カレンダー

02 ≪ 2017/0303
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
12

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  TOWレディアントマイソロジー3  

Comment: 0  Trackback: 0

ラタトスクの騎士はじめました←
ネギ剣士
アップデートしてきました。そのついでに色々アイテムもおっことしてきた。
エミルの服を着られるようになってホクホクです。
まだ全然強化とかしてない状態。っていうかエンディング見て満足したのかほとんどプレイしていませんでした。

もっと外見をエミルっぽくいじって、エミルがPTに2人いるみたいにしたいなぁww
エミルの剣も2本もらってきたので両手にエミルの剣装備とかもやれます。

11

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  TOWレディアントマイソロジー3  

Comment: 0  Trackback: 0

親方~、空から黒尽くめの大男が!
クリアしたどー!!!
ルミナシアの救世主になりました。
鼻メガネをずっと装備したままだったので、ラストシーンで妙な笑いが…w
クライマックス鼻メガネ
正面からのインパクトがすごすぎるw

最終PTは、クローリクさん・エミル・マルタァァァァァァァァァァァ・シェリアでした。
ヒーラーが二人居ると安定感が半端ない。
それでもラザリスにオーバーリミッツ的な技をやられてHPがガリガリ減っていき、このままダメかと思いました。前衛二人がどうにか耐えてくれた。「ボトルで回復」を入れておくと立て直しが楽ですね。
エリクシールはラストダンジョンで使い捨てるほど赤い宝箱から出てきたので、惜しみなく使いました。
ジルディアの民で1体だけスペクタクルズが足りずに情報を取得できなかったのが悔しいです。これは次の周回にならないとダメかな。

2週目どうしようか…と思いつつ、クリア後の特典を満喫してからでもいいかな~と。
とりあえずちょこっとクローリクさんの背丈を小さくして、うざったい長髪をすっきりと、髪色も少しいじってよりウサギらしく。声と勝利ポーズも変更してみたりして。
試しにハードでバトルやってみたら敵の固いことw
マニアになったらどうなるんだこれ。
あと、性転換してビキニアーマーも試してみました。……思ったより破壊力あるじゃねーか…ww

テーマ : テイルズ シリーズ    ジャンル : ゲーム

07

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  TOWレディアントマイソロジー3  

Comment: 0  Trackback: 0

殺意目覚めるRPG
ロイドさんが対決クエストを依頼してきました。
場所はカダイフ砂漠にあるらしい邪の吹き溜まり。
聞き覚えはなかったけどまぁそんなに難しい場所じゃないだろ、と気楽に考えてきたのがいけなかった。
行けども行けども辺りは砂だらけ。オアシスルートも帰らずの荒野もステップエリアも探したけど見つからない。
ぐぬぬ。

しょうがないから一度船に戻ってクエストを破棄し、エミル・マルタァァァァァァァァァァァ・シェリアを連れて道を探しながら再度挑戦。

あった。ありました。岩を倒した先に次のマップへの道が。
そしてさらに進むと目的である邪の吹き溜まり。

ふつふつと湧き上がるロイドさんへの殺意。
こんな分かりにくいところに呼び出しをするなんて…!と、からしめの中のエミル・キャスタニエが怒りでラタりそうです。

道順を確認したのでクエストを受注してロイドさんをフルボッコにしてきました。
オラオラ、レディアント装備の威力はどうだい兄ちゃんよ( ̄皿 ̄)

……砂漠のばかぁ!!!

テーマ : テイルズ シリーズ    ジャンル : ゲーム

06

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  TOWレディアントマイソロジー3  

Comment: 0  Trackback: 0

リオンとジューダス
リオンとジューダスのクエストやってきました。この二人の関係、すごーーーーーーく気になる。
デスティニープレイ済みの相方にいろいろと教えてもらった気がするんだけど、どうにも思い出せない。
途中でリオンがいなくなってそれがデスティニー2につながっていく…みたいなネタバレだったような…。
アーチャーと士郎的な関係?
未来のリオンと過去のジューダスみたいな。
記憶が曖昧だなぁ。
デスティニー2組だけがルミナシア世界の住人じゃなくてオリジナルからきたキャラクターだってのもポイントの一つなんじゃないかと。
wikiりたいけどクリアするまで我慢( >Д<;)

そういう妄想を勝手に広げて、ジューダスとリオン連れ歩いては勝手にニヤニヤしてます。
ロニが骨董収集の趣味はないか?どうみても隠れてない仮面を集めたりはしてないか?ってリオンを問い詰めてるスキットが面白かったw

テーマ : テイルズ シリーズ    ジャンル : ゲーム

05

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  TOWレディアントマイソロジー3  

Comment: 0  Trackback: 0

鼻眼鏡です。レディアント装備の鼻眼鏡です
ついにレディアント装備を入手。2人を相手にたたかうのキツイ!
普段4人で襲いかかることがどんだけ楽なのかよくわかります。数の暴力サイコー。
防御重視で敵と距離をとりつつ回復アイテムを使いまくるように設定したフレンを連れていきました。ヒーラー連れて行ったら被ダメに耐えられなかった。
フレンが片方の攻撃をうけてくれている間にひたすら殴り続ける感じです。開幕秘奥義ブッパで上手いこと2体巻き込めたのが勝因。とにかく1体倒せればほぼ勝利確定でした。
しかし…レディアント装備強いな!
装備レベルは55なのに、70↑の装備品よりずっと性能がいいぞ。
クローリクさんの装備してたレアアイテムと武器は、それぞれエミルとマルタァァァァァァァァァァァにあげました。消費TPが減って楽ちんです。
武器に仰け反らせるスキルが付いていたので、相手よりあとに必殺技を撃っても十分ダメージを叩き込めるのがたのしいです。

そんなわけで、コンボを連続で食らいすぎて勝負にすらならなかった対決クエストをこなしてきました。
エミルとヴェイグさんとカイルとカイウス。
カイルから手に入れたアイテムがとても気に入ったので手放せない感じです。レディアント鼻眼鏡
鼻メガネ。なんと素晴らしいヒゲっぷり。クローリクさんの男前レベルが銀河美少年レベルにまで引き上がりました。テレビの中にも入れます。
もうこれがレディアント装備でもいいくらい。アイテム収集系のスキルをいくつかつけて常備品にするつもりです。

しかし…
こう見えて物語の根幹に関わ
とても大事な場面なのに、すごく……(以下略
こんな顔で会いに行ったらラザリスにぶっ飛ばされそうですね(;・∀・)

カノンノの正体やなぜルミナシアがジルディアを取り込んだのかがわかってすっきりしました。

テーマ : テイルズ シリーズ    ジャンル : ゲーム

01

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  TOWレディアントマイソロジー3  

Comment: 1  Trackback: 0

宣言
今月中にレディアントマイソロジー3をクリアする。
wikiったらほとんど終盤と言っても差し障りのないくらいの所まで進んでいることがわかりました。
レディアント装備とかってのもあとクエスト一つクリアで手に入れられるようになるみたい。

もう積みゲーが多すぎて自分でも把握しきれなくなってきた。
ペルソナ1と2は早くやりたい。ペルソナ3もやらないとね。逆転検事2やりたい。タクティクスオウガもやりたい。どきどきすいこでんやりたい。アームズハート再開したい。クライシスコア再開したい。ラストランカーを再開(ry GOW2やりたい。.hack//linkをやりたい。FF4やりたい。
そしてなによりモンハン3をやりたい。

時間がないんだ、時間が。
もっとあそびまくらなきゃ!!!!←

コメントの返事は続きで

Continue

29

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  TOWレディアントマイソロジー3  

Comment: 0  Trackback: 0

ルミナシアとアキバ
弟がFinding Neverland Onlineをやり始めてしまって、PC占拠される率が上がりました。
友達巻き込んでの物量で攻めてきやがって。どうせぼっちじゃIDをソロするっきゃないだろうがよ…クソッ。今日か明日には多分レベル抜かれるんじゃないでしょうか。

昨日の水泳ですっかり全身筋肉痛だし、雨でどこかに出かける気力もないしでまた弟からアキバズトリップをカツアゲ。
街行く人から衣装を剥ぎ取れるのが楽しくて、メインのストーリーそっちのけでストリートファイトに精を出しています。でもこれストーリー進めないと剥ぎ取れない服とか多分いっぱいあるよね。
中央通り周辺はさすがに知ってる風景いっぱい。そういえば以前もっふる食べたお店はなくなっちゃったのかな。ドラゴンアイスをまだ食べてなかったんだけど…。

閑話休題。

現在「モノ売るってレベルじゃねーぞー」という依頼の時にオタクくんから剥ぎ取ったケミカルウォッシュのデニムにまっ黄色のジャケット、虹の模様が入ったTシャツ、ヘッドフォン、マスクといった極めて懐かしい感じのオタファッションでアキバをうろついています。
そろそろバンドマンに扮した敵さんを倒しに行かないとな。

そんでもってレディアント。
今までマルタァァァァァァァァァア・エミルを固定、カノンノ・ジーニアス・フレン・マオ辺りをちょこちょこ連れて歩いていたんですが、グレイセス組の3人が結構バランスいい事に気が付きまして、せっせとドロップした装備品を与えながらレベル上げをしています。
つーか。クローリクさんレベル72なんだけど、いつごろこのゲームクリアできるようになるんだろう…。
wikiをみたらあらすじ39からレディアント装備っていうクローリクさんのためだけの装備を集められるようになるってかいてあったの。……あらすじとか見てないわー。
そしてレア装備(緑色のアイテム)は狙うと出てこない。物欲センサー搭載ですか、そうですかw

テーマ : PSP    ジャンル : ゲーム

25

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  TOWレディアントマイソロジー3  

Comment: 0  Trackback: 0

緑色の装備品
ストーリーを進めたのとソーサラーリングに炎の力が宿ったので少し行動範囲が広がりました。
樹林と坑道が少し奥の方まですすめるようになったのと、霊峰アブソールで今まで行かれなかった場所に行けるようになったのと、水面をひらひら花が流れてくる洞窟。

敵つえぇぇ!!装備品もつえぇぇ!!なんか見たことのないアイテム落とすぞ、きゃっほい!
してたんですが、赤い宝箱から見たことのない名前が緑色で表示されてるアイテムを手に入れました。
なんかスロットがいっぱいついてて、やたら性能のいいスキルがついてる。
………何?これ。

とりあえず装備してみた。
緑色ウサギさんjpg
どこぞの英雄王が好きそうな金ピカの篭手と天使の輪っか。
防御力70%アップとかありえなくないか?
今まで手に入れてきたのとスキルとかが段違いなんだけど、レア装備とかそんなんなのかなぁ。

テーマ : テイルズ シリーズ    ジャンル : ゲーム

14

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  TOWレディアントマイソロジー3  

Comment: 0  Trackback: 0

それはロイドさんが悪い
主人公のことやカノンノのことがいろいろと明らかになってきました。
もう60時間近く遊んでいるのにまだ仲間が増える上に、使い手の分からない雑貨武器・特殊武器が結構ある。
…あと何人増えるのさorz
今日はけん玉姉弟が仲間になりました。この姉弟何気にすげー。
姉は回復特化だし弟は攻撃術特化だし。ぜひ連れまわそう。

そんな中、機関室をうろついていたらロイドさんがエミルに追っかけられていた。しかもエミルすげー切れてて完全にラタトスクモード。
本気モード1
騒ぎを聞きつけたらしい仲間も駆けつけて止めようとしますが、普段のエミルからは考えられないほどの怒り方。
本気モード2
手のつけようもないほどのブチギレっぷりにロイドさんがまたエミルの村を焼き討ちにでもしたのかと思ったのですが、どうやら別の理由がありそうです。
ようやく理由を聞き出してみると…
からあげ弁当
原因はエミルのからあげ弁当をロイドさんが食べちゃったことみたい。
あ、それはエミル(の中の人)がキレるわwwwww

テーマ : テイルズ シリーズ    ジャンル : ゲーム

11

Category: 携帯ゲーム

Tags: PSP  TOWレディアントマイソロジー3  

Comment: 1  Trackback: 0

殺し屋さん始めました
殺し屋ウサギさん
殺し屋シリーズの胴装備ゲット、あとは足だけになった。
見れば見るほど変態チックで好みにどストライクである。脇がチラっと見えるのがいいのよね。
ちなみに現在レベル63なので43レベルの殺し屋シリーズははっきり言って物足りないどころか役者不足もいいところなのである。そもそも前線に出てたたかうには紙である。
愛があれば強化だってww

足はどこで手に入るかなあ。

次はアビスの鬼畜眼鏡と一緒にラザリスの作ったパシフィコそばのホテルへ調査に行きます。
フレンさん連れて行くかカノンノ連れて行くか悩むところ。

コメントの返事は続きで

Continue

テーマ : テイルズ シリーズ    ジャンル : ゲーム