カレンダー

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
21

Category: Fate/stay night

Tags: 映画  

Comment: 0  Trackback: 0

天の衣

劇場版ヘヴンスフィール見に行ってきました。
藤ねぇがかわいかった。
だってもう胸が一杯でそれ以上の言葉が出てこないんだよぉ。
参った、凄い。
出会って10年近くになる最推しがどれだけ異常なのかを再確認した感じです。
衛宮士郎はおかしい。

あとランサーの槍がすごいハンドスピナーで、ハンドスピナー予約してよかったw
2週目で再版追加されてるかなぁって思ってたけれど限定版も通常版も当たり前のように売り切れててちょっとしょんぼり。

14

Category: Fate/stay night

Tags: コミケ  

Comment: 0  Trackback: 0

1日目
知り合いのサークルで売り子してました。
サークル側で参加するの何年ぶりだろうってくらいで、ややキョドり気味でしたよww
まわりのサークルさんや知り合いの本を買いに来てくださった方達に何か失礼をして無ければいいけど(;・∀・)


8時ちょっと前に国際展示場駅前で待ち合わせ、会場へ。西待機列が橋を越えて武蔵野大学近くまで伸びてるとかいう話をツイッターで見かけてとてもとてもビビるw
設営のお手伝いをして企業ブースへ並びに行きました。
目当てはufotableの士郎&アーチャー原画セット。

売り切れアナウンスのない初めてのufo待機列…。初めての購入シート。
感無量です(´;ω;`)ウッ…
セイバー&凛セットはサークルチケットをくれた知り合いからの頼まれもの。
いきなり奥の駐車場に並ばされてすごいびっくりしたんですが、ずっと曇り空で日差しはなく湿度は高くてもそれなりに過ごしやすかったです。明後日もこんな感じならいいんだけど…えぇ。

冬の時より出展スペースが大きくなって、壁面にずらっと販売物が並んでました。
たくさんあった。
これはスペースの横面に飾ってあった垂れ幕。
おとなりは金ピカ。

買いました、買えました。
てかサクチケ組が買えなかったらさすがにまずいよねw
しっかりとした化粧箱で、ラフ画の士郎とアーチャーが描かれてます。

中身はこんな感じ。
アクリルキーホルダーとフィルム風しおり(かっこ良くババっとアディダスジャージを脱ぐ士郎でした)、。時計塔からの手紙を再現した封筒(25話エピローグのシーンを使用したポストカード入り)。書きおろしのポストカード、20話Unlimited Blade Worksと21話answerの士郎とアーチャーを抜き出した原画集、その原画集を切り取ってお気に入りのシーンを飾れるケースでした。
時計塔の封筒開けて中身を見たいんだけど、切らないと開けられないようになってて、なんだ…その、心理的に非常に開けづらいorz

冬にあんだけ苦労したのに、12時前には余裕で帰ってくることができて、あとはスペースで売り子。
久しぶりの売る側の参加はすっごい楽しかったです。
懐かしおもちゃジャンルの島だったんですが、本の表紙を見た人が子どもみたいな「あっ!(* ゚∀ ゚*)」って顔になるのが素敵でした。
あぁいうのは自分がサークルやってた時にはあんまりみたことなかったかもしれないな。またちょっと同人やりたくなりました。やるとは言ってないやるとはww

汗をかきすぎて塩分足りなくなってたのか、会場で食べたトマトプリッツがむっちゃくっちゃ美味しかった。

そういえば冬のカレンダーに載ってたっていう4/15の衛宮士郎's BIRTHDAYってあれ結局なんだったんだろう。アニメ終了したら何かの形で発表してくれるのかなって期待してるんだけど…。
ダイニングの質疑応答に居合わせた人たちだけの秘密っていうのも、なんかちょっとズルい、知りたいw

27

Category: Fate/stay night

Tags: 食べ物  

Comment: 0  Trackback: 0

つまりはそういうことです

追加で買った15パック開封して、衛宮士郎のキャラカードゲット!!
満足したわwww


アーチャーも手に入ったので、

キャラクターカードで剣主従と弓主従が揃いました。
やったね!!!
セイバーの絵はまともなのに、凛は逆光だわアーチャーはアップ過ぎて何やってんだかさっぱりわからないとか色々ツッコミたい。


#12のデート回。


AB交互に来るはずのパッケージがBB並んでたりしてたから適当に摘まれてる開封済みの箱から15パック買ったんです。
つまり同じ箱の中でこれだけダブった。
これ神羅でやられたらあたし発狂するwwww


この間の言峰と宗一郎様は真っ暗でメタリックな印刷も相まって何が描かれているのかわからないひどいカードだったけれど、バーサーカーと若奥様も暗いし、ライダーはせっかく素晴らしいおっぱいなのにアップ過ぎだし。
確かに夜のシーンが多い作品ではあるけど、書きおろしじゃなくアニメから切り出してカード絵作ってるのなら、もっと別のシーンあるだろう…(ヽ´ω`)

26

Category: Fate/stay night

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

そんなこんなで
Fateウエハーを15個買い足して、開けずにまだいるわけです(`・ω・´)

バニラクリームウエハース美味しいよ!

25

Category: Fate/stay night

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Fateでもウエハー
スーパーでFateウエハース見かけて、どうしようかなーって悩んだ後コレの顔がチラついてそのまま帰ってきたのが数日前。
ウエハースじゃなかったら買ってた、間違いなく。

でもやっぱり5パック買っちゃった。

セイバー・凛・葛木先生・麻婆・1期キービジュアル。
なかなかよい感じではあるけど欲しいのは赤弓と士郎でな…orz

セイバーと麻婆はキャラクターカード、凛(#00)と葛木先生(#10)はストーリーカード、キービジュアルはSPカードというやつみたいです。

ウエハースはバニラクリーム味で大変新鮮味があり美味しかったです。ぶっちゃけチョコウエハースじゃなければなんでも美味しい。チョコウエハースはコレの顔が見えてもう純粋に楽しめない。

っていうか麻婆と葛木先生の場面チョイスが悪意に満ちているというか…。もうちょっとはっきり顔の見えるシーンあったでしょうよ。暗すぎてキャラクター見えなくてカードとしての魅力が…。
あとメタリックプラカードといいつつかなりペラい。

そんなわけで、赤弓か士郎目指してもうちょっとつまんできます←

20

Category: Fate/stay night

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

(ヽ´ω`)<・・・

iOSで先行してスマホでステイナイトの配信が始まりまして、セイバールートが6月末まで無料でダウンロードできるそうです。
凛と桜はいつ頃配信はじめるのかな。GOも夏開始ってアナウンスがあったし(主人公ちゃんの名前かんがえておかないと。グラブルみたいに自由に性別変えられたら嬉しい)、1000円前後くらいに落ち着いてくれるとありがたいのだけど。

解像度の変更とか色々あるみたいですが何よりもまず

文字が小さくて読めない問題orz
iPhone5sの縦持ちだとイベントCGとテキストと別々に表示される分……文字が小さくて…。

横画面にするとCGにテキストが重なって表示されるおなじみの形式になって、こっちのほうが見やすい。
そうすると4:3を16:9にした影響で当然CGの上下が切れる。
あーうー。

17

Category: Fate/stay night

Tags: アニメ  

Comment: 0  Trackback: 0

むーん…
Fate/UBWのBOX2予約始まって、布ポスターは別にいらないんだけど、全巻収納BOXはどんなもんなのかちょっと気になるんだよなぁ…。
またVITA版HAみたいな特典付けられても困るし。
まだ期間あるからもうちょっと悩んでおこう。
買うの自体は決定なんだけどw

13

Category: Fate/stay night

Tags: PSVita  Fate/hollow_ataraxia  

Comment: 0  Trackback: 0

くぅ~疲れましたw これより開始です!
ついに解放…!
柳洞寺で子ギルに「フラグ建ててからまたここに来てくださいね!」って言われてから、なかなか追加されたミニゲームカプセルさーばんとが解放されなくて、4日間さまよい続けました。
4日目に冬の城でセラ・リズとのイベントこなすのが必要だった。
あやうく昼に言峰教会訪れてドSと見せかけてドMのシスターと交流深めるところだった…。
カプさば
そんなわけでカプセルさーばんとだっ!

当然シロウ
難易度普通のシロウくんと難しいリンちゃんを選べるわけですが、当然シロウくんで。
声は野田順子さんです。ショタ士郎~。
なにげに衛宮士郎はたくさんの声優さんが演じていらっしゃるキャラなのですよね。
初勝利
初戦はワカメでした。汚れをしらない純真な子どもになるはずがやっぱりいつものワカメだったワカメでした。
チュートリアルを兼ねているので難しいと感じる間もなく撃破。
このへん
そんなこんなで1時間くらい遊んでアヤカおねえちゃんからプロトセイバーを手に入れたところで止まってます。
タワーディフェンス楽しい。
これレベル上げの時は少ないキャラで挑んで召喚しまくるのがいいのかしら。
…しかしこれは時間泥棒だなw
これのネタバレもだいぶ前から出てきてて、英霊○○○○とかなにそれ、SSネタで昔読んだよそういうの、ウッソマジで!?みたいな感じなのでカプさば気になるんですが、騎士王に黄金の輝きぶっぱして欲しいとか、ロックスターみたいって言われたいとか、あーうー!

23

Category: Fate/stay night

Tags: PSVita  Fate/hollow_ataraxia  

Comment: 0  Trackback: 0

半分
半分過ぎた
あの赤の破壊者を見たいような、黄金の輝きを見たいような、最古の英雄王の本気を見たいような、若奥様の切ない思いの終わる時を見たいような、頑張る桜とライダーを見たいような、みたくないような。
てかかぷさば早くしないとガンガングイグイネタバレ食らって泣きそう。
この時間が楽しくてずっと続けていたくて、「正しくないから終わらせないといけない」士郎にはなれそうもないなぁ。
遠い約束
士郎が卒業後の進路でケリィみたいに海外をあっちこっちしたいっていう意思を藤ねえに伝えた時のイベント。
「ちゃんと帰ってくる?」がもうね…。このヒロイン力をもってしても冬木に留めることはできなかったのかって。この約束を振りきってどこかの国で戦争犯罪人として処刑されたのか…って。

ガードは固い
さすがの全年齢。もうちょっと湯けむり薄いかと期待してたorz

SS速報のzero含めた5次のメンツがUBW見てるっていうSSがとてもおもしろくて、最近すごい更新心待ちにしてる。
2期の冬の城見たケリィの反応が今から楽しみで楽しみで(*´∀`*)

11

Category: Fate/stay night

Tags: PSVita  Fate/hollow_ataraxia  

Comment: 0  Trackback: 0

ジレンマ
イギリスの凛に手紙を送ったところまで。
まだ夜の大橋を越えることは出来ていません。
正直夜の新都に行かれるようになってからが物語の本番的な感覚はあるんですが、この4日間をできるだけ長く楽しみたいというか、でもはやくかぷさばやりたいと言うか。
…でかい
この大きさの大判焼き、正直うらやましい。食べたい。しかも中身はカスタード。
HAの桜は自分の気持ちに大分正直になっていて大変かわいい。

気になる襖
衛宮邸の和室。
HAの新規背景絵なんだけどいつも見てて気になる。これ押入れどうなってるんだ…。

素敵な断末魔
声のお芝居ってとんでもないんだなぁと士郎の断末魔を聞くと思います。
内臓を消し飛ばされてせり上がってきた血と共に漏らした苦悶の声、というイメージがぱっと浮かぶ。