カレンダー

02 ≪ 2017/0303
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
07

Category: PCゲーム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

日本語化
明日はprototypeの日本語化しよう。そして通りがかりに一般人をバクスタでぶっ殺しながら散歩するんだ。

今日は早めに寝ます、おやすみ。

27

Category: PCゲーム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

オータムセール
前から気になってたLife Is Strange

と、
Prototype

を開発。
Life Is~はエピソード5まで全部。
Prototype通行人バクスタしながら散歩できると聞いたので(`・ω・´) b

この後ホリセ・旧正月とセール続くけど、そろそろFF関係のセールこないかなぁ。
ウィッチャー3やFO4も気にはなってるけどもうちょい下がるまで待つ。てかFO4はGOTY待ち。

17

Category: PCゲーム

Tags: ファイナルファンタジー  ニコニコ動画  

Comment: 0  Trackback: 0

FF8PC

ドラクエ8をレベルアップしてもステータスが上がらないチート縛りでクリアした人のFF8動画。
これ見てそう言えば日本語版買ったのにDLしてなかったの思い出したw
インストール制限無いし起動めんどくさくないし、じゃあ英語版でいいよねってsteamで買ったFF8インターやってた。
もしかして英語exeを日本語版のファイルにぶち込んだらsteamのやつを日本語で遊べたりとかしないかしら。

04

Category: PCゲーム

Tags: Skyrim  

Comment: 0  Trackback: 0

ぎゃふん
むーん、機能がちゃんと働いてくれてなかったmodがニューゲームならちゃんと動いた…。
スクリプトクリーナーも走らせてみたんですがそれでも駄目だったので、全環境の再構築しないとだなぁ…。

とりあえずメインクエストをクリアしちゃって、それで最初からやり直すのも考えたけれど、どうしよう。
とにかく1歩前進。

03

Category: PCゲーム

Tags: Skyrim  

Comment: 0  Trackback: 0

ぬぅ…
新しく入れたmodがなかなか目的の挙動をしてくれなくてイライラ。
完全におま環なんでしょうけど。
うぅ…しかしmodの機能はとてもとても魅力的なだけにどうしても導入したい…orz

18

Category: PCゲーム

Tags: Skyrim  

Comment: 0  Trackback: 0

…………(無言)
Quick menus(→http://skyrim.2game.info/detail.php?id=74133)という神のような多機能ユーティリティmodがありまして。
ボタンひとつで色んなことができるmodです(使いこなせてないしこなせる気もしない、それくらい色々できる)。
これの機能の一つに、指定したNPCの髪型をPCから移植できるってものがあるんです。
つまり黒ショートのキリシッカちゃんを
ぱっつんロング
ハニーブロンドの前髪ぱっつんロングにすることもできるってことです。
髪型変更するだけでものっそい印象変わる(*°∀°)=3

この調子でAVAきゅんの髪型も変更したんです。女性の頭部がベースになってるから女性用の髪型もピッタリなはず…ッ!
アギト感
やっばい、めっちゃかっこいい。
赤いスカーフのせいで魔導院ペリシティリウム朱雀の生徒に混ぜても違和感なさそう。
また楽しい3人旅ができる!

ただこの変更、建物の出入りとかとにかくロードを挟むと
じゃが
ものすごいドヤ顔のジャガイモになる…orz
キリシッカちゃんは特に変化ないから、ボイスタイプを子どもの変更してるのが原因なのかなぁと。
変更をリセットで治るから、気づいたら都度直せばいいんだけど、解決方法がそれしかなさそうなのががががががが。

追記:
CKでAVAきゅんのフェイスデータ見たらこの宇宙皇帝っぽい顔が出てきたので、ボイスタイプの変更は関係無さそう。
あとQuickMenusでボイスタイプの変更できたから、前のmodと古いEFFは外せました。
今はキリシッカちゃんだけ髪型いじってます。
そういえば喰種の眼帯マスクmod入れてAVAきゅんに装備させたときになんか面長な感じになるなーってのはこれが原因だったのかしら。

17

Category: PCゲーム

Tags: Skyrim  

Comment: 0  Trackback: 0

クエストmod
新しいクエストが始まるとワクワクする。
ウルフリーカにスカイリムを捧げるのはホワイトランの変化があたしには急激過ぎたのでちょっと保留。

この間のVIGILANTは一人旅が怖くなってきたのでちょっとだけおやすみ。
エロクエスト始めます(〃▽〃)

テーマ : Skyrim    ジャンル : ゲーム

28

Category: PCゲーム

Tags: Skyrim  

Comment: 0  Trackback: 0

少年AVAくん
どうにかAVAくんのボイスタイプ変更できました。
おばちゃんのスカイリムガイド様で配布されているFollowerVoiceTypesPlusというmod。
スカイリムってNPCの年齢とか種族とかをボイスタイプで判断してるみたい。そんでバニラの状態だとフォロワーにはできないボイスタイプがあって、それを拡張追加してくれるmod…かな?
これを入れてCKでAVAくんのボイスタイプを男性:子どもに変更。
年に似合わず大人びた声でしゃべっていたAVAくんが街でみかけるジャガイモのように少し生意気な調子で喋ってくれるようになりました。通常フォロワーとして想定されている音声ではないから、それっぽいセリフを喋ってくれてる感じ。

FVPのオプションでフォロワー拡張mod用のFixも入れる必要があるのだけど、FVPは2013年のmodであたしの使っているEFFはその後アップデートがあってFixで指定されているマスターの名前が変わっちゃった。
マスターが見つからないと当然CTD。起動できない。
変更や削除はできるっぽいけどとにかく今は起動させてボイス変更堪能したい!!!
NEXUSで古いバージョンのEFF落としてきてxfl.mainだけ無理やり導入。
フォロワーとの会話UIがとても美しくないけど、そのうちマスターの変更勉強するまでそれまで我慢。

CKいれたついでにキリシッカちゃんのおっぱい大きく出来ないかと重量50にしてみたけどあんまり違いがわからぬ…。
AVAくんのぱんつも手ごわかったけどキリシッカちゃんのおっぱいも手ごわいな(ヽ´ω`)

27

Category: PCゲーム

Tags: Skyrim  

Comment: 0  Trackback: 0

ボイスタイプ変更
AVAくんのボイスタイプは通常青年ボイスで、イサカーさんと同じ声なんです。
うちのAVAくんは少年バージョンでどうやらフォロワーのボイスタイプを追加したり変更したりできるらしいので、この週末ちょっと頑張る。
でも少年ボイスってどのくらい種類があるんだろう。

テーマ : Skyrim    ジャンル : ゲーム

13

Category: PCゲーム

Tags: Skyrim  

Comment: 0  Trackback: 0

長かった広かった
ドゥーマー遺跡の奥の奥にあるブラックリーチっていうおっそろしく広い場所で赤いニルンルートを30個集めるクエスト終わった…。
地下の世界
ブラックリーチ自体は天井が夜空っぽくキラキラしてたり、ぼんやり光るくらげみたいなのとか、川を流れる水も薄ぼんやり光ってるし、飛行石が埋まった鉱山の中みたいでとても綺麗な場所なんだけど、とにかく暗くて広い。
いや暗いのは多分ENB入れてるからだ。
そして仕掛が意外と複雑。
ニルンルート自体は暗闇で結構はっきり光るし何より近くを通りかかるとリーンみたいな鐘っぽい音がするのでわかりやすいっちゃわかりやすんだけど、とにかくマップが広い。

結局古いヘッドホン引っ張りだして、タブレットにネットで見つけて保存した地図表示させて…ってプレイしました。

ところでこのブラックリーチってメインクエストとかで訪れるような場所なのかなぁ。
サブクエでうろつくにしてはちゃんとしてるというか、遺跡や廃墟っぽい感じなのに施設が生きてるというか、何より人間いたよ、襲いかかられたけど。
メインクエストもうちょい進めようかしら。

テーマ : Skyrim    ジャンル : ゲーム