわけで。
由緒正しいけど性豪の早漏になる可能性が否定出来ないから、あんまり胸張って「良い名前」といえるのかちょっと疑問ですwww
それとマロロはちょっとお酒控えようかwww
想像してた以上にマロロのこと好きになってきた(*´ω`*)

相変わらずSRPGは苦手だけどレベル上げができるから今のとこどうにかなってます。