カレンダー

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
30

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

モリモリ減るよ!

というわけで、iOS8.0.2になりました。
iTunes経由でPC使ってOSのアップデートしたんですけども、USBデバイスのインストールに失敗しましたとか、復元しますとか、アクティベートするからAppleIDとパスワードを入力して下さいとかてんやわんやのすったもんだがあって、なんだかよくわからないけど8.0.2になりました。
karashime←ここまでがAppleIDだと思ってて、何回入れてもIDかパスワードが間違ってますって出てあぁ詰んだ…orzと思ったのだけど、その後の@icloud.com←ここまで含めてAppleIDだったのね…(ヽ´ω`)
iTuneログインしっぱなしだったおかげでIDもパスワードも確認出来ましたよ。

Dokuroのセーブデータと実績が吹っ飛んだ以外は今のところ特に問題はないんですが、簡易パスコードか指紋タッチの入力を画面をスリープにするたびに求められるのと(入力間隔の設定項目が7.1.2の時はいくつか種類あったのに8.0.2にしてから即時しかない)、バッテリーがマッハで減っていく(画像は前日の夜に100%まで充電して、今現在の状態になります)くらいが不満点でしょうか。
特にパスコードの入力はちょいちょいスリープにして使うあたしにはセキュリティの向上っていうよりも煩わしい以外の何者でもなくて、もうめんどい。じゃあ入力すっ飛ばせばいいじゃんとは、なんか不安だからならない。
カメラロールがなくなったのはだいたいTwitterとかに投稿するのは新しい画像だし、FC2のブログ投稿アプリは古い画像にもちゃんとアクセスできるから全然オッケーっていうかむしろ日時で項目付けしてくれてるからより見やすくなったっていうか。
バッテリーの消費はこれ2年近く使ったガラケー並みの早さで、ちょっとアプリの操作するとモリモリ減っていってカウントダウンか何かかと思うくらい減っていく。

パスコードの入力間隔の設定項目を戻すのと、バッテリーがクソみたいに減っていくのとが何とかならないかなーと心底思う次第であります。
関連記事

Comments

Leave a Comment