カレンダー

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
25

Category: 日記

Tags: PC関連  

Comment: 0  Trackback: 0

(`;ω;´)ゞ
注意
一番最初のXP(HDDが60ギガしかないメモリ512メガのカワイイ子)から愛用し続けてきた500ギガの外付けHDDさんがおなくなりになりそう…。
PCの電源入れると、外付けHDDさんが電源入ったり切れたりって怪しい挙動を繰り返す。PC本体の起動に時間が掛かるようになったのは多分これが原因なんじゃないかな。
でもまぁ、12534回も電源切ったり入れたりして17737時間も動いてればそりゃ寿命も来るよねっていう。温度もね、Cドライブさんより大分高いしね。
2006年のこの記事(メモリ増設への道第1回→http://karashime.blog64.fc2.com/blog-entry-257.html)の時点で多分まだ買ってないので、結果6年以上使ってたわけで。
長持ちしてくれたほうなんじゃないかと思うの。
後の記事見返したら500ギガ4万とか書いてあった。…時代だなぁ……。

HDDの状態をチェックしてくれるフリーソフトなんだけど、これでHDDの状態が正常じゃないのって初めてみたわ。
長い間ありがとう、週末2テラの外付け買ってきます。ついでにBlu-rayドライブもほしい。いや財布の中身が…(´・ω・`)

読み込みできなくなったら困るからってとりあえず外付けの中身をCドライブに移したらCドライブの残り容量が300ギガ切っちゃった。どんだけあれこれ保存してたんだよっていう。
関連記事

Comments

Leave a Comment