カレンダー

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
21

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  PSVita  

Comment: 0  Trackback: 0

※怖がり
流行り神購入。
ツイッターで新作発売記念RTキャンペーンっていうのをやってて、それを無事達成したのでPSP版が99%オフというのをやっていたのです。
<blockquote class="twitter-tweet" data-lang="ja"><p lang="ja" dir="ltr">1万RT達成!「流行り神」スーパー値下げキャンペーン実施中<br>『流行り神 PORTABLE 警視庁怪異事件ファイル』が99%オフ!! <a href="https://t.co/LWluuDbXfM">https://t.co/LWluuDbXfM</a> <a href="https://t.co/AaBMOVbHFr">pic.twitter.com/AaBMOVbHFr</a></p>&mdash; PS Store (@psstore_jp) <a href="https://twitter.com/psstore_jp/status/733194247482925056">2016年5月19日</a></blockquote>
<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
23円。
買うしか無い(`・ω・´) 
でも23円買うために1000円チャージしないといけないっていう…。
まだ始めたばっかりなんですが、ちょう怖いです。夜寝る前にちょびちょび進めていこうかと思っていたけど、夜中にトイレ行きたくなくなるレベルで怖い。
あと、シナリオをどれだけ読んだかっていうのも記録で表示されて、ほんのちょっとした選択肢でがらっと展開変わるのがすごく面白いの。
……これでびっくり系の怖いのさえなんとかなれば…。

28

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  

Comment: 0  Trackback: 0

するぜよ!!!
するぜよ!!
DODやラストストーリーの藤坂公彦さんがキャラデザインで、マーベラスAQLが作って、豪華声優がてんこ盛りロックを歌いまくる幕末を舞台にした音ゲー「幕末Rock」。
てか幕末舞台でこのキャストだったらそれだけで売れる気がする。
タイトル画面直後の「ロックするぜよ!!」って声で反射的に電源切りそうになったあたしにはゼツボウ的に向いてない気もしますが、右を向いても左を向いても藤坂キャラなのでそこはとても満足。
あと新選組と坂本龍馬・高杉晋作・ヅラじゃなくて桂小五郎が一緒に幕府を倒そう!ってやってるのはちょっと新鮮だと思いました。佐幕とか勤王とかじゃなくて音楽で世を支配する幕府をぶっ倒そうぜ!ってお話みたい。
PSP用のゲームだけどフルボイスが売りで(実際オーディション会場の入り口に立ってるおっさんとかもフルボイス)、イベント中のロードは少しも気にならないんだけど、ゲーム中にスリープしてしまうと復帰のたびに「データを読み取る準備をしています」ってメッセージが出てしまうので、バックグラウンドではものすごい頻度…っていうか殆ど常にUMDを読み込みにいってるんじゃないかな。本体への負荷すごそう。
メディアインストールはあるけどむしろISOぶっこ抜いてメモステ起動したい。

ちびちびと遊んでいます。ロックチューンはかっこいい。

27

Category: Fate/extra

Tags: PSP  Fate/extra_CCC  

Comment: 0  Trackback: 0

人類最古のツンデレ王
金ピカと二人旅中。
4章クリアして幕間のイベントをクリアし、5章に入りました。
金ピカのSG2つ目も無事ゲット…というか入手可能な状態になるイベントはこなしたんだけど、マトリクス開示後のマイルーム会話が発生しなくてむちゃくちゃ焦りました。
藤ねぇのクエスト報酬アイテムの入手と一緒にやったからフラグが…とか色々考えて、とりあえずセーブせずに先にすすめてみよう!ってなって、生徒会室の会話イベントこなしたらちゃんとマイルームでSG入手できた…(ヽ'ω`)
さすが金ピカ一筋縄じゃいかない…ぜ。

無銘さんの時もそうだったけど、4章の衛士はホントアラサー引きこもりデブのHPをガリガリ削ってくれるんだぜ……orz
もうやめて!あたしのライフはとっくにゼロよ!!!!

4章と5章の幕間イベント。
ツンデレ1
いろいろあって、今まで「あくまでも我は傍観者だ」ってはっきりと言い切った上で力を貸してくれていた金ピカですが、はっきりとBBちゃんを敵と認定。
ツンデレ2
なんと蔵の財宝使ってもいいよ権をザビエルにくれました。金ピカの宝具である乖離剣エアも。トッキーが頼んでも使わせてくれなかったエアをザビエルに!!
SNでもHAでもzeroでもここまでデレたことはなかったぞ!?
エア強すぎワロタwwww
5ターン以降敵の残りHP30%以下が使用条件ですがその効果たるや…。乖離剣エア→相手は死ぬ。99999ダメージとかバカすぎwwwwwwww
チートにも程がある。
しかも使用MP0。
無銘さんのUBWもたいがいバ火力だったけど、あれは投影精度を上げなければならない上に一番効果的にダメージを与えるためにはUBW使用直後にMPを全快させる必要があります。
………さすがロマンドリル。対界宝具の名は伊達じゃない…。
ツンデレ3
そんだけ大サービスしておいてこの言い草。
ツンデレ4
つまり
「べ…別に雑種のためにとかそーいうんじゃないんだからねっ!
王として我の治める地に害を為すのが許せないからで、勘違いしないでよ!!!」
と、そういうことですね。


名物
型月名物キチ○イ主人公。足がなくなってお腹も消し飛んで、それでも頭が残るからオッケーだって言い切っちゃう。異常通り越して人間としておかしいレベル。
でもそこが愛しい。

テーマ : Fate/stay night    ジャンル : ゲーム

24

Category: 雑記・カスタマイズ

Tags: PSP  

Comment: 0  Trackback: 0

ぐぬぬ…からのぐへへ。
昨日届いた3×3EYESのゲームをなんとかPCで遊べないかと悪戦苦闘してみました。遊ぶだけならPS3でできるんですが、スクショとったりイベントシーンをキャプチャできたりしたら素敵だなって。

PSエミュレーターを2つ試してみて、1つは動作せず1つは起動はしたけどサウンドがまともに再生されない+ものすごい勢いで画面がクリックされるのコンボで遊べる状態ではなかったです。
OPムービーの人間には到底発音し得ない高さでテーマ曲を歌い上げる林原さんの声がちょっとトラウマになりました。
あと画像も荒い。ニコニコでみたムービーはもっときれいだった気がするんだけども。

ほんじゃ次はPSPだ!
ってことで自炊。
ディスク入れてツールでイメージ化してそれをEBOOT形式に変換するだけだからそんなに難しくないです。

無圧縮でやったら起動しなくて、んじゃぁって圧縮率を9(最大)にしたら

起動!!!!!!
前作の物語をおさらいできるデジタルコミックは表示されませんでしたが、それはまぁ見たくなったらPS3使えばいいし!
いやっふーって画像出力ケーブルつないでPCに接続。
かなりドキドキしながら映像の出力先を本体から外部に変更…
PC出力
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これでスクショ撮ったり動画キャプチャしながらプレイできます。

っていうかもうしょっぱなから八雲とパイが喋りまくってちょう幸せ(*´∀`*)ポワワ
むしろ一緒にいることが幸せすぎて…もう…あたしなんて言えばいいのか……。
しかしさすがにこれだけしゃべりまくりだとデータ大きいですね。圧縮9で1ギガ超えたわ。

13

Category: Fate/extra

Tags: PSP  Fate/extra_CCC  

Comment: 0  Trackback: 0

礼装:夜の帝王
ここ最近日記の内容がゲームばっかりだけど、実際毎日ゲームばっかりやってるんだから仕方ない。
トライアングル引きこもりを無礼るなっ!!

金ピカと二人旅4章に入りました。前半の折り返しまであとちょっと。
夜の帝王
ギルガメッシュの新しいコスチュームが購買部に入荷。
最後のSG入手条件が購買部で30万サクラメント使うことなので積極的にお金は使いまくります。2番めのスキル使用回数はクリアしてるはず。一応直前のセーブデータ残しておいてダメだったらやり直すつもり。
無銘さんルートから持ち込んだお金が25万くらいで、それプラス8万くらい使い切ったからそろそろいいかなとは思いますが念のため更に外道麻婆に貢ぎ続けます。後半礼装ほとんど買わなかったし。
現代衣装はてっきりHAで登場した一点物のアレンジとかかな?って考えていましたが…浅はかな雑種の考えなんぞ遠く及ばずはるか上をかっとんでいったぜ……(ヽ'ω`)
バブルでイケイケ
Fate/zeroの後、金ピカが受肉して現代を謳歌していた頃にはこの手の風習や習慣は過去の物じゃないかとおもうんですが……。
宝物ゲットだぜ
ポリゴンモデルはこんな感じ。
以前の黄金の鎧の時は歩くたびにガシャンガシャンガシャンガシャン(ryしていたので、手に入れた時は「これで迷宮探索がうるさくなくなる~」って喜んだのにいざ夜の帝王着て迷宮行ったらなんか物足りないとかどうしてなんだぜ…orz
ザビエルはずっと水着+軍手(+上履き)で過ごしていたらなんかすごいしっくりするようになりました。たまに違う格好させると違和感バリバリwwww
ギルガメッシュ、お前もか
金ピカまでもがザビエルのこと「悪く無いじゃんむしろ好ましいじゃん」みたいに扱い始めて、マスター大好きオーラがひしひしとにじみ出てくるのを感じる。

購買部のことみーとやたら仲が良い。

テーマ : Fate/stay night    ジャンル : ゲーム

27

Category: Fate/extra

Tags: PSP  Fate/extra_CCC  

Comment: 0  Trackback: 0

攻略本

攻略本届きました。
無銘さんがいるよ!!
前作で3鯖といいつつガン無視された無銘さんがいるんだよ、表紙に!!!!!!
あまりの出来事にそれだけで感動してしまいました。
いや、ホント前作の華麗なスルーっぷりはすごかったんだって。

中身は前作と同じくスタッフインタビューや設定資料的なものは一切なし。ビジュアルファンブックが来ますね。
キャラクター関連のネタバレはガンガンされてます。
一枚絵のネタバレはキャラだけを切り抜く形でちょっぴり。
コスチュームはそれぞれワダアルコさんのイラストで掲載されてます。
バトルコマンドは雑魚はそれなりにボスは無し。レアドロップはそれぞれ記載あり。
隠しボスは3キャラとも掲載。
サーヴァントのSG取得条件やルート分岐についても言及。

まぁこんなもんじゃないの?って感じの非常に無難な攻略本だと思いました。

テーマ : Fate/stay night    ジャンル : ゲーム

21

Category: Fate/extra

Tags: PSP  Fate/extra_CCC  

Comment: 0  Trackback: 0

金ピカと二人旅
2周目。相方は金ピカ王。
1章をクリアして今は2章冒頭です。ここをクリアしたら金ピカのコスチューム手に入るかな。
別に2章をクリアしなくてもマイルームのクローゼット機能は最初から開放されていて、あっさりザビエルを水着に着せ替えることができました。
今は体操服+軍手+上履きで元気にアリーナを走り回っています。
裸足のきせかえ品欲しかったよ…。

王様発言
そんでマイルーム。
勝手に巨大な玉座を持ち込んだ挙句ワインとか取り出しちゃったりして、時折ゲラゲラ高笑いしながら隅っこで体育座りのザビエルを眺めているようです。
無銘さんはちゃんと眠るときにベッドを譲ってくれてたっぽいですが、金ピカにそんなの期待するだけ無駄みたいw
ロマンドリル
BREAKで攻撃すると時々取り出してはガリガリやってるガトリングだかドリルだか。
最初はドリルに見えて、まさかエア!?とかってびっくりしたけど、ステータスE()な最古の英雄王()がそんな大層なもの取り出せるはずもなく。ちゃんと左手用の持ち手がついていて両腕でガリガリガリ。痛そう…。
取り出す武器取り出す武器が金ピカだわ装飾が非常に華美だわで、なんとも「らしい」攻撃スタイルです。
お気に入りのレアクラス
金ピカはマトリクスも「クラス:なし」ってなっていて別にアーチャーとかってわけではないんです。SNではどうなってたんだっけな。
でも相手に命名されたこの「ゴージャス」っていうクラスがやたら気に入った様子でしばらくゴージャスゴージャス言ってました。

鯖エンドとCCCエンドの両立を目指します。
そうなると無銘さんでもう一周やってCCC見たほうが良かったかな…とか思ったりして。
でも金ピカのSGも気になるんだもの。
アイテムの消費とかサクラメントの消費とかスキルの使用回数とかはどっかで指標とか条件達成してるならその目安的なコメントとか出ないのかな。なんかドキドキする。

テーマ : Fate/stay night    ジャンル : ゲーム

19

Category: Fate/extra

Tags: PSP  Fate/extra_CCC  

Comment: 0  Trackback: 0

「オレ」の名前は!?名前は!!!!????
Fate/extra CCC、サーヴァント・アーチャーでクリア。

紙一重の勝利※一部モザイク処理をしてあります
紙一重でした。あと1撃喰らってたらこっちがデッドエンドだった。熱い戦いだった。
ラスボスの目的は、表の聖杯戦争で死んでしまったキャラクターがいる時点で「うーん…もしかして…」と考えることはあったけど、そっか…。あの出会いがすべての始まりだったのか。

クリアデータ
プレイ時間はどうにか50時間以内に収まりました。
PSPつけっぱなしで寝落ちとかはしていない(と思う)のでだいたい=実際にあそんでいた時間になります。
無銘さんのレベルは47でした。
最高ステータスは魔力のBかな。さすが魔術師。

ドヤ顔ステータス
そのまま2周目も始めました。
今度はザビエルと金ピカをセレクト。
ザビエルは「灯日嵐逸実(とがらしいつみ)」くん。一味唐辛子ですよ、えぇ。
どうにかして金ピカの秘密を明かしていきたいと思っています。裸にひん剥いてやるぜ英雄王。
チートっていうくらいだから初期ステータスがすごく高かったりするのかと思ったら、安定のEでしたw
ザビーズの礼装が強力だからずんどこ攻略していくよ!


1周目は順当に鯖エンド。
無銘さんが「現代を生きた未来の英霊」であることと「英霊は時間軸に関係なく喚び出される」ことが大きなキーワードになっています。てか途中のルーム会話でそれとなく匂わされていましたけどね。
他キャラの結末も含めて心のそこから楽しみました。
目覚めてからもザビ子は大変だなぁ(´∀`*)
特にテキストの面白さにどれだけ睡眠時間を奪われたことかww
コスチュームもアクセントになってどこまでもどこまでも楽しませてくれるゲームでした。

周回特典
周回特典は水着。
2章でクローゼット開放されたらさっそく着替えよう、スク水(※ザビエル)
金ピカのコスチュームには当然一点物があると信じています。あとネイキッド。



あなたを守る
誰も知らない/識らない、小さな願い/誓いの物語。

テーマ : Fate/stay night    ジャンル : ゲーム

18

Category: Fate/extra

Tags: PSP  Fate/extra_CCC  

Comment: 0  Trackback: 0

正装ですからこれ。
誰でも好きだよ
6章で手に入れた無銘さんの3つめのSG:いいからちんこもげろ。
女性に関してはいろいろとトラウマ持ちなようですwwザマァwwwww
鯖エンドは3つのSGをすべて取得することがどうやら条件らしくて、そんでもって3つ目はザビ子のみ取得可。
…乙女的恋革命しますかね、無銘さんとザビ子。
なんとなく「無銘さんが未来の英霊である」「英霊は時間軸に関係なく呼び出される」ことが鍵になりそうな予感。

無銘さんの喝1
7章入りました。
とある理由からすっかり意気消沈した凛とラニに喝を入れる無銘さん。
無銘さんの喝2
うっかり正装たる水着姿のままなので、水着姿の褐色男がセーラー服のJKにSEKKYOUという非常にわけわからないイベントになりました。

赤ランサーの筋力依存スキルの与ダメが魅力的過ぎて、非開示の手にはスキルを叩きこみザビ子は赤ランサーの残りMPにだけ気を使っていればボス撃破楽勝とか、宝具の使用条件がゆるゆるで羨ましいとか…。
トリックスターだよ、無銘さん!!!

渾身の自己紹介
ちょっとネタバレ気味ですが、前作登場キャラ渾身の自己紹介。
さんざん平和男って名前を間違えられたからね…。

テーマ : Fate/stay night    ジャンル : ゲーム

16

Category: Fate/extra

Tags: PSP  Fate/extra_CCC  

Comment: 0  Trackback: 0

(モツ)ポロリもあるよ☆
水着ゲットだぜ
6章に入りました。
購買部ではザビ子のnew礼装「ニーハイ」を購入。
BBちゃんが水着回だなんて期待をさせるから、こりゃついに水着コスくるで!!ってwktkしてアリーナ突入。16階をクリアするまでの限定で無銘さんの水着が手に入るのです。
ザビ子の水着はなんか別口で手に入るみたい。
ブーメランですよ、ブーメラン。
あと一歩
一人称が「オレ」なのがちょっと惜しい。前作の保健室イベント直後ほどの素にはならなかったってことか…がくり。
マジで?の言い方がすっごい可愛かった。
もちろん無銘さんが着るんだよ。HAですら見せてくれなかった水着を!!
ノリノリ
手に入れた時はむちゃくちゃ嫌そうにしてた癖に、着替えさせたらノリノリウキウキでポージングまで決めたりとかして…。
こんなかっこいい背中はそうそう見られないぜ。
もちろん無銘さんはこの格好、ザビ子はニーハイ+体操着に着替えてアリーナに挑んでいます。

オトリアーチャー
6章のボスが無銘さんに興味バリバリでストーキング&デストロイしかねない勢いのため、無銘さんの外見した囮を作って注意を逸らせようという作戦。
ぜひ商品化してほしいものです。オトリムメイー。
背中のスイッチ押すとくどくどと小言いうようなやつとか、あるいは純粋にスケールフィギュアとか。
もうマジで出してくれよ、figmaアーチャー。ワダアルコ顔と武内顔の差し替えパーツ付きで。
「士郎を出して(アーチャーを)出さない理由がない(キリッ)」ってあれなんだったんだよ(ヽ'ω`)

犠牲になったのだ…
ともに5章を戦ったシンジくん。可愛い。

テーマ : Fate/stay night    ジャンル : ゲーム