カレンダー

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
17

Category: PCゲーム

Tags: ファイナルファンタジー  

Comment: 0  Trackback: 0

for PC
タイトル画面
FINALFANTASY7 for PCを購入しました。
販売記念で期間限定1500円のところ1000円に!ワオお買い得ゥ!!
海外で配信されていばPC版インターナショナルに日本語を追加しての販売だそうです。
今後FF8も配信販売の予定があるとかで、いっそいろんなスクウェア時代の名作をPCで遊べるようにしてくれるといいのにな。
FF9とかFF9とかFF9とかFF9とか、あるいはゼノギアスとかクロノクロスとかパラサイト・イヴとか。
ムービーとゲームとがいい感じに組み合わさっていい時代じゃった…。
去年のクリスマスセールの時にアーカイブスでFF7インタ買ったけどいいんだ。これが次に繋がってくれるなら。
………我ながらいいお客さんだわwww

初回起動時にシリアルキーの入力とネット認証があります。認証回数とかは不明。
購入は16日(配信初日)でしたが問題なくサーバーに接続できすんなりと認証されました。それよりゲームデータのダウンロードになんかソフトインスコさせられたのが納得できぬ…。

トロフィー
コンシューマー版にはなかったトロフィー機能。
内容自体はそれほど難しくなさそうです。ゲームクリアとか、レベル99達成とか、ギルを限界まで貯めるとか、リミット技を手に入れるとかそんなん。
もっとおにちくなトロフィーかとビクビクしてました。
コンシューマーで達成したことないのはエアリスでレベル4リミット技の習得かな。
設定項目
日本語版と言いつつ日本語・英語・フランス語・ドイツ語・スペイン語の多言語対応。海外版に日本語も追加したよ!が正解なのかも。
ゲームパッドにも対応。でもゲーム中の操作説明はキーボード準拠だよって説明が書いてあります。
ウィンドウサイズはかなり細かく設定できるみたいです。
ボタン設定
キーボードだと右手で移動、左手でアクションってなってなんか脳みそが混乱しそうなので、パッドを引っ張り出して来ました。
項目見ただけだとどんな効果のボタンなのかさっぱりわからないので取り扱い説明pdfを見ながらとりあえずの設定。
私が使っているのはSFCタイプのパッドですがボタン数はPSのコントローラーと変わりませんので、だいたいPS操作と同じになるようになんとなく設定してみました。なんか不都合があればもりもり変更していこう。

ここからは画像サイズが大きいです。右下の数字が入ってるのは気にしないでくださいorz
ゲーム画面
実際のゲーム画面。
ポリゴン自体は特に変更されたりとかはしていませんが、PS実機もしくはPSPよりずっとなめらかになっています。小さなキャラもすごく見やすい。PSPでアーカイブス版動かしてるのと並べたいんだけど、PSPへのコピーが終わらぬ…。あとで画像追加するかもです。
もっとジャギジャギしていたよなぁ…。

追記:
psp版インタ
画像の大きさ違いすぎて比較にならぬ(´;ω;`)
こっちはPSPでスクショしたFF7インタ。

画像サイズ合わせて(PC版のスクショを縮小してあります)並べてみたよ。
参考画像
こっちのが少しはわかりやすいかなぁ…。

ゲーム画面2
アバランチのメンバーはこんな感じ。
ゲーム画面3
バトル時の頭身の高いver。
キャラモデルがきれいになっているぶんむしろ背景のぼやけが気になってしまう(´・ω・`)
あと文字がすっきり読みやすくなっています。メニュー画面のキャライラストも見やすい。

先日CSでアドベントチルドレン見たのもあってなんか気持ちがすごいFFづいているwww
関連記事

Comments

Leave a Comment