カレンダー

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
28

Category: PCゲーム

Tags: Skyrim  

Comment: 0  Trackback: 0

め…めんどくさい…orz
儀式終わり!
吸血鬼化を治療するクエストがようやく終わりました。
まるまる1日かかった…(ヽ'ω`)

昨夜迷子の末に入った洞窟が野良吸血鬼の巣で、こんな可愛い見た目に反して脳筋バンザイなflowerちゃんなものですから、どうやらすっかり吸血病をもらってしまったようなのです。
日が落ちたり昇ったりすると一瞬画面が赤くなって何かメッセージが出るからなんだろうなぁこれって。
ほんであれこれ調べたらスカイリムには吸血鬼っていうバステ(DLC入れると面白いクエストのきっかけになるみたい)があるそうでして…。
体力減るわスタミナやMPが屋外で回復しないわ、炎に対して極端に耐性落ちるわ、放っておくとNPCと敵対しちゃって襲いかかってくるわ…orz

初期段階のうちなら治療のしようもあったんですが(聖堂に行って祈る)、本格的に発症しちゃうとクエストをクリアしないとダメ。
そしてそのクエストがアホみたいにめんどくさかった!!!
・まずそのクエストが受けられるモーサルっていうところに行かなくちゃいけなくて(これはホワイトランから馬車が出てた)、
・モーサルについたらドラゴンに襲われてて(名前のついたNPC殺されちゃうと後で詰みそう!)、
・目当てのファリオンさんというNPCの家は特定の時間に行かないとがっちり鍵がかかっていて(あとで調べたら午後5時以降だった)、
・吸血鬼の治療の為には黒魂石っていうのを手に入れて
・それを魂で満たしてこないといけない

黒魂石はファリオンさんが売ってくれたけど、それを魂で満たすのってどうしたらいいの…(´・ω・`)
えぇい!wiki!wiki!!うぃ~き~!!!!
どうやら吸魂効果のある武器で人間を殺せばいいようなので(午後5時以降ならファリオンさんが吸魂の魔法を売ってくれた、あとで調べ(ry)、ほうぼう探しまわってリフテンの武器屋さんでようやく吸魂の追加効果のある両手斧を購入し、リヴァーウッド近くの山賊さんにありがたく犠牲になっていただき黒魂石を魂で満たせました。
それを持ってファリオンさんのところへ向かったらまたモーサルがドラゴンに襲われて…た……。
倒したら今度移動やらで時間経過してNPCが敵対(ヽ'ω`)
セーブデータから少し時間を戻して宿を取ってフォロワーさんの血をチューっといただき、再びファリオンさんのところへ。
明け方に儀式をやるから魔法陣に来いって言われて(今午後5時なんですけど…)、約束通り沼地に行ったらファリオンさん来てくれたのに儀式してくれない。
…これも調べたらそういうバグがあるようで、魔法陣の”中”で明け方を待たないといけなかった。

とまぁなんやかやがあって、ようやく可愛いflowerちゃんが復活しました。
怖いです
吸血鬼flowerちゃん
……吸血鬼化してたflowerちゃん頬がこけて目がギラついてなんかすげー怖いよ(´;ω;`)ウッ…
関連記事

テーマ : Skyrim    ジャンル : ゲーム

Comments

Leave a Comment