カレンダー

06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
20

Category: Fate/GrandOrder

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

MAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAX

CCCコラボイベントの獲得絆ポイント900↑が大変大変たいっへん美味しい。
ぶん回してエミヤ先輩の絆をついに…ついにレベル10にしました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
手に入れてからというもの基本的にPTには組み込んでいたし、このところのイベントがエミヤ先輩ずっと特効鯖だったので八面六臂に大活躍してもらいました。

レベルもフォウくんもスキルも全部MAXです!大満足、ありがとうエミヤ先輩!!!
絆礼装はおなじみの背中。孔明以外の絆礼装初めて見た。

え?宝具レベル?
300万DL記念に金ぴかからエミヤ先輩下賜されてから1度たりとてエミヤ先輩排出してないわ、ちくしょう。

そういえばキアラとデミヤピックアップ開催中ですが、呼符単発で2連続エリちゃんきたので、なんだかんだうちのカルデアの風紀はエリちゃんが守ってくれているのだなぁと思いました(´;ω;`)
…でもおかげでなんとなくデミヤは来てくれるんじゃないかなぁとイメージ湧いてきた。

よーし、次はアンリたんのレベル100だ~。

テーマ : Fate/Grand Order    ジャンル : ゲーム

04

Category: Fate/GrandOrder

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新宿ピックアップ

新宿ワンワンと新宿アサシンが来てくれました。

アサシンはニコ生特番でCM放送があった後、ツイッターで「背中に義の文字があって、胸に牡丹の模様があるから八犬伝の犬川荘助義任じゃないか」っていうのを見かけ、マジで!!!!全力でお迎えに行くわ!!!!!!!!!とかそんな勢いでした。
……荘ちゃんに作中アサシンクラスになれるような暗殺のエピソードあったっけとか、そもそも善性の象徴として描かれている八犬士が「属性:悪」?とか頭かかえなくもなかったんですが。
結論から言うと荘ちゃんじゃなかったけれど、完全に無関係でもなかったw
新宿アサシンの出典元を曲亭馬琴が「俺が書くとこうなる!!!」したのが八犬伝という説もあるので。
こっちも好きなお話なので、新宿アサシンきてくれてよかった。
スキルで良く星を落としてくれるから、木曜クエストでジャックちゃん・新宿アサシン・フレジャックちゃんで星を落としまくるのがすっごい楽しいです。
バレンタインイベで集めたフォウくんぶち込んだ。
新宿ワンワンは、大狼シフだって言われても多分信じてたw
バトルキャラがすごく大きくて、メインストーリーで大きな敵として立ちはだかってくれました。
首なし騎士はてっきりセルt…デュラハンだと思ってたので、なるほどそうくるか!って感じ。
映画が好きだったからドラマも見たけれど映画と関係のない内容だった。
アンリたん以外で初めてのアヴェンジャー。アンリたんがレア素材をモリモリ食べるキャラだったからワンワンもそうなのかとおっかなびっくり育ててます。


そんでピックアップ2のボブですよ。
新宿アサシンは40連できてくれたんですが、ボブめ、50連しても来やしねぇ。
本当にピックアップされてんのか。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
ストーリーガチャにクリア後追加されるのは知ってる、知ってるがストーリーガチャのピックアップは多分今だけだ。
えぇい、来いよボブ!!!!
何が恐ろしいって、無料石含めて新宿ガチャ90連してるのに☆4鯖がアサシンとワンワンのみ、かろうじて来てくれた☆5がドレイク姐さんだけってこのガチャ運ですよ。
☆5礼装はいっぱいきた。礼装も☆4以上で限凸済みが被ったらレアプリくれ。

テーマ : Fate/Grand Order    ジャンル : ゲーム

14

Category: Fate/GrandOrder

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

これから

終局クリアー!!
FGOのエンディングを迎えました。
2週間くらい遅刻しましたが、我がカルデアも無事人理を守ることができたわけです。

ラストきつかった……。三騎士ばっか育ててたから本当にきつかったです。
攻略法調べたら、☆1や☆2の方がもっと有利に戦えたみたい。スキルの大切さを痛感しました。
バスターで殴ってるだけじゃどうにもならないボスだった。

彼の生きた時間がちゃんと意味のあるものになるようにこれからを過ごさなくてはいけない。
それが彼への何よりの手向けになるんだから。
まずは絆礼装を目指しつつ☆4とか☆5ばかりじゃなく☆1☆2もきっちり育てよう。

10

Category: Fate/GrandOrder

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いざ終局へ
別れを悲しく描かないから前を向いて次の物語に向かえる。
そんなお話だなぁと思っています、FGO。

7章バビロニアクリア。
金ぴか王もゴルゴーンもプロレス女神もエレキシュガルもキングゥも、みんな素晴らしかった。
こんな素敵な描かれ方されたらそりゃガチャぶんまわしたくなる。
だって一緒に世界を救いたいもの。



ストーリークリアでもらえる☆3鯖については、なんというか、エミヤ先輩今度一緒に呑もう。とそんな感じ。

カルデアの食堂で誰が腕をふるってるのかわかってふふってなりました。


聖杯ぶっこんでレベル100。
残りはアンリたんに。そのうちアンリたんも100にできるといいな。

そして今は絆稼ぎ中。山で猪狩りよー。カルデア食堂のメニューは当分ぼたん鍋よー。
とにかくアンリたんの絆礼装ほしいです。ビースト特効。

テーマ : Fate/Grand Order    ジャンル : ゲーム

03

Category: Fate/GrandOrder

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

初めてお迎えした人
7章12節ケツァル・コアトル撃破~。
楽しかった。
っていうかティアマトもそうだったけど、この章の女神との戦いすんごい面白い。…イシュタ凛は…そうでもなかった…かな…。正面からガチって倒したから…。

悪属性じゃないとダメージ入らなくて、ライダーなのは確認したので、じゃあまたいつも通りジャックちゃん連れてフレンドさんのジャックちゃんもお借りして…って思って、そういえば女性特効のアサシンいたっけな…と、2回目の再臨せずに放置してたエリちゃ…カーミラ様を思い出す。

種火クエストの消費AP1/2がとてもありがたくて、最終まで再臨できました。レベル上げはもうちょっとだけど、女性特効でアサシンでクイックカード多くて、防御力と宝具チャージ削れて…とまさに主戦力。
マシュはダメージ与えられないので水銀とスキルでプロレス女神の攻撃を受けつつ防御バフかけて、最終的には生き残った晩餐カーミラ様とマシュとエリちゃんが倒してくれました。
カーミラ様マジ頼りになる。

チュートリアルのガチャで初めて引いたのがカーミラ様で、その使い方をよくわからずにいたせいで長く放置してしまって申し訳ないくらいの大活躍をしてくれました。

13節の最初のバトルが剣クラスの敵で弓鯖有利なのに神性特効ついてるからじゃあ神性もってない弓を…って弓鯖神性持ち多すぎ!!

テーマ : Fate/Grand Order    ジャンル : ゲーム

02

Category: Fate/GrandOrder

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

福袋は
鋭意7章攻略中。
我がカルデアはまだ人類終了していないッ!!
ティアマトとの戦闘でHPにビビって石を何個砕けば生き残れるかとか考えてたけど、水銀マシュとフレンドさんのスキルママーリン連れてったらちょー楽しかった。バフがモリモリはいるの。
もう一度戦おうちょっとだけでいいから!!

お正月の福袋ガチャは当然の槍袋。
白乳上きてもカルナさんきてもエルキでも、どれでも嬉しい。あわよくば書文先生…とか考えてた。

結果はカルナさんでした。ジナ子は4凸済みなので連れてこなくても良かったです…orz
しっかし☆4鯖につくづく縁のないカルデアだなぁww
手持ち素材で最終できました。今日が槍種火Dayで良かった。


おまけ石の10連。
☆4が確定のみでよりにもよって麻婆礼装っていう、どっかの神父がもんのすごいサイッコーの笑顔を浮かべてくれそうな結果でした。
あぁ今年のガチャもきっとこんなだwwwwちくしょうwwwwwwwwww

なんとか1.5部配信までにはエンディング迎えられるといいなぁ…。

テーマ : Fate/Grand Order    ジャンル : ゲーム

19

Category: Fate/GrandOrder

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

6章

6章クリアしたー!
アーラシュさんとマシュパパに対する印象がガラッと変わりました。
そりゃ娘のためならドスケベ着るわwww
ずっと原典やzeroのイメージ引きずってたから。

あと円卓連中への評価がうなぎ下がりてすよ、ちくしょう!!
アポクリと月じゃあんなに……あんなに………ッッ!!!!!!
お前らまとめてオリオンでぶっ殺してやる!!!!
育てて良かった男性特効、単体宝具。
できればダビデと下姉様ももっとちゃんと育てておけば良かった。ダビデとオリオンいなかったらモーさん無理だったわ。

石30個欲しいから7章頑張ってはみるけど、厳しいだろうなぁ。

04

Category: Fate/GrandOrder

Tags: ---

 

ジャンヌ(ry
すべてのサーヴァントが納得して全力で協力するなら黒幕はそりゃ1人しかいないよな、とそういうお話でした。

正式加入して宝具も5凸。
イベント限定礼装の限凸はちょっと厳しそうorz

29

Category: Fate/GrandOrder

Tags: ---

 

見知った顔で
聞き覚えのあるお馴染みの声と調子で、知らない話をするあなたはだあれ?

イシュタ凛ーーー!!!!!!
まさか限定ピックアップが仕事した!
嘘みたいだ!!
マイルームでつつき倒してる。
エミヤ先輩というか無銘さんについての会話ありました。なんというかエミヤ先輩乙…としか言えない感じで。
………こういうときのあかいあくまは容赦ない……イキロ。

テーマ : Fate/Grand Order    ジャンル : ゲーム

22

Category: Fate/GrandOrder

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

復刻

宝具5凸と再臨アイテム集められた。

よーし、次は今年のクリスマスイベだー。