カレンダー

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
11

Category: 型月雑記

Tags: フィギュア  

Comment: 0  Trackback: 0

2.0

figma衛宮士郎ver2.0。
初代figma衛宮士郎がいつの間にかすごいお高くなってて、UBWで衛宮士郎という物語や形に興味を持った方が手軽に手を出せないお値段になってしまった現在、装いも新たにfigma化というのは大変うれしいこと。
まだ開封はしてないんですが、とりあえずダンボールからは取り出しておく。
もう本当にちょっとお人形整理しないと駄目だ。
Fate関連はエミヤ士郎関係しか買ってないし、そこにamiiboだとかゼルダの伝説だとかが増え始めてもうどうしようもない感じになってきちゃった。任天堂のフィギュアに関しては嬉しい悲鳴なんですけどね(;・∀・)
うーん…うーん。

グッスマオンライン特典のマフラー。
一応エアパッキンで包んであったけどダンボール開けたら緩衝材の上にぽんと置いてあって、なんかの拍子に上に重たいものとか置かれてたらどうすんだ…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ってなりました。
ミニチュア箱のなかに入れときます。失くしそうw

制服姿なら買い物帰りな感じとかがいいなぁと、以前ダイソーで見かけた紙袋にはいったオレンジのミニチュアがくっついたマグネットを探しに行ったら、そういうオサレな感じのマグネットは綺麗サッパリなくなっておりまった…。
あれもぎ取って衛宮士郎2.0に持たせたかった。

08

Category: 型月雑記

Tags: フィギュア  

Comment: 0  Trackback: 0

背中合わせ
棚を組み立てたのでアルターアーチャーを開封。
でかい。
1/8だよなぁ……と思わず箱を確認する大きさ。
すっとした立ち姿が大変美しいです。


ちょっと幼い印象だった顔は飾ってみたら思ってたよりいい塩梅。
何よりニヤリと嗤うアーチャーですよ、こっちまでにやにやです。

ひとつだけ気になったのが弓を持たせた時に弦が腕に触っちゃうんだけどこれどうにかならないかな。妙に撓んじゃう。
擦れて色が落ちたり傷付いたりしないかなって少し心配。


エンターブレインのアーチャーと背中合わせで。
アルターのが発表された時絶対にこれやりたい!と思っていた2体なので感無量です。絶対に絵になる!って思ったの。
かなり深く腰を落とした姿勢とはいえ、エンブレアーチャーってこれ1/7じゃなかったっけ。あんまり変わらないように見えるんだけど。
アルターでっかい!

11

Category: 型月雑記

Tags: フィギュア  

Comment: 0  Trackback: 0

開けたい
せっかくアルターエミヤ先輩届いたのにまだダン箱開けてすらいない…orz
エンターブレインのエミヤ先輩と背中合わせで飾りたいのに(´・ω・`)

それもこれもグラボが起動しなくてPC本体いじるためにちょいちょい机を動かすから、机の上部ユニット組み立てられないせいだ。
週末めっちゃ暖かくて春一番のクソ嵐だっていうけど、グラボ受け取ってきて、そのまま自分でも取り付けやってみて、それでダメならサポセンに電話して……。
あぁ……(ヽ´ω`)

組み立てたらやのまんの石切丸クリアパズル飾りたいんだ。これも届いたまんま開けてない。そんなんばっかりだ!

12

Category: 型月雑記

Tags: フィギュア  

Comment: 0  Trackback: 0

念願の邂逅

ねんどろいど衛宮士郎~!!!!
ドンドン、パチパチ。
衛宮士郎も結構な不遇の時代があったわけですよ。基本グッズはエミヤ先輩。上位互換。
格ゲーの時には「アーチャーいるなら士郎いらなくね?」とまで言われたFate/staynightの主人公。主人公、これ大事。主人公。
GOは配色が衛宮士郎だからぐだ子固定。押忍。


付属品はこんなん。毎度おなじみの干将莫耶。目新しいのだと初日に自宅へ帰ってきた後、ランサーに再び襲われた際に使った強化したポスターでしょうか。
何振り目だ、干将莫耶www
干将莫邪だけでそのうち剣の丘が作れそうな勢いです。
これで次のfigma衛宮士郎ver2.0にも干将莫耶つくんだぜw
表情はこれまたおなじみの叫び顔と照れ顔。
照れ顔!?


ジャージ姿。
ラグランじゃなくてこっちが士郎のデフォになっていくのかなぁ。それはそれでちょっとさびしい。散々いじっといてジレンマだw


ちょっと光のあたり方が怖いですが、エミヤ先輩と並べて。
今は石切丸が入ってるのと同じケースに入りそうなので(ちょっと窮屈そうだけど)、明日ダイソーで買ってこようっと。


もしかして~と思って試してみたらエミヤ先輩と顔の付け替えできました。
色白エミヤ先輩とガングロ士郎。
ガングロ士郎はちょっと目つきが鋭くなってかっこいい気がします。


ぷいっと横向いて膨れつつ照れてるイメージはあるんだけど、こうやって頬を赤らめて照れる印象無いのでこれはこれでちょっと新鮮。
ufoアニメで美綴に「笑わないじゃん」って言われたところとか、凛に「いびつだわ」って指摘されたところみたいな焦点のあってない顔がアニメならではの表現で「おぉっ!」って思ったので、あれ付けてくれるか、さもなきゃいい加減笑顔を……。
エミヤ士郎に笑顔をっっ。

07

Category: 型月雑記

Tags: アニメ  

Comment: 0  Trackback: 0

小冊子

Amazonが仕事して昨日届いてたFate/UBW BOX2。
特典映像の凛グッドエンドの映像化、ここまですごい作品見せてもらってそこから更にこんなご褒美まで頂いて…と。
減光処理のなくなった24話もなんか星の剣の輝きってこんなにも美しいんだなぁと。


そんでもって今回特に凄まじかったのがこれ。
付属の小冊子。これはアニメーションエレメンツ。
ufoのスタッフさんや奈須きのこさんの原案を掲載した内容。
今まで小出しにしてきた脳内設定だとかなんとなくぼやかしてきた逸話なんかをてんこ盛り入れておきましたァァァァッッ!!!!!って感じの内容。
いいんですか?読んじゃいますよ!?
老眼鏡かけて目がシパシパしながら読んじゃいますよ!?
とりあえず士郎の享年がドバンッ!と出てきてまずそこでビビった。今まで考えられてた以上のブラックな条件で超絶ブラックに永久就職即決してた。

01

Category: 型月雑記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

拝啓App Store様
どうか…どうかiPhone勢にもFate/GOをやらせて下さい…。リジェクトとかって噂の真偽はともかく、やらせて下さい…。
衛宮士郎の概念礼装が…リミテッド/オーバーゼロが…ッ!!!
画像バレ見た時、英霊衛宮士郎かと思ったわ。武内さん書きおろしの衛宮士郎(和装・甲冑・日本刀)とか、なんかもう夢かと思いましたわ。

しかし、プレイレポとか見てると、チュートリアル終わったからとりあえず10連5回とかふつーにぶっこんでるんだもんなぁ…。さすが訓練された型月信者としか言いようがないw

異なるOS間で引き継ぎできるならPC用のAndroidエミュ使って遊んでみるんですけど、えぇ。
画像見て断片的な情報見てって生殺しです…(´;ω;`)ウッ…

24

Category: 型月雑記

Tags: フィギュア  

Comment: 0  Trackback: 0

ちっちゃい

エビテンで買ったエミヤ士郎のアクリルスタンドフィギュア。
ぱきっと外して組み立てると立ちますよみたいなそんな感じ?
サイズとか特に気にしてなかったけど、なんとなくfigmaと同じくらいの大きさはあるのかな?A5サイズくらいかな?って勝手に思ってたので、送られてきた商品見て「ちっさ」って言っちゃいました。
後ろの黒いのは3DS用のスタンドにのっけてるからで

実際はスケスケです。
机の上のちょっとしたアクセントにw

UBW展で受注販売するっていう1万円のタペストリーが気になってるんだけど、会場で注文する形なのかぁ…。
士郎タペストリーほしいなぁ。

16

Category: 型月雑記

Tags: フィギュア  

Comment: 0  Trackback: 0

1/8
アルターの Fate/stay night[Unlimited Blade Works] アーチャー 1/8
http://www.alter-web.jp/altair/15/12_1/index.html
の予約が始まったそうで、すっかり出遅れてAmazonで買えなかったのであみあみで予約しましたよ。
前髪下ろしのアーチャーフィギュアは初めて見ました。
オフィシャルだともしかして初?アニメ化効果?
彩色前の見本展示の時からなんかちょっと顔が幼い感じで、アーチャーというよりガングロ脱色の衛宮士郎っぽいなぁとか思ってたんですが、このフィギュアの破壊力は前髪下ろしで横顔を見上げ気味に見た時のヤバイくらいの流し目にあるんじゃないかとサンプル画像見てて思ったのです。商品紹介トップの左側のやつです。
いまでこそ衛宮士郎→赤弓のミッシングリンクはほぼ解消されたと言っても過言ではないんですが、この幼さと前髪を組み合わせた時の破壊力よ……(〃ω〃)
相変わらずこの男は背中で語るねぇw
たまらんです、はい。
年末一番お金の必要な時期(※コミケ)の直前にちょっと大きな出費になりますが、えぇい。
前髪上げてる時のアーチャーはちょっと口角上げてて、念願のニヤリ笑顔ですよ!

02

Category: 型月雑記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

TMA10

この表紙、実は左に……。
すごくいいとこで切ってあるんだちくしょうw
ロンドンの凛なんだからそりゃ当然いっしょにあの人いますってww

インタビューが読み応えありすぎて、情報量すごすぎて頭パンクしそうです。
初出の情報たんまりじゃないか?

士郎のおにぎりとかきあげのマンガすごく好き。
pixivで鬼のようにブクマしまくってる方だった。
休日おにぎりもって出かけたくなります、いやもちろんぼっちでご飯食べるんですけど。

28

Category: 型月雑記

Tags: ニコニコ動画  アニメ  

Comment: 0  Trackback: 0

inロンドン

長年待ち望まれつつも「ナイナイ」されてきた凛と士郎のその後。倫敦編。
まさかの実現、まさかの映像化。削られた部分も特典としてCDドラマ化。
あまりの破壊力に放映後には殴られすぎて粉微塵になった壁と死屍累々の荒野が残ったw
デレ凛の凄まじさはHAで描かれてるんですけど、いやはや。
図書館でイチャつく士郎と凛とかもう……成長したな士郎(`・ω・´) b
若草色のカーディガンが眩しいぜ。
見た瞬間「あ、大学デビュー」とか思っちゃったんだぜ。
凛の赤と並ぶとまるでムックとガチャピンとか言われてるのは内緒だぜ。


過去の人物が一切出てこない、未来につながる現在を生きる人間だけが出てきたのがとても良かったです。
過去は現在に繋がって、現在は未来に繋がっていく。

何よりもかつて出逢った未来の姿を乗り越えてその先に進んでいく士郎の姿をド直球に描いてくださったことに感動しました。
本当に…本当にもうこのFateって作品は……。