カレンダー

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
06

Category: そのほか

Tags: カードカスタム  

Comment: 3  Trackback: 0

付録か…

すっっっっっっっっごい久しぶりにちゃお買ってきました。水色時代とかワン・モア・ジャンプとか愛天使伝説ウェディングピーチとかそういう頃以来ですよ(ヽ´ω`)
水色時代も現実舞台の恋愛モノだったけれど、当時は登場人物の葛藤が理解できなくてさっぱりだったなぁ…。いま読み返したらあぁいう感覚持てるんだろうか。
学校だったり恋愛だったりファッションだったりアイドルだったりが舞台のお話おおいなぁ。今の子はあんまり少女漫画にファンタジー求めてないのかしら。
あたしが買ってた頃は普段は紙でできた組み立て式の宝石箱(という名の箱)でビニールのペンケースとかがせいぜいだった気がする。ちょっとお金のかかったものになると応募者全員サービス(封書に本誌から切り取った住所カードと切手か小為替を入れて送る)。
それがスクリーントーンだのライトボックス(トレス台!)だのが付録につく時代ですよ。

LR44のボタン電池3つが電源で、発光部分はLEDが2粒。連続稼働は3時間(っていうか多分それで電池が切れる)。本誌半分の大きさの箱よりさらに1周りくらい小さいです。はがきくらいのトレスには使えそう。


つまりこういう使い方ができるってことですよ。
これでもうクリップライトひっくり返して下敷き載っけなくても作業ができる!
関連記事

Comments

カスタム作業に役に立ちそうでいいですね!
自分は懐中電灯に下敷きでやってますw

カスタムについてなんですが、シルバーをカスタムするとき箔までは剥がせるのですが
剥がした後背景と一緒に装飾品などもキラキラさせたいのですが、裏が白く縁取られていて透かすことができません
もしよろしければお教えいただきたいです
神羅万象カスタム
カスタム作業に役に立ちそうでいいですね!
自分は懐中電灯に下敷きでやってますw

カスタムについてなんですが、シルバーをカスタムするとき箔までは剥がせるのですが
剥がした後背景と一緒に装飾品などもキラキラさせたいのですが、裏が白く縁取られていて透かすことができません
もしよろしければお教えいただきたいです
>しのさん
こんばんは。
こんなに便利なもの付録にしちゃっていいんだろうか!?ってくらい役に立ってますw
トレス台はなかなか難儀しますね。
シルバーのスケスケ作業について自己流のやりかたですが記事にまとめてみました。
<a href="http://karashime.blog64.fc2.com/blog-entry-4489.html" target="_blank" title="http://karashime.blog64.fc2.com/blog-entry-4489.html">http://karashime.blog64.fc2.com/blog-entry-4489.html</a>
参考になれば幸いです。
コメントありがとうございました

Leave a Comment