カレンダー

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
15

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

(;´皿`)
入院してるじーちゃんが今月いっぱいだろうっていうので、明日会いに行くつもりです。
でもまだ悩んでる。
ばーちゃんの時も入院してからは殆ど会いに行かなかったからじーちゃんはもっともっとたくさん会いに行こうって思っていたのに後悔しないようにって思っていたのに、結局また同じこと繰り返してる。
気管にチューブ挿入して胃ろうしてよくわかんないいろいろと繋がってるじーちゃんの姿で上書きしたくない。お湯割りの焼酎飲んで煙草バカスカ吸っていつもの椅子で相撲見て笑点見て、一緒に散歩にでかけてロッテのコーヒー味の板ガム買ってもらって、気がついたら和室でテレビつけっぱなしで寝ててってそういうじーちゃんを心に刻んでおきたいとか……いやもう、ダメだな。何言っても全部言い訳だ。
じーちゃんに会いに行かない理由を全力で探してる。
今月いっぱいなんだよ、もうラストかもしれないんだ。話しておかないと、会っておかないと。またばーちゃんみたいに後悔する。
会いに行こう話そうって決めたんじゃないのか。

でもばーちゃんの記憶、梅干しの漬け方教えてもらった時の、あの時が一番強い最後の思い出で、次はたった一回だけ行った病院で、あとはもうばーちゃんが帰ってきてその夜なんだ。病院で借りたストレッチャーがほんのりあたたかくて。右手にその感触が残ってる。
出来上がった梅干しを一緒に食べてもらったあのうれしい記憶が一番鮮明なんだ。かーちゃんにそのこと話したら「それでいい」って言ってくれたけど、それでもやっぱりもっと病院へ行くべきだったんじゃないかってぐるぐると後悔してる。
もっとたくさん会ってもっといろんなこと話せたんじゃないかって。

最近のじーちゃんを思い浮かべると法事のことばっかり出てくる。よろよろよたよた。
もうどうしたらいいんだろう。

あぁでも。金婚式でみんなで集まってお寿司食べた。うん。
ばーちゃんが元気だった時お泊りに行ってニュータンタンで一緒に焼き肉食べて。じーちゃんタン塩食べてむせちゃって。梅干し教えてもらった時だったかな、違うかな。
無口で不器用な人だからあんまり喋ったりしなかったな。大きくなってからは可愛げのある様子も見つけられるようになって、小さい時はちょっと苦手だった。
うん。コーヒー味のガムは多分いちばん古い記憶だ。
よしよし。
明日行こう。多分、行ける。たぶん。
関連記事

Comments

Leave a Comment