カレンダー

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
24

Category: 雑記・カスタマイズ

Tags: PSP  

Comment: 0  Trackback: 0

ぐぬぬ…からのぐへへ。
昨日届いた3×3EYESのゲームをなんとかPCで遊べないかと悪戦苦闘してみました。遊ぶだけならPS3でできるんですが、スクショとったりイベントシーンをキャプチャできたりしたら素敵だなって。

PSエミュレーターを2つ試してみて、1つは動作せず1つは起動はしたけどサウンドがまともに再生されない+ものすごい勢いで画面がクリックされるのコンボで遊べる状態ではなかったです。
OPムービーの人間には到底発音し得ない高さでテーマ曲を歌い上げる林原さんの声がちょっとトラウマになりました。
あと画像も荒い。ニコニコでみたムービーはもっときれいだった気がするんだけども。

ほんじゃ次はPSPだ!
ってことで自炊。
ディスク入れてツールでイメージ化してそれをEBOOT形式に変換するだけだからそんなに難しくないです。

無圧縮でやったら起動しなくて、んじゃぁって圧縮率を9(最大)にしたら

起動!!!!!!
前作の物語をおさらいできるデジタルコミックは表示されませんでしたが、それはまぁ見たくなったらPS3使えばいいし!
いやっふーって画像出力ケーブルつないでPCに接続。
かなりドキドキしながら映像の出力先を本体から外部に変更…
PC出力
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これでスクショ撮ったり動画キャプチャしながらプレイできます。

っていうかもうしょっぱなから八雲とパイが喋りまくってちょう幸せ(*´∀`*)ポワワ
むしろ一緒にいることが幸せすぎて…もう…あたしなんて言えばいいのか……。
しかしさすがにこれだけしゃべりまくりだとデータ大きいですね。圧縮9で1ギガ超えたわ。
関連記事

Comments

Leave a Comment