カレンダー

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
13

Category: Fate/extra

Tags: PSVita  Fate/EXTELLA  

Comment: 0  Trackback: 0

手探りで
スタートでメニューを開いて戦況詳細を選択すると、セクターのどこにプラントが出現してるのか見られる。ちぃおぼえた。

レーダーみたいに周囲の雑魚を、アグレッサーを、プラントをとかで色分け表示しつつ自分周辺のマップを表示してくれたらいいのになぁと、毎回どこから隣のセクターに行かれるのか迷子になりながら思っています。
高低差や遮蔽物のある戦闘マップなのに、アグレッサーやプラントの位置を矢印でしか教えてくれないんだもん(ヽ´ω`)
プラント出現の情報が出たら戦況詳細でセクターの位置を確認、現状の目的よりも最優先でプラントを潰すようにしたら、多少アグレッサーを放置してもなんとか戦況とひっくり返せるようになりました。
相変わらずランサーは良く死ぬけど。
なんてこった、ランサーが死んだ!
この人でなし!!!
……ちょっと気分転換に放置してたゼルダ無双3dsやったら、UIの親切さと遊びやすさに泣きそう(小声)

竹箒で奈須きのこさんが「ネタバレは2週間待って欲しい」とおっしゃっていたので、2週間後には「EXTELLAってこういう話でね…」的な大本営発表があるということだと判断し、それまでにはせめて赤王ちゃまのルートはクリアして、ある程度物語を掴んでおきたいなぁと思っている次第です。
休みの間にもう少し進めるつもりががががorz

12

Category: Fate/extra

Tags: PSVita  Fate/EXTELLA  

Comment: 0  Trackback: 0

はて…?
まだ多分3時間くらいしか遊んでないと思うんですけど、細かいところがちょこちょこ気になってしまいます。
敵サーヴァントだけじゃなくてプラントもロックオンさせてほしいなぁとか、
プレイ画面のタッチでロックオン・解除だとボタンから手を離さなくちゃいけなくてそこが煩わしいから、背面パネルタッチで操作させてくれないかなとか、
フリーバトルでもストーリーいちいち挟むのやめてくれないかなとか、
ストーリーの途中でセーブしてタイトル画面から復帰すると同じADVパートの頭からやり直さなくちゃいけないとか
陣営内でレベル共有してくれないかなぁとか、
マップの移動できるポイントがわかりにくいとか、
そういうちょこっとしたことがなんかすごい目についてしまう。
イマイチ気持ちよくない。スカッとならない。

苦手意識のが物語に対する期待や没入感より勝っちゃってるってことなのかしら…(´・ω・`)
せっかくのEXTRA後の月のお話なんだから思いっきり楽しみたいのになぁ。
あらゆる事象に干渉できるにも関わらず機械的に観測するにとどめていたムーンセルが、わざわざ人格を持ったサーヴァントにシステム更新作業を任せてるとか、あからさまに怪しすぎてこいつキアラポジじゃね?って訝しんだり、赤王ちゃまの「奏者」に脳みそとろけたり、無銘さんのすごく早口な「干将莫耶ッ!」にゲラゲラしたり、つい最近まで狂王だったからいつもの兄貴で安心したり、はくのん1人は寂しくて生徒会の連中や購買部の麻婆がいてくれたらいいのになぁとか。
とにかく楽しみたい。

11

Category: Fate/extra

Tags: PSVita  Fate/EXTELLA  

Comment: 0  Trackback: 0

あっ…
ドキドキしてなかなか触れなかったのです。だってEXTRAの続きですよ?
ド緊張しながらゲームスタートするっての。
そしてほんのすこしプレイしてみた感想としましては、これ…完全に無双や…。
めっちゃ苦手なのにどうしよう…。
目の前の敵をなぎ倒していくのはとても楽しいんだけど、どこそこが襲撃を受けてるから助けに行こう!だとか誰かを守りながらどこかへ行こうとか、そういう一度にたくさんのことを並行してやらないといけないのがとても苦手で、ゼルダ無双DSも途中で止まっちゃってるくらい。
しかし赤王ちゃまの「奏者」は相変わらず脳にクるw
溶けるわwww

10

Category: Fate/extra

Tags: PSVita  Fate/EXTELLA  

Comment: 0  Trackback: 0

探さないでください

それじゃあ行ってきます。

02

Category: Fate/extra

Tags: Fate/EXTELLA  PSVita  

Comment: 0  Trackback: 0

エクステラ

とりあえずこっちの限定版の方をどうにか予約。
金ピカのDLC衣装も気になるけど、Loppiの男性キャラ衣装っていうのも気になる。
これゲーム内での先行入手とかじゃなくて完全に店舗特典限定なんだろうか。
いっそ有料でも買わせて欲しいところなんですが。
マテリアルつけるとか、マジ殺しにかかってるんですかっていうw

30

Category: Fate/extra

Tags: Fate/EXTELLA  

Comment: 0  Trackback: 0

今度こそ

無銘さん参戦決定やったー!!
信じてた。信じてたけど、安定のハブかと戦々恐々としてた!!
今度こそムーンセルが観測した平行世界の第五次聖杯戦争における勝者の形として、衛宮士郎とセイバーの組み合わせで隠しボスとか出てこないかなぁと。
望みすぎちゃいけないし、そもそも衛宮士郎の物語もエミヤシロウの物語も決着を見てる部分はあるんだけど、やっぱほら…戦ってみたいじゃん、剣主従。

23

Category: Fate/extra

Tags: PSVita  Fate/extra_CCC  

Comment: 0  Trackback: 0

その先へ
金ピカクリア
金ピカエンド。【マイルームの扉を開けるとそこには変態がいました】
そうなったらいいなと思っていたエンディングでした。
というか月の聖杯戦争はホントサーヴァントがマスターにデレデレでもうすごいな!
慢心してない泥を浴びていない虚淵ってもいないギルガメッシュはこんなにも強引で傲慢で不遜で面倒見がよくてカリスマ性があって。そりゃウルクの臣民もどんな悪政しかれようと王を支持するわwww
岸波白野という人間の可能性をどこまでも信じてくれるこんなにも頼もしい相棒っていないなぁって。
無銘さんの鯖エンドははくのんの「現在の可能性」を描いていたけれど、金ピカの鯖エンドは「新しい未来への可能性」を描いているよう感じました、すごく良かった。
真夜中だっていうのにとてもとても幸せな気持ちに満たされて全然眠れなくなっちゃって、今日の昼間眠くて大変だった(ヽ´ω`)
こういう気持ちをくれるからTYPE-MOON大好き。

途中までCCCエンドもいっぺんに見てしまおうとルートを進めていたのでBBちゃんの3つ目のSGも入手しました。
桜に隠されていたBBちゃんの表情が見えた瞬間、どうしようもなく切なくて悲しくて「ほんとにこの子はなんて一途で真っ直ぐなんだろう」と泣けました。
でもBBちゃんや桜を救うのはやっぱり無銘さんの仕事だとあたしの中で決めたので黒ビキニのマッチョと一緒にもう一回会いに行ってきます。

無銘さんのクリアタイムが48時間23分だったのでほぼ同じくらいかかってますねw
今度の2回目の無銘さんはレベル引き継いでの周回プレイなのでもうちょっと短縮できるといいな。
はやくスクショ撮れるようになれ!!!

テーマ : Fate/stay night    ジャンル : ゲーム

20

Category: Fate/extra

Tags: PSVita  Fate/extra_CCC  

Comment: 0  Trackback: 0

王よ!!!
BBちゃんの秘めた想いがせつなすぎてCCCルート泣きそうになりながら進めてます。
無銘さんでクリアしたあと金ピカで初めて、BBちゃんのマトリクスに69日間の思い出云々追加されててさっぱりわからんぴょんだったんですが、通常エンド時に読み解いた桜の物語の別の側面が見えて、いやもう…ホントに桜は………(´;ω;`)ウッ…

月の聖杯戦争はどこの鯖鱒もマジで仲が良くてムーンセル結婚斡旋所さすがとか思いつつ、でも金ピカはさすがにそれは無いだろうな―、ラスボス直後に「よくやったギルガメッシュ(CVジョージ)」とか正直想像していた部分がありました。
だっていうのに王が守り、王が励まし、王が誇り、王が認め、王が心を配り、「神殺しは王の仕事」とまで言わしめ、なおかつそれを奈須きのこさんのテキストで読めるっていうのは、もうこれ以上ないご褒美だと想いました。ニヤニヤとまらんww
雑種はなんかこう照れ隠しか!そうなのかAUO!!!!とか思っちゃう。
ギル好きなら絶対にやったほうがいい。
せっかくのかっこいいシーンなのにはくのんも金ぴかも水着で台無し感アリアリ。でも鎧はがしゃんがしゃんうるさいんだもん…。

テーマ : Fate/stay night    ジャンル : ゲーム

02

Category: Fate/extra

Tags: PSVita  Fate/extra_CCC  

Comment: 0  Trackback: 0

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

ダウンロード版を購入しました。
スクショ撮れるかな~って試したらやっぱりダメだった。ショック。
後でイベントシーンで撮りまくったスクショをスライドショーにして見るのが楽しみだったのになぁ。
いつかアップデートで対応してくれるのを待ちます。
とりあえずPSPから一番新しいセーブデータを持ってきたので、これで続きを遊べます。
金ピカのデレっぷりがむしろ怖いwwww

テーマ : Fate/stay night    ジャンル : ゲーム

16

Category: Fate/extra

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ぐぬぬ…ぐぬぬぬ……

三鯖とはホントなんなのか。ちなみにこれは同梱のワダアルコさんのイラスト集表紙。
神話礼装に無銘さんも混ぜてくれよ…。

Fate/EXTRA materialが届きました。
しかしなんと読み応えのある内容よ。
武内絵の執事服&私服(P151)がみられてあたしゃもう…。

SNの凛ですらE止まりだった赤弓の幸運ステが月と契約した途端Dで、あのスパコンのすごさを思い知りました。
ムーンセル結婚相談所のスペックマジパねぇ(; ・`ω・´)