カレンダー

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
キーワードタグ
近影

からしめタイコ

Author:からしめタイコ
1月27日生まれ。B型
性別:ジョシ
得意技:誤字脱字
好きな名言:速く走るやつは転ぶ
カテゴリの説明→click

ついったー
いらっしゃいませ
LastRanker
ゲームメーター
からし明太子の最近やったゲーム
ニコニコしようZE☆
01

Category: そのほか

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

強化手術
ノック式ボールペンのバネでiPhoneの充電ケーブルを補強する方法→http://www.icoro.com/201407097894.html
こういうのとか

こういうのを参考に、我が家のiPhoneケーブルを補強。
iPhoneにする前からAppleのライトニングケーブルは切れやすいだのねじれて断線するだ保護膜がハゲるだのっていう話を散々耳にしてたので、購入後はかなり気をつけて扱っていたんだけど、補強する方法があるのならこりゃどうにかするしかないよね。


ライトニングケーブル。購入後1年経ったのでApple Storeで無料交換はできなくなりました。がんばって丁寧に使ってる。

がんばって探したけどノック式のボールペンで分解しても良さそうなのがゲルインクのやつしかなかったorz
太いよ…。
100均でお買い上げ。
最近のはよくわからないけど、ボールペンは1ミリも書けないままインクが出てこないとか、そういう外れを引いてたなぁとかどうでもいいことを思い出した。
消しゴムはMONO消しゴムが売ってて愛用しておりました。今でもメモ用にB5のクロッキー帳が大変重宝。

分解して

分解してバネを取り出す。
せっかく3つバネが手に入ったので、ケーブルのUSB端子と本体に挿すのと両方を補強することに。

ちょっとバネの端っこを開いてケーブルに巻きつけてくるくるっと回していくと、上手に中に入っていきます。
初めてだから悪戦苦闘。我が家には糸ようじはあっても爪楊枝はなかった(´・ω・`)

入った!
太い方にまで押し上げて完成。

両方に巻きました。
使った感じ変にねじれて断線しそう!っていう心細さがだいぶ解消したように思います。
こりゃいいや。
関連記事

Comments

Leave a Comment