カレンダー

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
12

Category: そのほか

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お引越し
と言ってもリアル引越しや、ブログの移転などではなく。

グーグルリーダーが終了するというニュースに、少なからずびっくりした人間の一人です。
だってChrome使ってんだもん。RSSの登録とフォルダの作成とカテゴリの設定が一度にできる拡張機能とかあるんだもん…、サイトやニコニコのマイリスト・公式チャンネルの更新確認にすごーーーーーく便利だったんだもん。
んで、いよいよサービス終了まで一ヶ月を切ってさぁどこに移転すっべと考え、なんか適当にGoogle先生に聴いてみたらFeedlyっていうサービスがどうもいいらしいということになり、さっそく移転作業開始。

Feedly公式に行ってChrome用拡張機能をインストール→グーグルリーダーから登録フィードの情報を引っ張ってきてアカウントを同期→終了
3分もかからない、マジ簡単。
早くに「難民受け入れるよ~」発言しただけあってとにかく簡単です。

ブックマークバーにリンク作って、ブラウザ開いたらまず更新確認。うん、これで当分はまだ戦える。
あとはFeedly BETAの開発が進んで、ボタンによる更新確認の視認性が上がってくれれば…。
関連記事

Comments

Leave a Comment