カレンダー

10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
20

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

一子相伝の味

だしを作れるだしのたれが売ってたので、家で作ってみました。
きゅうりやなすなんかの材料を細かく刻んでたれと混ぜるだけ。昆布もちょっとだけ刻んでいれてみた。

オクラの粘りが出てきていい感じ。
昆布が柔らかくなって味の馴染んだ明日が楽しみ。

刻む作業はとてもしんどかったです。フードプロセッサーが欲しい。

05

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

よく見える

メガネonメガネできるメガネタイプの拡大鏡。おおきくよく見えます。
手術した右目もどんどん見えなくなってきてる気がする。

13

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あんず油の櫛
梳かすだけでサラサラつやつやの寝癖知らずの髪が手に入る!!!!!
とかって感じでネットで紹介されてるのをみかけた木の櫛をあんず油に浸けて作る櫛
試しに作ってはみたけれど、やすりがけするのを知らなくて買ってきてそのまま油ぶっかちゃった。
それでも2週間がかりでわりといい感じに染み込みました。

左←が浸けた後で、右→が浸ける前。
けっこういい感じの飴色なのではないでしょうか!!

だけどこれかなり気に入って、お風呂入る前にちょっと梳かしたり、朝起きて梳かしたり、お出かけの前に梳かしたりすると本当にいい感じ。

ダイソーの桃の木櫛っていうやつと紙やすりを買ってきて、ドラッグストアのヘアケア用品売場であんず油を買ってくる(60ml入りで900円位)。

ヤスリをかけて、ラップの上に置き油を数滴垂らして包んでジップロックへ。

こんな感じで1週間くらいで完成。

余った油はシャンプーの前の濡らした髪に少しつけて、そのまま少し放置(体洗ったり、湯船浸かったり)、普通に髪を洗う。
それだけでめちゃくちゃまとまりが良くなるので、今までシャンプー難民してたのはなんだったんだって感じ。 

19

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

目的達成ならずも
相方と横浜遊びに行ってきました。
最近サラダチキンを自作するのにハマってて、砂糖と塩とコショウだけだとちょっともうひとあじ!ってなってしまうので、浅草行った時に買ってきた塩屋(→http://www.ma-suya.net/)のスープ塩をパラっとしていたんです。
ほんのりと玉ねぎの風味がきいた市販品みたいなお味に。
こりゃいい!もっと買ってこよう!!!!
と、以前調べて横浜のベイクオーターにも支店があることを知って楽しみに出かけたんですよ。
どんな塩買ってこよう、サラダの塩はマストとしてステーキ塩とかカレー塩とかも買っていこうかなとかそう言えばパスタの塩とかもあったなとかもうウッキウキ。
……したら、先月で退店してんのorz
まじかー。店舗情報なんて少しもチェックしてなかったわよ。がくり。
浅草にまた行くか(一応その予定はある)、さもなきゃオンライン通販だなぁ…。

相方がゲームセンターのプライズ見たいって言ったので西口のゲームセンターへ。
そうしたらお店の入り口にポインコ兄弟のぬいぐるみ置いてあるの。
docomoのCMのクッッッッッッッッソかわいい、あのポインコ兄弟。
ちょっと奥の方にも置いてあるの。
多分っていうか確実に両方は取れないな、連れて帰るならどっちかだなって選んだのはポインコ弟。

塩を買い物できなかった分つぎ込みましたw
つぎ込んだけどぬいぐるみ重たくてアームも弱くて全然動かなくて、途中で諦めて別のところ見て回ったら店員のお兄さんが声をかけてくれてちょっとだけ移動してくれました。
そこから更に相方にも手伝ってもらってようやくお尻だけ引っかかってる状態に。
あとはアームでどうにか押し込んで奇跡のゲット。
やったー!!!って大きな声で叫んでしまった、えぇ年甲斐もなく(;・∀・)
すっごい嬉しかったです。

一緒にお昼ごはん食べて、

帰ってきました。
ポインコ弟、もうちょっとずんぐりしてても良くない?ww

27

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

そして本日
わたくし誕生日を迎えました。
自分史上2度目くらいのひっどい鼻風邪ひいてます、食べても味がわかんねぇwww

ベイスターズから誕生日プレゼント届いた。

17

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

特にこれと言って
書くことがないのでほったらかしているだけで、生きております。
ツイッターでは大変元気に呟いていますよ。

ぶつ森やって、絆とメロンゼリーと種火稼いで(クリア報酬は☆5キャスター「ソロモン」だと思ってた瞬間がたしかにありましたorz)、ちょっと前まで7-4攻略用に極めじゃない短刀育てて。
そんな感じです、はい。

01

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おめおめ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。なんとなくテキトーにやっていきます。
今年の目標としましては、とりあえず7章クリアすることです。

27

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

第2回ローストビーフ

よーやくミスジ肉買えたー!!
2キロあります。
ゴージャスでセクシーなロゼピンクの断面を見るまでは我が家のクリスマスは終わんないんだよ!!!!!!

11

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アップダウンの激しい日
かーちゃんが携帯会社を変える手続きにお付き合いしてきました。
今日からかーちゃんも弟も一緒にドコモ割じゃーい!!
ここしばらくdカードのマスコットキャラクターポインコ兄弟に夢中でして、契約変更に乗じてわがままいっぱい言ってきました。
ドコモははやくポインコ兄弟デザインのdポイントカード作りなさい、光速で契約するから。

パスケースと

2017年の卓上カレンダー。
……もう本当にこれ可愛い。白い犬とか三太郎とか目じゃない。時代はポインコ兄弟。間違いない(≧∇≦)b

手続き全部終わってお腹すいたーってそごう地下の料亭ひだかでお昼ごはん~って思ったら、なんか知らないお店になってる。
ご案内カウンターのお姉さんに聞いたら11月いっぱいで退店だそうで……。
苦手な魚料理をこれ以上なく美味しく食べさせてくれるとてもとても大好きなお店だったので、本当に残念。
……女将さんにご飯のおかわりをお願いしたあの時が最後であったか…(´・ω・`)
もう一回食べておきたかったな…。
高島屋のオンライン通販品物ありませんだし、なにより宮崎は遠いよorz
それですぐそばのたいめいけんへ。
オムレツの乗っかったナポリタン食べました。
まわりはしっかり焼き固まってるのに中がトロットロなの。めっちゃ美味しいの。…でもなんか涙の味がするの……(´;ω;`)
かーちゃんのオムライス分けてもらったらそれもうんまかったです。
………ひだかはご褒美ご飯だったんだ。…これからはたいめいけんをご褒美ご飯にしよう………うぅ…。

ほんで上島珈琲店でイチゴとホワイトチョコのワッフル食べながら、コーヒーのみました。
コーヒーもこれまた苦手で、コーヒーといえば雪印コーヒーかMAXコーヒーってくらいの苦手さなんですが、ここのコーヒーすっっっごい美味しかった。
そんでなにより、店員のお兄さんの角ばった手先が素晴らしくてですね。
あぁ、あたしやっぱり作業をする男性の手フェチだわ(*´ω`*)
なんて思いながらお兄さんの手先ばっかり見てました。

さっきまで四苦八苦しつつかーちゃんのiPhoneの設定して今日は寝ます。
大好きでお気に入りのお店がなくなるととても悲しいですね…。

ポインコ兄弟のグッズ貰ってズガーンと上がったテンションがひだか退店でドカーーーーンと下がって、半ばやけくそで入ったたいめいけんが想像以上に美味しくて、上島珈琲店のコーヒーと店員のお兄さんに大変癒やされました。

19

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

5.5/20
使おうと思えば案外データ通信しまくれるもので、さっき見たら今月もう5.5ギガ使ってた。
いつもならあと1ギガで制限かけるぞオラァ!!!!っていうメールが来て、かなりビクビクしながらiPhoneいじってるレベルだ。
しかし今月からは違うぞ、バリバリまだ使えるぞ。
サンタオルタイベの復刻をがんばって走ってます(`・ω・´)