カレンダー

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
08

Category: 雑記・カスタマイズ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

むむぅ…
刀剣乱舞にはあまりお金を使わないつもりでいたのだけど、設定資料集と聞いてはさすがに…(;・∀・)
しかもガンパレの人ってことはどんなキチガイ裏設定仕込んでるかわかったもんじゃねぇww
今年はコミケ特に1日目が怖すぎて近寄る気にもなれない(※刀剣・東方・艦これ)ので、おとなしく通販。

前にFate/zeroのドラマCD通販した時にニトロのアカウント作らなかったっけなぁ。

06

Category: 雑記・カスタマイズ

Tags: ニンテンドー3DS  ゼルダの伝説  

Comment: 0  Trackback: 0

着々と
風タクバッジ
風タクバッジの新作が出てたのでバッジとれーるやってきた。
顔アイコンと飾り罫のバッジで、アイコンをゴージャスに飾れるッス!とか言ってたけど、あたしこの手のセンスも絶望的だなぁと思う。

ファミコンリミックスベストチョイスのダウンロード版をAmazonで予約してみました。
ミニゲーム集になるのかな。ダウンロードできるようになると登録してるメルアドにダウンロードコードが送られてくるそうです。

02

Category: 雑記・カスタマイズ

Tags: ニンテンドー3DS  

Comment: 0  Trackback: 0

0.8ミリ

サイバーガジェットのnew3DSLL用のカバー(左)。
旭化成のクラリティとかっていう素材を使っているとかなんとかで、薄くて透明度が高い。あと弾性もある。
表面はつるつるしてるように見えるけど実際触ってみると鮫肌みたいにざらっとしててちゃんと滑らないようになってる。
同じ素材のスライドパッドカバーを買ってそれがすごく良かったからカバーもお買い上げ。
今まで使ってたTPU素材のやわ硬カバーは3DSの時はカラバリが色々とあってお気に入りだったんだけど、透明ではないのとやっぱり厚みがちょっと気になってきちゃった。
新しいカバーは本体の蓋がきちんと閉まるのがいいです。
スラパのカバーつけて本体カバーつけてなのにちゃんと閉まるの。


てか今回一番言いたいことは、旭化成バンザイ!じゃなくて白本体はロンチにしてくれよ任天堂!!に尽きる←

24

Category: 雑記・カスタマイズ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

うぃふぃ

USBでカコっと挿してドライバ入れて設定するだけで簡単に有線PCを親機にwifiできるようになるコネクタ。

絶対になくすパティーンだこれ。

今までこの手のアイテムはたいてい大苦戦の末なんかよくわからないけど使えるようになったっていうのが続いていたのですが、今回はあんまり苦戦はしなかったのにおよくわからないけど使えるようになったっていうorz
初期設定の時にAOSSクリックするとなんでだか有線のネット接続切れるんだわ。
ほんでコネクタ⇔ゲーム機でwifi接続できてる状態でサイドネット接続しないといけない。
これ初期設定の時だけなのかなぁ。

聖剣伝説ROM抜群の操作性
ソフトのダウンロードとか諸々終わらせて聖剣伝説ROM始めました。
やっぱりスティックとボタンのほうが断然操作しやすい。
トロの魔ペットをPSストアでもらって、クロは初回クリアとドロップでそれぞれ入手しました。
マグロが強いw

ロシア語で光ロシア語で影
天使ちゃんのスヴェートと悪魔くんのチェーニ。

29

Category: 雑記・カスタマイズ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ありがとうクラブニンテンドー
クラニン
クラニンの残り50ポイント変えてきました。
鬼神リンクのパズル欲しかった。あんな土壇場でアイテム追加とかorz

花札欲しかったけど、結局手元に残るようなものはあんまり交換しなかったなぁ。
ダウンロードモノがほとんどだわ。
そんな中で神トラ2と風タクのサントラ、ピンバッジは本当に嬉しいアイテムだった。

クラニン終了が発表されてシリアル封入がなくなってからは、説明書は電子説明書になりましたってペラって一枚紙が挟まってるだけになっちゃって、かつてGBにはカセットがビニールに包んであってそれを更にプラスチックのケースに入れてあってキャラのイラストとかが載ったぶあつい説明書があって…みたいな頃を知ってる身としてはなんだかちょっと寂しくもあります。

02

Category: 雑記・カスタマイズ

Tags: ゼルダの伝説  

Comment: 0  Trackback: 0

ムジュラ日記-日米対決-

ファミ通の攻略本買いました。
ムジュラは今回攻略本買うつもりはなかったのだけど、

この動画のコメントでゼルダの伝説の伝説が改訂版で収録されてる、ぷちハイラルヒストリアみたいになってるって言うのを見かけてよっしゃ!!と購入。
シリーズ作品の発売当時の広告とか、グッズの写真や紹介(缶ペンや下敷きなどの文具系からチョコエッグ・ラムネなどの食玩、カプセルトイフィギュアなどなど)なんかはハイラルヒストリアにもニンドリのアートワークスコレクションにもなかった要素なのでファミ通の攻略本なのに大丈夫だと…ッ!?ってなりましたw

日米攻略本見た目対決。

テーマ : ゼルダの伝説 ムジュラの仮面    ジャンル : ゲーム

27

Category: 雑記・カスタマイズ

Tags: PS3  ゼルダの伝説  

Comment: 0  Trackback: 0

週末だー!
つまりは明日は朝っぱらからスノーヘッド神殿の妖精さん集めに精を出せるということです(水のダンジョン行きたくない病)←
ゼルダで水のダンジョンは鬼門。絶対に鬼門。

ずいぶん前のセールで買ったBAYONETTAをダウンロードしてPS3で遊べるようにしたんですが、デビルメイクライシリーズをdmc以外全部遊んでる弟がやっても難しいとか言ってて泣きそう。
い…一応1作目のDMDをクリアできるくらいの腕は当時あったんですが、あたしベヨネッタさんじゅうはっさいとご褒美プレイできないのかしら。

ところでそのdmcもPC版購入してあるんだけど、そっちはやらないかね弟よ。

22

Category: 雑記・カスタマイズ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

うげぇ(´Α`)

12/16にセトルリンのサービスが終了して、だズキの手紙にしんみりして「またね」の言葉にそうなったらいいなぁとかしてて、そう言えばセトさんの本ってどうなったんだろうってAmazonの商品ページ見たら、マケプレの価格が10倍以上……。
………終了発表直後ならまだ新品在庫がAmazonにあったのに…。

06

Category: 雑記・カスタマイズ

Tags: ニンテンドー3DS  フィギュア  

Comment: 0  Trackback: 0

amiibo!!!!

リンクのamiibo届いたー!
しかしまた微妙に(心理的に)開けにくいパッケージを…おのれぐぬぬ。台紙からバリバリ剥がしたら元に戻せないじゃん。
プラのケースに入れたままホコリを避けて保存とかできないのかよ(;´Д`)
あぁそのためのamiiboケースですかそうですか。

Amazonの商品画像とだいたい同じような角度で並べてみると、やっぱり正面から顔見えないよなぁ…。もうちょっと顔を上げて欲しい。さもなきゃもうちょっと体を起こして欲しい。
前傾姿勢すぎる(ヽ´ω`)

顔を見ようとおもうとここまで下から覗き込まないと無理。

ちょっと前にまとめサイトとかで騒がれてたように、確かにマスターソードちょっと曲がってる。
でも塗装も悪くないし、ハイラルの盾かっこいいです。
そして猫目リンクのamiiboが来月に発売されるようなのでソッコー予約したのでした、まる。
………猫目リンクにも支柱ががががorz

18

Category: 雑記・カスタマイズ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

さよならセトさん
特訓セトさん
来月の半ばで5年間一緒に過ごしたセトルリンが王国に帰ってしまう(訳:モバゲーのサービスが終了する)ので、せっせと画像を保存中。
アバターと連動していたりマイページに組み込まれていたりしていたから、サービス終了は無いんじゃないかと思っていたんだけど、いやはや寂しいものです。
とりあえずアルバムに登録してあったgif画像とコレクタブルカードの画像(と一部フラッシュ画像は動画キャプチャ)で保存。
上の画像はモバマスとコラボした時の。モバマスの進行具合によってセトさんがアイドルデビューを目指すとかなんかそんなイベントで、アイドル目指して特訓中のセトさん。
キモい出っ歯の自称妖精だったけど、いつでもページ開けばなんとなく迎えてくれてゆるーーーーーく遊べる素敵なコンテンツでした。
いつかまたヒトさん界に帰ってきてくれたらいいのにな。
割りとガチでこういう展開を待ってる。※セトルリンのデザイナーさんです、初期リヴリーのデザイナーさんでもある
リニューアルしてくれたらって思うんだけど、リニューアルはもうしてるんだよね。
その結果ガチ課金勢を逃しちゃって今の状態っていう。

スペースデブリーズで溜めまくったチケット使ってセトさんの形の宇宙ポッドを交換してきた。
…なんかデブリーズもすごい過疎過疎だけど(´・ω・`)