カレンダー

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
28

Category: 型月雑記

Tags: フィギュア  

Comment: 0  Trackback: 0

まだ疑ってる
レビュー記事などは他にたくさん公開しているブログやサイトなどあるでしょうから、あくまでもあたし個人の感想としてお読みいただければ幸いです。


figmaアーチャーさんをお迎えしました。
お迎えしました。
お 迎 え し ま し た 
figma衛宮士郎が発売された少し後、「(衛宮士郎を出して)出さない理由がない」と言われてはや数年。
デコマスが展示されたときのあの感動…。なんと言葉にして良いのか。
衛宮士郎の頃とは違い男性figmaがこんだけ出てる中で、一向に情報来ないんだもん。
およそ170体分の間を開けて、ついに赤弓さんをお迎えしたのです。
グッスマから「発送したよ」メールを受け取っても、実際にヤマトのおにーさんから荷物を受け取っても、箱をあけて化粧紙をびりびり破いても、パッケージを開けてPVCの匂いをくんかくんかスハスハしても(儀式)、まだどこかで夢なんじゃないかと疑ってるあたり、ホントあたし訓練されてるなぁと思います(ヽ´ω`)

付属品は干将莫耶とフルンディング、マジカル未来素材の黒弓(これ経年で変形しそう…)と表情違いの顔と手。
お値段からするとちょっとさびしい気もします。熾天覆う七つの円環のエフェクト欲しかったな。別売りでもいいいから半透明ピンクの花弁出してくれないかしら。今後HAに向けてランサーのfigmaがリリースされないとも限らないわけだし。
それにしても要所要所に柔らかい素材を使うことで抜群の可動域です。
骨盤周りや上半身の外套など、全体のプロポーションを崩さないけれど柔らかい素材なのです。
胸の辺りで分割されていてそこがかなり自由に動きます。お陰で胸を反らせたり反対に猫背にしたりできる。
胸が自由に動かせたのはちょっと感動だな。
下半身のひらひらした外套もよく動くんだけどキッチリ保持してなびく感じがとても良く表現されています。
腿でも分割されてて足が外向かせたり内側向かせたりできるのもいいです。
衛宮士郎に比べてとてもよく動く。この辺り時間共に技術も進むのだなぁと実感。
いやぁ、動かしてて楽しいわこれ。
衛宮士郎ver2出ないかな、マジで。

週末他のお人形と並べてバシャバシャ写真撮ろう。
小物持たせて遊ぼう。
うひょー!


頑張ってかっこいいUBWっぽい写真を撮ろうとして爆死するの図。
関連記事

Comments

Leave a Comment