カレンダー

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
16

Category: ポン太兄貴と私

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アニキのきんのたま

去勢手術してきました。
しばらくは薬を飲んで静かに過ごします。
怯えてソファーの下から出てこない。


ファイナルゴールデンナゲット。

02

Category: ポン太兄貴と私

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

大人の味

5月生まれらしいポン太。獣医の先生に成猫用のフードでいいよーのokを貰ったので昨日から大人のカリカリにチャレンジしてみました。
親分とは違って新しいモノが苦手なポン太。いつもと違うフードに切り替えると少し匂いをかいでふいっとしちゃうことが多かったんですが、大人の味は違う!
食べる!
めっちゃ食べる!!
むしろこっちがセーブしてやらないといくらでも食べるんじゃないかって位よく食べてくれる!!
おぉ…、さすが大人の味。
7月になったら我が家に来て1年になるので、近所のペットショップにで猫ケーキ買ってお祝いしたいです。

22

Category: ポン太兄貴と私

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

にゃんの日

猫の日なので、とろける我が家のネコアニキをお納めください。

20

Category: ネコと子分

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

1周忌
去年の今はもう親分動かなかったなぁ…葬祭場の人に聞いたとおりに保冷剤を身体の下に敷いたり乗っけたりしてたからもう冷たくなってたなぁとか、なんか色々と思い返します。

この半年は新しく迎えたポン太に振り回されっぱなしで、猫によってこんなに性格に違いがあるのか…とびっくりしたり感心したりで楽しい日々です。
親分からもらったたくさんの幸せをポン太に伝えられるように、がんばるよ!

18

Category: ポン太兄貴と私

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

黒い

なんか顎が黒い。
清浄綿で拭いたけどあんまりきれいにならないなぁ、なんだろうこれ。

13

Category: ネコと子分

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いない君の歳は数えない

別に君がいなくても今年も今日はくるんだなぁ、となんだかカレンダーの日付を見ながらしみじみ。
そんな12月13日。
これからはもうお祝いしないよ。

14

Category: ポン太兄貴と私

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

4倍

7月に900グラムだったポン太兄貴は、11月には3.78キロになりました。
わお、4倍大きくなった!

小さなポン太の抱き抱えているネズミは今やがぶりとくわえてのしのし歩くほどです。

27

Category: 未分類

Tags: ニコニコ動画  

Comment: 0  Trackback: 0

html5プレーヤー
新プレーヤー
ニコニコ動画のhtml5対応新プレーヤーのお試しアカウントのお知らせ出てました。
普段はStylishでようつべ風にプレーヤーの見た目を変えて使ってるのだけど、せっかくお試しのアナウンス来てたから使ってみる。
シンプルで軽くていい感じ。
まぁこれからどんどこいらない機能つぎ込んでどんどこクソ化していくんだろうな。いつもどおりに。
動画を外部に貼り付ける用のURLを発行するボタンはどこにあるのかしら。

10

Category: ポン太兄貴と私

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ふたつき

部屋に置いてあるゴミ箱の中のティッシュを引っ張り出して遊ぶようになっちゃったので、蓋有りのゴミ箱買ってきたよちくしょう!
親分の時はそんなんなかったのに~。

01

Category: ポン太兄貴と私

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いたずら

部屋の中の物にすごい興味を持ってて、特にティッシュがお気に入り。
そう遠くない将来帰宅したら部屋中ティッシュの切れ端だらけになってて、「何か?」みたいな顔してるポニキが座ってる光景見ることになるんだなぁ、と覚悟してる。
とりあえず今は部屋に出すときはティッシュ動かしてるけどそのうち動かした先にも届くようになっちゃうんだろう……。