カレンダー

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
15

Category: スマホゲーム

Tags: グランブルーファンタジー  

Comment: 0  Trackback: 0

生きてるって素晴らしい!

炎天下の中3時間半並んで買ったグランブルファンタジーのサントラとスタッフ本。
と、

名前を言ってはいけない某アニメのプロダクションノート(設定資料集?)。
Twitterでシャフトシャフト騒いでいたら、7時着じゃ厳しいと見かねたフォロワーさんが買って下さいました。

別に下準備が甘かったとか見込みが甘かったとかそういうつもりは全然なくて、いつも水分も塩分も余裕をもって準備をしていったつもりだったのだけど、今回cygames(グランブルーとかモバマスとか神撃のバハムートとかの製作やってる会社)がひどくて、3時間半並ぶことになっちゃいました。
まず最後尾が見つけられず、企業ホール→外→スロープ下→西ホール外→駐車場→階段→待機広場を2回繰り返して3回目にやっと最後尾を発見したような状態でした。案内札持ってる人がそもそも見つけられないんだもん、もっと入り口近くに立ってよorz
そこで体力ガリガリ削られて、炎天下牛歩。ひたすら牛歩。とにかく牛歩。列がながーーーく延びたまま全然動かない。情報もこない。
これだけ長時間並ばされてると、販売物の在庫状況とかすごく気になるけど、そもそもスタッフが来ない。余裕の放置。

途中でアクエリアス買い足したんですがそれでも水分心もとなくなって、あーやばいかもってなりながら変なツイートしたらそれが相方の目に止まったらしく(サークル参加してたお友達のとこにいた)それはもう心配してくれていろはすとアクエリアスの差し入れをもらいました。…天使や……。

ブースの中に入ったらオーダーシート(購入物のチェックリスト)渡されて「購入するものと数と合計金額を記入して、スタッフに確認してもらってください」って言われたのだけど、書き終わってスタッフに見てもらったら青ペンで○つけるだけ。
これって記入した合計金額が間違ってないようにチェックしてるんじゃないの?
え、ここからさらにレジで電卓叩いて計算するの??
そもそもオーダーシートの配布・記入・合計金額の確認を、外の待機列にいる間に列の先頭で暇そうに私語してたスタッフがやっいればブースの中では流れ作業的にお金を払ってグッズを受け取るだけで良くなるんじゃないの????
そりゃ3時間も4時間も並ぶ羽目になりますわ(ヽ´ω`)

相方から差し入れ受け取った辺りからナチュラルハイな気分になって、お水が美味しいってすばらしい!とか、涼しい部屋って素晴らしい!とか、電車が動くってなんて素敵なんだろうとか、こう、生きていることの素晴らしさを実感するような変な感じになりました。
……想像以上にやばい状況だったみたいだwwwww

スタッフ本の内容自体は、グラブルの可愛い女の子(とモン娘)中心に背景画像ありーの、武器画像ありーの、先日イベントのあった水着キャラありーの、グラフィックスタッフの描きおろしイラストありーの、皆葉英夫さんのインタビューありーの。大変満足のいく内容でした。
この感じで男連中の本もお願いできないでしょうかm(_ _)m
サントラ、裏面のルリアのステッカーが両面テープでがっちり貼り付けてあってビニールが剥がしにくいw
後日一般販売があるかな。イベント用のCDっていう感じじゃなくてすごくきちんとした体裁をしてる。
関連記事

Comments

Leave a Comment