カレンダー

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
15

Category: スマホゲーム

Tags: ファイナルファンタジー  

Comment: 0  Trackback: 0

アギト

今日から配信の始まったファイナルファンタジー アギト。
ガラケーでビフォアクライシスFF7を遊んでいた身としてはこれはとにかく触ってみないわけにはいきません(`・ω・´)


キャラ名はBCFF7でロリ剣たんに使っていたウズヒ。魔法銃使いの黒魔道士ちゃんです。
BCではロリ剣たんとニチョケン使いでしたの(ニチョケンの時のキャラ名はウズでした)。ニチョケンのグランドクロス強かったわw


グラフィックはこんな感じ、すごいきれい。すごくきれいな変な走り方する。
てかiOSの最新バージョン(7.1.1だっけ?)でiPhone5sでも時々カクつく。ロード多すぎ。移動やりにくい。
さすがに軽量化とロードの改善とUIはどうにかして欲しい。グラフィックがいいだけのゲームになっちゃってる。
そのグラフィックも多分電池がマッハで減る原因になりそう。

FF零式と同じ世界のお話みたいで、相変わらず大量のノムリッシュ造語がてんこ盛り。ちんぷんかんぷん。
せっかくきれいなアバター作っても物語世界に入り込めないのはホントいつものFFだわ(ヽ´ω`)

そんなわけでとりあえず零式の体験版だけでもやっておくかーとびーた起動してストアにつなぐ
→PSPの体験版項目がない
→PS3から落とさないといけないのかよ
→零式の体験版が配信されていない
→Google検索
→スクエニ公式で配信してるよー
→PSPのダウンロード版が動くから体験版も動くだろと思ってたら、どうもびーたではPSPの体験版は動かないらしい(EBOOT.PBPの形式に対応していない?)
→PSP引っ張り出してくる
→放置し過ぎで放電してる
→充電する
→その間にダウンロードしてメモステに書き込む
→ようやくPSPでゼロシキを起動させる←今ココ

めんどい。
関連記事

Comments

Leave a Comment