カレンダー

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
04

Category: 日記

Tags: 食べ物  Skyrim  

Comment: 0  Trackback: 0

商品買おう。
この間仕込んだ蜂蜜酒風ドリンク、ようやく飲みきった。
リカー瓶からペットボトルに移し替える時に結構したに沈んだ澱が混ざってしまったので、更に冷蔵庫で1日置きました。
もう一度作るとしたらもっと小さなリカー瓶にして(例えば今年梅干し仕込んだ2リットルのやつとか)、澱引きをなんとかしたほうがいいなぁって思いました。
あと酵母の予備発酵はしたほうがいい。ワインの匂いがすんごい。

味は、ちょっとピリッと舌にくるワインっぽい香りの後味がどこどなくアルコールっぽい味の飲み物でした。
アルコール度数はほんっとに全然ないので、景気付けにこれ飲んで温まろうとかそういう発想にはなりませんw
もっと強烈に蜂蜜の甘さが残るのかと思っていたけど考えたら糖を分解してアルコールにするので、甘さがあんまり残るはずもなかった(ヽ´ω`)

ネットで調べると養蜂所の蜂蜜酒とかいろいろと見つかるので、今度はきちんと醸造されたお酒としてのミードに挑戦してみたいです。ちゃんとしたミードはちゃんと甘いみたいです。
成城石井で見つけたミード、商品名覚えておけばよかった。
てか蜂蜜酒のことをあれこれツイートしてるときにリプライくれた蜂蜜屋さん、日本で唯一のミード取扱店とか出てきてびびったww
京都かぁ…。かーちゃんが旅行に行った時にでもねだってみようかなぁ。
関連記事

Comments

Leave a Comment