カレンダー

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
05

Category: そのほか

Tags: 映画  

Comment: 0  Trackback: 0

ハッピーエンド【ネタバレ】

見てきました。オール・ユー・ニード・イズ・キル。
ネタバレ感想なので注意してね☆彡
反転ここから
エンディングまで見た時は何が何やらさっぱりわからなくて、「つまり、どういうことだってばよ…」とか、結末まで見せたから再取得したループ能力で全員が生き残れる最適解を探してねってことなのかと思ったんですが、2chのスレを見たり(ネタバレ回避で試写会情報出た辺りから見てなかった)あれこれ自分なりに考えてみたりした結果、
ギタイオメガは倒されたっていう情報をケイジが持ったまま出撃前日のさらに一日前に戻ったから、フランス沿岸にいたギタイの主力部隊は活動を停止、ケイジはリタや部隊のみんなと出会う前にループした、ってことだとあたしは判断しました。
そもそも被害が発生していないのだからそりゃ誰も死んでないよね、ハッピーエンドだよねって。

反転ここまで

原作をトゥルーエンドと捉えるのなら映画はハッピーエンド。そんな感じでした。
とにかく物語のテンポがいいし、ここは見たことある場面だいやちょっと違う?と全然見ていて飽きないし、なにより画面の迫力がすごい。
るろうにもそうだったけどたとえアニメチックな原作でもガチなスタッフがガチで作ればそりゃ当然面白いわな。
トム・クルーズのコミカルな演技が可愛い。
あとリタがあくまでもちょっと優秀な兵士で、別に一人で戦局を好転改善させるほど強くないのもリアルっぽい。原作ならケイジとリタであのビーチのギタイを殲滅してから次にすすむよねってww

原作のほろ苦さ切なさとは違うけれど、映画は映画でとてもおもしろかったです(エンディングに自分なりに納得できたからなおさら)。コーヒーもちゃんと小道具の一つとして出てきたしねww


300の続編のパンフも売ってた。6回見たから1回タダで見られるの。どうしようかなマレフィセントもちょっとおもしろそうって思った。
やっぱ予告はどの映画も面白そうに見えるわ。

お昼ごはんに食べたサイゼリヤのアイスクリーム載せフォッカチアチェリーソース。
とろっととけたアイスとフォッカチアが絶妙に美味かった。

上映前ホラーゲーム零の実写映画化予告流れたのだけど、原作大塚英志のテロップに目玉が飛んでった。
あのおっさんなにやってるんだw
関連記事

Comments

Leave a Comment