カレンダー

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
28

Category: PCゲーム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

進化の歴史

EVOLANDっていうゲームをそういえば買ってたなぁとか。
右にしか動けません
こんな風に初期GBのゲームっぽいところから始まって、操作とかゲームの要素をちょっとずつアンロックしつつ物語を進めていくお話。
初期GBっぽい
ゼルダっぽいです。夢を見る島をやってるような感じになってくる。
GBAくらい?
だんだん武器を振れるようになってモンスターが現れて、色がついてSEがついてBGMがついて…みたいにちょっとずつゲームが進化してく。
単に敵を倒して先に進んでいくだけじゃなくて、このゲームはこういうお話なんですよーみたいのも追加される。
天地なんとか造みたいな
ただの見下ろしフィールドだったのが斜め上から見下ろした感じになって、
ファイナルなんとかジー
ターン制バトルが始まって
ギルじゃなくてグリス…かな
お金が貰えるようになって
後期SFCっぽい
村では宿屋に泊まったり、村の子どもから情報を得て井戸に落ちてる成長の種を手に入れて大人になることができ、武器や防具の売買ができるようになる。
ステータス画面
ヒロインポジっぽい女の子が増えて、主人公に名前もつきました。
てかこれ顔グラそうとうかわいい!

今は世界を左右するほどの力をもつ伝説のクリスタルを手に入れるために北の洞窟に潜っています。バトル終了後に経験値が入るようになった。
ストアページのスクリーンショットを見るにこの先3Dポリゴンになって、あと実績見るとチョボコをハントしたり、ゼフィロスを倒したりとかすることになるみたい。
ゼルダ+FF7みたいなお話っていうのは調べたんだけど、おいおいいいのかwwってなっちゃうなこれ。

あたしはハードやゲームの進化を自分の成長と共に経験した世代なので、こういうゲームは遊んでてすごく楽しいし懐かしい。ありがとうございます!って感じだ。
できればこういうのが日本のゲームメーカーから出ればもっと嬉しかったのかもしれないけど、むしろこういう内容だからこそ海外で生まれてくれたのかもしれないね。

これはフル版で$9.99だけど、クラシック版はブラウザで遊べるみたいです。
http://evoland.shirogames.com/classic
こっちのはモロに主人公がリンクw
関連記事

Comments

Leave a Comment